■LOG■
2005年12月分

2005.12.31
PS2ソフト『I/O』、12/27Newsに雑誌掲載情報を更新
>声優グランプリ 2月号(2006/01/10発売) 内容紹介 声優インタビュー(たかはし智秋)など
来月の声グラも買わねば!
ありゃま、26日にマスターアップ告知されていたのね(^-^;)
そろそろ予約しとこうかしらん?>「I/O(初回限定版)」<AA>

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」、第12話「さんざんなデート」配信
だから毎週火・金更新だと何度云えば憶えますか?>自分

■非常に今更なのですが(^-^;)
『TECH GIAN』2月号の舞人クンのページにアカマニシークレットライブのレポが載ってます→
白陵柊制服の栗の子たん、智秋さん、水橋さん、exigeの二人の写真も掲載されております。

アイマス本だけで70冊オーバーΣ( ̄□ ̄lll)!! 〔-idolinglife-さん〕
スゲー。
イマイチ実感出来ないアイマス人気をこうした数というか形で見られるのは嬉しいですね(・▽・)
自分が出かけられなかったのは残念でしたけどね( ;´дフ;
・・・とりあえず書店委託モノだけでも補完しておこう。

アイドルマスター765 アイマスコレクション駿河電力/スク水.jpさんより←-idolinglife-さん)
イキナリネコセットとかある辺りがwww

■姐サイト的2005総括
「elder sister」としては初めて1年通じて活動した2005年。
ザクっと大雑把にではありますが、振り返ってみたいと思います。

ただ智秋さん的には2004年の12月は大きな転機として外せないかな?という感じですので、まとめはソコから始めさせて頂きます。
2004年12月
君のぞらじおPresents 萌えのヒットスタジオ開催(12月5日)
事前に飛び交う怪情報wその一つ一つに一喜一憂しながら向かえた当日の気持ちは忘れません。
そして何故だか私が祝福されて、散々からかわれた・・・でもとっても幸せな気持ちだったあの夜。
今思い出しても心和む良い思い出です(´ー`)

智秋さん、「君のぞらじおに初登場(12月12日)
間髪入れずに当時は地上波で放送中だった「君らじ」に登場。
「君のぞファミリー」の一員の地位を確固たるモノに(・▽・)

- 『PC age CD-ROMROM vol.3』発売記念 - 栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会(12月30日)
きーやんから「水月のエライ人」と書いて貰えてご満悦(´ー`)(コラ

1月
「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」@たのみこむ(1月12日)
賛同者の募集開始からまもなく1年。
智秋さんの歌う曲はこの1年で随分たくさんCDで聴くことが出来ましたけれど、未だソロのCDやアルバムは発売されず。いつかは実現したいものですねぇ(´ー`)


○「φなる・あぷろーち」DVD1巻発売&発売記念イベント攻勢始まる
福岡・大阪・名古屋と開催されたイベント。
参加出来たのは福岡の1回だけだったのが残念でした(´Д`;)
☆関連:「φなる・あぷろーち」&「W〜ウィッシュ〜」DVD発売記念イベント@アニメイト福岡天神店レポ(1月22日)
考えてみたら仕事以外での九州行きは初めてでした。
何だか一線を越えてしまった気がしたあの日w
そして初めて智秋さんに声をかけるコトが出来た記念日。
☆関連:「Φなる・あぷろーち」「W〜ウィッシュ〜」DVD発売記念イベント in福岡part.1レポΦなる・あぷろーち」「W〜ウィッシュ〜」DVD発売記念イベント in福岡part.2レポ

2月
ジューseeー智秋 ”ファンの年齢層” アンケート♪結果発表(2月17日)
同時期に栗の子ファンさんで行われたアンケートとの比較が興味深かったです。

アイドルマスター6/9(9分の6)@AOUショー・ナムコブース特設ステージ(2月19日)
今思えばもうちょっと智秋さん以外のキャストの皆さんももっと良く見とけ!聴いとけ!と当時の自分を蹴り倒したい気持ちでいっぱいになるイベント。
特にゆりしー。智秋さんと一緒にすぐソコに居たのになー(´Д`;)
まさかこのゲームにこれほどまでに生活を変えられてしまうとは・・・すみません、当時は露ほどにも考えておりませなんだ(ぉ<実際ロケテには参加してないですし(^-^;)
☆関連:「AOU2005 アミューズメント・エキスポ」イベントレポート 〜ナムコ編〜 「アイドルマスター」イベント「あいどるますたー6/9」は大盛況!〔GAME Watch〕

アミューズソフトフェスティバル@九段会館(2月27日)
とにかくひじょーに長い一日だった記憶があります(^-^;)

3月
地上波「君のぞらじお」最終回(3月27日)
78回で最終回。でも無事にWebラジで継続、一安心(・∀・)>Webラジオ版「君のぞらじお」

4月
Webラジオ版「君のぞらじお」第1回(4月1日)
エイプリルフールだったのでちょっと疑心暗鬼に陥ってたような記憶があります(ぉ
とりあえずアージュの云うコトは迂闊に信じちゃイケナイよ?という自分がおりますもので(ぉぉぉ

『君のぞらじお』主題歌CD 新生ワイルド三人娘withCT.ベロニカ「Magic/KATAOMOI」<AA>発売(4月27日)
智秋さんの歌唱力の幅に驚かされる。そして奇行に>5月に続く

5月
きんきゅうとくべつきかくぅ!Amazonアソシエイトの紹介料で『君のぞらじお』主題歌CD 新生ワイルド三人娘withCT.ベロニカ「Magic/KATAOMOI」を買えるだけ購入しちゃいまSHOW(*≧▽≦)ノ(5月2日)
以後定例化してしまう奇行の始まり(^-^;)
何だか妙に周囲に波及しているようなのでソロソロ潮時とか思っていたりもします。
私的には上がりをそのまま転用しているだけなので、懐は痛まない企画なんですけどね・・・(´・ω・`)

智秋さん聖誕祭(5月8日)
このサイトの1周年。1年前とは比べ物にならないくらいお祝いイラスト頂いたり各所でお祝いも。
嬉しいなぁ(´ー`)

CD Single「MAGIC」発売記念イベント ワイルド三人娘 トーク&ミニライブ@アソビットシティ 「ワイルド三人娘MAGIC発売記念Yeah,yeah,yeah!ワイルド三人娘がやってきた! YO!YO!YO!グリーンジャイアント(1部)&ヘイヘイホートントントン(2部)」(5月21日)
花束企画の始まり。
そして「ベロ姉」も初登場w
いや、それよりもココは
画伯爆誕が正しいでしょうか?(^-^;)

6月
○この頃からぶろぐではっぴぃごぅらっきぃ。〔倉持良子さんのBlog〕がどん♪さん的最重要巡回サイトに指定(ぉ
結果としてこういう智秋さんも度々拝見出来るコトに。
ただひたすらに感謝でございまするm(_ _ )m

7月
○「VanillaCream☆5thAnniversary☆」 開催(7月17日)
声優とはまた違った智秋さんの一面を見ることが出来るイベントが開催。
12月3日にも開催されてましたが、どちらも私は仕事で参加出来ず( ;´дフ; 次こそは是非。

『φなる・あぷろーち Vol.4 (初回限定版)』<AA>発売(7月22日)
半年に渡ってイベント・ドラマCD・DVD特典と、想定を遥かに超える智秋分を補給してくれた「φなる〜」もこれにて終了。智秋さんのご出演も決まっている続編「ふぁいなりすと」の展開にも期待しております(・▽・)

『ゾイド・ジェネシス』に無敵団リーダー、ア・カン姐さん降臨(7月24日)
再登場に激しく期待(*≧▽≦)ノ<真っちんルージの驚く様子が見たい

THE IDOL M@STER稼動開始(7月26日)
翌27日には現在もホームとして多用している事務所でプロデューサーデビューを果たしてる自分w

8月
『PC age CD-ROMROM vol.04』発売記念栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会(8月14日)
「オススメは?」でシルバーリング2個目購入。
「君らじ」でもネタにされてご満悦(´ー`)

速瀬水月聖誕祭(M’s Carnival)2005@君のぞにゅーす(8月27日)
智秋さんの代表キャラに成り上がった速瀬水月の誕生日(4回目)。
こちらでもお祝い出来る幸せを噛み締めつつお祝い。

9月
君のぞらじお感謝祭 萌川崎博レポ(9月24日)
何よりも整理番号にビビったイベントでした(ぉ<でも列整理がグダグダであんまり意味なかった(´Д`;)

「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01〜天海春香・萩原雪歩・秋月律子〜『魔法をかけて!』」<AA>発売(9月28日発売)
この辺りからアイマス人気が加速。
周囲にプレイしてる人も増えて来た&難易度も下がったりで事務所通いの回数が増え始める。

10月
ミナミ・クリバヤシ&CT.ベロニカがEDテーマ「Believe yourself」を歌うTVA「IGPX」放送開始
エンディングテーマはミナミ・クリバヤシ&CT.ベロニカのユニット “exige(エクシージ)”が担当!
曲は良かったのですが、肝心の番組が(´Д`;)
この枠の後でやってたドラマ「アストロ球団」の方が数十倍面白かった(ぉ

「アイドルマスタープラチナアルバム」<AA>発売(10月28日)

StarChild、「Aice5」公式サイトオープン(10月29日)
☆関連:【エンタまつり特報】堀江由衣さん・謎の新ユニットがベールを脱いだ!!〔akiba.tv〕
     【エンタまつり】メンバーは堀江、たかはし、浅野、神田、木村! 新ユニット「Aice5」誕生〔電撃オンライン〕
     堀江由衣さんをリーダーとするユニット「Aice5」発表&お披露目ステージ〔アキバBlogさん〕
Aice5の活動に関しては2006年も期待大です(*≧▽≦)ノ

OVA「アカネマニアックス」シークレットライブレポートリンク集(10月30日)
落選しちゃったのでリンク集のみ( ;´дフ;
折角この日だろうと思って休み取っておいたのになー(´・ω・`)


11月
「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02〜三浦あずさ・如月千早・菊地真〜『9:02pm』」<AA>発売(11月2日)

「Aice5」絡みの記事とアイマス絡みの記事でそこはかとなく盛り上がっていたような気がする11月
加えて「君らじ」イベントの告知も。

12月
「真(チェンジ!!)君のぞらじお−横浜は萌えているか−」(12月18日)
Kさんに邪魔される(´・ω・`)(ぉ

真(チェンジ!!)君のぞらじおで智秋さんご自身も仰ってましたけれど、昨年の暮れ以降、イベントでお姿を拝見出来る機会も増えて、ファン活動っぽいコトもアレコレ出来たので私的にも楽しく過ごすことが出来た一年でした。
あとは出来ましたらアニメのレギュラーが各季1作品でもあると嬉しいのですけど('∇'*)<まぁ、その分と云ってはなんですが、ゲームのキャストのお仕事は定期的に入っている感じではあるのですが

2006年は「君らじ」に加えて「アイマス」に「Aice5」、更に「I/O」に「ふぁいなりすと」・・・磐石な体制ですね!
智秋人気をもっと盛り上げていきたいところです。
そんなワケでいつも見に来てくださっている皆様の更なるご支援もよろしくお願いいたしますー(・▽・)
2005.12.30
Webラジオ版「君のぞらじお」第40回配信!
がっつり仕事で帰宅が遅かったのでまだ聴けてません(´・ω・`)

今週の栗の子たん。
2005年のまとめ。
2006年の栗の子たん、君のぞファミリーの活躍に期待でーす(・▽・)

緊急特別企画は「2005年を数で出せ!数字、数字が全てなんだよっ!君のぞファミリー数にちなんだクイズのコーナー」。

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「2006年の目標」。
栗の子たんはイベントでも言ってた
「アルバム、弾き語り、ライブ」
智秋さんの
「楽しくジューシーポーリーYEY♪」、それは2006年だけの目標なのでしょか?<ライフテーマなのではないかとw
どん♪さん的には「あと1年頑張る」。
そんな感じでーす(・◇・)
あ、水橋さんの目標てか一言がステキ。ソレだ(・∀・)!!<目標とか立てない。

〜今日の智秋キャラ〜
YUGUSOFT ONLINEさん、TOP絵
exige@CT.アズニカ&エルスティン・ホー('∇'*)
そうきましたか(*≧▽≦)ノ
アズニカさんとエルスちゃん、期せずしておっきぃモノ同士のデュオですねぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ(マテ
2005.12.29
ぶろぐではっぴぃごぅらっきぃ。〔倉持良子さんのBlog〕12月26日付「ベティ〜狂乱の宴〜」
峯香織さんのサイトでもお話のあったベティの皆さんの忘年会のお写真が!
メガネセクシー智秋さん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
や、マジすごwww

exige(CT.ヴェロニカ&ミナミ・クリバヤシ)、「Believe yourself」<AA>オリコンウィークリーシングルチャート1月2日付(調査期間:12/19〜12/25)にて42位!遙の物置さんより)
ランクインおめー(*≧▽≦)ノ
週間売上数は2,613枚とのコト。

○関連:栗の子たん、作詞中栗の子スタジオ
作詞お疲れ様です。
ああ、コレは某氏へのメッセージなんだろうな。
栗の子たんの優しい気持ちが伝わって来ます。

○関連:遙の物置さん、日記から「栗林みな実サイン会 in ドールズパーティー14レポ」

THE IDOL M@STER、「スーパープロデューサートーナメント」 ランキング中間発表更新
サイトブログに関連商品のお知らせ&皆勢揃いでコント(違)。
あずささんがなかなか登場しないなと思ったら最後の最後に登場www

■アイマス日記〜帰り道〜
具合悪くて冬コミへの参戦は断念したのですが、今日は年内最後の休日。
アイマス日記だけは健在でありますよ(ぉぉぉ

アイマス日記の続きは別サイトの雑記にて
2005.12.28
Go For Broke!〔峯香織さん公式サイト〕、Diaryにベティのメンバーの忘年会の様子が
智秋さんはメガネで可愛かったそうです(・▽・)

○関連:BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」、第11話「予言」配信

〜今日の智秋キャラ〜
Mighty Python’s Flying Circusさん、TOPに冬コミコピー誌からあずささん(*´Д`)*)(CG定点観測さんより)

あとりえ雅さん、新刊サンプル画像公開(以下2件idolinglifeさんより)

どらねこ永久機関さん、日記絵12/26 サンタ雪歩@「クリスマスの余韻」
12/25には
サンタあずささん@「めりくり。」も(*´Д`)

律子の場合さん、TOP絵 やよい&律子@「木馬から、未来へ」

FOMALHAUTさん、日記に冬コミ関係のお知らせ

GUNP.JPさん、コミケ追加情報etc.
二月に開催されるアイマスオンリーTHE iDOL MANIAXの申し込みチラシ絵も。
こうして勢揃い絵を見ていると、未だに真ん中にいる春香をプロデュースしたコトがないことに気づかされます。
春香+誰かデュオでトーナメント参戦してみようかなぁ・・・。
2005.12.27
〜今日の智秋キャラ〜
eau-Rougeを駆け上れ!さん、日記絵 あずさセンセー3・2・1・はい♪
>あずさ先生におしおきされ隊
入隊希望はこちら↓までw

たんぽぽ惑星。さん、日記絵 あずささん
>あずさサンタは今ごろでも平気で来そうな気がします・・・。
むしろこちらから迎えにいかないと!

Initial-Gさん、日記絵
あずささんでピンクミリタリーコスな大野さん@げんしけん「…触ってみます?」
是非(をぃ
あ、良く考えたら元ネタのあずささんは智秋キャラだけど、大野さんは違うじゃん・・・ま、いっか(ぉぉぉ

■アイマス日記〜神、爆誕!・・・でも不発orz〜
出勤前に、何気に自分のアイマス日記を振り返っておりましたら衝撃の事実が判明!

アイマス日記の続きは別サイトの雑記にて
2005.12.26
かーずSP的2005年ゲームランキング!
一般ゲーム部門の1位に THE IDOL M@STER
自分的にも同じく。
かーずさんも仰ってますが、半年以上前には自分が週に何回も仕事帰りにゲーセン通いするなんざ考えもしませなんだw
すっかりライフスタイルまで変えられてしまった2005年俺的最強のゲーム。
そういうゲームのキャラのキャストにたかはし智秋さんがいたコトに感謝(・▽・)<ていうか智秋さんがいたからプレイ始めたワケで、そう考えると智秋さん&智秋さんをキャスティングして下さったスタッフの皆さんにこそ感謝ですねw

2006年に入ってもしばらくこの生活は続きそう。
ていうか、また明日も真っちんからレッスンしてくれメールがΣ( ̄□ ̄lll)!!
・・・真、ホントに2日と空けてくれないのね(^-^;)

アイドルマスターの魔力を解明する!〔エロゲライターの赤裸々な雑記さん〕(以下7件idolinglifeさんより)

小説版 アイドルマスター(1) やすらぎの旋律
1/30発売予定。あ、発売されることになったんだ。
イラストはプラチナアルバムで見開きイラストを担当したオイコさん。

一迅社 コミックアンソロジー VOL.2 は1月25日発売
メモメモφ(.. )

ムービックのアイマスグッズ発売予定〔kasumi_7 blogさん〕

第6回アルカディア大賞の第3位に『アイドルマスター』〔人(取り込み中)〕
おめー('∇'*)

目指せ! パイドルマスター2

K(仮称)さん プロデューサーデビュー!
(・▽・)フフフ、また一人。

〜今日の智秋キャラ〜
横濱レモネードさん、日記に冬コミ無料配布本より小鳥さんと社長、そしてティッシュ裏のあずささんw

■今日のお買い物→
アイドルマスター キャラクターマスター<AA>
まんが王倶楽部さんに頼んだノーマルVer.がようやく到着。
何メイト通販分はまだです(´Д`;)

内容には概ね満足。
特にあずささんのSSの挿絵を田中松太郎さんが描いてらっしゃって大満足(・▽・)
ですが一点、智秋さんのインタビューが無かったのが残念でした( ;´дフ;

■アイマス日記〜マスター系制覇〜

真っちんから二日と空けずに呼び出しを受けてる今日この頃(´Д`;)
今日も疲れた体にムチ打って仕事帰りに「べろねぇ♪」を1アイマスです。

アイマス日記の続きは別サイトの雑記にて
2005.12.24
■exige(CT.ヴェロニカ&ミナミ・クリバヤシ)の「Believe yourself」<AA>オリコン12月22日、23日付デイリーシングルチャートで48位!(遙の物置さんより)
21日は圏外だったようですが、22日、23日で返り咲きおめー('∇'*)

THE IDOL M@STER WEB、雪歩誕生日FLASH!

○関連:THE IDOL M@STER WEBオフィシャルグッズショップ<萩原雪歩Birthday記念企画商品>所属アイドルバースデーシリーズVol.1 萩原雪歩
予約受注期間:2005年12月24日(土)〜2006年1月1日(日)正午まで。
とりあえず予約したっ!
あずささんの誕生日も楽しみですねー('∇'*)

アイマス講座:対人編〜諦めるな、漠然と打つな、Bad打つな(笑〜〔ASミュージック・アイドルマスター他日記さん〕
しかしながら意識するとBAD引いちゃう不思議(^-^;)
諦めないのは本当に大事ですよね。
ようやく最近格上が相手でも悪あがきをする・出来るようになって来たような感じがしますw

Media Stationさん、スキンイベント「伝わりますか」開催!
KKSP制作のアイマススキン「Aim for the TOP -Premium-」も再公開。
今回は小鳥さんもいますw


BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」『第10話「取り戻した信頼」』配信
しまった、またまた忘れてました(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
のほほん絵日記さん、日記絵 クリスマス☆あずさんた('∇'*)

ぷにまん堂さん、日記絵 水月@もう一回する?(*´Д`)
2005.12.23
Webラジオ版「君のぞらじお」第39回配信!
&「君らじインフォメーション」開設>ドールズパーティ14 栗林みな実サイン会のお知らせ
「君のぞ辞書をつくろう」は「薄っぺら」www
「皆さんこんにちはー(・▽・)イベント来てくれてありがとう(・◇・)栗林みな実です(・v・)」
「皆さんこんにちはー真(チェンジ!!)君のぞらじおポーリー盛り上がったねージューシーポーリーYEY!!たかはし智秋です」


「水月の、3、2、1、はい!」。
イザというときにNOと言えない人に。

今週はイベントの感想メール大会。

今週の〜はジョイさん。
『デモンベイン』来春アニメ化のお話とか。

緊急特別企画「真(チェンジ!!)君のぞらじおについてイロイロと語ろうじゃないかのコーナー」。
水橋さん>rinoさんへのワンパンの話とかwww<「今だ!」
栗の子たんの赤いドレスのお話とか(*´Д`)
栗の子たんの「Crystal Energy」とかrinoさんとの曲作りの話だとか。
ジョイさんの衣装替えとかまちょ羽田野さんの衣装の話とか。
第1部ラストの「Rumbling Hearts」@君のぞファミリーのパート分けのお話とか。
ああ、栗の子たんのアイディアだったのかw
んで公開録音の様子。
おっとその後に「Rumbling Hearts」@君のぞファミリーもか!嬉しい(・▽・)

エンディング
「サイン会来てね(・▽・)栗林みな実と」<ゴメンねー( ;´дフ;
「イベントお疲れたかはし智秋と」<お疲れ様でしたー('∇'*)

君らじ☆ほーむるーむ更新
おりょ?ヴェロ姉がベロ姐にw
姐の字が使われててちょっとニンマリ(・∀・)

君のぞらじおとは更新
今週は「『真・君のぞらじお』想い出の1シーン」。
栗の子たんのドレス姿の写真がないのがちょっと残念。

○関連:とらいあんぐるぱーてぃさん、18日の日記に「真(チェンジ!!)君のぞらじお−横浜は萌えているか−」衣装な栗の子たん('∇'*)
イベントの感想も。
TOP絵と22日の日記に半脱ぎ悪魔セット律子も('∇'*)

○関連:2005年12月18日(日) 「真(チェンジ!!)君のぞらじお−横浜は萌えているか−」レポ

〜今日の智秋キャラ〜
SD ROOM'Sさん、TOP絵
サンタコス水月@「私と一緒に・・・」(*´Д`)
喜んで!!(*≧▽≦)ノ

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOPに君のぞクリスマス絵('∇'*)
マナマナがwww

臥竜岡さん、日記にアイマス漫画「ふれぐらんす」
漏れもあずささんに甘えたい。ゴロニャン♪
メインのDionの方はアクセス規制通告があったそうでミラーサイトを立ち上げ。
お疲れ様でございます。

横濱レモネードさん、日記絵 あずささん('∇'*)

■アイマス日記〜連勝×2〜
今日の日記は2日分まとめて。

アイマス日記の続きは別サイトの雑記にて
2005.12.22
exige(CT.ヴェロニカ&ミナミ・クリバヤシ)の「Believe yourself」<AA>オリコン12月20日付デイリーシングルチャートで40位!栗の子ファンさんより)
アニメの方がアレな感じなので心配しておりましたが、無事初動でランクイ出来たようで何より。
このまま順調に伸びてウィークリーチャートでもランクインして欲しいところです(・▽・)
→アマゾネさんからAmazonアソシエイトの紹介料を全投入した主力が届きましたw

昨日の分と合わせて・・・
             
         「Believe yourself」タワー完成ー(*≧▽≦)ノ<大バカwww
さてと、また配って歩かないとねー('∇'*)
しかしなんですね、ウチのサイトを通してアマゾネさんから購入して下さった方の枚数も合わせると販売数は計40枚くらい?・・・下手な店よりも売ってるんじゃないかしらん?('∇'*)(ぉぉぉ

〜今日の智秋キャラ〜
たんぽぽ惑星。さん、日記絵 ナイスアイデアと小躍りなあずささん('∇'*)
でも凹む前の姿www

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 「Believe yourself」発売記念exige('∇'*)
あ、OVAアカマニサントラ<AA>のコトすっかり忘れてました(^-^;)<昨日何メイトに行ったハズなのにね?
2005.12.21
[本日の新譜情報]2006/03/08「君のぞらじお 新主題歌」〔例の企画日記さん〕
ワイルド三人娘の新曲なのかな?
カップリングでexigeの曲も収録してくれないかなぁ('∇'*)

○追記関連:CD ラジオ 君が望む永遠 君のぞらじお 新主題歌〔animateWeb通信販売〕
発売日:2006年03月08日 価格:¥1,200 (税込)
商品説明 歌:ミナミ・クリバヤシ ジョイまっくすMAXIMAM ジャッキー・ヤン 品番:LACM-4252

exige(CT.ヴェロニカ&ミナミ・クリバヤシ)デビューシングル「Believe yourself」<AA>本日発売!
いよいよ本日発売ですよー('∇'*)
18日のイベントでヴェロ姉から
「CD3枚買って聴いてください」とのお願いもありましたので、各員心して行動するように!(ぉぉぉ
しかしながらウチの主力の発送メールはまだ届いておりません(´Д`;)
斥候を放たねばならないか・・・。
→そんなワケでとりあえずお約束の3枚↓
    
そしてメイト限定の表紙写真ポスターに惹かれてもう1冊買って来ちゃった『hm3 SPECIAL Vol.31』
「Believe yourself」<AA>の裏ジャケとか歌詞カードのヴェロ姉とミナミ・クリバヤシのなんとイロっぽいコトか(*´Д`)
出来たらこの衣装で歌うお二人もイベントで見たかったなー(´ー`)<踊りにくいかもですが(^-^;)

○関連:DAM、2006年1月3日からexigeの『Believe yourself』配信開始栗の子ファンさんより)
選曲番号 2354-95。

○関連:アージュスタッフひとりごち更新
麗魔さんから「クリスマスでドルパ! そしてサイン会も!」。
ドルパで栗の子たんのサイン会が行われるそうです。
・・・もーおーやーすめなぁーいー♪・・・orz
仕事で行けませぬー( ;´дフ;
行く人頑張れー。

栗林みな実サイン会について】
 ドールズパーティ14内アージュドール部ブースにて『2006年度『君が望む永遠』スクールカレンダー』購入者を対象に抽選で『栗林みな実サイン会』を行います。 

■日時■
10:00〜 抽選会開始
14:00  サイン会開始
15:00  サイン会終了

■参加方法■
 サイン会参加希望者は、当日10:00までにアージュブースにて『サイン会抽選希望列』に並び「2006年度『君が望む永遠』スクールカレンダー」を購入し、抽選クジを引いてください。
 抽選クジ当選者には『サイン会参加券』をお渡しいたします。

■ご注意■
 サインは『2006年度『君が望む永遠』スクールカレンダー』に参加者の名前(PN・HN可)・日付と合わせて行います。
 『抽選クジ』『サイン会参加券』には数に限りがありますので、定員数になり次第配布終了となります。ご了承ください。
 『サイン会参加券』及び『サイン』の譲渡転売はご遠慮ください。
 サイン会開催時間内に来られなかったお客様は、『サイン会参加券』をお持ちであってもご参加になれない場合がございますので、必ず規定の時間にはお集まりください。
 『抽選会』『サイン会』での録音・写真撮影を禁止とさせていただきます。
 混乱を避けるためイベントスタッフの指示に従ってくださいますようお願い致します。


○サイン会関連:栗の子たん、「25日にサイン会があります♪」栗の子スタジオ
栗の子たんからもお知らせが。
タマゴサラダベーグルか・・・今度買おう。。

THE IDOLM@STERドラマCD Scene.01〜萩原雪歩&菊池真編〜<AA>
こちらも店頭に並んでましたのでゲトして参りました。
すっかり忘れていたのですが、アニメイトのTHE IDOLM@STER フェア in Animate アイドルマスターを200%楽しむ!!も今日から始まってたんですね(^-^;)
非売品特典のプロデューサーズノート(5種)の内、3冊を貰えました。

そうそう、アイマスと云えば、本日ウチの雪歩が引退しまして・・・
  
まぁこの辺りのお話はいつものように別サイトの雑記でお話したいと思いますが、今日はポッカリと空いてしまった心とカードの穴をドラマCD聴いて埋めてもらっているような感じです。
雪歩&真メインのCDですが、他のキャラもしっかり絡んでいて良い感じ<もちろんあずささんも、優しい先輩って感じで出演されてました(・▽・)
私がアーケードのアイマスに対して抱いている不満の最たるモノは、ユニットの2人・3人との同時のコミュや、プロデュースしているキャラ同志の絡みが見られないところにあるのですが、このドラマCDシリーズでその部分への不満は多少補完してもらえそうです。
脇役にも平松晶子さん、千葉進歩さんとかを配していて手堅い作りしてるなぁって感じですよー('∇'*)

THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ「765プロダクション プロデューサーセット Vol.1」の商品お届け日変更について 重要なお知らせ
ウチにもメールが届いてました。
発送時期が12月下旬から1月16日(月)発送に延期に。

第一回年末恒例・プロデュース楽曲アンケート〔最強の伊織派blogさん〕
第一回なのに恒例www
投票させて頂きましたー(・▽・)

アイマス講座:対人編〜4人のレベルが高い5人戦〜〔ASミュージック・アイドルマスター他日記さん〕

2005年12月18日(日) 「真(チェンジ!!)君のぞらじお−横浜は萌えているか−」レポ
苦労したので今日も載っけとく!(をぃ

○関連:今日はずっと楽しみにしてた、君のぞライブ♪ あー本当に、本当に楽しかったです。〔CooRie’s Diary〕
rinoさんの感想が。
打ち上げの料理の写真も。

■レポリンク集続き(栗の子ファンさんより)
A twist [an irony] of fate !さん、日記にレポ

ごった日記さん、日記にレポ
関西からのご参加お疲れ様でしたー('∇'*)

〜今日の智秋キャラ〜
かんのんのすてきさん、日記絵 あずささん('∇'*)
千早の「朝の挨拶」とかやよいとか千早@Cool&Sexy&猫耳も。

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵
水月(*´Д`)
お尻が(*゚∀゚)=3ハァハァ
日記にクリスマス風 茜・あゆ・まゆまゆも('∇'*)

ハイタッチダイアリさん、悪魔っ子ズなあずささん&やよい('∇'*)

HereBrandさん、DIARYにビジュアル服なあずささん

Favorite dollsさん、TOP絵 あずささん

知ってる方がラッキーPにランクインしてるの見るの2回目だ
スゲー('∇'*)
かーずPもAランク入りおめでとうございますー(・▽・)
最近界隈のプロデューサー皆さん躍進著しくて、あっという間に置いていかれそう風味(^-^;)

■ようやく・・・
一山越えた感じ。
でも通常の更新ペースに戻るにはあと2〜3日必要かな?
あ、Aランク昇格おめでとうございますー(*≧▽≦)ノ>星野誕生P
ウチの雪歩もいよいよ引退です・・・寂しくなるなぁ( ;´дフ;
「べろねぇ♪」のプロデュースも頑張らないと!<現在Cランク/ファン数45萬

今日「Believe yourself」<AA>が発売されるヴェロ姉&ミナミ・クリバヤシのユニット「exige」のランクもどんどん上がってくれるといいなー(´ー`)
2005.12.20
2005年12月18日(日) 「真(チェンジ!!)君のぞらじお−横浜は萌えているか−」レポ
やっとこさageました(´Д`;)
とりあえず今回お贈りした花束の写真もageときますね♪

あ、そうそう。
「マブラヴオルタネイティブ」は1月10日マスターアップに向けてラストスパート中!とのコトです。

栗の子たん、「いよいよ・・・」&「イベントでした。」&「おでんの画像」栗の子スタジオ
お疲れ様でしたm(_ _ )m
一番お疲れのハズの栗の子たんの日記更新よりもレポが遅れまくったコトに反省しきりです。
でも今晩はまだ夕ご飯も食べずに更新してるので許してください( ;´дフ;
おでん食べたいよー。

Webラジオ版「君のぞらじお」「『君が望む永遠』スクールカレンダー」 通販開始しました!「君のぞらじお 総集編 vol.02」通販開始しました!
スクールカレンダーはお渡し会に参加するとかいう目的でもない限り通販で買うのがBEST!<思いのほかデケーんだわ(´Д`;)<水月とか描き下ろし絵はスゲー(*´Д`)/ヽァ/ヽァなんだけどね?
で、なんで12月に販売してるのにスクールカレンダーかというと、2月か3月のイベントでも売れるからー(・▽・)(ぉ<でも3月から始まってるスクールカレンダーの不思議w

○関連:アージュスタッフひとりごち更新
麗魔さんから「横浜は萌えていたよ」。
通販のお知らせ。
>「スクールカレンダーなのに、なんで3月から始まってんの?」と突っ込んではいけません。
ゴメンなさい、遅かったw

■レポリンク集@ほぼ栗の子ファンさんまるパクリw(をぃ
que sera seraさん

たけぽんのふんわりのんびり日記さん

KOZU NETさん、日記にレポ
 抽選ハズレちゃったんですね。残念(´Д`;)

脱兎の如くさん

ヨミエルミの暇人日記さん

蟻JAM栗好きのぼやきさん

徒然日記〜日々のつぶやき〜さん

SHINOねこネットさん

対艦巨砲主義さん

rapi-logさん

我の軌跡(という名の日記)さん

しゃしゃ丸な日常さん、TOPからレポ

月刊札幌魂!☆西八王子版さん、日記にレポ

栗の木の下の基地さん、イベントレポに

kwgさん、18日の日記にレポ

ラルの日記さん

天からヘルメさん

かわにな萌黄館さん

ソラネ堂さん、18日の日記にレポ

遙の物置さん、日記からレポ
 あ、もうCDフラゲしてる。
 ウチは先行が明日。主力は明後日以降かな?(´・ω・`)

@黒砂堂さん、ETCにレポ
 朝から晩までお付き合い頂きありがとうございましたw

すりろん副音声さん、日記にレポ
 なかなかお会い出来なかったので、お忙しいみたいだったし来られないかと心配しちゃいました(^-^;)

栗の子ファンさん、イベント・ライブレポに
 レポリンク集もインスパイアさせて頂きました(をぃ

フィオナ・フローライトさん、TOPページからレポ
 整理番号最後尾近くだったのに400番台辺りの人に混じって観られる強運w
 
AHOGEMANIAXさん、TOPページからレポ
 速攻でセットリスト上げて頂いて助かりました。内容的にも大変参考に(ぉ

■生存報告(ぉ
とりあえず生きてます。
イベントレポは今晩中(翌朝までw)には上げられると思います。
レポリンク集も何とか頑張ってみます。
通常営業は明日辺りから。

当日は帰宅後ぱぱーっとメモ取ってすぐ爆眠。
昨日は一昨日休みを取ったシワ寄せで職場でテンパってました。
そんな状況下でも帰りに事務所には寄って来る私マー(ry
2005.12.16
Webラジオ版「君のぞらじお」第38回配信!
なんだか今回の放送はリハのスタジオかららしいですが、更新時間が遅かったコトもあってスグには聴けない風味です(´・ω・`)
明後日までに聴けるかなぁ?(´Д`;)

君らじ☆ほーむるーむ更新
「私の心を感じて! 絵レパシーのコーナー」ってのが緊急特別企画なんでしょうね、多分<聴いてない

君のぞらじおとは更新
今週は「『真・君のぞらじお』に向けて一言」。
ポーリーですね♪

>「真・君のぞらじお」物販ページを追加しました!
>期間限定でカレンダーの絵柄を公開していきます!

>当日券販売情報を追加しました!<また目一杯詰め込む風味なのでしょか?(´Д`;)
で、らじおの更新は?(´・ω・`)<23:10現在

Aice5
の巻頭大特集が組まれている『hm3 SPECIAL Vol.31』買って来ましたー('∇'*)
うわ・・・スゴっ Σ( ̄□ ̄lll)!!
スゴイですよー(*≧▽≦)ノ>ほっちゃんP(プロデューサーね)
Aice5でなければ、こんな“ちあきちゃん”の姿は決して拝むことは出来なかったと思います(ぉ
それくらいスゴイですw
だって、イノセントワールドとかで揃えちゃってゴスロリ系?で、なんか「ローゼンメイデン」とかにそのまま出て来ちゃいそうな“ちあきちゃん”ですよ?www
・・・ゴメン、なんだろ?
何故だか書店で見た瞬間から偲び笑いみたいなのが止まりませんよ?(^-^;)<「フフフ」というか「ククク」というか<単にニヤけてるだけとも云う(・▽・)

巻頭特集では写真の他にもインタビューも掲載、更にポスターもついててありがたい限り!(*≧▽≦)ノ
買っとけ(*≧▽≦)ノ>皆の衆

「THE IDOLM@STER キャラクターマスター」&アンソロジーコミック出版記念 アイドルマスタースペシャルトークショー〔一迅社コミケ69出展情報〕
><出演>
>■司会
>・株式会社ナムコ 石原章弘(ディレ1)
>
>■出演
>・中村繪里子さん(天海春香役)
>・今井麻美さん(如月千早役)
>・若林直美さん(秋月律子役)
>
>※注!
>このイベントは先着参加形式となります、予めご了承下さい。
>イベント詳細については下記要項をご確認ください。

で、先着何名か見てみると・・・
>先着30名までの整理券受付とさせていただきます。
30名て(´Д`;)
智秋さん不参加で良かったよ(ぉ

オンリーイベ「THE iDOL MANIAX」現在のサークル満了率58%(以下2件-idolinglife-さんより)

1プレイ100円化について考えるエノキ王国さん〕

アイマス講座:対人編〜2枠3人戦を上手く捌こう。〜〔ASミュージック・アイドルマスター他日記さん〕
ここ!Aランク以上を戦うにはHum戦を制しませんと!
・・・難しいんですよねー(´Д`;)

〜今日の智秋キャラ〜
GUNP.JPさん、
冬コミ新刊告知春香とか壁紙ー('∇'*)
春香単独Ver.だけでなく全員集合Ver.とか千早&伊織(翼羽)壁紙も。
2005.12.15
CD アイドルマスター Scene.04 三浦あずさ&双海亜美・真美編〔animateWeb通信販売〕ななしさん、情報提供ありがとうございます)
>2006年04月発売予定
>価格:¥3,150(税込)
>商品説明
>アニメイト特典:ジャケットサイズポストカード(予定)
>初回特典:ボーナストラック(予定)
>品番:FCCG-4


THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新
「スーパープロデューサートーナメント」開催告知とかQ&Aコーナーでは妙に一部で人気のある音無小鳥さんが 久しぶりに仕事をしておりますよwww
更に『アイドルマスターキャラクターマスター』<AA>のお知らせとか第一回目ロケテスト1周年記念で当時の様子も

○関連:THE IDOLM@STER Character Master表紙〜さざなみ壊変〜さんより)
表紙絵は既存のもの。

ナムコ、AC「アイドルマスター」トーナメントを開催 好成績ユニットの楽曲をCDに収録して発売〔GAME Watch〕

○関連:『アイドルマスター』でトーナメント大会開催! プロデュースしたユニットがCDに〔電撃オンライン〕

○関連:CD収録!『アイドルマスター』トーナメント大会開催〔Gpara.com〕

〜今日の智秋キャラ〜
>あずささんは、歌声からして懐が深いんだなあ、としみじみ。〔好き好き大好きっさん〕
フフフ(・▽・)

fly againさん、 TOP下 サンタコスな水月&遙&茜('∇'*)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 諸葛亮風水月('∇'*)
2005.12.14
THE IDOL M@STER WEB「プレイに関する重要なお知らせ」更新
「季節イベント4告知文の間違いにつきまして」ディレ1さんから謝罪文が。
昨晩更新に気づいていたものの気に止めてなかったのですが、この件でしたか(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
オートマティック会館さん、
「アイドルマスター」4コマ アイマスのツボ その5
あずささん(F91)の秘密が明らかに!w
あ、私も電車に乗ったりするとちまちまやってますね<ハプニング☆ロケ

こねこのミルクさん、日記に「アクシデントやよい」「おっぱい談議」「千早様の悩み」
2005.12.13
スタチャ携帯サイトにてAice5の待受画面配信中!
早速萌え1年生な智秋さんを待受に設定してみましたー(・▽・)→

Webラジオ版「君のぞらじお」「真・君のぞらじお」物販ページを追加しました!
何かと思ったら物販についてのお知らせでした。
新商品高い。
流石に今回はコンプは勘弁して(´Д`;)<タオルマフラー
「君のぞらじお 総集編 vol.02」のジェケットの水月はかわいいな。
ナンダカンダいいつつジャケ買いします、ハイw

あーそれと、真・君のぞらじおセット商品お渡し会の情報も。
■真・君のぞらじおセット商品お渡し会■
イベント当日、物販スペースにて「真・君のぞらじおセット」を購入したお客様の中から抽選で
お渡し会参加券』を配布します。 

■出演■
栗林みな実 たかはし智秋 浅井清己 吉住梢

■「真・君のぞらじおセット」(7000円)■
真・君のぞらじおマフラータオル
(栗林みな実 たかはし智秋 浅井清己 吉住梢のいずれか1種類)
2006年度『君が望む永遠』スクールカレンダー
君のぞらじお 総集編vol.02
 上記3点を「君のぞらじお紙袋」に入れたセットです。

■参加方法■
 イベント参加希望者は、当日10:00までに物販スペースにて『お渡し会参加券』参加希望列に並び
「真・君のぞらじおセット」を購入し、イベントスタッフに『誰の』お渡し会に参加したいかを告げ抽選クジ
を引いてください。
 抽選クジ当選者には『お渡し会参加券』をお渡しいたします。
10:00〜 抽選会開始
11:00〜 お渡し会開始

■ご注意■
このイベントはステージイベント観覧チケットが無くても参加できます。
『抽選クジ』『お渡し会参加券』には数に限りがありますので、ご了承ください。
定員数になり次第配布終了となります。
『お渡し会参加券』の譲渡転売はご遠慮ください。
開催時間内に来られなかったお客様は、『お渡し会参加券』をお持ちであってもご参加になれない
場合がございますので、必ず規定の時間にはお集まりください。
『抽選会』『お渡し会』での録音・写真撮影を禁止とさせていただきます。
混乱を避けるためイベントスタッフの指示に従ってくださいますようお願い致します。

ふーん、チケット無くてもお渡し会には参加できるんだぁ・・・(´・ω・`) なんじゃそりゃ(´Д`;)
商品リスト見たらシルバーリング無かったしなー(ソコかw)、どうしよっかなー?<お渡し会

THE IDOL M@STER WEB「スーパープロデューサートーナメント」特設ページをオープンしました!
いよいよ明後日15日からトーナメント開催!
基本的に通常のプロデュースを続行するつもりの私ですが、雪歩引退後には参戦するかもです。
というかオーディションの戦術にも影響が出てくるのか?ソレが心配だったり(´Д`;)

■MASTERPIECE最新作(ななしさん、情報提供ありがとうございます)
ポスターで告知されていた最新作の他にもアニメイトWeb通販に2枚目(4月発売予定)の情報が。
今回は最初から限定版があるようです。
>CD THE IDOLM@STER-アイドルマスター- アルバム 1 限定盤
>発売日:2006年03月22日 価格:¥2,999 (税込)
>商品説明 限定仕様:プレミアムカード カートンケース入り 品番:COCX-33612

>THE IDOLM@STER-アイドルマスター- アルバム 1 通常盤
>発売日:2006年03月22日 価格:¥2,999 (税込)
>商品説明 品番:COCX-33617

>CD THE IDOLM@STER-アイドルマスター- アルバム 2 限定盤
>2006年04月発売予定 価格:¥2,999 (税込)

>CD THE IDOLM@STER-アイドルマスター- アルバム 2 通常盤
>2006年04月発売予定 価格:¥2,999 (税込)

ななしさんも仰ってましたが、2枚目に「蒼い鳥」「Here we go!!」「First Stage」のM@STER VERSIONが収録されると嬉しいです(*≧▽≦)ノ

○関連:MASTERPIECE最新作 2006年3月22日発売決定!〔kasumi_7 blogさん〕-idolinglife-さんより)
>太陽のジェラシー・エージェント夜を往く・おはよう!朝ご飯
>の3曲のマスターバージョン+idolm@sterの9人バージョンとかも
>収録されて、3月22日発売予定税込み3000円。

昨日ポスター見たのに下の告知は見て来なかった。バカ、俺のバカ!

探偵ファイルさんにアイマス記事が(以下2件-idolinglife-さんより)

アイマスオンリーイベントiDOLPROJECT ミニステージを企画中!

有名プロデューサーランキングの衝撃的な計算式〔かーずSPさん戯言〕
1ヶ月半スパンでユニット育てたりしてる自分にはアリエナイ世界だ(´Д`;) <2日で1ユニット終わらせる勢い

アイマス講座:知識編〜偽装HUM達〜〔ASミュージック・アイドルマスター他日記さん〕
くっ、敏腕持ち偽装comに依存するあまり、最近強制で意図とは違うオーディションに強制エントリーされるコトが増えてる自分orz

〜今日の智秋キャラ〜
eau-Rougeを駆け上れ!さん、日記絵 ルージとア・カンのユニット!@天下無敵の無敵団<ゾイド・ジェネシス
あははははwww今のウチのユニットこの二人ぢゃないか!
くーユニット名「無敵団」にすれば良かった!(をぃ
そしておっきぃア・カン様のおっぱい(*´Д`)
是非再登場キボン♪
2005.12.12
ボーナスレッスンを引く可能性は、ランクF>ランクE>ランクA>それ以外〜さざなみ壊変〜さんより)
確かに序盤と終盤になると発生しますよね<ボーナスレッスン
あとBランク手前辺りで雪歩のテンションが低い状態でレッスン受けて、もうホンのちょっとでグッドレッスンとかパフェレッスンて所でレッスン終了すると、もう1回やりたいって言ってくることが多くて、それにもちょっとだけ救われたコトがあります。

アイマス講座:知識編〜レベルだ。〜〔ASミュージック・アイドルマスター他日記〕(以下2件-idolinglife-さんより)
今朝出がけに水月さんのこのコラム読んで出かけたのが今日の勝利の一因。
大分気持ちに余裕を持ってオーディションに臨めました。ありがとうございます(・▽・)

暫定版! ボーナスレッスン多発攻略法〔アイマスなKNZ〕
オーデのコトを考えるとテンションを落とせないのでマネ出来そうもありません(´Д`;)

緊急特別企画 【12月18日君のぞらじおイベントで智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
メッセージの送付へのご協力並びに事前入金ありありがとうございましたm(_ _ )m
本日お手紙を作成、お花屋さんへ送付いたしました。
イベントに参加される皆様には当日お会い出来ることを楽しみにしております(・▽・)
あと6日です。お体にはくれぐれもお気をつけて!<云ってる自分が一番心配だったりしますが(^-^;)

12.12 23:50現在の参加者並びにメッセージ受領・入金確認状況
お名前 メッセージ受領 入金確認
mizukinさん
ramdaさん
倶零舎さん
windofさん
シャイさん 当日
もりてさん 当日
ハンニバルセブンさん 当日
ミズシマさん 当日
ファレノプシスさん 当日
Me262さん
MICさん 当日
HIRO77さん 当日
彩薙椎さん 当日
しんさんさん
漢はいつでも片道切符!さん 当日
熱気バサラ(B氏)さん
異邦人さん 当日
以上、管理人を含め18名

〜今日の智秋キャラ〜
空に沈むさん、日記絵 おっぱい&アホ毛担当あずささん(〜さざなみ壊変〜さんより)

■アイマス日記
今日は長いのでやよい、雪歩で分割して掲載です。

諦めなくて良かった・・・( ;´дフ;
これまで本当に細々と、そして長々とご指導頂いたこがらしししょーにもう一度感謝を。
そして一度は諦めかけた自分を「可能性がある限りまだまだ最後までがんばってください。 あきらめたらそこでげぇむせっとだよ」と励ましてくれた星野誕生Pにも感謝を申し上げます。
その他某所でいつもコメントを下さる皆様にもあらためて!
皆さん、ありがとうー( ´Д⊂

本日のアイマス日記は別サイトの雑記にて
2005.12.11
緊急特別企画 【12月18日君のぞらじおイベントで智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】参加者の皆様にお願い
こちらの都合で申し訳ないのですが、今回はお手紙を早目に作成しなければなりませんので、
本日の夜(12日午前0時)までにはメッセージをお送り頂けますようお願いいたします。
何卒ご協力のほど、お願いいたしますm(_ _ )m

12.12 1:00現在の参加者並びにメッセージ受領・入金確認状況
お名前 メッセージ受領 入金確認
mizukinさん _
ramdaさん
倶零舎さん
windofさん _
シャイさん 当日
もりてさん 当日
ハンニバルセブンさん 当日
ミズシマさん 当日
ファレノプシスさん 当日
Me262さん
MICさん 当日
HIRO77さん 当日
彩薙椎さん 当日
しんさんさん
漢はいつでも片道切符!さん 当日
熱気バサラ(B氏)さん
異邦人さん 当日
以上、管理人を含め18名
ご注意!
メッセージを送ったのに・・・、入金したのに・・・上記の欄に○が付けられていない場合、管理人が確認出来ていないかもしれませんので至急メールまたはmixiメッセージにてご連絡下さいm(_ _ )m
→12月9日付でご入金頂いたイニシャルK・F様、N・Y様。
HNでどなたなのか分からず困っております。
メッセージと合わせて「入金したのは自分」なメールをお送りくださいm(_ _ )m

BIGLOBEストリームにて「ベティ愛と裏切りの秘書室」、『第1話「写真のない履歴書」』、『第6話「横取りされた報告書」』配信中!
毎週金曜日更新なのね。
忘れないようにしないと(^-^;)

一迅社『コミックマーケット69』出展情報カトゆー家断絶さんより)
> 【『アイドルマスター』イベント開催】
> 2006年12月30日(2日目)に『アイドルマスター』関連のイベント
> を行います!
> ■今詳細は12月16日に更新します!乞うご期待!!
> 【コミケ限定グッズ販売】
> 『アイドルマスター』プレミアム2枚組テレカ(3,000円)
 
詳細は12月16日(金)に更新とのコト。

ドラマCD03は春香・律子・伊織編-idolinglife-さんより)
あずささん&亜美真美編と入れ替え?
発売延期といい、何だかバタバタしてるなぁ(´・ω・`)


〜今日の智秋キャラ〜
梨山ギャラリーさん、日記に雪歩&あずささん漫画 あずささん特製キムチがゆ!
あずささんの料理も辛いのかw


Satisfactoryさん、日記絵 サンタ水月@は・い・て・な・い(*゚∀゚)=3ハァハァ

水月水月水月ー(*≧▽≦)ノ<もちつけ
2005.12.10
『声優グランプリ』1月号(P17〜19)『ニュータイプ』1月号(P237)Aice5の記事がー(*≧▽≦)ノ (BAOさん、こうざぶろうさん、情報提供ありがとうございます)
ユニットの皆さんの写真も載ってます→
左『NT』、右『声グラ』

ていうか、いつもとイメージの違う
“萌え1年生”な智秋さんもカワ(・∀・)イイ!!
>今まで「たかはしさんはかわいいのが嫌いだろう」
>という先入観で誰も私に着せようとしなかった
>かわいい服を>あえて選んでくれたリーダー
>(堀江由衣さん)。
>型にはまらない彼女のプロデュース力はすごい!!
 
ほっちゃんGJ(*≧▽≦)ノ
敏腕プロデューサーですなw
このままCDデビューとかドゥームコンサートを開催するところまでAice5を育てて頂いて、是非“アイドルマスター”を目指して頂きたいものです('∇'*)

■『声グラ』1月号P102にアカマニシークレットライブのレポも掲載されておりました→
うわ、ステージ近っΣ(゚Д゚; !!

○関連:栗の子たん、「作業中。」栗の子スタジオ
「Funny Girl」はシャンプーや化粧品等のCMをイメージして作ったとのコトw
あははーwww<何か納得w

○関連再掲載:
ED主題歌「Believe yourself」ジャケット写真が到着!〔IGPX公式サイト〕

THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新
冬をテーマにした期間限定イベント「季節イベント4」の告知が。
>パネルPOP期間:2005年12月10日〜12月25日
>アイドルランク:Eランク
 
最初Dランクと告知されていたのに、いつの間にかEランクに訂正されてます。
今のユニット編成ぢゃ見られないや(´Д`;)

○アイマス関連:全国大会のルールで微妙な部分をナムコに質問してみました。〔水瀬伊織メインと声を大にして天邪鬼的な県道・歌人Pの月記。さん〕(以下2件〜さざなみ壊変〜さんより)

○アイマス関連:携帯の発情(ワクテカ)メールはこの状態を通知するものに過ぎない。〔残党戦記さん〕
目からウロコ。そういうコトだったのか。

〜今日の智秋キャラ〜
なぎなた企画さん、えにっき マイペースお姉さんアイドルあずささん('∇'*)CG定点観測さんより)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 シェラ@「バテンカイトス」
面白いゲームだったんですけどねー。
やはり媒体がGCだったのが災いしてか、発売後の展開が無くて残念でした(´・ω・`)
でも智秋さんキャラのシェラはいっぱい喋ってくれるので智秋ファンにはオススメソフトでありますよー(・▽・)
2005.12.9
Webラジオ版「君のぞらじお」第37回配信!
「イベント」特設ページの出演者にCoorieさんが追加されました。
まぁ既出なワケですが。

「君のぞ辞書を作ろう」は「いいえ違いますよ」
「皆さんこんにちはー(・▽・)冬の匂いがするよ(・◇・)栗林みな実です(・v・)」
「皆さんこんにちはー最近スロットに興味深々。浅井連れてってーたかはし智秋です」

「皆さんこんにちは、低温やけど水橋かおりです」
低温やけど痛いですよね(´Д`;)<経験あり
収録時にはまだチケット残ってたらしい。

「水月の、3、2、1、はい!」
恋愛の後押しをしてもらいたい方に。

最初のメール。
智秋さんの行動範囲とかIQ低いとか(をぃ
2通目。
智秋さんクオリティまで低いコトに(をぃをぃ
札幌のアニメイトでのジョイさんらしき人の目撃情報。本人でしたw
一人称が「ジョイ」ってのはどうなんでしょう?(^-^;)
「水橋かおりって誰です?」www
3通目。
『メガネ男子』<AA>買えなかった人から。
水橋さんのメガネ談義が熱い!
熱杉ます!www
4通目。
大学に推薦入学が決まった方から。
おめでとうございます('∇'*)<「君らじ」聴いてても受かるのねw
5通目。
イベントでexigeの曲は歌われるのか?>先日ご本人からお知らせのあった通りでございますw
exige (ミナミ・クリバヤシ&CT.ヴェロニカ)の「Believe yourself」<AA>のカップリング曲「Funny Girl」初披露。
栗の子たん的に智秋さんていうかヴェロ姉をイメージしたような感じな曲と歌詞>
「歌詞はちょっとイっちゃってるけど、歌うと普通だからー」って、あははーwww<ちょっと聴いただけでウケたwww
もちろん「Funny Girl」もイベントで歌ってくださるんですよね?よね?よね!(((('∇'*))))

「今週の〜」は水橋さん。
「人は一年を何日くらいに感じているのか?」。
水橋さん的未完の公式は「365を年齢で割って12を掛ける」というモノ・・・あーなるほど。
ただ未完なので、完全な公式がお分かりの方はこちらまで↓とのコトw

緊急特別企画は「アカマニシークレットライブ罰ゲーム実施のコーナー」。
んー・・・まぁ負けたお二人が嫌がってるから罰ゲームとしては成り立ってるのかな?(´・ω・`)

Coorieさんの「君が望む永遠」のセルフカヴァーVer.いいなぁ(´ー`)

10大ニュースねぇ・・・「今年も出なかったコト」かなぁ?(・▽・)

「『政所』たかはし智秋と」
「マジで段取りは守って欲しい、水橋かおりでした」

君らじ☆ほーむるーむ更新
智秋さんは「ジョイ先生のメイプル家庭教師」の感想。
いやはや、お疲れ様でした(^-^;)
水橋さんの「今年を振り返って一文字」は「妹」。
しょうくんのお相手お疲れ様でした(^-^;)

君のぞらじおとは更新
今週は「今年を振り返って一文字」。
「作」ったり、「関」さんだったり、「造」ったり、「幸」せだったりw
きよみんの「爺」はなんでしょ?(´・ω・`)
んー自分的には、そうねぇ・・・
  
そんな感じでーす(・◇・)

アイドルマスターコミックアンソロジー VOL.2 発売決定-idolinglife-さんより←APOSPO on the webさん)
早っ。

アイドルマスター中心イベント「アイドルプロジェクト」更新-idolinglife-さんより←〜さざなみ壊変〜さんより)

全国大会を考える〔ASミュージック・アイドルマスター他日記さん〕-idolinglife-さんより)
とりあえずどん♪さんは然程全国大会には興味なかったりします(ぉ
今プロデュース中のユニットのペースをマッチングした大会参加者に乱されないコトを祈るだけw

〜今日の智秋キャラ〜
YUGUSOFT ONLINEさん、TOP絵 Xbox360イメージガールなあずささん('∇'*)

HappyHappyRainさん、日記絵12/7にあずささん(CG定点観測さんより)

風雲!伊織城さん、TOPに緊縛あずささん(*´Д`)
新刊表紙な伊織んも。

CHIRU CHIRUさん、日記絵12/7 あずささん('∇'*)

梨人ギャラリーさん、日記絵 雪歩のナムコスプレシリーズ第2弾「ディグダグ」
あずささん豊胸伝説!もw

緊急特別企画 【12月18日君のぞらじおイベントで智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】参加者の皆様にお願い
事前振込みされた方はお手数ですが、何という振込み名でいつ振込みをされたのかメールまたはmixiメッセージにてご連絡下さいm(_ _ )m
今日も振込みがあったのですが、どなたからのものなのか分からなくて困っております(´Д`;)
2005.12.8
ED主題歌「Believe yourself」ジャケット写真が到着!〔IGPX公式サイト〕
ジャケット写真キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
CT.ヴェロニカもミナミ・クリバヤシもビビッと来たわ〜最高〜(*≧▽≦)ノ
(某Vi審査員風味w)<あ、ベロ姉の表記がヴェロ姉になってる。これは公式見解でしょか?(^-^;)
アマゾネさん>「Believe yourself」<AA>に写真早く来ないかなぁ?
したらこっちにもあっちにも張りまくるのに!のに!のにー(*≧▽≦)ノ

緊急特別企画 【12月18日君のぞらじおイベントで智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
予定していた定員に達しましたので本日23:00を持ちまして募集を締め切らせて頂きました。
多くのご参加を頂きましたことに御礼申し上げますm(_ _ )m


参加者の皆様に再度お願いいたします。
こちらの都合で申し訳ないのですが、今回はお手紙を早目に作成しなければなりませんので、
11日日曜日の夜(12日午前0時)までにはメッセージをお送り頂けますようお願いいたします。
何卒ご協力のほど、お願いいたしますm(_ _ )m

12.8 23:00現在の参加者並びにメッセージ受領・入金確認状況
お名前 メッセージ受領 入金確認
mizukinさん _ _
ramdaさん _ _
倶零舎さん _ _
windofさん _ _
シャイさん _ 当日
もりてさん _ 当日
ハンニバルセブンさん _ 当日
ミズシマさん 当日
ファレノプシスさん 当日
Me262さん
MICさん _ 当日
HIRO77さん _ 当日
彩薙椎さん 当日
しんさんさん
漢はいつでも片道切符!さん _ 当日
熱気バサラ(B氏)さん
異邦人さん 当日
以上、現在管理人を含め18名
ご注意!
メッセージを送ったのに・・・、入金したのに・・・下記の欄に○が付けられていない場合、管理人が確認出来ていないかもしれませんので至急メールまたはmixiメッセージにてご連絡下さいm(_ _ )m

大人気ゲームがついにドラマCD化!ドラマCD「アイドルマスター Scene.01 萩原雪歩&菊地真編」アフレコ直撃インタビュー〔animate.tv〕カトゆー家断絶さんより)
智秋さんも集合写真に('∇'*)あ、ゆりし〜の後だw

○関連:THE IDOLM@STER フェア in Animate アイドルマスターを200%楽しむ!!アニメイト非売品特典【プロデューサーズノート(アイドルプロデュースノート)】(5種)画像
んーなんかイマイチ(ぉ でも欲しい(ぉぉぉ

ドラマCD2 千早・やよい編が2月24日に発売延期&コミックマーケット69 一迅社ブースにて「アイドルマスター」イベント開催!〔kasumi_7 blogさん〕
>コミックマーケット69
>一迅社ブースにて「アイドルマスター」イベント開催!
>「アイドルマスター」テレカの販売などを予定。
>そして、2日目(30日)には「アイドルマスター」出演者による
>トークイベントを開催予定!!詳細は一迅社HPにて発表します。
  
って30日休めねー(´Д`;)
まぁ一迅社ってコトなので千早の中の人オンリーか+誰かって感じだと思うのですが、智秋さん登場とか言われると泣ける( ;´дフ;

「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03〜水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美/真美〜『ポジティブ!!』」<AA>、オリコン週間アルバムチャート2005/12/12付(調査期間:11/28〜12/4)にて45位おめー('∇'*)
週間売上数は4,931枚。

〜今日の智秋キャラ〜
おだカンパニーさん、TOP絵 ビキニなあずささん
ハミだしてます(*´Д`)

F91の質量のある残像〔みずせ伊織派blogさん〕
今、ウチのあずささんと真はVi服で「エージェント夜を往く」を歌ってますw


臥竜岡さん、日記にアイマス漫画「千早さんの意外な一面2@DOG」
DOGはDOGでもそのDOGですかw
あずささんの底抜けな笑顔もステキです('∇'*)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵
12/7松山美咲@「卒業III」、12/8速瀬水月('∇'*)
美咲ちゃんはねぇ・・・発売直後にソフトゲトしたときには眼中になくって・・・というか
ソフト自体早々に手放してしまって、本当にすみませんでしたー( ´Д⊂ みたいな苦い思い出が(^-^;)
その後3年くらい前に再購入。
智秋さん(当時は
高橋千晶ちゃんw)の「ダーリンをあらためて聴いてメロメロに('∇'*)
そしてトリを務めるは速瀬水月。
今更何を語るコトがございましょうか?
ただ一言申し上げるとするならば、そうね・・・
マイワイフ(マテ

FOMALHAUTさん、TOPに
『THE IDOLM@STER』カラーイラスト本表紙絵('∇'*)
あ、サイト名がいつの間にかFOM@LH@UTになっておられるw

アイマス日記〜地道に6週〜
明日からプレイ人口増えそうな気がするのでヘタレPは木曜の晩にプレイです!(をぃ
2005.12.7
真(チェンジ!!)・君のぞらじお −横浜は萌えているか−チケット完売
川崎博のときと同じく7日間で完売。
イベントまであと10日!
今年最後になるのかな?<智秋分補給の機会
震えて待ちたいと思います(((('∇'*))))

○関連:緊急特別企画 【12月18日君のぞらじおイベントで智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】参加者の皆様にお願い
こちらの都合で申し訳ないのですが、今回はお手紙を早目に作成しなければなりませんので、
11日日曜日の夜(12日午前0時)までにはメッセージをお送り頂けますようお願いいたします。
何だかボーっとしておりまして、またもやお知らせがマブラヴってしまってすみません。
何卒ご協力のほど、お願いいたしますm(_ _ )m

12.7 21:00現在の参加者並びにメッセージ受領・入金確認状況
お名前 メッセージ受領 入金確認
シャイさん _ 当日
もりてさん _ 当日
ハンニバルセブンさん _ 当日
ミズシマさん 当日
ファレノプシスさん 当日
Me262さん
MICさん _ 当日
HIRO77さん _ 当日
彩薙椎さん 当日
しんさんさん
漢はいつでも片道切符!さん _ 当日
熱気バサラ(B氏)さん
異邦人さん 当日
以上、現在管理人を含め14名
ご注意!
メッセージを送ったのに・・・、入金したのに・・・下記の欄に○が付けられていない場合、管理人が確認出来ていないかもしれませんので至急メールまたはmixiメッセージにてご連絡下さいm(_ _ )m

○関連:・アマゾネさんのマブラヴオルタネイティブの商品紹介の画像壊れてる<AA>変人窟さんより)
>でも「はいはいマブラヴマブラヴ」の一言で友人からは片付けられた。〔変人窟さん〕

>延期するたび画像が荒れていき、最期にはきっと何も表示されなくなる。
>その頃にはみんなの脳から「マブラヴ」の記憶が消去される。
>この悲しみはいつかきっと優しさになる。(なりません〔-idolinglife-さん〕

壊れてるのは画像だけではないようですw(ぉ

BIGLOBEストリームにて「ベティ愛と裏切りの秘書室」、『第1話「写真のない履歴書」』、『第5話「決意」』配信中!
うわーアウラマリア初めて観られたー(*≧▽≦)ノ
てゆか、面白いなこのドラマwww
ついつい第1話全部観ちゃった。後で5話観よw
全話の購入視聴販売はこちらから
んーとりあえず2〜4話は観てみたいなー。


○関連:スーパーチャンネル「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」

ドラマCD アイドルマスター Scene.01 ジャケット絵公開!-idolinglife-さんより)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 桃衣愛センセー@「双恋」
DVD双恋LIVE:バレンタインパニック<AA>は僕もお気に入りで更新中にBGV状態でしばしば観て(聴いて)おりますw
自分的に智秋さん以外にも水橋さんにコズコズ、ゆりし〜まで観られて
何倍おいしいDVDなんだコレ!という感じw
しかし「双恋」はといえば、ちょっと期待ハズレな所が多かった企画だったような?<オルタの方はソコソコ楽しめたのですが(^-^;)
何しろPS2版「双恋島 一条薫子&菫子 スペシャル・フィギュアセット(同梱)」<AA>、限定2万本が未だに残っているどころか
只今アマゾネさんで60%OFFでございます!泣ける( ;´дフ;

たんぽぽ惑星。さん、日記絵 あずささん('∇'*)

DokiDokiバレンタインさん、「君ちゅ!」スタート?

■今日のアイマス日記も別サイト雑記にて
TOP×TOP&カラメモ連戦でした。
2005.12.6
「真(チェンジ!!)・君のぞらじお −横浜は萌えているか−」のチケット届きました→
この手作り風味なチケットになってからというもの、チケットの到着は早いですね。
チケット
!ねw<ちょっと毒入りました

申し込んだのが受付開始から30分遅れくらいで整理番号200番台半ば。
12時半くらいに申し込んだ方が400番台とのコトですので、正直自分が考えてたよりもペース速いなーって感じが。
この辺の誤算がアカマニOVAのシークレットイベントにハズレた原因でしょうか?(^-^;)


THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新
いよいよ『スーパープロデューサートーナメント』開催のお知らせが!
開催期間は2005年12月15日(木)10:00〜2006年1月15日(日)23:59。結果発表1月26日。
その他レギュレーションについては公式サイトブログをご参照ください。
トーナメント成績優秀者には「CDプロデューサー」「ブックレット写真プロデューサー」になれる権利が!
てゆか、
>コロムビア社から発売予定の音楽CD
>「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」最新作に
>成績上位者の中から選ばれた『9人』のプロデューサーの曲を
>収録いたします。

「MASTERPIECE」最新作キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
成績優秀者以外の曲以外にもm
>他にも「●●●●●●●●」「●●●●●●●●●●」 「●●●●●●●●●」などのフルバージョンが!」
とのコト。
楽しみー(((('∇'*))))

○関連:スーパープロデューサートーナメントの皮算用〔kasumi_7 blogさん〕

アイマス講座:中級編〜特別オーディションを勝ち抜こうその2〜アイマス講座:中級編〜特別オーディションを勝ち抜こうその3〜ASミュージック・アイドルマスター他日記さん〕(以下2件-idolinglife-さんより)

アニスパレポート 【第88回】
ゲスト出演した中村繪里子さんと今井麻美さんのお写真が。
智秋さんもゲストで呼ばれないかなー('∇'*)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 笑りん@「φなる・あぷろーち」
笑りんはとても魅力的なキャラでした。
「ふぁいなりすと」の瑠花も素敵なキャラだといいなー('∇'*)<何だか「いつものたかはしさんのイメージにピッタリですね!!」とのコトなので期待してますw
しまったΣ(゚Д゚; !!2日のあずささん捕捉漏れしてました!

■アイマス日記は別サイト雑記にて
あずささん&真ユニットの方は良い感じだったんですけどねー(´Д`;)
2005.12.5
さくにゃん、イベントで「お手てがジューシー」とのたまうw〔青の日記さん
ちゃんと智秋さんのネタだと説明があったようでw

アイマス初心者向けサイトまとめ〔-idolinglife-さん〕
アイマス始めたばかりの方、これから始められる方は参考に。

〜今日の智秋キャラ〜
プライマリ。@アイマス別館さん、イラストに早とちりあずささん('∇'*)(以下2件-idolinglife-さんより)
20日も早いです(^-^;)>あずささん

おだカンパニーさん、TOP絵 Vi服なあずささん(*´Д`)
あずささんのVi服は真ん中が素肌なのがとてもイイと思います(*゚∀゚)=3ハァハァ

ねお・ぴゅあさん、よい子のとぅるーらぶ>過去作にスノーストロベリーな蒼月たかねちゃんが('∇'*)
てゆか、昨晩初めてサイトを拝見したのですが、たかねちゃんはじめTLSキャラ絵がいっぱいで嬉しいですw

■運命のあの日から早一年ですねー(´ー`)
あの日=君のぞらじおPresents 萌えのヒットスタジオ
事前情報にヤキモキしつつ、もの凄くドキドキしながら当日を迎えたコトを憶えてます。
そしてイベントの最中は舞い上がりまくり、周囲の知り合いの方々に非常にお恥かしい姿をお見せすることに(^-^;)
あぁ・・・あれからもう一年なんだ、早いなー。

萌えヒットの時点では私、智秋さんを見たのはまだ2回目でした。
今年に入ってから智秋さんご出演のイベントへの私自身の参加回数は今のところ6回。
18日にもう1回イベントがありますから、今年は合わせて7回というコトになりましょうか?

そろそろ異動との噂なんぞも流れておりまして、果たしていつまでイベントに参加出来るのかちょっと不安に思うこともあるのですが、来年ももっと多くの智秋分を補給出来る機会がありますように・・・(´ー`)

■アイマス日記〜我慢出来なかったんだよぉ( ;´дフ;〜
雪歩のプロデュースを終え、プロデューサーランクが上がるまであずささんのプロデュースは封印しようと思っていたのですが・・・。

やっちゃった(^-^;)

雪歩からもやよいからもキャバメが届かず手詰まり感&事務所から足が遠のいたコトにより「これ以上は感が鈍ってしまう・・・(´・ω・`)」との危機感もつのっておりました今日この頃。
更に4thのあずささん&やよいを送り出してから早2週間近く。
もう限界!あずささんの胸に飛び込ませてくださいヽ(`Д´)ノ(コラ
しかし未だしがない普通のプロデューサーでしかない自分では、トリオのユニットは育てられません(´・ω・`)
されどデュオを組んで堅実にBランク以上を狙いたい。
そこで今回栄えあるあずささんのパートナーに選ばれたのは・・・だらららららららららっ

ぺっぺぺー♪

菊地真さんでした!おめでとー(*≧▽≦)ノ
あずささんの苦手としているダンスの能力を補ってくれたまえw

そんなワケで7thユニット「べろねぇ♪」のプロデュース始めました。
まずは定石通り1〜3週はレレレ。
4週 EF1萬
5週にレッスン挟んで
6週 ルーキーズ
ま、仕事帰りの1stプレイなので今日はここまでで撤収。

普通のプロデューサーごときが3ユニットを同時プロデュース・・・考えてみたら無理あり杉ですね(^-^;)
2005.12.4
真(チェンジ!!)・君のぞらじお −横浜は萌えているか−にてexige (ミナミ・クリバヤシ&CT.ベロニカ)の「Believe yourself」<AA>初披露とのコト
昨晩のバニクリのポーリーに行かれた皆様・・・っていうか智秋さんご本人からのお知らせでございます<皆様速報ありがとうございますm(_ _ )m・・・
羨ましいぞ!コンチクショーヽ(`Д´)ノ(をぃ

そしてもう一つ智秋さんからお知らせ。
来年に入ると“Aice5に大きな動き”があるそうです。
詳報を震えて待ちます(((('∇'*))))

○関連:@黒砂堂さん、BLOGに「ダンスNight」
ポーリー仲間かぁ(´ー`) ・・・ホントに羨ましいです(^-^;)

横浜BLITZの12月スケジュールに「真(チェンジ!!)・君のぞらじお−横浜は萌えているか−」掲載栗の子ファンさんより)
>栗林みな実/谷山紀章/水橋かおり/たかはし智秋/浅井清己/吉住梢/ジョイまっくす/CooRie
>ゲスト:まちょ羽田野
>司会:斉藤K

冥夜たんのコスは止めてね?(´Д`;)>まちょ羽田野氏

〜今日の智秋キャラ〜
Kleineburgさん、 TOP絵 プッチーニの「トスカ」を熱演する水月('∇'*)
「トスカ」といわれると、『動物のお医者さん』が頭に浮かんで思い出し笑いwww(をぃ
私、絶対「トスカ」はまともに観られないと思います(^-^;)

すめばみやこさん、落書き帳 体育祭シリーズ29〜騎馬戦・その10〜
「策士」w確かにそんな感じですねwww

あずささんにプロポーズされてしまいました。〔〜さざなみ壊変〜さん〕
ああ、早くそこまで辿り着きたいです( ;´дフ;

臥竜岡さん、日記絵 人物相関図(これまでのあらすじ)
臥竜岡さんトコのWebコミ見てるとあずささんと雪歩でリベンジしたくなってくるんですよねー('∇'*)

梨山ギャラリーさん、日記絵 あずささん&雪歩マンガ完結
B以上にのランクに上がるには特別を計画的に受けませんと。
私の4thユニットはそれで最後の最後に泣きをみました( ;´дフ;

とらいあんぐるぱーてぃさん、日記絵 12/4
天使セット雪歩('∇'*)
12/1の日記に
あずささん@さようならまた会う日まで〜も。
新ユニットは律子&雪歩。Sランカー目指してがんがってー(・▽・)
2005.12.3
栗の子たん、「12/18にイベントがあります。」栗の子スタジオ
本当にあっという間の1年でした。
というか、ここ3年があっという間だったような気がします。
・・・なんか怖くなってきた(´Д`;)心を強くもって頑張ろう( ;´дフ;

○関連:えーっ☆突然ですがお知らせです♪ 12月18日に開催されます、「真(チェンジ)・君のぞらじお −横浜は萌えているか−」と言うイベントに参加させていただく事になりました。〔CooRie’s Diary〕(K3さん、情報提供ありがとうございます)
rinoさんもご出演とのコトで楽しみが増えました♪

THE IDOL M@STER WEB、「プレイに関する重要なお知らせ」& 「雑誌掲載情報」更新
ゲームランキングの1つ「人気ランキング」の集計方法が変更に。
あとTHE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップのお知らせも。

太鼓の達人アーケード次回作ナムコ曲リクエスト結果発表
「THE IDOLM@STER」が1位(*≧▽≦)ノ
「ポジティブ」が3位。今日みたいに鬱気分のときに聴く「ポジティブ」は何気に効くなぁ・・・。

アニスパに春香と千早の中の人ゲスト出演の非ライブ実況〔アイマス村さん〕
帰宅が11時過ぎだったので聞き逃しました( ;´дフ;

IDOLM@STER曲評論 第1回 「魔法をかけて!」〔-idolinglife-さん〕
僕もご多分に漏れず「魔法をかけて!」大好きー(*≧▽≦)ノ
曲も好きですが「思いを馳せる♪」のトコでハート作るフリも好き。
でも上手く写真に収められないのです( ;´дフ

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 蒼月たかねちゃん('∇'*)
初めて知り合いで「明日のラッキープロデューサー」にランクインしてる人を見たので「コレはお知らせしなければ!」と思ってメールをお送りしたのですよーw

伝説の忍風館さん、画廊に
水月@中華風('∇'*)
谷間とかステキだよ(*´Д`)>水月


Initial-Gさん、日記絵
水月@トゥインクルブラック('∇'*)
「魔法をかけて!」を熱唱ちう♪
あー・・・水月をプロデュースしてー(´・ω・`)(ぉ

すめばみやこさん、落書き帳 体育祭シリーズ28〜騎馬戦・その9〜
水月司令が凛々しいであります!
>12月は聖誕祭が2つあったり
・・・忘れてた(ぉ

eau-Rougeを駆け上れ!さん、日記絵 いろいろ思い切った千早w
後にあずささんもw

踊る!アイマス御殿さん、雑記絵 いつものように道に迷うあずさサンタさん(^-^;)
;
2005.12.2
Webラジオ版「君のぞらじお」第36回配信!
「君のぞ辞書を作ろう」は「ジャージ組」ジョイの力いいでしょ」。
「皆さんこんにちはー(・▽・)今日もジャージ(・◇・)栗林みな実です(・v・)」
「皆さんこんにちはー私の適職は大学教授、たかはし智秋です」
<?(´・ω・`) ・・・何のコトかと思ったら、またテレビ番組の影響でしたwww<このテレビっ子さんめっ!
出だしが何だかイキナリハイテンションだなー(^-^;)

「水月の、3、2、1、はい!」
今回も受験ネタ。
「頑張ってね、お兄ちゃん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

きーやんは栗の子たんの
「ありがとうございまーす(・v・)」をマネしてるらしいw

オススメの旅行先。
うーん、出張は僕も一時期鬼のように全国各地を回っておりましたが、北海道とか仙台とか金沢とか・・・待て。北ばっかだな

2通目。HNがあゆ様の名ゼリフな方。智秋さんが
「知ってる〜♪」
冬コミについて。
残念なお知らせ>
アージュ落選キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!<何かちょっと嬉しいらしい(ぉぉぉ
イイお知らせ>「真(チェンジ)・君のぞらじお −横浜は萌えているか−」開催
・・・っていうか、毎週聴いてるリスナーでイベント知らない人いるのでしょうか?(^-^;)
物販では
出演者による商品お渡し会を予定キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!・・・また指輪があったらどうしよう?(ぉ
お渡し会の他にも罰ゲーム的なモノもあるかもらしいです。

台湾で君らじの会話。
栗の子たんが
「などなど」と!!!
台湾でイベントですかぁ?(´・ω・`)
福岡と違って日帰りは無理だよなぁ・・・<行く気か?

今週の曲は「exige」の「Believe yourself」<AA><GJ>リクエストした人
曲についてのお話がー('∇'*)
ピキピキピキーンっとキタり、ベロ姉のソウルを掻き立てるグルーヴがあったモノがあったらしいです。
ユニット名「exige」の由来も<フランス語で「ちょっとスゲェ」とか「ちょっとイケてる」みたいな
栗の子たん的にはレースが終わった後のしっとりした感じを表現したそうです。
あぁ、そんな感じですね・・・いい曲ー(´ー`)
<アニメがもうちょっと盛り上がってくれるといいんだけどなー(´・ω・`)あと1クールでどこまで盛り返してくれるやら?(ぉぉぉ

今週の〜はきーやん。
Go For It! (TVアニメ『IGPX』オープニングテーマ) [Maxi]<AA>のコトとか。

緊急特別企画は「さよなら2005年君のぞらじお10大ニュース」。
智秋さん的にはお客さんの反響が凄かった初参加のイベント(<君のぞらじおPresents 萌えのヒットスタジオレポ参照)から早1年ということで。
思い出といってもスグには思いつかないみたいですがw<きっと、それだけ色んなコトがあったんですよー(・▽・)にこッ
中でも夏コミでの売り子さん罰ゲーム(<Chiakingさんの8月14日の記事『PC age CD-ROMROM vol.04』発売記念栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会レポ参照)とか絵を描いたり(<画伯爆誕w)、
「自分の新たな一面とか、今までのたかはし智秋ではないようなところとかも、色々出せたってところとかも思い出かな?」
イベントの出はけのところで足をぶつけたコトも(<君のぞらじお感謝祭 萌川崎博レポ参照
「だいぶ打撲した」そうで、お気の毒(´Д`;)<レポで「ナニか見えた?」とか云ってるバアイではないぞ>自分

10大ニュースに関してはリスナーの投稿を下に「真(チェンジ)・君のぞらじお −横浜は萌えているか−」で発表とのコト。

君らじ☆ほーむるーむ更新
智秋さんは前半に流れた「exige」の「Believe yourself」<AA>についてとか横浜BLITZのイベントが楽しみだとか。
早くも今年を振りかってみたり。
>「exige」としてデビューし、画伯としてもデビュー!
>大関としてもデビューし、バツゲーム声優としてもデビューをはたしたゼ……。
>デビュー×2ずくしだ……(汗)
 
本当に今年はイベントへのご出演も増えて、何ヶ月かに一度はお姿を拝見出来て嬉しかったですw
何しろファンだファンだとか云いながら、どん♪さんが智秋さんを初めて見たのは去年の10月だったりしますので(^-^;)
やっとこの1年でファンらしいというか、ファンサイトらしいコトが出来るようになったかなーって感じが・・・ぁ・・・MEMOとかPROFILEの更新しろよ>自分
>さぁ〜て、来年は……何デビューしようかにゃ〜……
>乞うご期待!!

期待してますよー(*≧▽≦)ノ<Aice5とか!

君のぞらじおとは更新
今週は「12月といえば?」。
智秋さんは多分・・・あ、やっぱりねw<
ポーリー
でもソレは12月に限ったコトなのでしょうか?(^-^;)
12月かぁ・・・「修羅場」?(´・ω・`)
何かと忙しいのですよ、ええ(´Д`;)

■今晩放送された金曜特別ロードショー「ハリー・ポッターと秘密の部屋」のクレジットに智秋さんの名前が
あったそうです。浅井清己さんの名前も。
どの役だったんでしょ?<君らじ聴いてて観てなかった
あ、そういえば以前Chiakingさんにハリポタの吹き替えに出てるってお話がありましたね。

〜今日の智秋キャラ〜
梨山ギャラリーさん、日記絵 雪歩&あずささん漫画
あずささんの出番が多いコトは良いコトですw

ハイタッチダイアリさん、日記絵
あずささん&やよい@スノーストロベリー♪
やよい!イイコだから俺と代わって!(マテ

A-Gさん、DIARY アイマス10人勢揃い絵ラフ

■やたら揺れてます(´・ω・`)
更新してる最中におっきいの来たら逃げ遅れて氏ぬなと思いました・・・(´Д`;)
2005.12.1
君のぞらじおHP「真・君のぞらじお」チケット通販開始しました!
今回の販売開始は11時くらいだったみたいで予想外。
0時ジャストか起きたら始まってるか、10時か16時か23時と見てたので。
あ、それとやっぱりオールスタンディングでした(´・ω・`)

○関連:アージュミラー)、「真・君のぞらじお −横浜は萌えているか−」 ステージイベント観覧チケットの販売を開始しました!
アージュ経由だとチケット通販ページまで遠回りになりますw

THE IDOLM@STER フェア in Animate アイドルマスターを200%楽しむ!!
ああっ!またアニメイトが新企画を!
>開催日:12/21(水)〜2006/1/31(火) 開催場所:全国アニメイト
>期間中に、『THE IDOLM@STER 』 関連商品の お買い上げ・ご予約 1,000円ごとに、
>アニメイト非売品特典【プロデューサーズノート(アイドル育成ノート)】(5種)の内、
>1冊プレゼント致します!
>※ 特典はお好きな絵柄をお選びいただきます。
>※ 特典は無くなり次第終了となります。

これはまたドラマCDとかをアニメイトまで買いに出かけないとダメか?(´Д`;)<何気に出かけるのがメンドクサイ(´・ω・`)

THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップオープン!
各商品の予約・予約抽選申し込み開始されました。

○関連:AC「アイドルマスター」オフィシャルグッズショップを12月1日オープン〔GAME Watch〕

○関連:ファンと一緒にグッズを開発!?『アイドルマスター』公式オンラインショップ明日開店〔電撃オンライン〕

小説版アイドルマスター(仮) 1月30日発売予定-idolinglife-さんより←kasumi_7 blogさん)

アニメイト キャラクターマスター&コミックアンソロジー-idolinglife-さんより←FiRSTRoNさん)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵水月(*´Д`)
「エンゲージ」は・・・(´Д`;)

ハイタッチダイアリさん、日記絵 あずささん&やよい
新ユニットはこの二人のユニットだそうで、ウチの4thユニットと同じですねw
ウチのコ達はBランク直前で引退させてしまいましたけれど「モンブラン」には頑張って頂きたいです(・▽・)

へなちょこPのim@s日記さん、日記絵 あずささん@ナースコス&少女探偵雪歩('∇'*)(-idolinglife-さんより)

臥竜岡さん、日記にアイマス漫画「太○拳」
伊織ん初登場<でも遺恨勃発w
最後のコマでもぐもぐ食べてる雪歩がかわいい&あずささん重そう(ぉ

緊急特別企画 【12月18日君のぞらじおイベントで智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】

管理人の参加が確定しましたのであらためまして再告知でございます。
リンク先の注意をご確認の上ご参加くださいませ〜(・▽・)ノ

TOPに戻る