■LOG■
2005年2月分

2005.2.28
■3/27で「ゴクラクもえもえステーション 」枠が消滅?(異邦人さん、情報提供ありがとうございます)
君のぞらじおはどうなってしまうのでしょう?(´Д`;)

アミューズソフトフェスティバル行って来ました('∇'*)
15:00開演で19:00終了。疲れた(´Д`;)
レポ(つーても全部は長過ぎ&途中意識途絶えてた(ぉので「φなる」のコーナーだけのレポになりましょうが)は今晩にでも上げたいと思ってますが、うわ、今晩も君のぞにゅーすの方でポーリーですよ(^-^;)
そんなワケで間に合わなかったらすみません。
えーと、とりあえずサラッと感想。
昨日着てたアレが噂の血塗られたワンピースなのかな?(*´Д`)
さくらさんの助言で長椅子におかけになるときには膝んトコに白いマフラーかけてらっしゃいましたが、そのかける(巻く?)仕草がまた(*´Д`)あ、ココは
萌えー('∇'*)って云っとくべきところ?
てゆーか萌えー('∇'*)は「回ってー」って云ったら回ってくれたトコとかw
あと「ジューシー」がかなり浸透してて、智秋さんもグルーヴ感じてくれたみたいで嬉しかったです(^-^)

○関連:
 >野川さくらオフィシャルサイト-さくらメロディ♪-、日記にコメント
 >新谷良子 Official Web Site はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる、ダイアリーにコメント

○関連:はてなダイアリーレポリンク
 >家族愛萌え系TV日誌さん
 >ktmの金朋マスターへの道さん

〜今日の智秋キャラ〜
Initial-Gさん、日記絵 2/26
つかまった水月(´Д`;)(18禁)
Σ(゚Д゚; !! コレは救いにゆかねば!ねば!ネバー(*≧▽≦)ノ
<なんか粘着系。そしてベタベタするw
「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者158名に!
ありがとうございますm(_ _ )m
ジワリジワリと8位ににじり寄りw
2005.2.27
■今週の君のぞらじお
君のぞ辞書を作ろうは「シェケナッチョ」
「はいはいグルーヴ、グルーヴ感じていこ。グルーヴ。YO!YO!シェケナ・・・」
うわ、グダグダ・・・こりゃダメだわ(ぉ
しかも既に自分で「今年の流行る言葉」に「シェケナッチョ」上げたの忘れてるっぽいし(^-^;)
「はいはいこんばんはー、今日もグルーヴ的にいきます。たかはし智秋です

「シェケナッチョって真面目に聞くと変じゃね?」

変です(ぉぉ
「皆ワカってるよー」
その通りです>みな実さん
「うそ、気づかなかったよ、あたし。シェケナッチョでしょ?ナッチョってちょっとさー・・・」
「恥ずかしいよね?」

栗の子たん、切り返しが早くてイイ感じw
「ナッチョってさ、チーズかけたお菓子みたいじゃね?」

きーやんの「しゃべくり甲子園」優勝のお祝いで「きーやんスペシャル」。
そんなワケで最初のお便りはきーやんに。
「(握手会とかで)男と握手するのは嫌ですか?また他の皆さんは男が男に握手を求めるのは変だと思いますか?」
変てゆーな(ぉ 俺もきーやんと握手したんだから@冬コミ
「僕も男が好きだからね」
・・・え?(^-^;)
でも男性が多いとテンション下がるらしいw<きーやん
投稿した熱血メガネさんはイベント行くときーやんに抱きしめて貰えるそうです。
良かったねwおめー(*≧▽≦)ノ(ぉぉぉ

ここで智秋さんから急に、
「男の人って女の子と下着売り場とかに行きづらいもの?」
ジョイさんちゃんは女子でオッケーwランパブでも慣れてるし(藁
きーやんはねこじゃらし(云い間違いw)天邪鬼でむしろガン見。
「こんなハデな人がガン見してるんだよ?なんかさー凄いよね?凄い光景じゃない?」

女子が行きづらい場所は?
「吉牛とかいう人もいるけど、私は入れる」
「ん、私も大丈夫。入れる」

智秋さん的には、
「寂れた“思い出横丁”みたいな、あーいう入りづらい空気の、男の人の人生について疲れてる程度の、そういう匂いのする飲み屋あるじゃん?路地下のさ」
「路地下?路地の下って地下ですから!」

「あははははwwwどんどんそーいうの云ってって、あたしにMだから。
そういう胡散臭い、うわー・・・っていうのは行きづらい」
「一人でご飯食べれない女の子とかいるのよ。喫茶店は入れないとか。いない?」

「いる」

「皆入れる?入れない?」

ジョイさんは苦手。
「何していいかワカンない。早いを基準にしちゃう」
あーソレなんとなくワカる。僕も仕事で外出てるときの昼食とかそんな感じだわ。

続いてのお便りは「Daydreamin'」<AA>のお話。
PVがカッコ良いらしいです。
「なんかもー超アーティストでさー。あたし、隣にいるのが『あの人なの?』みたいな」
「PV撮ったときってどんな感じだった?なんか好きそーだよね?カメラとか。緊張とかしなそー」

「ナルシスティックなPVだから自分に酔わないと出来ない」

「それが似合うんだよねー」

「そうだねー」

「まだ観てない人は是非観てください」
「そーだよー、凄くカッコいいから。オススメです」

「それではここで一曲、OVA『アカネマニアックス』・・・」

をい!ちょちょちょっ、え?谷山紀章スペシャルー・・・」

「あはははははwww」

「だけどーあたしも頑張ってるから(・▽・)」

「やめろよ、きーやん、頑張ってるって云ってんじゃんかよー」
「ナニ?この形勢逆転劇(´Д`;)」
「『アカネマニアックス』オープニングテーマ、栗林みな実で「beginning」でーす(・▽・)にこッ」

栗の子たん、強くなったなぁ( ;´дフ; (ぉ

「今週の吉住梢」
コズコズ年に二回挫折するモノ。それは「バーゲン」。
お買い物は大好きだけど「バーゲン」だけは行けないそうです。
以前友達と行ったときには人に酔ってしまってはじっこで休んでる羽目に(´Д`;)<あ、やっぱり(ぉ
「今度のバーゲンこそは頑張って行きたいです。そんな感じです。終わりです」
コズコズ頑張れー(*≧▽≦)ノ
でも私的には今のままのコズコズの方が好きです(ぉぉ

「ラジすか」・・・うやむやラジオ?
UYAMUYA天国さん、まかした<またかい(^-^;)
あんですとーΣ( ̄□ ̄lll)!!
きよみんが「良くかおりちゃんの行く吉牛」に行きづらいですとΣ(゚Д゚; !?意外だ(をぃ
コズコズはオッケーだそうですw

エンディング。
「世界の中心でジョイと叫ぶ」「しょうがじょい」
最近ジョイさんはエンディングの告知以外目立たないですねぇ。
まぁ広報の本分だとも云えますけども<告知
体調も良くないみたいですが頑張ってください(・∀・)ノシ

「いやいやいや、ハイハイハーイ!あのねー今日はきーやんスペシャル(また舌巻いてますw)というコトで、面白いネタが届きましたwでけでけでんでん、でんでんでーん♪いくよー?」
で届いたネタはセガサターンソフト『街』のキャプ画像。
きーやん出演作としては有名ですよね?違うのかな?
プレイしたコトはないのでジェロニモとかスチール写真が使われてるとかは知らなかったですが(^-^;)
撮影には2年もかかったそうです。
「やってみたいよー」
「私もー。コレみてそそられたw」

しかし智秋さん、そんなネタを振ってると『卒業V』とかで返されちゃいますよ?(・◇・)

「ギャラリーフェイク」#8『 父の値段 』にゲスト出演(Satsuiさん、情報提供ありがとうございます)
ゲストヒロイン友美の友達の香澄っていう女子中学生役で。
声優データベース応援ページ作業記録さんでも確認。
2005.2.26
〜今日の智秋キャラ〜
Satisfactoryさん、日記絵
水月ぱ〜んち(*´Д`)
今日は珍しくぱんちゅではなく胸に視線が最初に向かいました(ぉ
2005.2.25
TRINET ENTERTAINMENT、イベントに「Φなる・あぷろーち」、「W〜ウィッシュ〜」DVD発売記念イベントレポート(LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさんより)
2005年1月9日(日)光ビル2F コミックとらのあな福岡店隣イベントレポート2005年1月22日(土) 福岡 全労災 モルティ天神ビルイベントレポート
レポって云ってもお写真だけなのですが、でもまー当日の智秋さん、松来さん、千葉さんの様子が見られて嬉しいです(^-^)
しっかし、9日の智秋さんはホントに赤くて、22日はギャルだなぁw
2005.2.24
「君のぞらじお 2」発売中止栗の子ファンさんより←Natural Beautyさん)
・・・まーこれまでの経緯を省みるに「やっぱりな・・・」という感じではありますねぇ(´Д`;)

○関連:ワイルド三人娘 「君のぞらじお」主題歌4/7→4/27「School Days」VA4/27→4/28もそれぞれ延期に
やでやで(´・ω・`)

akamani.com君らじ☆ホームルーム第73回更新
>私の服は、けっこーエロめの感じが多いが・・・
エロめですか(*´Д`)
>時には漫画家
1/9の福岡のことかな?<漫画家
>化け猫っぽい面もあるアタシ
>そんな私と、、、結婚したら、たぶん、、、
>毎日が楽しいことうけ合い

>ウフっっ

ぐふ。化かされたいですー('∇'*)

〜今日の智秋キャラ〜
伝説の忍風館さん、水月抱き枕化計画発動!

そりゃあもう、作るべきです!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
ってゆーかむしろ作れっっっ!!!!!(*≧▽≦)ノ
<もちつけ自分
でも速瀬の字は直してくださいねー(^-^;)
2005.2.23
『TECH GIAN』4月号、舞人クンのページに冬コミレポ
写真は浅井さんと吉住さんのあゆまゆコンビ<でも小さっ
レポートいう程のモノではありませんでした。
どちらかというとOVA『アカマニ』第2巻<AA>のアフレコ収録レポの方がメイン。
キャストの皆さんのコメントも掲載されてますし。
写真は『メガミマガジン』3月号に掲載されていたのと同じ。
・・・ちゅうか今月の剛田は「Fate/hollow ataraxia」の記事内の絵の方が・・・ね(*´Д`)

〜今日の智秋キャラ〜
■最寄りのSRに注文しといた萌えコレランブリングエンジェル ミニフィギュアコレクション VOl.2を回収してきました
事前に予約しといたワケですが、店頭に山と積まれていたので予約の必要なかったですね(´・ω・`)
ランブリング〜の方は1BOXでは全然コンプ出来ないってもっぱらの噂だったので2BOX予約しといたのですが、結果は・・・2BOXでもコンプ出来ませなんだ(´Д`;)
その原因
             
下膨れ顔の水月タソが4体、ついでに言うと冥夜タソも4体(´Д`;)
8/24=1/3が蒼い人達ですよ。
幾ら俺が水月のコト好きだからっつーてもさー(^-^;)
ちなみに揃わなかったのはマヨちゃんとシークレットのジョイ。
今回コンプは目指さないコトにいたします(´・ω・`)
             


彩薙椎さん、Satsuiさん、ご祝辞ありがとうございますm(_ _ )m

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者155名に!
まだまだジワリジワリと賛同して下さる方が増えてます。
ありがとうございますm(_ _ )m
10萬hitの勢いもそのままに、実現に向けてますますのご賛同をよろしくお願いいたしますー(・◇・)ノシ

あ、KAIさんもご賛同ありがとうございます(^-^)
退院おめーです('∇'*)
2005.2.22
モナ研さんによる「AOU2005」いってきたよ(2/21)楽画喜堂さんより)
>「アイドルマスター」のトコだけが異常な熱気に包まれていました。
他を見てないから比較出来ないのですが、やっぱりそうだったのか(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
淡色館さん、日記絵
水月@日替わり集ジャケ絵着色ー(*´Д`)(18禁絵)
>夫の人としてはどちらがお好みですか?
ある方がいいかなーと('∇'*)
※夫の人:別サイト絡みで私は「水月の旦那」と自称してたり呼ばれてたりした(てる)のです(^-^;)

しんさんさん、かーずさん、あほげマニアックス-KOJIさん、BlackTide†さん、Me262〔専属絵師〕さん、つかぴょんさん、赤たぬきさん、ライニコフさん、ご祝辞ありがとうございますm(_ _ )m
今後ともよろしくお願いいたします(^-^)

おかげさまで10萬アクセスですー(*≧▽≦)ノ
いつもご訪問ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
やっぱり10萬という数字はサイト運営の大きな区切りとして、とても嬉しいですねー(^-^)
それにしてもこのサイトはいつも寝てるときに節目を迎えるな<未だにキリ番を見たことない
先日9萬アクセスを迎えた際に「3月中に10萬hit!を目標に」と云っていたのですが、思いのほか早く10萬に届きました・・・
君らじのテキスト化おそるべし(^-^;)
普段500アクセス/日くらいのサイトのアクセスがイキナリ倍に跳ね上がる程テキスト化に反響がある(OBC特番だけではなくね?)というコトは、聴きたいけど聴けない事情をお持ちの方が思っていたよりも多いのかもしれませんね。
真面目にネット配信考えてみたら如何?とか思いました。

ちなみに間もなく300萬hitとかフザけたコトを云ってる君のぞにゅーすですが、調べてみたらあちらが10萬アクセスを迎えたのは開設から半年後の2002年8月のことでした。
ココは開設から9ヶ月強で10萬。・・・なんだ、そんなに遅れてないじゃんw
とそんなコトを考えると「いつかはココもミリオンサイトに・・・('∇'*)」とか夢見ちゃいますね(^-^;)
2005.2.21
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵 A0Uでアイドルマスターな智秋さん
Me262さん、乙ですw

■昨日の君のぞらじおOBC特番
何とか聴けてるワケですが・・・。

「君のぞ辞書を作ろう」は「タニシ」。

「こんばんはーたかはし智秋です」<挨拶が普通だ・・・(´・ω・`)

最初のお便り。
「きーやんらしき人を見かけたのですが?」<でもその人はケンちゃんと呼ばれていたので別人
きーやんは以前は普通にアニメイトでスターになる為の活動(自分の出演してるCDを面展したり?)をしていてファンのコに見つかったコトがあるらしい。地道な努力ですことw
智秋さんはファンレターで「横浜で見かけたんですけど怖くて声かけられなかった」とか云われたとか。
威圧感があるらしくて(田村ゆかりさんにも云われてるそうですw)、ナンパとか痴漢にもあったコトがないそうです。
キャッチとかアンケートとかもスルー。ティッシュ配りにすら嫌煙される智秋さん(^-^;)
きーやんとみな実さんは他の人に間違えられて声を掛けられたり。
「しょーこちゃんだよね?」<断定

「トンプソン語はどのようなモノだったか覚えてますか?」
で「君のぞにゅーすの時間の時間」が久しぶりに復活。
しっかり「beginning」(2月23日発売)<AA>とかOVA『アカマニ』第2巻<AA>(3月25日発売)<AA>の宣伝。
栗の子たんノリノリだねぇ(´ー`)
そして本番中に居眠りしてるきーやん(をぃ
トンプソンさん、久しぶりに会った智秋さんに「チョコは?ちあきー」とカッコつけながら話しかけてどっ引かれ<やーい(^-^)

「ラジオすかいてんぷる」。
オープニングポエムはジョイさん<でも登場せず
んでお便り。「コワしてGOOD JOB」<AA>のPVに登場したバカップルのその後は?」
その後も痴話喧嘩を繰り返し<喧嘩の原因は「カブトムシとクワガタ、どっちが強いか?」
結局殴り合いになって・・・女子の方が勝利Σ( ̄□ ̄lll)!!
ナンダカンダで上手くいってるようです。

そういうドラマみたいな言い合いはしたことある?
コズコズ、ファミレスとか駅とか公衆の面前でオトコと喧嘩(´Д`;)
浅井さんは冷めた攻撃「・・・バカじゃない?」みたいな。あ、コレもキツイな。

後半は特別企画「恋のから騒ぎ」のパクリ「ジョイのから騒ぎ」。
司会はKさん。
「一緒にいて恥ずかしかった男の行動」
吉住さん「道でオバサンと喧嘩」
 道で歩いてたら梢さんがオバサンとぶつかって、男がオバサンと喧嘩に。
 かなり白熱して人が集まってきて恥ずかしかったと。
みな実さん「真夜中の酔っ払い」
 酔っ払って人格の変わる年上の彼氏。
 30過ぎで大人だと思ってたのに酔っ払って車に乗ったり。
 みな実さんを乗せずに車の鍵かけて閉じこもったり。
 冬場に2時間くらいずっと外に・・・( ;´дフ;
浅井さん「スロットを一緒に打ちに行ってハマリ台にやつあたり」
 スロットっちゅー段階で誰だか分かるのは(^-^;)
 浅井さんはハマリ台にハマっても台には当たらない。この台を選んだ自分が悪いんだって考える。
 台に当たるのはみっともない<仰る通り
智秋さん「真っ裸(マッパ)で説教をされた」
 5〜60代くらいのオッサン(<キレやすい)の家のホームパーティー(ポーリーではない)で、その人がお風呂
 入ってる間に残った若いコ達が盛り上がり。
 かなりうるさかったようで裸のまんま上がって来て部屋が散らかってるとかクダラナイコトで立ったまま説教
 開始。その間に腰に巻いたバスタオルが・・・。
 本人は真面目なんだけど聞いてる側の意識はそっちに(藁
 聞いてる間変な汗かきまくり。結局謝って帰ったんだけど、帰った後皆で大爆笑。
ジョイさん「躓いたときに恥ずかしさを隠す為に二三度スキップをする人」
 ごまかすのが恥ずい。
きーやんは一人反省会。でもキャバでは反省しない。そりゃそうだろう。でも東京のキャバは苦手w

あ、『舞-HiME』のDVDのCMだ。

「男の人にされると嬉しいこと」
ジョイさん「貸してみとか云ったとき。怒られたとき」
 何か上手く行かないときに「貸してみ?」って云いながらフォロー入れてくれる人。
浅井さん「自分、テレ屋なんですけどムリクリお姫さま抱っこしてもらうと嬉しい」
 また「自分」で誰か判明する辺りが。
 「やだよー」と云っていても無理矢理やってもらうと嬉しいかも。
 女子な(?)ジョイさん的には「眼で語らないと。眼でいいんだなと」
吉住さん「お姫さま待遇。ぐいっとされる」
 レディーファースト、気配りが欲しい。
 道を歩いてたりするときに「ぐいっ」と。
 大事にされたいけど「ぐいっ」ともされたい。
 かなりリードされたい属性なのかな?>コズコズ
みな実さん「『君望』の遙みたいにおまじないのように手をつなぐ」<聞き取れませんでした(^-^;)
 「黒いー」とか云われて「今日西だけだもん」とか開き直ってる栗の子たん(^-^;)
 TVとか見てるときに手がちょっと触れる。んでそのままおまじないみたいに手を・・・。
 って感じなのかな?なんか聞き取れないよ。
智秋さん「不意にチューされる」
 呑んでいて「じゃあ出ようか」ってお店を出る。
 店を出て扉が閉まると不意にキスされる・・・みたいな?
 何にしても「不意」が大好きらしいです。
Kさんは愚痴言いまくり「でも君ら、相手によりけりなんでしょ?」
きーやん「雰囲気が読めるオトコはモテるよね」<「流石スターだよねw」

〆はきーやん「人の数だけ恋がある、谷山紀章でした」

エンディング。
智秋さん「皆マッパポーリーには気をつけてね。自分はマッパにならないように。ノリとかで。結構引くぜ」
きーやん「LOVE&PEACE+EROSだなと思いました」
吉住さん「楽しかったです。新鮮でした」<もう一言あるみたいなんだけど聞き取れません(^-^;)
浅井さん「女の子は謎な生き物なのだよ」
ジョイさん「皆人間なんだなーと思ったから初心に帰って、生まれたまんまの姿のままお風呂に入って放送しよー」
みな実さん「きーやんがぼーっとしたのが面白かった」

最後の挨拶は「マタニティー」<流行らせたいのか?(^-^;)

とりあえず今日は私的には「マッパでお説教」かな?
あー自分にはこれくらいのテキスト化が精一杯なんだなーというのがワカった、ワカりましたよ(´Д`;)
昨日は言葉を拾いすぎたね。
来週からは加減しよう、そうしよう。

〜今日の智秋キャラ〜
淡色館さん、日記絵 水月@日替わり集ジャケ絵
(*´Д`)ハァハァ

すめばみやこさん、Galleryに水月
・・・そのバックで叩かれたらイタイだろーなー(´Д`;)とか全然違うトコに目が行ってしまいました(^-^;)

魂は永遠に彷徨うさん、APOSPOさん、アイドルマスター6/9(9分の6)@AOUショー・ナムコブース特設ステージレポのご紹介ありがとうございますm(_ _ )m
2005.2.20
■今週の「ムギュっと!双恋」
先日の双恋LIVE〜バレンタイン・パニック〜の模様がちょこっと。
おお、
智秋さん仕切ってる、仕切ってる(藁
あとはライブの模様を収録したDVDの告知っぽいのやら、「フタコイ オルタナティブ」の告知やら、スターチャイルドのサイトでプロモーションビデオが見られるようになるやら、PS2 「双恋島 〜恋と水着のサバイバル〜(仮)」の告知なんかも。

「AOU2005 アミューズメント・エキスポ」イベントレポート 〜ナムコ編〜 「アイドルマスター」イベント「あいどるますたー6/9」は大盛況!〔GAME Watch〕
うわー、今回のGAME Watchさんの記事は写真も大きくてコメントも詳細。
こりゃ素人の出番なしでしたね(^-^;)

ウチのレポもよろしかったらどーぞ

栗の子ファンさんに「とらだよ。 2005年1月 Vol.48」の智秋さんと松来さんのお写真が
ホントに赤いなぁw

■今週の君のぞらじお
「君のぞ辞書を作ろう」
「微笑をあなたへ」・・・投稿者つかぴょんさんやん(^-^;)

「皆さんこんばんはー。『ペ』の次は『ピ』、たかはし智秋です」
ん?次?前じゃね?<ペ・ヨンジュンの次に「ピ」っていう韓流スターが流行っているからだそうです(^-^;)>優佳さん、ご指摘ありがとうございますm(_ _ )m
智秋さんのチョコのお話。
美味しかったらしいです(^-^)
生チョコ仕立てのチョコを溶かして生クリームとホワイトチョコに苺クリームを溶かし込んだチョコを二種類。
どちらも上手いこと混ざらずに分離気味だったようですが、苺クリームの方を作ってるときに、
「ウチのおにーちゃんがトコトコーっと見に来て『ねぇソレ、ネギトロ?』」
きーやん「云うなぁ、電車男!」
「上手い!電車男、電車男。プシューみたいなねw」※「電車男」について
チョコは美味しかったらしく第二弾とかもあるかもしれないそうで、みな実さんからは「チョコレート先生」の称号がw
「皆さんセンセーとお呼びなさぁい

先週のBL。
もっと長かったそうですがバッサリ切られたらしい。ドコかでノーカットVer.を収録・・・いや、ソレはいいから(をぃ
しかし智秋さんは
「ある意味萌えたねだそうです(^-^;)

最初のお便り。
「智秋さんの普段の格好について」
某イベントで某声優さんが「智秋さんの露出がいつも凄くて楽しみにしていました」とか仰っていたそうで、具体的にどんな衣装なのか?
「レゲエ大好き。ヱロイ服みたいな?」
みな実さん
「あのね野生って感じ(・◇・)」
きーやん「本能って感じ」
「そう、豹で始まり豹で終わるみたいなね」
ジョイさん「あるときは・・・ターザンですか?っていう」
「なんかね、布があんまりない感じ(・◇・)」
「あ、そうだね。季節感があんまりないかもしれない。
ちなみに今日は豹と薔薇で・・・」

「サファリパークって感じ(・◇・)」
みんなの服は?
「みな実ちゃんはいつもラフな格好が多いよね?」
「なんか変な絵の描いてあるTシャツとかが多い」
「今日もなんか左側に女子がいるよwイロっぽい女の人がいるけど、ソレドコのメーカーでドコで買ったの?っていうTシャツが多い・・・」

「不思議Tシャツ」(
き「基本的には動きやすさを重視してるの?」
「あ、そーかも」
き「服に縛られたくないの、みたいな?」
「あーソレはある。寝るときハダカだしね(・◇・)(ぉぉぉぉぉー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
「えーマジでΣ(゚Д゚; !?」
ジ「一緒だー」
「本当Σ(゚Д゚; !?」
「うん、だって絶対楽じゃなーい?」
き「今ラジオを赤く染めたねw」<染まりました(をぃ
「マジ?」
「夏はだよ?冬はパジャマ着るけど」

「そんなきーやんはいつだって・・・」

き「きーやんは夏はやっぱ・・・今自分で『きーやんは』って云っちゃって痛かった」
「面白かった(・▽・)」
き「夏はやっぱスッパで寝ますよ」
「ラクチンだよね?」
「マジー?」

ジ「普段の服はどんどんジョイが声をかけづらくなるくらい、遠くなるような・・・」
き「スター」
「もうキラキラしてる」
ジ「古いスナックのイスみたいな生地なのよ」
皆さんオオウケ。
「ワカるワカるw『スナックちあき』とかの、高級タイプだよね?」<スナックちあきて(^-^;)
き「スナックだわw」
「でね、黒い皮パンね」
き「普段はあんまり穿かない。皆の前で穿くのは初めてじゃないかな?」
「でもいつもね、なんか『わっΣ(゚Д゚; !!』と眼を引くね、服を着てる」
「道を歩いてるとスグワカる」
「絶対。待ち合わせに困らないタイプ」

き「割とステージ衣装よりも派手なときあるからね」(藁
皆さんで「あるあるw」
き「割と私服は派手なの好むよね」
ジ「必ず触っちゃうもん」
き「多分田舎感覚なんだろうね。意外と東京出身の人って、割と服装とか地味ーな、オシャレなんだけど、服装でアピらないってゆーか」
き「割と俺みたいな田舎のにーちゃんは東京来たときになんかこう意識があるんだろうね。都会モンには負けねーぜみたいななのが。なんかこう派手に派手にいっちゃうような気がするんだよね。好きなブランドってゆーかメーカーはロイヤルフラッシュとかそんな感じ。あとはトルネードマートとか」
き「トルネードマートとか行ってみ?きーやんいっぱいいるから。ど真ん中だから、俺の好みの」
確かにちょっとぐぐって見てみたらそんな感じだった(^-^;)

き「ジョイさんは?」
ジ「ジョイはユニクロだから、ジョイを目指すならユニクロ行って」
「ジョイさんは結構帽子とか被ってるのね」
ジ「メンドくさいから」
「や、でもオシャレに見える。スタイルいいんだよね、ジョイさんは」
ジ「ぽよんぽよんしてるんだからw」
き「ホントにぽよんぽよんしてるんだよw」<・・・何故ワカる(^-^;)>きーやん
「でもなんか見てくれ色が浅黒くてさ、ちょっとやっぱカッコいい。割とオシャレさんに見える」
き「ステージ上のジョイさんしか知らない人はびっくりすると思うよ?カッコいいおにーさんなのよ、ホント」
「凄いカッコいい」
「ワカンないだろーね」
「ワカンないね」

き「ジーパンをカッコ良くかきこなしてる感じ」<穿きこなしてるね
ジ「かきこなしてる」<すかざずツッコミ
き「あんた、普段どれくらい自分が噛んでるの俺がどれだけスルーしているか云ってやろうか?w」
「まーまーまーまー」

続いてのお便り。
「みな実さんに質問です。静岡県のいい所って何ですか?静岡県のオススメスポットってありますか?」
まずは智秋さん&きーやんから「お茶、富士山」。
「海がねーイイ」
ジ「海?」
「あーそう?」
「結構静岡県って長いじゃん。新幹線乗ってるとずっと終わらないでしょ?」
「あー」

「あとね、私は三島の人じゃないけど、三島大社はいいよ。昔バンドでコンテストで出たときに優勝したいからお参りに行ったのね。そしたらホントに優勝できたの」
き「マジでΣ(゚Д゚; !!おぉスッゲ」
「あと七五三も三島大社行ったから」
「なんか祈願とかあるのかな?合格祈願だとかなんだかそういう・・・ご利益みたいな?

「私の中では凄くお願い事を叶えてくれる神社って感じがするのね」
き「今時の若者達が遊べるようなスポットって?」
「ワカラない・・・(^-^;)」
ジ「あるある、結構あるよ」
き「なんで知ってんだよw」
ジ「新幹線で通ると、今年絶対流行ると思われる恐竜のね・・・」
「見えるところがあるーw」<あー漏れもソレ見たわw
き「左側だよね」

き「智秋くんは・・・」
「あたし?あたし神奈川だから。ハマっ子、ハマっ子」
き「ポーリー会場もいっぱいあるし?」
「ハマっ子っていったらもーサイコーよー。特に本牧が凄いサイコーね本牧大好き。クレイジーケンバンドとかも良く遊びに来る。」
ジ「本牧って港?」
「港ってゆーか、割と独特のね、アメリカンだとか異国情緒漂う・・・割と不良の集まる街本牧って感じな、面白いコトウケアイ本牧みたいな?そんな感じのね、ポーリー大好き勢揃いみたいな?」
き「なんかソレ、キミのコトじゃねーか?」
「あははっwww私的には凄いステキな、面白いバーとかもいっぱいあるから。ドライブコース、ドライブで行ったら、本牧をデートで行ったら盛り上がる」
き「江ノ電はいーよね。俺、江ノ電は凄い好き」

「ジョイさんは?」
ジ「ジョイはね、千葉県でしょ?海っていう印象があると思うの」
「あるある」
ジ「でも違うの。日本一汚い沼の手賀沼を見に・・・」
微妙な笑い(^-^;)
き「雄蛇ヶ池って千葉だよね?」<東金市ね
ジ「知ってるー」
き「ドライブコースだったもん」
「お化け出るトコじゃないの?」<そうそう
ジ「そうそう。手賀沼はちなみに河童がいるって話ね」
き「ぜってーいねーwww」
「いないよーwww」
「ホントかよー面白いなーwww」

「きーやんの地元は?」

「フグ山さん?」
き「フグ山紀章です、フグ山でーす」
き「道路が綺麗なのよ、山口県って」<ウチの地元も綺麗てか結構整備されてます。カクエイさんのおかげw

今週の〜は浅井さん
智秋さん曰く大殺界らしいのですが、お仕事・スロットイイことづくめとのコト。
お仕事ってなんでしょ?楽しみですね(^-^)

ラジすかに関してはまたも時間の都合で省略(ぉぃ
近日中にUYAMUYA天国さんにてテキストVer.がUPされると思います<頑張ってー('∇'*)

エンディング。
明日のラジオ大阪の特番の告知・・・だから大阪はキツイって(´Д`;)

智秋さんのお兄さんは鉄ヲタだそうです。なので電車男。
以前「ぷちリセ」とかでお聞きしました。
家に帰ると部屋から「発車しまーす、プシューとか聞こえてくる」とか仰ってました。

〜今日の智秋キャラ〜
Initial-Gさん、日記絵
赤いヱロヱロワンピなポーリー水月ー(*´Д`)
>そうそう、ムギュッと!双恋? (ライブ会場の様子を放送)みたいですよ。
大丈夫。先週聞いて予約してありますw

■期待してる人がいるとイケナイので事前告知
今晩の特番はとても聴取出来るところに住んでおりませんのでテキスト化なんぞ出来ません(´Д`;)

■何だか久しぶりに「たかはし智秋」検索で飛んで来る方が非常に多いのですが・・・
何?何の御用?(^-^;)
2005.2.19
アイドルマスター6/9(9分の6)@AOUショー・ナムコブース特設ステージレポUPしました('∇'*)
聖誕祭と同じ日ってのはキツイですね(^-^;)
今回のイベントのテーマは・・・「イライラっ」かな?(ぉ

■ところがブリンガーの建前日記さんによると・・・
>今後7月までにイベントに出展する予定がないそうです。
>また、9/9でイベントをやる予定もないそうです。
>そして、今日のイベントは某放送局のスタッフがメインでとっていたのですが、
>そこでイベントを流すということでもないそうです。

・・・_| ̄|○

>今日のイベントを放送しろー&9/9の全員のイベントやってくれー
>とアイドルマスターのHPにメールでがんばれば
>動いてくれる"かも"しれません。

では早速暗躍・・・(・◇・)(ぉぃ

双恋LIVE〜バレンタイン・パニック〜で桃衣姉妹のプレゼントを貰った方
羨ましい(´Д`;)
それはともかくレポも詳細で参考になります(^-^)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者151名に!
まだまだ地道に賛同して下さる方が増えていて嬉しいかぎり(・▽・)にこッ
ありがとうございますm(_ _ )m
コメントのフォローをして下さる方もいらっしゃってホントにありがたいですよー( ;´дフ;
2005.2.18
akamani.com、「君のぞらじお」特番(1時間番組)告知
2月20日(日)26:00〜27:00 ラジオ大阪のみで放送とのコト。
あんですとーΣ( ̄□ ̄lll)!!
大阪だけorz
これはアレか?
きーやんのラジオ大阪公式携帯サイト「声優V-STATION」の「第二回しゃべくり甲子園」での優勝とナニか関係があるのか・・・ってこっちにも告知がーΣ(゚Д゚; !!→君のぞらじお1時間スペシャルのお知らせ!
折角の特番だけどOBCオンリーぢゃ聴くの大変(´Д`;)

〜今日の智秋キャラ〜
伝説の忍風館さん、TOP絵
水月ー('∇'*)
枕になりたいです・・・(*´Д`)(ぉぃ

それだけかっ!!HP TRUE SAMURAIさん、TOP絵 バレンタイン水月と遙('∇'*)
「欲しいなら欲しいって言いなさい。3,2,1、ハイ!」
欲しい(コラ

栗の子ファンさん、遙の物置さん、莫煩悩〜(´ー`)〜さん、くろしおにゅーす〔黒潮館〕さん、マブのぞ小屋さん、アンケート結果の捕捉ありがとうございますm(_ _ )m
正直なところ、智秋さんのアンケートの集計結果よりも、栗の子ファンさんのみな実さんファンの年齢層調査の構成比の方がびっくりでした(^-^;)<10代が55%て。ホントに若いんだなーと・・・。
うーむ、これでは『君望』ファンといっても数ではアニメからのファンが圧倒的に主流でしょうし、もともとageのFC会員専用ソフトのOVA化という“内輪ネタ”な『アカマニ』の主題歌「beginning」(2月23日発売)<AA>への反応がここ最近のみな実さんの新曲に比べるとあんまり良くない理由もその辺りにあるのかなーなどとも思ったり(´・ω・`)
2005.2.17
ジューseeー智秋 ”ファンの年齢層” アンケート♪結果発表ー('∇'*)<でけでけでんでんどぉん♪
調査期間:2005年2月9日〜2月17日午前0時
回答総数:237人
平均年齢:23.01688歳




参考までに・・・

データは栗の子ファンさんのアンケート結果より

とまぁ上のグラフのような結果に。
最大のピークが18〜19歳、続いて24歳にもう一度山が来て、30代半ばまでそこそこ安定した人数をキープ。
ちょっと息をついた後40歳にもうひと華(爆
最年少は14歳から最年長は46歳まで・・・選り取り見取りですぜw>姐さん

軽く分析させて頂きますと、最初のピークが最近のアニメ・ゲームからのファン。
24歳をピークにした年齢層がちょっと前のゲームからのファン。
32歳のピークより上の方々が主にデビュー当時とか「卒業V」、「TLS3」からのファン・・・という感じなのかな?

野川さくらのマシュマロ♪たいむの智秋さんのお話補足(以下2件Satsuiさん、情報提供ありがとうございます)
>「智秋ちゃんに『まろまろまっろーん…って色んなとこで使ってるよ、だからさくらもジューシーって言って〜』
>て言われたので…ジューシー!」

・・・つまり野川さんにジューシーと言わせたくて「まろまろまっろーん」とか云ってたのか?(^-^;)>智秋さん

「双恋 LIVE バレンタイン パニック」大盛況!!〔超!A&G Express!〕
双恋LIVEの模様がレポされてます(^-^)
名言の中にはやはり「ジューシー」もw
ココは久々にジューシーについての説明にリンク張っておきます。

〜今日の智秋キャラ〜
DokiDokiバレンタインさん、TOPに雪山のみつきタソとはるかタソ
馬車道みつきタソがお持ち帰りされてるよΣ( ̄□ ̄lll)!!Dokiさんのバカーーーーっヽ(`Д´)ノウワァン(ぉ
>ぬい用の衣装を売った方が
む。欲しいかもw
2005.2.16
虹色珊瑚礁〔三五美奈子さん公式サイト〕、ときどき日記に双恋LIVE〜バレンタイン・パニック〜の模様が('∇'*)
>さて、今回のLIVEの模様はDVDにもなりますよー。
うわぉ!ソレは大変ありがたいですー(*≧▽≦)ノ
>このアンコールの時に着ていた衣装は、たかはし智秋ちゃん行き付けのお店に2人で一緒に買いに
>行ったんですよ。色違いで揃えてみました♪

どんな衣装だったんでしょ?DVDで早く観てみたいですー(((('∇'*))))

akamani.com君らじ☆ホームルーム第72回更新
表記は「ヴァレン隊」だったモヨウ。
水橋さんのイラスト、特にパーポーの目にワラタwww

PrincessSoft、関連商品更新
『Φなる・あぷろーち ビジュアルファンブック』<AA>は知っていたのですが小説版『φなる・あぷろーち JIVE CHARACTER NOVELS』<AA>が発売中なのは知らなかったです(^-^;)

THE IDOL M@STER WEB2/19 AOUショーnamcoブース「THE IDOLM@STER」イベント@幕張メッセ続報
しんさんさん、情報提供ありがとうございます)
ステージの時間が微妙に変更に。
変更前11:30〜、14:00〜、16:30〜→変更後11:00〜11:30、13:00〜13:30、15:30〜16:00

野川さくらのマシュマロ♪たいむ、昨日放送分に智秋さんのお話がw(赤たぬきさん、情報提供ありがとうございます)
野川さんの挨拶が他の番組で色んな声優さんにも使われてて嬉しいとのお話の中で智秋さんの名前が。
智秋さん、君らじで3週連続で使ってましたからねぇ(´ー`)
他にも使ってた声優さんがいるのかな?

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵 蒼月たかねちゃん

Satisfactoryさん、日記絵 溶けない内に食べてね、な水月(*´Д`)
直に?(*゚∀゚)=3ハァハァ

リーフ64さん、日記絵 フロの脱衣所でドアを開けられた瞬間の水月(*´Д`)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者148名に!
まだまだ地道に賛同して下さる方が増えていて嬉しいかぎりです(・▽・)にこッ
ありがとうございますm(_ _ )m

Dream Capriciousさん、TOP10入りのご祝辞ありがとうございます(捕捉遅っ
2005.2.15
メディアワークス、PS2 「双恋島 〜恋と水着のサバイバル〜(仮)」 2005年夏発売予定MOON PHASEさんより)
『双恋』の展開はまだまだ続く模様(^-^)

○関連:TVA 「フタコイ オルタナティブ」 情報公開
     『双恋』 アニメーション・デジフォト情報追加

とらのあな無料情報誌「とらだよ。」1月号、松来未祐さんのコラムページに1月9日「Φなる・あぷろーち」「W〜ウイッシュ〜」DVD発売記念イベント@とらのあな福岡店の模様が掲載(赤たぬきさん、情報提供ありがとうございます)
智秋さんと松来さんの写真も掲載されているそうです。

THE IDOL M@STER WEB2/19 AOUショーnamcoブース「THE IDOLM@STER」イベント@幕張メッセ続報(Satsuiさん、情報提供ありがとうございます)
>ステージは3回行われます。毎回違う内容なので、3回とも見逃せませんよ!
ありゃま。じゃあ当日はぞっとメッセにつめてないとダメ?(^-^;)

○関連:ナムコ、AOU2005は「アイドルマスター」がメイン イベントも開催〔GAME Watch〕

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記にφなるSS「期間限定チョコレート」

すめばみやこさん、落書き帳に水月
ああ、そのニュースは私も見ました。ホントにみっくりですね。
2005.2.14
スタチャ「双恋」、「Release情報」更新
バレンタイン特別企画は本日応募〆切りです。

〜今日の智秋キャラ〜
■別サイトの方に頂いたのですが、水月なのでこちらでもー('∇'*)
しおしおんさん@YUGUSOFT ONLINEから君のぞにゅーす3周年とバレンタインを兼ねて水月たんを頂きました(*´Д`)
ありがとうございますー(*≧▽≦)ノ

2005.2.13
「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者145名で順位が9位に!
ありがとうございますm(_ _ )m
でももうちょっとコメントには気を遣って頂けるとありがたいです(^-^;)
ホントにその辺はお願いしますね、一つ。

遙の物置さん、TOP10入りのご祝辞ありがとうございますー('∇'*)

■今週の君のぞらじお
「もう、あなたしか見えないの・・・バレン隊レッド栗林みな実です」
「あの・・・好きになってもいいですか?バレン隊パーポー(<パープルねwまーた舌巻いちゃって(^-^;)たかはし智秋です」

「小さくてかわいいとか云わないでください(^-^;)気にしてるんですから、マジで。バレン隊ブラック水橋かおりです」

「怒ってばかりだけどたまには甘えてもいいよね?バレン隊の浅井清己です。あ、イエローねw」
<うわ、黄色読みにくい(^-^;)
「いつまでも一緒だよ?おにーちゃん。バレン隊ピンク吉住梢です」
今回はなんとこの5人でスタート!
今日限定で結成されたユニット“バレン隊”だそうですwその名前はなんかこう私的にクルものがございますwwwいや、私と学校一緒だった連中しかワカンないネタなんですけどね(^-^;)>ソコ、読んで笑うの(・A・)イクナイ

今日のお便り。男性のドコにカッコ良さや頼りがいを感じるか?
「運転中!」「あたしもー」
浅井さんはバックするときの振り返る仕草、みな実さんはマニュアルでギアチェンしてる様子がお好きななようです。
ゴメン、ウチの車ATだわorz
「梢はタバコ吸う手」「口に持ってくるとき」
ゴメン、タバコ吸わないわorz
「自分より先にいってくれる人」「読みきれない部分がないと」「男版フシギくんってコト?」
フシギくん・・・どーだろーなー(´・ω・`)
「自分が出来ないコトが出来る人。尊敬出来る人が一番いい」
「例えば私は方向音痴なので、地図も見ないで『あ、ココこっち』とか云える人」
「野生児だね」「野生の勘。ワイルド」
方向感覚は割とある方だけど野生児じゃないなorz
纏めると、「マニュアル車乗っててタバコ吸っててちょっとフシギちゃんで野生児」だそうです。

続いてのお便り。
今までの人生の中での鮮烈な出会いは?
水橋さんお話・・・途中で誰のコトかワカったよ(^-^;)聞いたコトある。
とあるオーディションに行った帰り、靴紐を結んでて立ち上がったら真っ白い服着た綺麗な女の子とぶつかって。
「凄いステキとか思って。でね、そのコと数年後に再会してるんですよ。
その人はですね・・・今、隣にwww」

「ゴメン、それさーあたし憶えてないんだよね(^-^;)」
<顔真っ赤になってるらしいw
その出会いから数年後に再会したときに水橋さんからそのコトを伝えられたそうで。
「あたし再会した瞬間ワカったもん、あ、あの人だ!ーってワカったもん、スグ」
「あたし、ゴメンね。でもね、白い服着てるオーディションは思い出したのよ」

「カワイかったのー」

「“かった”ってなんだよ、過去形かよw」
「『ぶつかってすみませーん、大丈夫ですかぁ?』」
「猫かぶり?」
「あたし、10代の頃ね。間違いない」


一目惚れするか?
梢さんは一目惚れじゃなくて二目惚れ。
みな実さんは一目惚れしない。時間がかかる。<じっくりコトコト煮込んだスープw
浅井さんは
「一目惚ればっかり。見た瞬間恋に落ちる。うわっ思う」「その後の行動は?」「アクション起こすよ、落とすまで」
智秋さんは一目惚れ派。
「あたし浅井みたいに押せないのよ」「自分からアクション起こせなくってジメっとずーっと何年も好きなの」
で10代の頃、バンドの人が好きで・・・って話を熱く(^-^;)

・・・語ってる途中でイキナリジューシートークブチ切られてBL企画始まってどっぴき(´Д`;)+きーやんの新曲「好きなものは好きだからしょうがない!!」 EDテーマ Daydreamin' [MAXI]<AA>が流れてみたり。
きーやんの「Daydreamin' 」は2月23日発売予定。
発売イベントも開催されます>西日本東日本

エンディング。
前半“萌え”、後半“どっぴき”のジェットコースターラジオ。確かに。
吉住さんは後半みたいなの聴くのは初めてだったようで、
「こういう世界もあるんだー・・・」
と仰っておいででしたw

そういや智秋さんの酸っぱいチョコは来週かな?

双恋LIVE 〜バレンタイン・パニック〜はてなダイアリーレポートリンク集
 ○only your friendさん
 ○真紅的日常〜りにゃのソナタ〜さん
 ○ゆりかのもえぎ色日記さん
 ○良い子は見ちゃダメさん
 ○Re:WonderWorld〜萌えと燃えの日々〜さん
あとウチの掲示板のSatsuiさんのカキコ辺りを参考に<「デケデケデケデケ…ドゥン」とかワラタwww
ふむ。
双恋スペシャルライブ 双子12人全員集合!!(2004年10月24日)に続いて今回も智秋さんは三五さんと一緒に司会を担当したご様子。
ジューシートークで初見の皆さまにも概ね好感を持たれているようで何よりでございます(^-^)

○関連:「今日は、双恋ライブの本番でした☆」LABYRINTH HEART〕(魂は永遠に彷徨うさんより)
>たかはしさんのお話がおもしろすぎて、あと、ゆりかが酔っ払っていたっていうのもあるんですけど、
>笑いすぎて、泣きました(笑)お腹が痛くなるほど笑ってしまって。
>たかはしさん、キレイだし、おもしろい人です。ゆりかのこと、変な子だって思ってるかもしれませんが(笑)

姐さん、流石だwww

○関連:ufotable 「フタコイ」 オフィシャルサイト開設
『フタコイ オルタナティブ』・・・
『オルタ』ココにキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! (ゲラゲラ
「双恋LIVE 〜バレンタイン・パニック〜」 にて4月より、テレビ神奈川・テレビ埼玉・千葉テレビ・テレビ愛知・テレビ大阪・キッズステーションにて放送と発表されたようです。
しかし『オルタナティブ』(^-^;)
見た瞬間私的に笑うしかないタイトルですわwww

スタチャ「双恋」バレンタイン特別企画更新
最後の5文字目が公開されました。
企画への応募は14日〆切りですので応募はお早めに。

〜今日の智秋キャラ〜
伝説の忍風館さん、画廊に
豹柄バレンタイン水月('∇'*)
こちらも豹柄の谷間にーw
たまらんですねぇ(*´Д`)ハァハァ

Initial-Gさん、日記絵
ワカメチョコと谷間チョコ(*´Д`)
ヱロヱロバレンタインですねぇ(・▽・)

栗の子ファンさん、第20回 栗の子 ”ファンの年齢層” アンケート結果発表
やっぱり若いなぁ・・・(´Д`;)

■19日・・・休み取りました
かなり無理してます。
一応臨戦態勢を取っての参加になるかもしれず・・・仕事着か?(^-^;)
2005.2.12
「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
帰宅して見てみたら賛同者143名で順位が10位に!
ついにTOP10入りヤターッ(*≧▽≦)ノ
しかも9位まであと一人ですよ、一人!<目標が違ってマス(^-^;)
DAYさん、takuyacomさん、ご賛同ありがとうございますm(_ _ )m

さてさてさてw
最終目標であるアルバムの実現に向けてまだまだ地道に賛同者募集中ですので皆さまよろしくお願いいたします(^-^)
Web上の狭いコミュニティーだけでも143名もの賛同を頂ける企画なのですからニーズは確実にあると思います。ランティスさん、アージュさんには真面目にご検討の程を。よろしくお願いいたします。
<オルタはどうでもいーからさー(゚听)(をぃ
栗の子ファンさん、AHOGEMANIAXさん、TOP10入りのご祝辞ありがとうございますー('∇'*)

ジョイまっくす.comに「君のぞらじおを聞き逃すと損ですよー」の告知(栗の子ファンさん)
今晩の君らじにナニがΣ(゚Д゚; !!
智秋さんの
酸っぱいチョコの晒しだけではないのか?(´・ω・`)(ぉぃ

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、ピンキー水月('∇'*)
1章と2章の水月が並んで。
そしてボディを組替えると・・・(^-^;)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者139名に!
皆さまご賛同ありがとうございますm(_ _ )m

TOP10入りまであと2名・・・コレはイケるかも(((('∇'*))))
2005.2.11
THE IDOL M@STER WEB2/19 AOUショーnamcoブース「THE IDOLM@STER」イベント@幕張メッセ (ともなりさん、とびせさん、情報提供ありがとうございます)
スクロールしないと確認出来ないなんて(^-^;)
> AOUショー2日目の19日(土)ですが
> 春香役=中村繪里子
> あずさ役=たかはし智秋
> 律子役=若林直美
> 雪歩役=落合祐里香
> 亜美/真美役=下田麻美
> やよい役=仁後真耶子
> の6名と開発メンバーが参加しての、ショーを行ないます。
> 1日3回(11:30・14:00・16:30)
> の予定です。

これで智秋さんの出演イベント4週連続・・・全部観に行かれる方、いらっしゃいましたらお疲れ様です(^-^;)
智秋さんもおつかれ。
ホントに今年の入ってからのこの出演ペースには、嬉しいやら身悶えしちゃうやら大変でございます。
幕張か・・・何とかならねぇモンかなぁ(´Д`;)

○関連:AOU2005アミューズメント・エキスポ
入場券>特別割引券をプリントアウトして持っていくと入場料が割引されるらしいw

〜今日の智秋キャラ〜
DokiDokiバレンタインさん、馬車道にみちゅきたそがΣ(゚Д゚; !!
Dokiさんは漏れにドコの馬車道かスグに教えるコトっ!(ぉぃ

Maci_Tre日記Maci Tre〕さん、ご紹介ありがとうございますー(^-^)

莫煩悩〜(´ー`)〜さん、「ジューseeー智秋 ”ファンの年齢層” アンケート♪」のご紹介ありがとうございますー('∇'*)

Natural Beautyさん、リニューアル乙です
あ、今月声グラチェックしてないや。
2005.2.10
スタチャ「双恋」バレンタイン特別企画更新
4文字目が公開されています。<8日に(^-^;)

THE IDOL M@STER WEB、「ロケテスト情報」(千日前現場リポート前編) 更新
大阪ではあずさ人気が高めらしいですw

animate.TV 「まじかるカナン」 第一話 『魔法戦士カーマイン登場!』無料配信開始
先日も申し上げた通り智秋さん演じるカレンデュラは3話まで登場しません(´Д`;)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者135名に!
皆さまご賛同ありがとうございますm(_ _ )m

TOP10入りまであと6名・・・見えてきた?(・▽・)

ジューseeー智秋 ”ファンの年齢層” アンケート♪実施中です(^-^)
みな実さんよりはファンの年齢層やや高めな感じ?
2005.2.9
栗の子ファンさんに触発されてジューseeー智秋 ”ファンの年齢層” アンケート♪を始めてみました
果たしてどのような結果が出るのか楽しみですw
期間は1週間。2月17日午前0時で締め切らせて頂きます。

akamani.com君らじ☆ホームルーム第71回更新
バレンタインとタニシが話題を二分w
さてさてチョコを作って来るコトになった智秋さんは・・・作る前から既にトホホですか(^-^;)
頑張ってくださいませー('∇'*)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者129名に!
皆さまご賛同ありがとうございますm(_ _ )m

TOP10入りまであと12名・・・近くて遠いですね(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
あるびれおCo.伴星〜電脳支部さん、Works>オマケ 2章水月+アンミラ(倶零舎さん、情報提供ありがとうございます)
ムネがかなり強調されて(*´Д`)

Initial-Gさん、日記絵 水月@「さあ〜て、ヤルわよ〜 孝之〜」
ヤル気満々ですねー(*゚∀゚)=3
こっちは迎え撃つ気満々ですがナニか?('∇'*)(コラ

すめばみやこさん、TOPに6萬hit記念絵 速瀬水月&天野邪子@白拍子
見惚れちゃいますね(´ー`)
6萬hitおめでとうございますー(^-^)

栗の子ファンさん、栗林みな実 Radio tune collection賛同者100名突破おめでとうございますー(*≧▽≦)ノ
ウチの企画と共に是非実現して欲しいですね(^-^)

すりろん副音声さん、ご祝辞ありがとうございますm(_ _ )m
首を痛めちゃいましたか・・・お大事にしてくださいませ(´Д`;)
それにしても下地島の空と海の蒼いこと蒼いこと・・・(´ー`)
2005.2.8
〜今日の智秋キャラ〜
すりろん副音声さん、TOP絵 ウゴツールな水月('∇'*)
おお、ついに水月まで今流行のウゴツールにw

Satisfactoryさん、日記絵 水玉水月ー('∇'*)
みずきちさんがしまぱんじゃないなんて・・・もしやニセモノ?(ぉぃ

栗の子ファンさん、いつもご祝辞ありがとうございますm(_ _ )m
んー智秋さんファンの年齢層ですか・・・。
みな実さんファンよりは高めではないかと思うのですが、でもファン層被ってそうですしねぇ。
どうなんでしょ?
今度ウチでもアンケート取ってみましょうか。
2005.2.7
〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこさん、落書き帳 水月
君のぞにゅーす3周年へのご祝辞ありがとうございます(^-^)

■おかげさまで9萬アクセスです
10萬の数字が見えて参りました(^-^)
なんか10萬hitって凄く嬉しいですよね。
君のぞにゅーすの運営でも10萬と100萬を迎えたときは特別な感慨がございましたし。
とりあえず来月中に10萬hit!を目標にちまちま更新を続けて参りますのでよろしくですm(_ _ )m
2005.2.6
■今週の『ムギュッと!双恋』@甘辛Night
三五さんとお二人ですっかり桃衣姉妹。
役に徹し切ったままあっとゆー間にコーナー終了〜♪
んー・・・こういうのどこかで聴いたような気がするなぁ・・・あー分かったwでも自粛(ぉぃ

栗の子ファンさんにて栗の子 ”コラボレートして欲しいアーティスト” アンケート結果発表〜('∇'*)
智秋さんダントツの1位にー(*≧▽≦)ノ
是非もう一度ライブで!
そして「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」で!
夢のコラボレーションを再び!

○関連: 「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者127名に!
皆さまご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
遙かなるcyber trooperさん、リンクありがとうございます(^-^)


■今週の君のぞらじお
いも作くんの周りのチョコが好きーたかはし智秋です
どうやら智秋さんも無事に食べられた模様w
・・・中身はNGですか?(^-^;)

季節柄バレンタインのお便りが。
みな実さん・・・チョコにタイトルて(^-^;)<
微笑みをあなたへ
あー中に水飴ですか。それはネチョネチョするかもですねw
「あたしさ料理とか全般お菓子もホントヘタクソでぇ」<男性陣二人からすかさず「ワカる!」(ぉぉーぃ)
「ワカらないでよ!そんなコトないよとか・・・あなたもないの?みな実ちゃん?」
「んーなんかねーなんか欲しくない感じするんだよねー」
あああ、みな実さんにまでー(^-^;)
「あたし毎回ね、チョコレートなんて溶かして型に入れるだけじゃない?
なんか溶かす前と違う味になってるの、凄い不味くなってて。なんなんだろう?なんか
酸っぱくなってんの
「ちょーこわーい」
「なんかお菓子とか料理の神様に見放されたんじゃないかって」
まぁね。
以前智秋さんが出演していた『ぷちリセ-Petit Lycee-』の料理対決のときもたかはし・中村組、佐久間・吉住組に分かれてゲストの高木渉さん、大西健晴さんを審査員にサンドイッチを作って勝負して惨敗してましたしね。
中でも智秋さんのサンドイッチ(課題がコレ)は口にした高木さんの顔が一瞬で苦渋に歪むとゆう素晴らしいモノで「後で説教だ」とまで云われてましたし。
対決後の放送でも、
「えりちゃん普段お料理する?」「するワケないじゃん」「でしょー?あたしもするワケないw
と力強くお答えになっていたなーなどということが思い出されますw
「それは誰かにあげたの?」
「しょうがないからさー」

しょうがないてあーた(藁
「真心は伝わるかなーと思って。形は悪くないのよ。
粉とかポンポンポンポンとはたいちゃえばなんとかなるじゃん?」
「ならなねーよ、ヤダよー」<何気にみな実さんの口調が(^-^;)
「優しい人が多かったから、『おいしい、おいしい』って言ってくれたんだけどねぇ」
「じゃあ色んな人にあげたんだ?」
「ん、まあね」
「すごーい」
「義理の厚い女だなーw」

「ポーリーに、ポーリーに持っていこうかと思ってさー」

「やめとけよ!」

そんなこんなでバレンタイン後の放送(次週or再来週?)では智秋さんのチョコのレポートが!
「なんか酸っぱいから。皆さんレポート楽しみにしてください作ってきます

続いてのお便り。
きーやんは「タニシ」とも呼ばれているのか(^-^;)<谷山氏の変形?
ラジすかでも連呼されてるしwww
浅井さんはこれからタニシと呼ぶそうでーす(・▽・)
BLは勘弁してクダサイorz

今週の〜はきーやん
お、みな実さんの日記とかで書かれてたランティス&メローヘッド新年会のお話だ。
みな実さんは社交的?天使のような悪魔の笑顔て(^-^;)
「マラソン大会で一緒に走ろうねとか云っていたのにブッチぎられちゃったみたいな」<上手い表現だなw
ん、なるほどみな実さんはきーやんが思ってたよりも社会人としてしっかりしてたワケですね。

ラジすかに関しては時間の都合で省略(ぉぃ
近日中にUYAMUYA天国さんにてテキストVer.がUPされると思います<頑張ってー('∇'*)
む。何気に重要な一言を聴いたような気がしますw
<「お前ジョイさんに似てきたな」

エンディング。
タニシ情報。
しゃべくりの決進出がケテーイおめー<OBCの携帯サイトから投票出来るそうでーす(・◇・)
オープニング○○のテーマとジョイさん&みな実さんのお答えを募集。
タニシきーやんは自分で考えろと?(^-^;)頑張れきーやんw

・・・シカシナンダ。
毎週思うのですが、『マブサプ』とか『君望SFD』のCMはいつまで続けるのやら?
どちらもファン(てか信者)にしか売れないモノなのでしつこく営業してもムダだと思うんだけどねぇ(´ー`)
あ、これはあっちで云うコトであってこっちで云うコトではございませんね、失礼(^-^;)
2005.2.5
明日の『ムギュッと!双恋』(文化放送23:00〜23:30)は桃衣姉妹のお当番回!(Satsuiさん、情報提供ありがとうございます)
やっと回ってくるのですねw今回は聞き逃さないゾと。
Satsuiさんに感謝を。
今晩のウチに「君らじ」と一緒に録音予約入れておくコトにいたします(^-^)


「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者126名に!
皆さまご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
まだまだ着実に増えてます(^-^)
本当にありがたいかぎり('∇'*)

すりろん副音声さん、下地島研修旅行記〜真のコメットブラスターになるために〜
「にゅーす」3周年へのご祝辞ありがとうございますm(_ _ )m
そうそう、お誕生日おめでとうございました(^-^)(遅っ
2005.2.4
「Φなる・あぷろーち」、「W〜ウィッシュ〜」DVD発売記念イベント@ヤマギワソフトナディアパーク店〔TRINET ENTERTAINMENT〕(Satsuiさん、情報提供ありがとうございます)
TRINET ENTERTAINMENTにも名古屋のイベントの情報が。

TVアニメ『まじかるカナン』第1話がアニメイトTVで無料配信決定!〔animate.tv〕カトゆー家断絶さんより)
しかし智秋さん演じるカレンデュラは3話まで登場しないのです(´Д`;)

○関連:アニメイトTV、アニメ「まじかるカナン」の第1話を期間限定で無料配信〔Broadband Watch〕

かーずさんも無事いも作くんゲトーおめー(*≧▽≦)ノ
しかし夕飯代わりて(^-^;)>かーずさん
きよみんなら夕飯代わりにもしていそうな気がしますがw

〜今日の智秋キャラ〜

RED HEADさん、日記絵 水月@きみがのぞむ い・も・う・と
うはーんこりゃ素晴らしい
妹属性の薄い私でもこの妹はかなり(*´Д`)ハァハァでございます。
「お兄ちゃんっ早く起きてよっ!!」が智秋さんのちんまいキャラ声で聞こえて参りますですよー(*≧▽≦)ノ<幻聴
KOZU NETさんのTOP絵のコズコズ&きよみん絵(かやま さゆさん画)がかわええです('∇'*)

■微妙に「elder sister」をぐぐってご訪問の方が増えてるのですが・・・
これはやはりおとボクの影響なのでしょうか?
なんだかその内同名のファンサイトが出来たりなんかするのではないだろうか?とか思ってみたり(^-^;)

■そんなワケでTV買い替え
結局液晶TVにしてみましたw
サイズと価格でVictorのLT-26LC50Bに。
急なコトだったのでベストの選択とは云えませんがまぁベターな選択は出来たかな?という感じ。
見た目は今までの28インチと大して変わりませんし。
2005.2.3
akamani.com君らじ☆ホームルーム第70回更新
今回は皆さんいも作くんのお話で持ちきりw
もちろん智秋さんも・・・
>お酒もいいケドお菓子もねっっ
・・・そこで
お酒か(^-^;)アナタというヒトはwww
さてさてさて、そんな感じで智秋さんも
お酒と共に興味を示しておいでのいも作くんですが(ぉ

ハイ、ようやく私も職場近くのファミマで購入、食べてみました。
・・・んーまぁおいしいコトはおいしいのですが、浅井さんホドにはハマれないかなー?(´・ω・`)って感じです(^-^;)

皆さんの感想の中では水橋さんの「いもらじ」とか「いもが望む永遠」にワラタw
そうなりますと私の別サイトはいものぞにゅーすに?w
あー明日一日それでいこう。決定(をぃ

「Φなる・あぷろーち」、「W〜ウィッシュ〜」DVD発売記念イベント@ヤマギワソフトナディアパーク店(とびせさん、しんさんさん、情報提供ありがとうございます)
開催日:4月3日(日)開場:13:30〜 開演:14:00〜
◆開催場所:ナディアパーク店内ヒットコーナー
◆集合場所/当日12時ごろ告知
◆内容:トーク&ゲーム大会 
◆参加特典:ゲーム大会参加+会場限定特典
◆ 対象商品:2月25日発売『W〜ウィッシュ〜』vol.1<ASBY2789¥7,980(税込)>4月22日発売vol.2<ASBY2790\7,980(税込)>3月25日発売
◆ 『Φなる・あぷろーち』vol.2<ASBY2774\7,980(税込)>のDVD初回限定版をいずれか1点お買い上げの方、
先着300名様に参加券をお渡し致します。
◆参加券配布対象店舗:ナディアパーク店、メルサ店
◆ ・ ナディア:奇数番  ・ メルサ :偶数番
◆注意事項
※受付は2月25日開店時となります。
※2月25日以降電話でのご予約も承りますが、ご来店の方、優先とさせていただきます。
(参加券は代金支払時にお渡しします。)
※徹夜、早朝に並ばれますと、他の店舗の迷惑になりますので、お断りします。
※撮影・録画・録音は禁止となります。
※スタッフの指示にしたがって誘導して頂く事をご了承願います。
※チケットの再発行は一切行いませんので、無くさないようご注意願います。
※チケットはお一人様1枚限り、複数ご希望の方は最後尾より並びなおしになります!

--------------------------------------------------------------------------------------
今度は名古屋Σ( ̄□ ̄lll)!!
またも2ヶ月先の予定など分かるハズもございません・・(´Д`;)
イベントへのご出演が増えるのは大変嬉しいのですが、仕事柄追いかけきれないジレンマがーヽ(`Д´)ノウワァン
・・・ま、去年までの状況を思い返すと贅沢な悩みではございますが(^-^;)
当に嬉しい悲鳴というヤツですねw
この分ですと予想通り4月以降も『φなる・あぷろーち』のイベントは続きそう。
私は参加出来ないコトが多いでしょうが智秋さん頑張ってー('∇'*)

■ちょっと・・・いやかなりショックな出来事がございまして更新する気力が(´Д`;)
いや、『オル○』の延期ぢゃありませんよ?(´・ω・`)ノシ
あんなのショックでもナンでもありませんw
使い始めて5年目のTV、TOSHIBAの28Z5Pが本日帰宅して電源入れても全く反応してくれないというか、電源ランプだけ点いててリモコンで操作しようとするとブツブツ反応するだけで全く映らないというか・・・死んだorz
明日買いに出かけよう。
こんなコトで貯金を切り崩すコトになろうとは思いもしなかった(´Д`;)
近いうちにDVDレコーダー買い換えようと思ってたのになー・・・これはしばらく様子見です。

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者123名に!
皆さまご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
あの砂に込めた想いさん、煩悩機関 倶零舎さん、ご賛同&リンクもありがとうございますm(_ _ )m

>ラジすかに関して振っていただいてありがとうございます!〔UYAMUYA天国さん〕
いえいえー('∇'*)毎度テキストVer.のUPまでお疲れ様です。
私も以前「ちよちゃん」辺りでやろうかなーと思ったのですがスグに挫折した覚えがあるので毎週大変そうだなーと(^-^;)<テキストVer.
頑張ってくださいませ(^-^)

>こういう使い方っておかしいですかね??w〔ミズシマの徒然日記さん〕
や。全然。
ただ私の場合、結構住んでる辺り、職場の近辺も物騒なトコなので、普段はナビは外してあるのですよ(^-^;)
なのでDVD観るにもまず配線繋いでスタンドに載せて・・・って手間があるので30分程の通勤時間の為に設置するのメンドーだなー(´Д`;)って感じでございまして。
なので長距離移動のときしかDVDは観られないのですが、そういうときは大抵ナビも必要だったりしますので、DVDを長時間観るのは実家への往復くらいになっちゃうワケですw
2005.2.2
「φなる・あぷろーち」ドラマシリーズ Vol.1 西守歌編〜涼様攻略大作戦!!〜<AA>届きましたーw

案の定キャストに笑りん@智秋さんのお名前もw
ちゅうか『φなる』オールキャストご出演のドラマCDでした。
そりゃまぁタイトル通り西守歌中心のドタバタドラマなのですが、笑りんにもしっかり見せ場がありますよw
西守歌と美紀に迫られて「ラブラブ?」みたいな?('∇'*)
いやはや、これは参りました。
面白かったです(^-^)
笑りんの他にも“黒”カネちゃんもコレがなかなかよろしうございましてw
次の「φなる・あぷろーち」ドラマシリーズ Vol.2 明鐘編<AA>以降も買わなきゃだわー('∇'*)

別サイトで延期祭り開催中につき更新が遅れました(^-^;)
2005.2.1
アミューズソフトフェスティバル開催! あの「こいこい7」もTVアニメに!〔galge.com〕
何とか27日の予定は空けました。
「こいこい7」のキャストの皆さんも見て参ります(^-^)
もちろん私的には智秋さんを見るのが最大の目的なのですがー('∇'*)

スタチャ「双恋」バレンタイン特別企画
更新
3文字目公開。

かーずさんの戯言でウチの名前を見つけてみっくり(^-^;)
未だにいも作くんは食べてなかったり・・・何故かコンビニで探すの忘れちゃうのですorz

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者121名に!
皆さまご賛同ありがとうございますm(_ _ )m
すりろん副音声さん、TOPでバナー賛同ありがとうございますー(^-^)

すりろん副音声さん、下地島研修旅行記三日目
空蒼っ!訓練機近っΣ( ̄□ ̄lll)!!

TOPに戻る