2004年12月5日(日)
君のぞらじおPresents 萌えのヒットスタジオレポ
細かい曲順だとか他の出演者の皆さまの言動などに関しましては他所のレポートを参照して頂くことにいたしまして、ウチはあくまでも智秋さんメイン、とゆーか智秋さんオンリーのレポにさせて頂きますm(_ _ )m
何しろ今回の脳内メモリを全部そっちに回してましたので(^-^;)

さて、ライブも後半、栗林みな実さんの「beginning」、「Precious Memories」、「ひとことだけの勇気」、「桜の花が咲くまえに」に続いて定番の「Rumbling hearts」。
みな実さんの曲紹介は
「次は・・・風にだーかれー♪です」でしたw
その2番への突入と同時に
「水しぶき〜光あーびて〜♪」
智秋さんが舞台左ソデから登場ー(((('∇'*))))
既にChiakingさんにお写真がUPされていますが、ポニテで白陵柊の冬服で颯爽と。
靴は黒のピンヒールのブーツ。
←ウチの水月ドールさんにも再現して貰うと丁度こんな感じ?
もうまんま
水月キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
脳内変換でもきっと似合うだろうになぁ・・・とか思っていたりもしましたが、想像以上でした。
もう完璧ー(*≧▽≦)ノ

そしていきなりのTwin Vocal Ver.の「Rumbling hearts」に会場騒然ですよ。
ち、ちーっ、チアアーッ!! チアーッ!!<こりゃ嘘です
でも智秋コールはホントに凄かった。
それだけ皆が待っていたんですよ('∇'*)>智秋さん
私も近くにいたお知り合いに「花が咲いた」とか言われる程に表情が変わったらしいです(^-^;)

あ、肝心な説明を忘れておりましたが、なんで今回智秋さんがこのライブに参加されたと申しますと、OVA『アカネマニアックス第二章』から速瀬水月役は智秋さんが演じるコトになったからだからだそうです。
一番好きなキャラと一番好きな声優さんが組んだら、そりゃ私的に最強ですよ?('∇'*)
ですが多分公開されていた設定画から考えるに、水月と孝之の登場の仕方はトンデモ系(剛田の妄想の中)になりそうな気がしますが(^-^;)
あ、そうそう『アカマニ』用の『マブラヴ』キャラの設定も公開されてましたですよ<慧とかたまとか尊人とか

歌の後のMC
斉藤Kさん「どうです?君望ファミリーは?」
>ここで会場笑い
智秋さん「笑うトコじゃないじゃん(^-^;)
      ジューシー。ジューシーな感じで。濃い面々で。
      ついて行くのにいっぱいいっぱいですw」


斉藤Kさん「智秋さんは今まで発売されてるゲームをプレイしたりアニメを見たり・・・」
>会場にまた笑い
智秋さん「いや、笑わないでよ、もう(^-^;)
斉藤Kさん「君望をプレイした感想は?」
智秋さん「暗いw
      でもね日本人の心とか、昼ドラとか流行るじゃない?冬ソナとか。
      (だから君望は)一日で見ちゃった」

斉藤Kさん「アカマニは?」
智秋さん「とっても明るい。
      でも君望を見てからアカマニを見ると茜ちゃんの葛藤が理解出来て良いです。私すぐ見たから」

      この間
「そそそそそ」って相槌が非常に印象的でした。

斉藤Kさん「智秋さんには今回“萌えのヒットスタジオ”の為に君望ソングをカヴァーして頂きました」
>会場に笑いと歓声<カヴァーね、そう来たかw
智秋さん「すごーい。嬉しい。ありがとっ」

斉藤Kさん「みな実ちゃんはどうでした?一緒に「Rumbling hearts」を歌った感想は?」
みな実さん「なんかねー・・・テレビから自分が、出てきた気になった」
ジョイさん「バーチャルリアルティー」

この後「BlueTears」、「遠い夏の日」を続けて熱唱してくださいました。
「BlueTears」聴いててちょっとウルって来ましたよ( ;´дフ;
水月にハマって約3年、智秋さんを応援し始めて2年半。
イロイロなことがありましたから。ええ、
イロイロな!(ぉ
それらを思い出しますと、こうクルものがございまして・・・( ;´дフ;

それに加えて智秋さんのすごーく、気持ちを込めた歌い方、サビの語尾の延ばし、
「忘れられないのぅお〜〜〜〜〜」が、なんつーかもう凄かったです<ちょっと演歌っぽかったですよ?('∇'*)(コラ
コールを自分から求めてきたり?
まるでこれまでの鬱憤を晴らすかのような?(ぉ

そして残念ながら早くもエンディングへ。
水橋さんの感想で智秋さんに対して「凄くソックリですよね」というフリがw
それに対してジョイさんが「3、2、1、はいって言って欲しい」
智秋さん「3、2、1、はい!」
生「3、2、1、はい!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ジョイさん「あとアレやって、ヤギの声w」
智秋さん「みぃぃぃぃ」
生ビリー再びw<私的に
んでトリに智秋さんの感想。
「お客様がホントに温かくて、君望ファミリーに加われて嬉しいです。よろしくお願いします、これからっ!」
そして全員で「純情Fever」を熱唱。
歌ってる最中、下手に移動しようとした谷山さんにちょっかい出された智秋さん、小突いて逆襲w

このまま終わるハズもなく、当然のようにアンコール!
みな実さん「皆でマブラヴを歌いましょう」
ここでも君望ファミリーの皆さんが一人ずつご挨拶。
ステップ踏みながら挨拶してる水橋さんがかわえかったです(^-^)
智秋さんは
「ジューシーですかー? と「ジューシー」をお求めw
もちろん「ジューシー」で応えましたよ('∇'*)
「これから君望ファミリーとして頑張っていきますので皆応援よろしくねー!」
あいよー。

そして感極まって涙ぐむみな実さんに智秋さんが寄り添い、智秋さんが水橋さんや他のゲストの皆さんも呼び寄せて皆で肩を組みながらの熱唱♪
こりゃイイ絵だ。
智秋さんてばみな実さんの目元に軽くキスまでしてたっしょ?
これまたイイ絵だったですよ('∇'*)<
是非DVDで見せてくださいね?ね?

以上でイベントしゅーりょー。
最後は何故か「ジョイまっくす」コールがw
以前もどこかで釣られたのですが、このコールって「あるーびれっくす」と同じなので私すぐ釣られます(^-^;)

〜ライブ前〔たはかし智秋さんにお花を贈ろうプロジェクト(夜の部)〕〜
実のところ今回のサプライズは私的にはあんまりサプライズではなかったというか、ちょこっと前に自前のアンテナに引っ掛かっていたんですよね(^-^;)

で、だ。
知ってる以上知らん顔もしていられまいということで、フィオナ・フローライトさんの「水橋かおり嬢にお花を贈ろうプロジェクト(夜の部)」に便乗、
「たかはし智秋さんにお花を贈ろうプロジェクト(夜の部)」を急遽立ち上げました<サプライズゲストなのでコソコソと(^-^;)
参加者はお花購入にお付き合い頂いたり、カード書いてるときに近所にいた皆さん(をぃ
えるまぁさん
Me262(LMH)さん
フィオナさん
・赤たぬきさん
みょんさん
Kazumaさん
・どん♪
の以上7名の皆々様(お名前やサイトなどに間違いなどがありましたら、大変失礼なのですがご指摘ください)
ホントはもっと参加したいと仰られる方もいらっしゃったのですが、見切りで制作したお花の代金から参加者を絞らせて頂きました。
すみませんm(_ _ )m
加えてフィオナさんにはカードと封筒まで分けて頂いてありがとうございました。

               

              
                          智秋さんにお贈りした花束

原色系で♪
水橋さんにお贈りする花束が淡い色で統一されていたので対照的に濃い色合いで作って頂きました。
ホントは青系の花で揃えられればもっと良かったんですけど、今の時期無くって。
あとはホラ、原色のほうが似合いそうじゃない?ってコトで('∇'*)(コラ
お花はお預かりしたカードと一緒に、入場時にスタッフの方にお渡ししました(^-^)>参加者各位

〜総括〜
正直、当初はチケットの申し込みはしたものの、「まぁハズれるかもしれないし、当たったらそのとき考えよう・・・もしかしたら智秋さんも出るかもしれないし・・・」という程度のモノでしかなかったこのイベントですが、智秋さんの出演が自分内で確定したあとは外せないな!と思いましたし、なにより参加した後は大満足なイベントでした('∇'*)
もう智秋さん登場後はにやけっぱなし、周りには散々それをからかわれつつ、何故だか自分が祝福されたりしておりました(^-^;)
智秋さん的には天性の仕切り屋っプリと「私について来なさい!」な姐さんモード全開で、更に界隈初披露のその美貌と歌唱力で一気に多くのファンのハートを鷲掴みしたものと思います。
今後のご活躍がより一層楽しみに(((('∇'*))))

レポの途中でもちょこっと書きましたが、今日に至るまで本当にイロイロなことがありました。
アージュに関しても、たかはし智秋さんに関しても。
そもそも、そういう業界とは全く係わりのない私のような者のところに「智秋さん出るらしいよ?」というお話が流れて来る辺りからして、今までイロイロあったコトがお分かりになりますでしょう?
ホント、考えてみるとおかしいよなぁ・・・いや、非常にありがたいですけれども。
今後ともよろしくです(をぃ

今回のイベントは非常に楽しかったですが、依然として私の中にはアージュに対してはイロイロと不満があります。
もうゲームブランドとしては多くを期待しておりません。
<まだちょっとだけ期待してるぞ(ぉ
でもイベント企画能力には今後も期待しちゃおうかなーとか思いました(コラ
とりあえず
智秋さんも含めた君望ファミリーの今後の活躍に期待です('∇'*)<一体いつまで引っ張るつもりなのかなどとも思いますけれども、ソレはソレ♪
思い出しながらメモ書きしてる段階で力尽きました_| ̄|○
メモの繋ぎあわせと他所様のレポを参照しつつ、なんとかここまでもって来られました。
レポをageて下さいました多くの皆さま方にも感謝をm(_ _ )m

TOPに戻る