Knowledge Tabel

趣味や仕事の関係で調べたこと、気になったこと等を載せています。
◆最近気づいたこと、参考事例など
  レンジフードの修理(異音の元のモータのベアリング交換)
  レンジフードのファンモータも経年劣化でベアリングが壊れることもあるんです。
  ベアリングは数百円で買えるので、DIYの腕の見せ所。
  洗面台の蛇口の水漏れ修理 
  マイホームの水栓も20年も経てばゴムが劣化し、水漏れの原因になります。
  特殊なバルブでしたが、未だ流通在庫がありました。 
パソコン関係 
オーディオ関係
田地蔵尊(妙見山増福禅寺)
環境関連

◆ 環境関連に絡み、物質構成の源である元素(学校で習ったが今はもう忘れている元素周期
元素記号の読み方
◆ 日本郵便 転送サービス
   お引越しの際には、お近くの事業所に転居届を出しておくだけで、1年間、旧住所あての郵便物等を
  新住所に無料で転送します。日本郵便 http://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/index.htm
l
CATV チャンネル対応表
ミシンの使い方 ⇒ はじめての方は、まずこのWebで勉強しましょう。わかりやすく解説してあります。
HD Videoのキャプチャに関する検討
SONY XYZ HDDをSSDに換装

◆◇◇◇< JZS147 アリスト関連 >◇◇◇

◆パワステオイル漏れ 
アリスト JZS147 足回り リフレッ〜シュ! 計画(進行中)
アリスト JZS147 2JZGETエンジン ターボ系のメンテナンス指標
2JZ GETエンジン 加速不足/ブースト圧不足のトラブルシュートの一例
ブリッツ(Blitz)製 ブーストコントローラの設定値
車高調整について
トヨタ車 ツートンカラーのカラーコード一覧表 pdf file

◇◇◇ 【体験レポート】 ◇◇◇ 

癌検診 PSA腫瘍マーカ
腰部脊椎管狭窄症
禁煙体験 
  長年吹い続けた「たばこ」を止める時が来ました。これまで何度も「止めよう」と思った時がありました。
  一旦、止めた時もありましたが、たばこの魔力から逃れきれませんでした。
  禁煙の決意を揺るがす「たばこの魔力」と「禁断症状」を如何に克服して、禁煙の意志を貫くいてゆくか。
  この体験レポートが、あなたの「禁煙」への一助になることを祈っています。 
 
メタボからの脱出体験
 
禁煙に成功すると消化器官の調子が良くなり、一般的に体重が増えますよね。
  禁煙で、体内でニコチンの処理するエネルギーが不要になり、その分体重増になるとも言われています。
  日々の取り組みとメタボからの脱出の過程をほぼリアルタイムに近いレポートでの紹介です。
 
◆初詣
  初詣そのもの
 ・2011元旦:氷川神社を2社+明治神宮に詣りました。
 ・2012元旦:氷川神社+喜多院+明治神宮に詣りました。
  今年は、お神籤を買って、運勢を占いましたが、なんと正月早々に凶を引き当ててしまいました。
  さて、今年はどんな一年になるのでしょう。自信で運を切り開いてゆく一年かな
 ・2013年元旦:氷川神社に初詣しました。
  氷川神社ではお巫女さんが、境内で舞を舞っていました。
 ・2014年元旦:北九州若松の水上観音様、日吉神社と伊豆下田の白浜神社に詣りました。(2014元旦)
  会社員としての最後の一年の始まり・・・・
 ・2015年元旦:氷川神社で家内安全を祈りました。
  1月末で定年退職となります。
 ・2016年元旦:元旦は九州から東京への移動となり、初詣では出来ませんでした。
 
山行きレポート
 
家庭菜園:初心者の野菜作り 

◇◇◇   < ひとり事 >    ◇◇◇◆
ひとり言
Top My Aristo MyCar History Knowlege Photo Return

写真のページ

KLpage1.htmlへのリンク