■LOG■
2005年7月分

2005.7.31
『ゾイド・ジェネシス』#17「怒り」
参りました。
今朝は出勤時間の都合で、Aパートだけ観たところでお出かけだったのです。
ハゲシクサントラ収録希望(*≧▽≦)ノな
「無敵団のテーマ」<夜明けの来ない闇などないぜ!冬が来たなら春はくるぜ!ああ、無敵団  ああ、無敵団  天下無敵の無敵団!!で、うひゃひゃーな後は、杜撰な情報収集と作戦が仇となり、敵の罠にハマって、フリ・テン、ラ・ムゥ死亡(?)な予告通りの鬱展開・・・(´Д`;)
・・・というところで出勤だったのでございますよ。
これはもう、タマ姉タマんねぇですよ(違
「きっとあのまま無敵団全滅だよ、朝から酷いお話を見せるスタッフだな、よよよ( ;´дフ; 」
とか思いながら今日一日働いて参りました。

んで、先程帰宅。
ハンカチを用意しながらのBパート鑑賞開始でございます。
あああ、サイコが竹光でΣ( ̄□ ̄lll)!!
ゴトシまでー。そしてア・カン姐さん特攻・・・orz
ルージも火口に落ちて行ったけど、まー無事であろう(ぉ
デッドリーコングの暴走をルージが止めるってクライマックスを超えて、

「さらば!無敵団・・・」( ´Д⊂


カメラ切り替わってア・カン姐さんのバラッツの残骸
・・・。
・・・・・・。
「死ぬかと思ったー」
って、あんですとーΣ( ̄□ ̄lll)!!
 
他の無敵団の連中も居眠りしてただの、膝すりむいちゃったですよだとか・・・
お前ら無敵過ぎだーヽ(`Д´)ノ<大好きですw
再会フラグも立ちましたし、再登場に期待大。
というか、再会したときのルージとガラガの驚く様子が楽しみー(((('∇'*))))
その時まで再び小さなことからコツコツと、頑張って頂きたいものです>無敵団

ゲストキャラながら、ストーリーにアクセントを加えて、更にフラグまで立てて退場と、なかなか良いキャラでしたね<ア・カン姐さんと無敵団
出勤前に重いお話はご勘弁て感じで、一度は離れた『ゾイド・ジェネシス』ですが、先週から再び観るようになりましたし、来週以降も録画はしとこうと思います。
いつア・カン姐さんが再登場しても良いようにね


THE IDOL M@STER関連
今日もプレイ日記上げてる人<毎日オツカレチャーンw
 プレゼント企画のうちわまでゲトしてらっしゃいますしwww
 そう、このみに聴こえますよねー(^-^;)<雪歩
2005.7.30
■明朝8:30は智秋さんご出演の『ゾイド・ジェネシス』ですよー(o^-')b
ア・カン様と無敵団が活躍するコトを切に祈っております。

君の手でアイドルをプロデュース!「アイドルマスター」登場〔とれたて!ほびーちゃんねる〕MOON PHASEさんより)

○関連:仕事終わってまっすぐゲーセンな人
     
>なんとなく色々ふざけてセリフとか楽しみたい反面、
     >あずさっちをトップアイドルにもしたいなぁと思ってしまいますね(^^;

     あーそれはありますね。
     「ココで、こういう風に言ったらあずささん、どんな反応するんだろ?」と思ったりしても、アーケード
     なので、そんなに遊びに走る余裕がないのが残念だなーって思ったり(^-^;)

『THE IDOLM@STER』プレミアムキット(異邦人さん、情報提供ありがとうございます)
>ついに稼働が始まったアイドルプロデュースゲーム『THE IDOLM@STER』。
>このゲームを極める上で必要な数々の情報を網羅したプレミアムキットが8月に発売決定!
>■商品名:『THE IDOLM@STER』プレミアムキット
>■発送日:2005年8月15日予定
>■価 格:1,575円(税込・送料込)
>■概 要:32Pブックレット+特製リライタブルカード2枚付き
>
>【今明かされる『アイマス』の真相】
>CDケースサイズのブックレットには、キャラクターの性能比較から成長・劣化の概要を始め、
>レッスンによる能力向上およびコミュニケーションによるテンションの変化などを解明。
>そしてオーディションに勝つためのTips、プロデューサーランクやユニット結成への道、アイテム、
>携帯コンテンツなど様々な情報を掲載。
>しかも、ここでしか手に入らない「特製リライタブルカード(二種類)」を二枚同梱。
>これでライバルプロデューサーに差がつくことは間違いなし!

とのコト。
なんだか必要なんだか、必要でないんだか微妙な商品っぽいニオイがするのですが、多分イキオイで買ってしまいそうな気がいたします(^-^;)(ぉ

アージュスタッフひとりごち更新
麗魔さんから夏コミプレ告知。
昨日君らじでも告知していたサイン会の情報が。
>【12日】
>「浅井清己・吉住梢サイン会」
>『ラジオすかいてんぷる』からはお菓子だーい好き、UYAMUYAがサイン会を行います。

>【13日】
>「マキシシングル『マブラヴ』発売記念栗林みな実サイン会」
>8月10日発売のマキシシングル『マブラヴ』を記念して栗林みな実さんのサイン会を行います。

>【14日】
>「栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会」
>『君のぞらじお』からはこの3人が揃い踏み。サイン会を行います。

>「マキシシングル『マブラヴ』発売記念栗林みな実サイン会」はCD持参で参加のチャンスがありますよー。
>それ以外のサイン会に参加希望の方は、コミケ68初売りの『PC age CD-ROMROM vol.04』をお買い上げください。
>ただし、参加は抽選になってしまうので外れてしまった方はゴメンナサイです。
>さあ、みんな今から運を溜め込んどけー。

>抽選の場所や時間等、詳しいことは次回のひとりごちでお知らせしますのでお待ちください。

今回は抽選のようです。

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、7/30 イラスト=SD絵智秋キャラ及びアイコンにあずささん追加
頂きましたー('∇'*)
後で掲示板にも追加させて頂きますね(^-^)

7/29 本館内TOP&イラスト
シスター水月&巫女水月@どっちの水月ショー('∇'*)
どっちも!(をぃ
んーどうしてもどちらかって言われたら巫女水月でしょか?
2005.7.29
Webラジオ版「君のぞらじお」第18回配信!
「君らじ川柳グランプリ」の投票フォーム設置<詳しくは番組にて<てゆーか、まだそこまで聴いてない(^-^;)

オープニングはニワトリ1号とか2号とかw
前半のメール、1通目は一人暮らしのお話。
「うさぎさん、ぴょーん
「豹柄のうさぎ

私も学校は横浜だったので、初めての一人暮らしは横浜でした。
まーなんつーか、今よりもグダグダな生活だったね(^-^;)
その後一度実家に入って、再び仕事で一人暮らし<時々実家に戻りつつ
今の一人暮らしは
てゆーか、それが出来ちゃう
2通目はポーリーについて。
智秋さんは「カワハギポーリー」とか<Chiaking(Blog)さん、3月13日参照
3通目はカラオケについて。
きーやん曰く智秋さんの演歌とかR&Bはやっぱりスゴイらしい('∇'*)
<聴きてー(*≧▽≦)ノ「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」ご賛同よろしくお願いいたしまーす(・▽・)ノ

後半の緊急特別企画は「夏本番!君望川柳を作ろうじゃないかのコーナー」。
あ、なるほど、コレが投票フォームに繋がるのね?

番組最後の告知コーナーにて、君らじファミリーが夏コミのアージュブースにてサイン会を行うというお知らせが<やっぱり来たか・・・(´Д`;)
日程は下記の通り。
>8/12(1日目) 浅井清己・吉住梢サイン会
>8/13(2日目) 栗林みな実サイン会
>8/14(3日目) 栗林みな実・
たかはし智秋・谷山紀章サイン会

参加方法など詳細は8月1日に更新予定の特設ページでお知らせするとのコト。
また整理券は瞬殺されちゃうんだろうなー(´・ω・`)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「夏休みといえば?」。
智秋さん「スイミングスクール」。
元水泳部の人だけのことはありますね(´ー`)

ナムコが生み出す大きなムーブメントとなるか――今後の展開が語られた「アイドルマスター」スタートアップミーティング〔ITmedia Games〕しんさんさんさん、連日情報提供ありがとうございます)
お、小山プロデューサー、お久しぶりでございますm(_ _ )m
そしてまずはCD展開おめー(*≧▽≦)ノ
第1弾「THE IDOL M@STER MASTERPIECE01〜天海春香・萩原雪歩・秋月律子〜」は2005年9月28日発売予定(税込価格2,000円)。
智秋さん演じるあずささんの歌が収録されている第2弾「THE IDOL M@STER MASTERPIECE01〜三浦あずさ・如月千早・菊地真〜」は2005年11月2日発売予定(税込価格2,000円)。
収録曲は、
>1.「9:02pm(M@STER VERSION)」:あずさ・千早・真 新緑
>2.「THE IDOLM@STER(ATM VERSION)」:あずさ・千早・真 新緑
>3.「9:02pm」:三浦あずさ
>4.「蒼い鳥」:如月千早
>5.「エージェント夜を往く」:菊地真
>6.オリジナル・カラオケ「9:02pm(M@STER VERSION)」
>7.オリジナル・カラオケ「THE IDOLM@STER(ATM VERSION)」
>8.ボーナス・トラック トーク「9:02pm〜あずさ・千早・真〜」
>初回生産限定封入特典 「THE IDOL M@STER MASTERPIECE」シリーズ
>オリジナル・プレミアカード02〜あずさ・千早・真〜

さてさて、今後の展開が楽しみになって参りましたよー(((('∇'*))))

更に次のページには出演声優9人が期待する今後の展開としてキャストの皆様のコメントとお写真がー(*≧▽≦)ノ
・・・紫て(^-^;)
いやいや、ココは「流石ヴァレン隊パープル(パーポー?)」と言うべきところでございましょうか?('∇'*)(ぉ
>今後の抱負としては、いろいろと新しい展開が待っているとのことですので、しっかりとあずささんの
>キャラクターを演じられるように、自分も癒し系になりつつ、癒されながら頑張りたいです。
  
智秋さん、頑張ってねー(o^-')b

○関連:THE IDOL M@STER WEB、「アイドルマスターのはじめ方」開設、うちわプレゼント企画の告知開始、「BEYOND THE IDOL」・「雑誌掲載情報」更新
毎日サイトの更新も忙しそうですねー(^-^;)

○関連:『アイドルマスター』発売記念グッズがプレゼント!〔ファミ通.com〕
      詳しくはオフィシャルの告知サイトにて。

○関連:釘宮理恵ら出演声優勢揃い! 『アイドルマスター』スタートアップミーティング開催!〔eg〕
      内容的にはITmedia Gamesの方が詳しいです。写真もおっきーですし('∇'*)

〜今日の智秋キャラ〜
SD ROOM'Sさん、TOP絵 ピアノを演奏する水月('∇'*)
水月、ピアノ弾けるの?(´・ω・`)
「あらぁ?まるで私には、ピアノなんか弾けないみたいな言い方をするのね?」
 (C)アージュ
い、いや、決してそのようなつもりで言ったワケでは(^-^;)ゴニョゴニョ

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、イラストに鰻重水月@うなぎプレイ(*´Д`)
再びTHE IDOL M@STERのプレイレポも。
やっぱり難しめですよねー(´・ω・`)
僕もファーストプレイではキツイかなーとか思いながら一昨日やってました(^-^;)
2005.7.28
THE IDOL M@STER、「ケータイサイト」更新
本日、7月28日(木)13:00より、各社の携帯サイト アーケード連動ページがオープン。
とりあえず覗いてみて、それから入会を考慮します(^-^)

○関連:彩薙椎さん@すりろん副音声もプレイ開始ー('∇'*)

○関連:アニメソングが大集合! ミニゲームも充実し子供も大人も楽しめるPS2『太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル』〔eg〕しんさんさんさん、情報提供ありがとうございます)
大分前にオフィシャルで告知されていたコラボの件ですかね?

〜今日の智秋キャラ〜
伝説の忍風館さんから暑中見舞いに水月絵を頂きました('∇'*)
館長のなみ智樹さん、絵師のひどい玉子さん、ありがとうございますーm(_ _ )m
間違いなく水月ならやったことがありそうですねw<あ゛〜

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、イラストに土用の丑の日 水月('∇'*)
ナニゆえ下着姿か?は問わないコトにいたしまして、とりあえず今日はうなぎ食べませんと!
>でもどん♪さんならデフォでユニット名「た○はし○秋」をプロデュースすると思っていたのですが(笑
あ、しまった!ソレは考えなかったーΣ( ̄□ ̄lll)!!
2005.7.27
THE IDOL M@STER、「設置店情報」更新
遅ればせながら、私も初プレイして参りましたー(o^-')b
ここまで数回行われて来たロケテストの機会も悉く逃して来ただけに、本当にようやくという感じ。

昼間のあのクソあっつい中寄って来たこともあって、店内は空いていて、所謂恥ずかしい的な部分はなくて助かりました(ぉ
念の為用意して行ったヘッドフォン(<ゲーム中音に集中できるようにヘッドホンの端子が付いてたり)も使いませんでしたし。

そんなこんなで初プレイ。
カード2枚+1プレイで600円。
自分の名前(プロデューサー名)とユニット名(「蒼」出せましたよ?>Me262さん>つまりユニット名は・・・ね?w)を入力して、まずは体験版でもみた挨拶、そしてトレーニング開始。
うわー音ゲー的?<まーそりゃそーだ
私苦手なのよー、ほとんどやったことないしー(´Д`;)
案の定badトレーニングorz
その後の初オーディションの結果もイマイチorz
あずささん、ゴメンよー( ;´дフ;
でもでも、そんなヘタレプロデューサーに、「ほっぺた、ぺしっとしてくださいとか言ってくれるあずささん(*´Д`)ハァハァ
何とかしてあげないとー(ぉぉぉ

今日は4プレイで撤収。
む゛ー・・・正直トレーニングのタイミングやらオーディションでのアピールの仕方とか、もうちょっと理解しないと難儀しそう(´・ω・`) <一体いくら注ぎ込めば(^-^;)
時間があって、おサイフに小銭入ってるとズルズルプレイしそうで怖っw<休みの日とか
でもなんだ、割と自宅と職場、双方の近くに設置されてるので(<コレは罠ですか?)、時間を見つけてはちょこちょこプレイしてみようかと思います('∇'*)

あ、あと、智秋さんが演じてる三浦あずささんについての感想。
天然癒し系で智秋さん曰く「イラっとする部分のあるキャラ」だったりしますが、演ってる智秋さんとのギャップも含めて(?)非常に見ていてニヤニヤしちゃうキャラですねw<プレイしてるところ絶対知り合いに見られたくねー(^-^;)

○関連:LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記に三浦あずさ@THEiDOLM@STER
     初プレイの感想も。

Go For Broke!〔峯香織さん公式サイト〕、Diaryに「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」収録の様子とかポーリーの様子とかw
智秋さんの様子が如何にもという感じでワラタw

〜今日の智秋キャラ〜
○たくとさん@fly againから暑中お見舞い絵を頂きました('∇'*)
ありがとうございますーm(_ _ )m
水月、遙、茜の『君望』メインヒロインズ。
水月がいるのでこちらにも転載させていただきましたー('∇'*)

Harmoniodeon=words=さん、『君望』プレイ記念で水月('∇'*)(かーずSPさん戯言より)
そしてマナマナに・・・(^-^;)
既にツッコミが入ってるようですが、遥ではなく遙ですよー(・◇・)
>文緒シナリオ、記憶にないんだけど、どんなんだったっけ?
茜たんに「「最っ低!!」と・・・(^-^;)
文緒っちルートは超短いルートです。チョー、チョー、チョー(・◇・)
2005.7.26
Go For Broke!〔峯香織さん公式サイト〕、Photo Gallery♪に「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」マルセラ・バレンシアと素敵な仲間たち王道さんより)
「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」でマルセラ・バレンシア役の峯香織さんのサイトに収録現場とかのお写真が。
“姉御肌な智秋さん”のお写真も('∇'*)
本当にキャストの仲も良い、いい現場なんだなーという雰囲気が伝わって来ますねー(´ー`)
てゆーか、峯さんが普通に「ポーリー」って単語使ってるのにワラタ(^-^)

THE IDOL M@STER
いよいよ本日全国一斉稼動開始です!!!(*≧▽≦)ノ
・・・台風で大荒れな一日になりそうですけれども(´Д`;)
そんな中でもプレイしたーという方は、是非感想を掲示板によろしくお願いいたします(・▽・)
→「よくあるご質問」更新、「ユーザーサポート」開設、「アイマスに一言!」更新。

○関連:トップアイドルをその手で育て上げろ――「アイドルマスター」本日より稼働開始〔ITmedia Games〕

〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこさん、落書き帳 水月@治療中
遙に治療してもらってる水月。
水月も【56】さんも気をつけて。
2005.7.25
THE IDOL M@STER WEB、 「プレイに関する重要なお知らせ」&「設置店情報」更新
いよいよ明日7月26日(火)アイドルマスター全国一斉稼動開始ー(*≧▽≦)ノ
・・・何故そんな日に限って台風が来ますか(´Д`;)
ともあれ、「ぷちリセ」での告知以来(<てことは2年近く前かΣ(゚Д゚; !?)楽しみにしていた企画がようやく稼動でございます。
幸い比較的近くにある店舗でも設置されるみたいなので、時間を作って覗いてきたいと思いますー(^-^)

〜今日の智秋キャラ〜
DokiDokiバレンタインさん、TOP絵 水月@「いってらっしゃ〜〜いぃ」
出張お気をつけてー(・◇・)ノシ
2005.7.24
「我ら5人揃ってぇ〜天下無敵の無敵団!」
そんなワケで『ゾイド・ジェネシス』に無敵団リーダー、ア・カン様降臨でございましたー(*≧▽≦)ノ
・・・
こいつらバカだwww>無敵団<褒めてます

ウチのサイト的には
「そんな他人行儀なー、アタイのコトは、姉御って呼びな!」がやはりツボ?(o^-')b
ラストのガヤでの
「お前は何太郎侍だってのw」とか、「あーソレはいつもの智秋節ですねw」的なセリフを喋ってるア・カンに笑わせて頂きました。
他の無敵団のメンバーも本来のメインパーティのセルフパロみたいな面子で面白い(^-^)
「メガネ〜メガネ〜」てwww
なんか割とシリアスな展開でここまでストーリーが続いてきたように思うのですが、(<ってここ数話観てないのですが(ぉ)話のテンションが変わっちゃった感じ。でも面白いのでアリw

なんか次回予告を観ていると、先行き不安な雰囲気を感じるのですが、使い捨てはもったいない連中なので、是非準レギュラーみたいな感じで使って頂きたいところですねー(^-^)
とりあえず次回も観ねば!

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記にピンキー、シエルな水月とアルクな遙@水月姫?('∇'*)
>シスター姿の水月たんもなかなかに捨てがたい。
同感(・▽・)
2005.7.23
■明朝8:30は智秋さんご出演の『ゾイド・ジェネシス』ですよー(o^-')b
>ちなみに私は『ア・カン』と言う部隊のリーダー役です是非×2観てやって下さい宜しくお願い致しま〜す たかはし智秋☆
とのコトですので3度目?4度目?くらいですけれど、必見ですよ!『ゾイド・ジェネシス』

〜今日の智秋キャラ〜
Satisfactoryさん、日記絵 スク水水月@スク水の季節(*´Д`)
やっぱり夏は水着の水月ですねぇ(´ー`)

in the blue skyさん、TOP絵暑中お見舞いビキニ水月('∇'*)
やっぱり夏は水g(ry

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、模型ゲストページにEGF系さん作のフルスクラッチ二章水月
>本当に回っているよ、智秋さん♪
回ってたでしょう?(*゚∀゚)=3ハァハァ

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者208名に!
ご賛同ありがとうございますー(^-^)
2005.7.22
Webラジオ版「君のぞらじお」第17回配信!
どうやらAnimelo Summer LIVE 2005 -THE BRIDGE-感想とかのお話があるらしいです<まだ聴いてない

君らじ☆ほーむるーむ更新
内容に即してAnimelo Summer LIVE 2005 -THE BRIDGE-に出かけた皆さんのコメントが。

君のぞらじおとは更新
今週は「今、行きたいところはどこですか?(パート2)」。
智秋さんはLA(ロサンゼルス)。前回のタイに続き海外。
栗の子たんは仙台から北海道へ。暑いのは苦手ですか?
私はそうね・・・この間出かけて来たばっかりなせいか、旅に出たい的な思いは少なめですが、京都とか西の方に行きたいかな?<でも仕事で行くのはイヤ(ぉ

『TECH GIAN』9月号、舞人クンのページにOVA『アカネマニアックス』収録レポ
キャストの皆さんのお写真とコメントが掲載されています。
もちろん速瀬水月役の智秋さんも。
更に先月号に続いて栗の子たんへのロングインタビューも掲載されてます。


〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこさん、落書き帳 水月と遙@プロレスごっこする2人(その2)
そして呆れる茜たそ(^-^;)
2005.7.21
■今日のお買い物→
『交響詩篇エウレカセブン 1』<AA>
『舞-HiME 7』<AA>
『φなる・あぷろーち Vol.4 (初回限定版)』<AA><本日のメインディッシュw
いやー、やってクダサイましたわ<トライネットさんとゆーかアミューズメントソフトさん
ここまでの特典映像とか特典CDでも、かなり智秋分を補給して頂きましたが、最終巻のVol.4の特典映像でも!でも!
でもー(*≧▽≦)ノ
          
最終巻の映像特典は
Vol.3の特典CD「みゆみゆ&だいすけラブラブアプローチ」のメイキング映像!
あのグダグダDJCDの収録の様子が見られちゃいますw
更に更に!収録の様子の後には智秋さんのコメントも!
回ってるΣ(゚Д゚; !!
智秋さんがミニで回ってるのですよー!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
おヘソも見えてますー(*´Д`)


・・・や、参ったね。
本当に最後まで智秋分の補給をして頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _ )m>φなる・あぷろーちスタッフの皆様方
ゴメン、まだ本編は観てないんだけどね?(ぉ<特典映像観て、特典CD聴いてから本編観ますw<順序間違ってます(^-^;)

2005/09/22 「双恋 ボーカルベストアルバム」発売予定〔例の企画日記さん〕
桃衣姉妹の歌も収録されるのかな?('∇'*)

■智秋さんてば、Vanilla Creamさんトコの掲示板で『ゾイド・ジェネシス』の告知してらっしゃいます(^-^)
>ちなみに私は『ア・カン』と言う部隊のリーダー役です是非×2観てやって下さい宜しくお願い致しま〜す たかはし智秋☆
とのコトですのでしつこいようですけど、
必見ですよ!『ゾイド・ジェネシス』

マブラヴ オルタネイティヴ<AA>、9月1日発売???
Amazonさんの発売予定日によると。
智秋さんがOVA『アカネマニアックス』で演じてる速瀬水月も登場するらしいので、とりあえずこちらでも。
見かけたときに「1ヶ月の延期で大丈夫なのか?(´・ω・`)」とむしろ心配しちゃった自分に苦笑い(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
『卒業 Next Graduation』問題続編・戦犯は誰なのか?〔独り言以外の何かさん〕
>つーか3はたかはし智秋が出てたのか!
はいな。智秋さんに「ダーリン」って呼んでもらえますよー('∇'*)
2005.7.20
THE IDOL M@STER WEB、「ケータイサイト」を更新いたしました!ボーダフォンに続き、ドコモでもアイマスサイト本日オープンです!
というコトで、あずささんからの長ーーーーいお知らせでしたw
加えて昨日、7月19日はあずささんのお誕生日<昨日見てたのに、昨日はあずささんの中の人、Chiaking(Blog)さんトコの智秋さんのコメントに(~^T)ジーンとしてしまってすっかり忘れちゃってました(^-^;)
一日遅れですけど、
あずささん、お誕生日おめでとうー('∇'*)
2005.7.19
Chiaking(Blog)さん「みんな ありがとう♪♪♪」
17日の「VanillaCream☆5thAnniversary☆」についての智秋さんのコメントが!
なんだかいつも以上に熱いコメントですね。
読んでいて智秋さんの気持ちが伝わって来ますよ( ;´дフ;
喜んで頂けて良かったですね!(*≧▽≦)ノ>参加された皆様
<つくづく自分も参加したかったですー(´Д`;)

○関連:@黒砂堂さんの『VanillaCream☆5thAnniversary☆』レポ
      VanillaCream☆5thAnniversary☆レポ@ハンニバルセブンさんレポ〔ウチの掲示板より〕

○関連2:Vanilla Creamさんトコの掲示板で「バニクリ萌え〜〜」とか云ってる方がいますね(^-^)

〜今日の智秋キャラ〜
DokiDokiバレンタインさん、お花畑だ〜 綺麗だなぁ〜
水月たそも綺麗だよー('∇'*)
2005.7.18
@黒砂堂さんETCに『VanillaCream☆5thAnniversary☆』レポ
オールナイトのイベント参加&レポUP乙です&感謝を('∇'*)
なんかフォローもして頂いたようでそちらにも感謝を(^-^;)
あ、異邦人さんにも!お中元ありがとー(*≧▽≦)ノ(ぉ

昨日の記事にも載せてますが、
「ゾイド出るから!!ゾイド!!谷山紀章だけじゃないよっ!!絶対に見てねっ!!!」
との生告知が智秋さんからあったようですので、智秋ファン諸氏におかれましては、次回の『ゾイド・ジェネシス』は必見のコト!

○関連:VanillaCream☆5thAnniversary☆レポ@ハンニバルセブンさんレポ〔ウチの掲示板より〕
     流れちゃうと勿体無いので保存させて頂きましたm(_ _ )m

○関連:昨日のイベントのクルー、
Vanilla Creamのサイト
    メンバーのゆかりさんは、どうやら智秋ファンの中でも右端寄り<失礼(^-^;)
     のお二人をも魅了しちゃったらしい


■mixiコミュニティ「たかはし智秋さんを応援しましょ」〔http://mixi.jp/view_community.pl?id=96470〕の参加者が50人を超えました!
管理人のファレノプシスさん、おめでとうございます&お疲れ様でございますm(_ _ )m
私も出来るだけサポートさせて頂きます(^-^;)
mixiに参加されている方はこの機会に参加されてみては如何でしょうか?('∇'*)<と言っても紹介者が必要なワケですが
どん♪さんのグダグダ日記も御覧頂けますよーw<・・・誰も見たかないわ(´Д`;)

■結局、私自身は昨晩のイベントには行けませんでしたが、いつもお越しの皆様方からご報告やら頂けて嬉しい限りです(^-^)
もう一つ話題にしたmixiの日記では書いてたりするのですが、この1週間は体調崩してたり、仕事も案の定三連休は修羅場っていたり(16日比×2(17日)、×3(18日)で作業が増加)で身動き取れず。
今朝も8時には出勤してましたからねぇ(´・ω・`)
まぁそんな状態ではありましたが、自分が動けなくともお話とか伺えるのはありがたいことでございます。
ファンサイト作って良かったなぁ(´ー`)
2005.7.17
■今日の『ゾイド・ジェネシス』、女役で智秋さんご出演(倶零舎さんのご報告&声優データベース応援ページ作業記録さんより)
>今週は最後の最後に「止まれ!」というセリフ一言だけ
次回も登場しそうな引きだったようなので、見逃さないようにせねば!

THE IDOL M@STER WEB、7/19 HAPPY BIRTHDAY AZUSA!
7月19日はあずささんのお誕生日。
てコトで、フライングでお祝いモードに突入ちう。


〜今日の智秋キャラ〜
○芦部ゆきとさん@あしべのとまやから暑中お見舞いに水月絵を頂きました('∇'*)
ありがとうございますーm(_ _ )m
やはり夏は水月で水着ですねぇ(´ー`)

DokiDokiバレンタインさん、おかえりなさい
>ビューティフル・ドリーマーの様に、マスターアップ1日前で止まっているんでしょうね。
夢の中でありましたかΣ( ̄□ ̄lll)!!

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、イラスト「速瀬水月絵」に水月@ランブリングエンジェル
日記にナニか共通点のあるらしい3人w

すめばみやこさん、落書き帳 水月と遙
2005.7.16
Chiaking(Blog)さん「バニクリ('-^*)/」
17日にやるイベントのクルー、バニクリ(Vanilla Cream)のHPの紹介が。
http://www.freepe.com/ii.cgi?vanillacream
注目のイベントは明日。
ごめんなさい、私は修羅場の真っ只中でございますので行けません(´Д`;)

○関連:「VanillaCream☆5thAnniversary☆」
      開催日時:7月17日(日) 23:00〜5:00
      会場:「STAGE2」(ステージツー)(千葉市中央区)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵
2005夏 水月@水着の日焼け跡(*´Д`)
「恋に仕事(水泳)に妥協しない!!」って感じでしょか?('∇'*)

伝説の忍風館さん、C68 新刊予定更新
『僕が望む水月』は是非読みたいところでございますが、夏コミ逝けない・・・( ;´дフ;
→ご移転&館長さん、HN変更乙です。
2005.7.15
Webラジオ版「君のぞらじお」第16回配信!
オープニングでAnimelo Summer LIVE 2005 -THE BRIDGE-の感想も。
やっぱり智秋さんも行ってたのねーw

前半には中学のときは水泳部でもっと髪が長かったコトとか(<リアル水月(*´Д`)ハァハァ)、ちっちゃい頃から声優になるのが夢だったとか、別マのセリフを読むのが趣味だったとか、一人ラジオ番組作ってたお話なんかも。
一人で色んな役やりながら、ダメ出ししてたりw ホントに今の礎ですね(^-^)

ペットのお話なんかも。
智秋さん家は鳥王国だったそうで。
あー・・・縁日で買って来たニワトリは私の家にもいましたよ。
やっぱり親父がジュウシマツ飼ってたせいか、2羽買って来たのですが、2羽とも元気に育っちゃって。
庭で地面掘り返してミミズ食ってる姿見て、スゲーなーとか思いました。
オスだったので毎朝近所迷惑で・・・しまいにもっと田舎に住んでる親戚に貰われて行って〆られちゃったらしいです。
小学校から帰ったらいなくなってた( ;´дフ; <ほろ苦い記憶
その後は犬ばっかり。
お別れするのはツライですが、今実家にいるのが3匹目です。

今週のたかはし智秋。
今回もイキナリハイテンションw
最近は「岩盤浴」がマイブームだそうでーす(・▽・)

緊急特別企画は「〜この夏絶対綺麗になってやる〜夏の目標を考えよう2005Summer」。
智秋さんの目標は
「恋に仕事に妥協しない!!」。がんばって!

君らじ☆ほーむるーむ更新
智秋さんは緊急特別企画の目標について。
栗の子たんはAnimelo Summer LIVE 2005 -THE BRIDGE-のコメントも。
ジョイさんのひと夏で-10kgはちと危険ではありますまいか?

君のぞらじおとは更新
今週は「自分を文房具に例えるなら」。
智秋さんコンパス?輪を作れる社交性の高さからかしらん?('∇'*)
自分を文房具って分かりにくいですね(^-^;)
他のメンバーの文房具を見ても、なんか今回は「あー・・・」というか、コメントしづらい。
この辺、なんでそれを選んだのか一言でもご本人のコメントが欲しいところです。
自分を文房具ねー・・・なんだろーなー・・・ニュースサイト管理人だけにマーカーとか?水色辺りで(・◇・)<ちと苦しい

スタチャ『フタコイ オルタナティブ』、「RADIO」更新

『Φなる・あぷろーち 公式コンプリートファンブック』購入
>田村ゆかりさん他、豪華声優陣のコメントも掲載して、声優ファンにも見逃せない一冊。
が気になって買ってみたワケですが、コメントよりも嬉しい特集がー('∇'*)

アミューズソフトフェスティバル@九段会館のレポートが3ページに渡って掲載されてます(*≧▽≦)ノ
当日の智秋さんのセクシーショット(?)が(*゚∀゚)=3ハァハァ

2005.7.14
PrincessSoftふぁいなるあぷろーちファンディスク動作チェックサポート情報追加ふぁいなるあぷろーちファンディスク情報更新

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵 天使な水月('∇'*)
>まぁ、期日に間に合わないという事も多々あることですよw
純夏たんのリボンが風車のようだ(ぉ
2005.7.13
『Φなる・あぷろーち 公式コンプリートファンブック』 が発売カトゆー家断絶さんより)
>田村ゆかりさん他、豪華声優陣のコメントも掲載して、声優ファンにも見逃せない一冊。
うーむ。ココが気になりまする(^-^;)
Amazonさんは・・・あ、在庫切れしてる<AA>
2005.7.11
PrincessSoft「ふぁいなるあぷろーちファンディスク」動作チェック公開
正常に起動しましたー('∇'*)

THE IDOLM@STER 26日稼働開始〔神聖マルチ王国さん〕カトゆー家断絶さんより←Temporary Feelingさん)
いよいよ間もなく稼動ですね(((('∇'*))))


〜今日の智秋キャラ〜
DokiDokiバレンタインさん、こっそり日記 温泉で水月たそ
TOPには“みつきたんとマヨイカ”。マヨイガかとオモタw
今回の温泉巡りでも混浴は入って来ませんでした。
一応あるにはあったけど、遊歩道を散歩してる人にも丸見えな場所だったので。
入ってるのも地元のおっさんだけでしたし(^-^;)

■智秋さんももしかしたら出演するかもしれない某ソフトの発売がまた延期になったそうで・・・
とりあえず、また生暖かく今後の動向を見守りたいと思います(ぉ

■昨日のAnimelo Summer LIVE 2005 -THE BRIDGE-に智秋さん来てないかなーと思って探してみたりしてたのですが、ちょっと見当たらず(´・ω・`)
コズコズは来てたみたい。

→あ、どうも別のご報告によりますと、コズコズだけではなくて、智秋さんときよみんもやっぱり観に来ていたそうです。
イベント中、もっと良く探しとけば良かった(´Д`;)<サッカー観戦仕様で出かけたので双眼鏡装備でしたのよ
2005.7.10
〜今日の智秋キャラ〜
in the blue skyさん、TOP絵 水月たん@ご来場ありがとうございます!(マブのぞ小屋さんより)

すめばみやこさん、落書き帳 『君望・マブラヴ』メンバー@「あなたなら、だれ、誘う?」
や、誰と申されましても、水月以外選べない人ですので(^-^;)
2005.7.9
THE IDOL M@STER WEB、連載コラム「BEYOND THE IDOL」開始
設置店舗様一覧追加・変更。
あ、ワリと近所にある店舗にも入るみたい('∇'*)
稼動したら見に行こうっとw

〜今日の智秋キャラ〜
DokiDokiバレンタインさん、こっそり日記 カラオケで熱唱する水月たそ?
自転車で53.7km/h(^-^;)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOPに窓際の水月
@黒砂堂さん原型の胸像より。

fly againさん、TOP下 水月と茜
タイトルは「茜と水月」になってますが、ウチのサイトでは水月が先に来るのがスタンダード(ぉ

■君らじ長いよ君らじ(´・ω・`)
帰宅したてでやらなきゃならないこと多くて全部聴けないかも(´Д`;)
旅から戻ってすぐに、無理してサッカーまで観て来ちゃったし。でも負けたorz
なんか疲れが倍増。明日はゆっくり休みたい気持ちでいっぱいです(ぉ
2005.7.8
Webラジオ版「君のぞらじお」第15回配信!
今晩も出先なので聴けるのは明日帰宅してからになります(^-^;)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
智秋さん、長ネギ。そーいやChiakingさんにも書いてありましたね。
栗の子たんのブルーベリーは漏れも苦手風味。食べられない程ではありませんが、好きではない。
まー他にも総じて酸っぱいモノが苦手です。
でも何にしても食べられない程ではないです。ハイ。

〜今日の智秋キャラ〜
SD ROOM'Sさん、TOP絵
水月('∇'*)
そのちょっと小首かしげて「大丈夫?」的な角度がたまりません('∇'*)

■ちょっとガッカリな報告が入りました(´Д`;)
残念無念(´・ω・`)
2005.7.7
〜今日の智秋キャラ〜
DokiDokiバレンタインさん、TOP絵
水月@7月7日はポニーテールの日ー('∇'*)
あ、そういえばそんな話も何年か前にどなたかからだったか聴いた覚えがございます。
プレイ前のパっと見、水月の何に惹かれたかというとポニテだったりするので、私的にはポニテバンザイ(*≧▽≦)ノ<もっとも水月は髪のことを好きと云われるのはイヤなのですが(^-^;)
こっそり日記には転んで、孝之の股間に顔を埋めてしまう水月たそ。
なるほどw<トラウマの原因

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵 「ジーク・スミカ!」紅総統誕生日おめでとう
アホ毛党員の中に水月がw

■ご祝辞返し続き。ありがとうございますm(_ _ )m
遙の物置さん
 巡回はひと段落。これから出かけるのでもしかしたらこのまま放置です(^-^;)
 あ、そうなるとここの更新も放置・・・(´Д`;)
2005.7.6
■今日のお買い物
恋泥棒ごっこ [MAXI]<AA>
 まだゲームには手をつけてないのですが(^-^;)
 うわ、漢字の主題歌よりもパートわかりにくいなぁ。

スタチャ『フタコイ オルタナティブ』
、SPECIAL更新

○関連:ufotable 「フタコイ オルタナティブ」、FILM13あらすじ、場面写、スタッフリスト追加
○関連その2:ufotable 『フタコイ』 終えて

最終回をようやく観ました。
正直なところ、『双恋』という、まずキャラありきの設定から解放された状態で、もう1〜2話余裕を持って終盤を練りこんでくれた方がもっと面白い作品になったのではないかなーとか思ったのですが、でもそうすると桃衣愛を否定することになるので今の感想無し。ノーカウントってコトで(をぃ

〜今日の智秋キャラ〜
Kleineburgさん、TOP絵 WCCF風水月(マブのぞ小屋さんより)
キーパー・・・そうかゼロレンジスナイプでバーンと投げたボールがハーフラインも超えて味方の選手に!
んでオフサイド(藁
とかいう、どこぞのゴールキーパーみたいなコトになるんだw

■起きて見てみたら18萬超えてました
いつもご来訪ありがとうございますー(^-^)

ご祝辞返し。ありがとうございます。
栗の子ファンさん
 嵐の前・・・とりあえずハラハラしながら何かを待ってる自分がいます(謎
マブのぞ小屋さん
 「まだ言うかーヽ(`Д´)ノ」・・・と明日誕生日を迎えるキャラが言いそうですw<マンコえ
2005.7.5
Chiaking(Blog)さんリニューアル
今回の配色は落ち着いた感じに。
2005.7.4
〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこさん、落書き帳に水月と遙
そういえばここのところ『マブラヴ』キャラ続きでしたね(^-^)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 魔法少女ミツキ
>多分、18禁で触手物でバッドエンドしかありませ〜んw
Σ( ̄□ ̄lll)!!

DokiDokiバレンタインさん、こっそり日記 孝之と慎二のジョージを覗く水月たそ
>虫に刺されて痒いようです。
2005.7.3
■今日のお買い物
コミックDVD「おくさまは女子高生」<AA>
 Satsuiさんから情報を頂いて、近所で探したものの見当たらなかったのでAmazonに発注、本日届きました(^-^)
おせっかいなお友達キャラが非常にしっくりとw
智秋さんのキャラの出番はホンのちょっとで麻美役の川澄綾子さんがほとんど喋り通しですが、まほろさん好きな私としましてはソレはソレで('∇'*)(をぃ

んーどうもこのキャラは遠藤さとみじゃないかなぁ?
アニメ版では河原木志穂さんがCVみたい(´・ω・`)
や、原作はサラリと立ち読みくらいしかしてないので登場人物とか把握してないので、良くわからないんですけどね(^-^;)
2005.7.2
Chiaking(Blog)さん更新@ただいま新橋でポーリー
今週は新橋でポーリー中φ(^0^)▽
もうちょっと写真が明るめだと嬉しいのですけれど(^-^;)


〜今日の智秋キャラ〜
DokiDokiバレンタインさん、こっそり日記 ポニテ分補給な水月たそ
「寿命を2年減らされる」ってのは、ちっとワカリマセン(^-^;)
2005.7.1
Webラジオ版「君のぞらじお」第14回配信!
通算100回放送おめでとうございますー('∇'*)
今回の緊急特別企画は「ジョイまっくす通算100回収録記念・ジョイ先生のメイプル授業」<ジョイさん皆勤賞につき
なんというか、最近メイプル授業を聴いてもあんまり(*´Д`)/ヽァ/ヽァしない自分がおります(^-^;)
もう“乳鉢”も当たり前というか(ぉ
でも久しぶりにゼロレンジスナイプを聞けたのは嬉しかったです(^-^)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は皆さんの「今、行きたいところはどこですか?」です。
智秋さん>タイ・・・まずパスポート取りませんとね?(ぉ
栗の子たん>仙台。あーあれ以来行ってないなー。

PrincessSoft「ふぁいなるあぷろーちファンディスク」絶賛予約受付中!
「φなる・あぷろーち」のファンディスクがWINDOWSソフトで登場!
新規シナリオ、音声は新規収録、水原家伝統の麻雀に壁紙集・スクリーンセイバーまで収録したファンディスク(*≧▽≦)ノ
発売記念の限定テレカと合わせて早速注文しちゃいましたー('∇'*)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 バレンタイン智秋さん('∇'*)
DVD「双恋 バレンタイン・パニック」<AA>での衣装ですね。
アンコールのときの衣装がこれがまた可愛らしくてですね('∇'*)・・・見えちゃいそうです(ぉぉぉ

アイドルマスターの商法は成功するか?〔嬢情酌量の余地なし〕カトゆー家断絶さんより←RinRin王国さん)

〜今日の智秋キャラ〜
伝説の忍風館さん、TOP絵
水月@抱き枕受け付け終了Ver.「ねえ・・・。貴方の傍・・・入ってイイ・・・カナ?」
到着をお待ちしております(((('∇'*))))
あ、10萬hitもおめでとうございますー(^-^)

DokiDokiバレンタインさん、こっそり日記 とびます!みちゅきが('∇'*)

TOPに戻る