2004年10月24日(日)
双恋スペシャルライブ 双子12人全員集合!!レポ
苦節2年。ようやく生智秋さんを見てくるコトが出来ました!

感涙( ;´дフ;


・・・まぁ考えてみたら今回出演されてた皆さん、全員生で見たの初めてな気がしますが、ソレはソレ♪

12時半くらいにメッセに到着、当日券買って入場してみるとバンダイビジュアルのブースで丁度『舞-HiME』のプロモが流れ始めまして、しばし栗林みな実さんの「Shining☆Days」に聞惚れておりました。
その後、やや遅れて到着された赤たぬきさんと合流、イベント会場に行ってスタッフに聞いてみると双恋のイベントの整列は14時からだと言うのでそこいらのブースをブラブラと見物。
新型PS2はホントに小さかったり、PSPはかなり凄いなーとか思いましたが、あとはGeneonブースでデカイ『マリみて』看板見たり、ポストカード貰ってくる以外には私的にやることがない時間(ぉぃ
13時半くらいになって会場に戻ってみると・・・っΣ( ̄□ ̄lll)!!
もうスゲー並んでるじゃんorz
500人とか言ってましたが、その中に入れるのかΣ(゚Д゚; !?
・・・入れました。かなりギリギリでしたが。

整列の約1時間後にイベントステージに入場。
ギリギリなので立ち見さんでしたが、トークの間は前が開けてるので非常に見やすかったです。

んで迎えた15時。
「皆さん、お待たせしました!」
智秋さんの掛け声でイベントスタート。
アニメ『双恋』のOPムービー上映に続いて12人全員登場して双恋イメージマキシシングル「甘辛日夜 〜Ama-Kara Night & Day〜」を熱唱。
続いて自己紹介。
今日のイベントは智秋さんと三五さんがMC担当〜(*≧▽≦)ノ

皆さんの衣装ですが、キャラクターのイメージを意識しつつ、双子で系統・色合いを揃えていらっしゃいました。
ex.千草姉妹の吉住梢さん&桑谷夏子さん→某外国ユニットみたいな制服っぽい衣装
桑谷さんの「私達はバックレませんからー」には笑わせて頂きましたw
さてさて、智秋さんの衣装は・・・
ミニスカートがヒョウ柄だ(^-^;)
今日のコンセプトは
「ヤギ」@ビリー(上着が白いファージャケットでブーツも白<ピンヒールw)だったようですが、どう見てもコンセプトはヒョウ柄!
だってさ、三五さんまでウエスタン風味な衣装でヒョウ柄だよ!
きっと三五さんは智秋さんに付き合わされたんだろうなぁ・・・(をぃ
あとはそうそう、智秋さん花の髪留めしてたね。
・・・センセー!清楚な衣装で揃えたお嬢さま方の中にギャルがいます!(・◇・)ノ
すみません、センセーがギャルでしたw

それにしてもの堀江由衣さんの人気はホントに凄い(^-^;)
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!は伊達じゃないことが自己紹介から良く分かりましたw

自己紹介と簡単な作品紹介、ついでにサイリウムの販促の後、各姉妹のキャラクターソングが!
まずは桜月姉妹の「TWINS REVOLUTION」白鐘姉妹の「夢の雫物語」雛菊姉妹の「遊んでくるく〜る♪」を3曲続けて。
後半の曲もそうでしたが、それぞれ時間の関係上Aパートだけのショートバージョンでした。
トータル1時間のライブで12人6組では仕方ありませんやね(^-^;)

曲の後はMCの桃衣姉妹、智秋さん・三五さん、一条姉妹の堀江さん・小清水さん、桜月姉妹の伊月さん・綱掛さん、雛菊姉妹の長谷川さん・落合さんが再登場して「双恋トークコーナー」。
画像を見ながらクイズ形式で。
クイズですよ。
もしかしたらと思いましたら、やっぱり出ました!<たかはし智秋の自前SEw
「何がでるかな?ちゃらららんらん♪」
出題時には「ぶんちゃ!」
・・・相変わらずだなぁ。
一条姉妹も二人して回答の「○」「×」を「頭に乗せてもいいですか?('∇'*)」とか聞いてるし。
皆さんウルトラクイズ好きですか、そうですかw

第1問>第1話に出てきた「キャビアラーメン」を食べてみたいですか?
智秋さん曰く姉妹の相性が試されるこの問題。
回答が揃っていたのは一条姉妹の堀江さん・小清水さんでした。
抱き合って喜んでるよw
で、何のラーメンが好きか?って話に。
とんこつラーメンが好きという小清水さんと、小清水さんに昨日とんこつラーメン食べてたことをバラされた伊月さんがとんこつ仲間で握手。
二人の間にいた堀江さんがそこにチョップ(藁

第2問>収録の差し入れにおにぎりとサンドイッチを出されたらどっちを食べる?
伊月さんだけサンドイッチを選択。
理由は「手が汚れないから」と言ったらお嬢認定。
でも両方ともボロボロこぼれるそうで・・・昨日ももやしをこぼしてたらしいですw

第3問>アフレコ収録時の3組の姉妹の写真@二見望役の高城元気さん撮影
高城さんのテーマに沿って写った?
この問題だけ正解というか智秋さん曰くテーマに反した「ドボンな双子が」いたらしく。
それは一条姉妹。
高城さんのテーマは「自然なショット」を撮りたかったようなのですが、思いっきりカメラ目線で写ってる堀江さんと、その堀江さんがどんなポーズをするのか気になってみてた小清水さんがドボン。
でも結局そのタイミングでシャッターを切った高城さんがダメ出しされてました。

その後第4話の一部の上映。
ビリーが病気になるお話だそうで<そういや3話の予告で倒れてましたね
三五さんが「ビリーいいよねー」って言ったら、智秋さん、
「みぃぃぃぃ」
生ビリーだ(藁
なんかビリーが本役か?ってくらい出番は愛ちゃんセンセーより多いそうですよ?(^-^;)

上映後後半のキャラソンライブ。
千草姉妹の「ほほえみください」桃衣姉妹の「ムギュムギュッLOVERS」一条姉妹の「無敵のHAPPY GIRL」
トリの一条姉妹のときにはまたも ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!がw
智秋さんも「トントトンフーが凄い」と仰ってましたw

後半のトークは「双恋ゲーム タッチ&トライコーナー」。
MCの桃衣姉妹、智秋さん・三五さんに白鐘姉妹の水橋さん・門脇さん、千草姉妹の吉住さん・桑谷さんが登場。
『電撃G’sマガジン12月号』にも付くPS2「双恋」体験版をちょっと遊んじゃおうってコーナーでした。
プレーヤーは男子ってコトで、白鐘姉妹からは水橋さんが「水橋かお太」、千草姉妹からは桑谷さんが「桑夏」というプレーヤー名で挑戦。
噂のツインビューというシステムを実演して下さいました。
結構面白そうなシステムに見えたですよ?
水橋さんも自宅でプレイしてる気分でガシガシプレイしてらっしゃいましたし。
尚プレイ中、水橋さんが双樹がプレーヤーを「お兄さん」って呼んでるのを見て、
「お兄さんですよ。お兄ちゃんよりも私好きですね」
とのご発言で会場ををーw
双樹に萌えゼリフ言われて「ををー」とか声上げちゃって、智秋さんに「萌えてますね?」などとも言われてました。
そういや智秋さん、水橋さんのこと水橋って呼び捨てなのね。
仲良いのねー('∇'*)(ぉぉぉ
・・・まぁ他の方のこともあだ名とか呼び捨てでしたけどね(^-^;)
「梢っ」とかwとかw

桑谷さんのプレイ中には吉住さんが一生懸命主人公のセリフを読んでました。
最初何読んでるだろう?とか思ったのはナイショ(ぉ
だって桑谷さん、水橋さん以上に主人公のセリフカットするの早いんですもの(^-^;)

最後はもう一度全員揃ってPS2版『双恋』主題歌「ふわりこくはく(字面忘れたorz>「FU・WA・RI告白」と判明)」(12/22発売)を歌って〆。
もちろんほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!でしたw

1時間と短いイベントでしたが、結構楽しめました。
何よりも念願だった生たかはし智秋を見られただけで私的には大満足です(^-^)
・・・『Hyper hm3』Vol.2』のグラビア撮影がいつ頃だったのか分かりませんが、かなり絞って来てませんでした?(ぉ
なんかこう、もうたまりませんでしたよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(コラ

・・・あ、そういえば智秋さん、今日は「ジューシー」って言わなかったな。
「ジューシー」コールはありましたけれどw
もうブーム過ぎちゃったとか?('∇'*)<さすがにそれは早過ぎです(^-^;)
ダダーっと勢いでUPしましたが、記憶違いで発言されてる方とか間違えてる可能性があるかもしれないのが、ちょっと心配です。
「そこ違う」という部分がございましたらお知らせくださいませ。

TOPに戻る