2005年9月24日(土)
「君のぞらじお感謝祭 萌川崎博」レポ
台風接近中で雨の降る中でのお出かけ。
CLUB CITTA川崎運命のあの日=君のぞらじおPresents 萌えのヒットスタジオ以来。

〜緊急特別企画【9月24日君のぞらじお感謝祭 萌川崎博で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】〜
まずはじめに、当サイトの掲示板で企画・参加者募集をしておりました、緊急特別企画【9月24日君のぞらじお感謝祭 萌川崎博で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】のご報告をさせて頂きます。 

参加者は異邦人さん、HIRO77さん、漢はいつでも片道切符!さん、Me262(LMH)さん、しんさんさん、熱気バサラさん、彩薙椎さん、MICさん、ハンニバルセブンさん、あほげマニアックス-KOJIさん、ファレノプシスさん、シャイさん、もりてさん、ミズシマさん、ふぃおなさん、管理人の16名。
参加して下さった皆様にあらためまして感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _ )m
御覧頂いてお分かりの通り今回も「青い薔薇」。
前回のイベントでお渡しした青い薔薇よりも更に鮮やかな青。オランダからの空輸品でございます。
智秋さんには「青薔薇メンバーです」でお話が通じるみたいですよ?>参加者の皆様

〜オフ会「THE 自転車・ワニ博」〜
イベントの事前に開催されたオフ会=画伯賞@CD Single「MAGIC」発売記念イベント ワイルド三人娘 トーク&ミニライブ鑑賞会「THE 自転車・ワニ博」に参加させて頂きました。
主催された画伯賞受賞者ハンニバルセブンさん、あほげマニアックス-KOJIさんお疲れ様でしたm(_ _ )m
生で間近に鑑賞させて頂いた「自転車」と「ワニ」の感想。
オーラが違う(ぉ
というか、画伯の絵、間近で拝見すると
「ああ、頑張ってるんだなぁ・・・」という努力は伺える作品でした。
アレは決してネタの為にフザけて描いたモノではありません(・◇・)
感動したよ( ;´дフ; <ゴメン、ちょっと云い杉?(^-^;)
ワニを鑑賞しながらHIRO77さんとお約束な会話もw
「ワニ…スゴイね」
「うん、スゴイ」
「うろこ…頑張ったよね」
「うん、頑張った」
「…」
「…」
「…」
「…」
「頑張ったから…もう…いいよね…」
「もう…ゴールしても…いいよね…」
「この夏は特別な夏だったから…」
「…そう…特別な…」
(♪あの海ーどこまでもー♪)
初めてお会いした方とナニをお話しているのかと(^-^;)>自分

栗の子たんの自転車に乗ってる女の子(自画像?)もカワイかった(・▽・)
ジョイさんときーやんの絵もイベントのときの所要時間を考えると、果たして自分に同じ時間で描けるのか云われると、ちょっと?なくらいの出来だなーと再認識。
オフ会参加者の皆様とイロイロお話も出来ましたし、イベント前に良いエネルギーを補充出来ました。
主催のお二人と参加された皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _ )m

〜物販〜
レジが一台て(´Д`;)
物凄い人が並んでました。
結局予定時間内で終了しなくて、途中で列を締め切ったものの、物販の列に並んでいた人全員がお買い物を終えるまで入場をストップ。
今回のイベント進行の遅れの原因の5割くらいはココでの遅れによるものかな。
              
でも頑張って買った(・◇・)<イキオイでフルコンプ+智秋×2。
栗の子たんのタオルは売り切れちゃうくらい人気だったみたいですが、会場内ではあんまり見かけなかったような・・・(´・ω・`)

〜列整理〜
何故回を重ねる度に悪化していくのだろう?(´Д`;)
もうカードの整理番号もカメラチェックもしないわ、客を客とも思ってないわで最悪でした。
途中、10分で1,000人を入れ替えるとか、そりゃ無理ってものです。

〜ようやくイベント〜
セットリストに従って、まずはサラリと。
後で書き忘れとかあったら随時追加する方向で。

第一部「君のぞファミリー THE☆LIVE」
01「Rumbling hearts TwinVocal ver.」(栗林みな実&たかはし智秋)
 やはり1曲目はコレ。
 白陵柊の夏服で歌う智秋さんとみな実さんが眩しい。
 お二人のおみ足もとても眩しい(*´Д`)(をぃ
MC
 出演者紹介。
 智秋さんはいつもの如く
「ジューシーですかーを。
 他の皆さんがやや引き気味なのを見て
「一人ぼっちかよ」
 「ゴージャース(*≧▽≦)ノ 」はとりあえず言ってみた(・▽・)
 最初から参加するのは初めてだね?って話題。
 前回の君のぞらじおPresents 萌えのヒットスタジオのときは、出番までファミリーの皆に手を握って貰った
 り、 背中をさすって貰ったりしながら緊張しまくっていたそうです。
 手も汗でスゴイコトに<それも含めてジューシー('∇'*)
 智秋さん、サイリウムに興味深々w<
「ドコで売ってるの?」
 きーやんのビデオコメントにもワラタ<鼻でタバコ吸うたり、撮影中に通りかかった栗の子たんに挨拶
 してみたり「やぁ、栗林さんじゃありませんか」
02「ひとことだけの勇気」(栗林みな実)
 栗の子たんは遙コスで。赤い髪もクドくなくて良く似合ってましたー('∇'*)
03「星空のワルツ」(栗林みな実)
 内緒の出来事その1発生。
 内緒の出来事に関してはウチではスルーな方向でw
 多分ドコかで誰かが書いてると思いますので、気になる方はナニがあったのか調べてみてください(ぉ
 ゴメンなさいする栗の子たんもカワイイ(・▽・)
04「Blue Tears」(たかはし智秋)
05「遠い夏の日」(たかはし智秋)
 白陵柊夏服水月コスで。
 相変わらず
コブシスゲー('∇'*)
 情感こもりまくりで聴いてて幸せ絶頂( ;´дフ;
 ホントに実現しないものかしら?<
                    「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
 智秋さんがファミリー内で一番メール送ってるのは斉藤Kさん<ネタ的に「これはKさんになら通じる」という
 モノが多いらしい
 ex.
「今、笑点観てるんだー」
   Kさん曰く「無視するのもどうかと思って…『ソウナンダー』みたいな」
 手を振りながら舞台ソデに引き上げる途中、スピーカーに躓いてコケる
「いったーい(´Д`;)」
 (ここじゃなくて最初のMCのときだったかも?)<・・・今、ナニか見えた?(ぉ
 <その後きよみんも同じスピーカーに躓いてコケてましたw<あのスピーカーはエロいスピーカーだ(ぉ
06「PANIC」(浅井清己)
 「正座だ、正座ー!」で指差されて正座しそうになったw
 仁王立ちなきよみんがタマリマセン。
07「コワしてGOOD JOB」(浅井清己&吉住梢)
08「UYA-MUYA HEAVEN」(浅井清己&吉住梢)
 UYAMUYAのお二人はすかてんコスで。
 ぴょんぴょん飛び回るコズコズのスパッツが時折チラチラと見えたり(ぉ<元気でかわいい(・◇・)
 きよみんは、緊張してかお話スルーしまくりと曲を終えたあとの深いため息が印象的でした(ぉぉぉ
 智秋さんと栗の子たんのお色直しの為にMC長め。
 斉藤Kさんから「コズコズだけの曲ってないねぇ」とのフリ。
 そこでコズコズが単独の曲を持つとしたら?アンケートスタート
 @まゆまゆのイメージソング
 Aビジュアル追っかけ少女の歌
 B宇宙人ソング
 拍手アンケートの結果はB(藁
 「ちょっと、待って!まともな歌ってこれ(=@)だけしかないんだけど!?」
09「KATAOMOI」(ミナミ・クリバヤシ&CT・ベロニカ)
 ミナミ・クリバヤシ&CT.ベロニカのお姿で。
 智秋さん、「セクシー」コールに
「お、セクシーコール入りました!」とご満悦。
10「MAGIC」(ワイルド三人娘/ミナミ・クリバヤシ&ジョイまっくすMAXIMUM)
 きーやんパートはオーディエンスが補完?みたいな感じで。

第一部はオケだったのがちょっと残念でした(´・ω・`)

第二部「君のぞらじお公開録音 JAMvs君のぞファミリー」
まず最初にJAM project feat.をゲストに迎えての君のぞらじお公開録音。
ネタバレになっちゃうので詳細は控えますが、今回の智秋さん的キーワードは
「高圧的」
Mゴコロそそられ風味('∇'*)

続いてJAMのLIVEが来る・・・と思ったら、オルタに関する告知というか、α版をプレイした『TECH GIAN』編集のまちょ羽田野さん<手作り的冥夜コス・・・萎え(´Д`;)を交えて、Kさん&ジョイさんのお話が。
長い割にあまり得るところはなかったような?(ぉ
結局オルタに関するマスター・・・とかの告知はありませんでした(´・ω・`)
きっと今回は・・・って正直期待してたんだけどな・・・。
α版。
まちょ羽田野さんの感想では、ほぼ完成しているという印象のようです<第三部で仰ってましたが、α版に関しては栗の子たんもプレイ済
その他情報としては、
・水月と遙は武達の上官。二人のセリフは『君望』とリンク?
・アバンテーマのシーンとか各テーマソング・挿入歌にネタバレ要素が?
緑の御方までもオルタにご登場<話をしている間にスクリーンにCG流れていた
この分では他の君望キャラも・・・?みたいな感じ。
で、発売はいつなのかと小一時間(ry(´・ω・`)

ようやくLIVEへ。
第二部からはBASXIの演奏付。
01「ハウンド妄想」(福山芳樹)
 「防人(サキモリ)ー(*≧▽≦)ノ」「純(*≧▽≦)ノ」
 「川崎ー(*≧▽≦)ノ」「博(ヒロシ)(*≧▽≦)ノ」
 「きただにー(*≧▽≦)ノ」「ひろし(*≧▽≦)ノ」(藁
02「テックメンの歌」(きただにひろし)
 きただにさん、公開録音の中で智秋さんとのデュオでオリジナル曲の制作決定?
 智秋さんに対して「絶対負ける自信があります!」(^-^;)
03「マブラヴ」(栗林みな実)
04「遙かなる地球の歌」(栗林みな実)
05「I will」(栗林みな実)
 栗の子たん、オルタの制服で登場。
 このコス着るのは一昨年の冬コミ以来だそうで。
 ああ、「憶えてますよぉ('∇'*)」のあの時か。懐かしい(´ー`)
 この辺りの曲を続けて聴くと、まだ熱い想いを持っていた自分を思い出されてちょっと感傷的に。
 お気に入りの「I will」を聴くことが出来て嬉しかったです(´ー`)
06「翼」(影山ヒロノブ)
07「Carry On」(遠藤正明)
 なんというか、格の違いを見せ付けんばかりなお二人。
 遠藤さんはタバコやめて調子が良いらしいw<「出とったなー」
 これだけの曲を使ってゲームがクソだったら泣くに泣けないゾナ(´・ω・`)(ぉ
08「未来への咆哮」(JAM project feat.)
 歌の前のMCで影山さんから「(遠藤さんの)「Carry On」をやらせて貰ったのがきっかけで、それから
 
もう何年もイベントに呼んで貰ったり・・・」と挨拶がw<「寝かしたなーw」

第三部「栗林みな実 ON STAGE」
白いセクシードレス姿の栗の子たんにとにかく(*´Д`)/ヽァ/ヽァしまくりな第三部。
いや、参った、参った(*゚∀゚)=3ハァハァ
01「翼はPleasure Line」
02「beginning」
 「アカマニ」のOPに乗せて。
MC
 ここでご挨拶&メンバー紹介。
 
「体調は大丈夫ですか?」
 「今からいらっしゃったいるのかな?コンバンハー(・v・)」

 「桜の花が咲くまえに」に関するコメントも。
 
「中学校の頃の卒業式をイメージして。私は好きだった人から第二ボタンを貰ったりしていたんですよー」
03「桜の花が咲くまえに」
04「Blue treasure」
  「タイドライン・ブルー」のプロモに乗せて。
 バカやったおかげもあって最近いつでもドコでも聴いてたせいか、何気に歌詞を完璧に憶えてた自分に
 驚いてたり(ぉ刷り込みって凄いのね(ぉぉぉ
05「Shining☆Days」
 「舞-HiME」のオープニングアニメに乗せて。
 個人的に今回一番楽しみにしていた曲。
 知名度も高くて会場の盛り上がりも凄かった(*≧▽≦)ノ
 もう!大満足でした!!!
MC
 今日の朝ごはんは?
 
「食べられなかったの。
 なのでココでお弁当を頂いたんですけど、時間がなくって。
 私揚げ物とか大好きなんですよ(・▽・)
 揚げ物だけ食べました(・◇・)」

 続いて「舞-乙HiME」のOP「Dream☆Wing」。
 栗の子たんは「舞-乙HiME」ではエルスティン・ホーのCVも担当。
 
「作品の中に出てるキャラをやってる声優さん達のお芝居を見ていると、凄くかきたてられるモノがあって、
 曲を書くときに凄い影響を受けてます」

 曲はストーリーは全部は知らされていないので「学園モノ」と「14歳の元気な主人公アリサ」をイメージして。
 
「若さを出すにはどうすれば良いんだろうって?w
 可愛らしくて元気一杯の曲が出来たと思います。
 『夢を見つけたときの気持ちってどんなだったかな?』ってコトを思い出しながら書いた曲です」

06「Dream☆Wing」
 うん、確かに「Shining☆Days」よりも学園モノって感じがしました。
 元気なギャルゲーソングって方向かな?
07「おなじ月をみてる」
 内緒の出来事その2が発生(^-^;)
 「内緒にしてください」
 いや、もう、全然オッケーっスよ!オッケー(*≧▽≦)ノ<むしろ得した気分
MC
 
「最後の曲です」<(゚听)エー 
 「ずっと歌っていたいよね?(オールナイト?)いつか出来たらいいね(・▽・)」
08「Precious Memories」
 8曲あっという間だったなー。こんなに短く感じたイベント初めてかも。

アンコール
「未来への咆哮」(JAM project feat. featuring 栗林みな実)
 おお、コーラスで思っていたよりも力負けしてないゾ!>栗の子たん(・▽・)
「マブラヴ」(栗林みな実&JAM project feat.&君のぞファミリー<谷山紀章)
 曲の間に出演の皆さんと最後の最後に間に合ったきーやんのご挨拶が。
 1時間押しはこの為か?とか邪推しちゃうひねくれたヤシ。
 智秋さんのコメントは最早定番!
「ジューシーですかー三連発(*≧▽≦)ノ
 きーやんの挨拶は栗の子たんの前に。
 Kさんの「またあの男がやってくれました!」との声に応えてソデから登場!
 「間に合いましたぁーーーー!!!!」<スターコールw
 最後の挨拶は栗の子たん。
 
「皆さん、今日はどうもありがとうございました('∇'*)
 ここに居る全ての人の力が合わさって、素晴らしいイベントになったと思います。
 またこういうイベントが出来たらいいなって思います。
 これからもがんばります!」


いやー、もう、外(待機列)では不満爆発(´・ω・`) 、
中では大満足(*≧▽≦)ノ なイベントでした(ぉ
でも収支決算すれば自分的には黒字。
聴きながら思いましたよ。
「ああ、俺って今日の曲、全部CD買って聴いてるんだなぁ」って<あ、未発売の「Dream☆Wing」はまだですけどね(^-^;)
「もう3年以上もナー(゚听)・・・OTL」
今回はセットリストも公開されていたので、CD編集したりして、事前予習して臨もう!・・・と思っていたのですが、結局忙しくて準備出来ず(´Д`;)
しばらく聴いてない曲も結構あるし、ちょっと不安だったりもしたのですが、全然大丈夫でした。
何かそれだけでもダラダラと3年以上やって来たように思いますが、それでも積み重ねって、あるもんなんだなーと。
そんな感じでーす(・◇・)

今回は企画やオフ会に参加される方々以外のチェックを怠りまくりだったのですが、いざ待機列やら会場内を見てみると、どこかで見たような顔ぶれがいっぱいで、同窓会みたいな雰囲気も若干感じて和みモード(´ー`)
最後の最後には(「君のぞ」とは関係ないのですが)某氏に驚かされる一幕もあったりで、振り上げてピクピクいってる手の震えが更に止まらなくなるようなコトに(^-^;)
えーと、ありがとうございましたm(_ _ )m
10月に帰省する予定ですが、その際に母に自慢して参ります(・▽・)

最後になりましたが、当日ご挨拶させて頂いた全ての皆様にあらためまして感謝を。
おかげさまでとても楽しめましたー(*≧▽≦)ノ

あ、そうそう、会場入り口に告知が出てましたが、今回のイベント、DVD化の為の撮影を行っていました。
参加出来なかった方はDVDをお楽しみに<単品で来るのか、ナニかの特典で来るのか、そもそもいつ来るのかがサッパリワカらないのがアレではありますが(^-^;)
あとDVDを観て、万が一何か映っていたとしても内緒ね?>関係者各位

TOPに戻る