2005年8月14日(日)
「『PC age CD-ROMROM vol.04』発売記念栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会」レポ
(夏コミレポ兼ねてます)
ギリギリ抽選に間に合ったものの、きーやん引いちゃって微妙な気持ちを味わった(谷山紀章さん、並びにファンの皆様ごめんなさい(^-^;))前回のサイン会のリベンジを果たそうと、行って参りました!
日程的にはキツかったですが、無理矢理参加でございます。

抽選の列には間に合いました。
あとは智秋さんさえ引き当てれば!れば!れば!
KさんからCD-ROMROMを購入してスクラッチを削って貰うと出てきた文字は!
「たかはし智秋」
・・・。
・・・んんんんんー。
(*≧▽≦)ノYES!!!!
一気にテンション上がりました。急に元気にw
抽選引く前、散々周りから「きーやん待望論=どん♪さん、またきーやん引くとネタとして面白いよね」を散々聞かされていただけに、喜びもひとしお(ぉ
抽選の総数はイマイチわからないのですが、智秋さん、みな実さん、紀章さんがそれぞれ50人+ハズレという形での抽選でした。
残念ながら苦労した上に抽選にハズレてしまった方々には申し訳ないですが、当たった上に智秋さんを引けて、とにかくムチャクチャ嬉しかったです(o^-')b

にこにこしながら東へ。
今日の戦果→
まー見ての通り、水月だったり、雪さんだったり、愛佳だったりタマ姉だったり、運営してるサイトそのまんまな中身です。
水月本が思ってたよりも多くて嬉しかったですー('∇'*)
「弄りやすいキャラなんだよ」とは異邦人さんの談w
水月本といえば「涙月」買うの忘れたorz<Me262さんに見せられたの
気になっちゃいたのですが、スペースが分からなかったのですよ( ;´дフ;
今回読ませて頂いた水月本の中では、特に戯画すれい部さんトコの『君が望む永遠 Sweet rain』がかなりの力作で良かったです(・▽・)<1章と2章の間のお話
それとDokiさんトコの「みちゅき」が100話を迎えて一区切りとのコト。お疲れ様でしたm(_ _ )m冬コミ予定のオフセ本も楽しみにしております(^-^)

みょんさんトコで「(ウチで)『エロ愛佳』って書いたらアクセス増えた」とかお話をしたり、丁度いらっしゃったKyu-99さんにお会い出来たり(何気に初遭遇)、伝説の忍風館さんトコに抱き枕の御礼を言いに伺ったり、ちあさんにはナニやら新企画のコトを伺ったり・・・
また漏れに抱き枕を買えとΣ( ̄□ ̄lll)!? <あ、ゴメンなさい。あの後、kyawaiさんトコには伺えませんでした。ageんトコで罰ゲームが始まっちゃったので(^-^;)
あとはイニGさんトコとか、『東鳩』島辺りで愛佳分とかタマ姉分を補給。
さてと、次はRの島にあの人いたよな?とメモ書き見ながら歩いていると・・・いた。
いたのですが、思わず目を疑った。
なんでメイドさんの格好してるんですかΣ( ̄□ ̄lll)!?山本さんヽ(`Д´)ノ
・・・重症(藁
変なメイドさんを見てしまって(ぉ、ぐんにょりモードの私としてはお口直しが必要と、馨。さんが売り子さんしているAtaraxiAさんのスペースへ。
眼福♪眼福♪お忙しそうだったのでご挨拶だけ。
買い忘れたものがあったので、また『水月』島辺りに戻って本を購入、メモ咥えながら袋に本を入れようとしていると、目の前を横切る見知った方>彩薙椎さんでしたw
なんか数日前にも同じように声をかけたような気がするぞ(藁
するとそこに、今日の抽選はハズレちゃったらしいあほげさんが。
>低確率であてて、高確率ではずず、これがあほげクオリティ。
・・・(^-^;)
しばらくダベって、さんには13日頒布の本もありがとうございましたm(_ _ )m
サイン会前のお話も楽しかったです。
力丸乃りこさんのサイン会お話@「…ですよ?何も無かったですよ?」とか大原さやかさんのお話とかw
・・・の件については前向きに検討させて頂きます(^-^;)

そろそろ何か動きがあるかなーと思い西へ。
そこへ今回ご一緒させて頂いていたしんさんさんから「智秋さん罰ゲーム中」とのメールがΣ(゚Д゚; !!
ダーッシュ!<会場内で走ってはイケマセン
アージュブースへ。
すかてんツインテールの智秋さんイタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
浅井清己さんと吉住梢さんも白陵柊の制服着て売り子さんしてらっしゃいますw
Chiakingさんの14日の記事にお写真が!<あ、スニーカー、ちゃんとエアクキニ履いていたのね('∇'*)<凝ってるなぁw なんだかいつもよりも身長が低めに見えたのは、スニーカー履いてたからだったのか。いつも高いヒールばっかり履いてるもんなぁ、智秋さん('∇'*)
・・・生あゆもイケるんじゃね?モノマネもアレですし(ぉぉぉ
スゴイ面子が売り子さんしてるのに、何故か物販の列には10数人しか並んでいません。
とりあえず並んでみる。そして順番で智秋さんの前へ。
「福岡以来ですねー」
そこへ他のイベントを終えたらしいきーやん登場。
脇から顔出して、
「オマエ何してんの?www」
「うっさいわね!罰ゲームやってんのよ」
まだブースの前でギャラリーに混じって笑ってるきーやんに向かって、
「アイツ、ホントにうるさいのよー」

アンタら、まんまラジオの会話だなwww
いや、ラジオがまんま普段の会話なのか?w
で、何を買うかなのですが、俺決めてなかった(^-^;)<大抵持ってるし(ぉぉぉ
あらかじめ、しんさんさん達から「オススメは?って聞くと面白いですよ」って云われてたので、とりあえず、
「オススメは?」
「コレ!」
・・・あーなるほど、お品書きの中で一番高いの指差したよ、この人(^-^;)<水月のシルバーリング
「んーでも、俺、ソレ持ってるんですよー」
って首にぶら下げていたリングを見せると、
「あーホントだー。スゴイ!感動した!じゃあコレ!」
今度はCD-ROMROMを指差す智秋さん。
「ソレも今朝買いました(^-^;)」
「じゃあ、何を持ってないのYOーヽ(`Д´)ノ」
隣にいたKさんが設定資料集を薦めてくれたりしたのですが、
「いいですよ、リングもう1個買いますよ」
「え、いーの?やったー('∇'*)」<嬉しそうw
Kさんからは「いーの?じゃないよ(^-^;)無理しなくていーよ?大丈夫?」とか心配されたりしましたが、そのままリング購入、水月のシルバーリングが2個に→
社員以上に売上増に熱心な罰ゲーム売り子w
ちなみに「オススメは?」で水月のシルバーリング薦められて買った人を、私はあとお二人知っています(^-^;)
・・・こういう企画が続くと、このネックレス、そのうち10連とかに?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
肩コリそうだなぁ(´・ω・`)(ぉ

で、そのまましばらくするとサイン会の待機列作りが始まりました。
この辺り、他のレポでも見かけましたけれど、今回は基本的に社外のイベントスタッフで運営している風で段取りが良くなかったですねー(´Д`;)
外の待機列、ナンデとりあえず並ばせておいて、直前になってそれぞれの3つの列に分けるのか、その意味が分からない。
4時までに終わらないんじゃないかと思いましたよ。
後はサイン列と野次馬の区分けもグダグダだったり、写真撮影の規制も甘かった。
うろついてるスタッフは知らない人ばっかり。
所謂「オルタマダー(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン」とか言う対象がいないの(ぉ
逃げた?(ぉぉぉ
斉藤Kさんがあっちもこっちも一人で仕切ってる感じで、やたら大変そうに見えたよ。

でも会場の中に入るとサインは順調に。
智秋さん、白陵柊の夏服にお召し変え。
髪型もポニテで
リアル水月夏服Ver.(*´Д`)
すかてん姿も可愛かったですが、やはりコレ!
夏服姿を見られてしゃーわせいっぱいでございます(・▽・)
あれ?智秋さんの隣にKさんいるよ?
(゚听)エー・・・この名前・住所・電話番号・HN書いた紙Kさんに渡すのぉ?
案の定「いつもサイト拝見してます」とか言われた。
とりあえずなんだ、ウチ(別サイト)が頑張る為にはそちらに頑張って頂きませんとどうにもなりませんので、ホント、頑張ってください。ハイ。
智秋さんとは、さっきの指輪のコトとか、応援ありがとうございます!とか両手で握手!とか。
なんか、うわついてて良く憶えてないよぉ(´Д`;)(ぉ

          
ですが、ようやく目の前でサイン書いて頂けました!
             
                               ・・・ん?
             
                         SAMA付けだ(^-^;)

そんなこんなでサイン会終了。
君らじっぽい締めのコメントも皆さんからあったようですが、ちょっと離れたところにいたので智秋さんの
「ジューC−ですかー(*≧▽≦)ノ 」くらいしか聴こえませんでした(^-^;)

ブースの裏でダベってた時に、4まーえんかけてきーやんのサインを貰いに来た(?)Me262さんからピンキー二章水月を頂いたり。
             
               また水月増えた('∇'*)ありがとうございますーm(_ _ )m
本当は智秋さんにお渡しするハズでしたのに、きーやんに渡しそびれ、アージュブースのスタッフに渡そうとして断られ、何故か私のところに。
・・・イカン。なんかピンキーにもハマっちゃいそうだ(^-^;)
今度なんかボディ買って来て楽しませて頂きます(・▽・)ノシ>Me262さん
でも後で考えたら、サイン会前に自分に渡してくれたら智秋さんにお渡し出来たような気が・・・ちょっともったいなかったですね(^-^;)
是非是非智秋さんにも直接事務所とか「君らじ」宛にまた送って差し上げてくださいませー('∇'*)

その後はMe262さん、異邦人さん、ハンニバルセブンさんとお話と食事して帰宅。
帰宅後すぐ電源が落ちました(^-^;)
いやーかなり無理して出かけましたけど、無理した甲斐はありました(^-^)
いつまでもこういうイベントに参加出来るとは言い切れない状況なので、多少なりとも無理の利く内にやっておくべきかな?と思ってね。
秋にもイロイロありそうですし、都合がつけば出来る限り参加したいと思いますー(・▽・)にこッ

TOPに戻る