2005年12月18日(日)
「真(チェンジ!!)君のぞらじお−横浜は萌えているか−」レポ
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、緊急特別企画 【12月18日君のぞらじおイベントで智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】についてのご報告。 
参加者は異邦人さん、熱気バサラ(B氏)さん、漢はいつでも片道切符!さん、しんさんさん、彩薙椎さん、HIRO77さん、MICさん、Me262(LMH)さん、ファレノプシスさん、ミズシマさん、ハンニバルセブンさん、もりてさんシャイさん、windofさん、倶零舎さん、ramdaさん、mizukinさん、管理人の18名。
参加して下さった皆様にあらためまして感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _ )m
今回の「青い薔薇」はラメ付のクリスマスバージョン<ワクテカ('∇'*)
当初15,000円の予算を組んでいたのですが、人数が増えたおかげで薔薇の本数を増やすことが出来ました(・▽・)

〜真・君のぞらじおセット商品お渡し会〜
イベント前日の朝、自分のサイトの掲示板を見てみるとHIRO77さんから「今週分を早く聴け!」とのカキコが。
時間作れなくって聴かずにイベント行こうと思っていたのですが、無理矢理聴いてみました。
・・・なるほど。罰ゲームで智秋さんと清己さんがお渡し会の抽選のお手伝いをされるのねw
となれば、参加するかどうか微妙な線だった商品お渡し会への参加決定!<抽選外れたとしても、お手伝いしてる智秋さんとお会い出来るかもしれないじゃないですか?
さて、寝るべ→翌朝4時起床。
最寄り駅の始発に乗ろうとホームまで行きますとHIRO77さんが!ああ、やっぱりねwww
6時くらいに横浜BLITZに到着。既に20人強くらいの人が。
でもその後の列の伸びは結構鈍くて、抽選に参加するのであれば設定されていた10時までに到着していれば大丈夫だったみたいでした。
あんまり眠くはなかったですが、とにかく寒かったー(´Д`;)
家出たときに「そんなに寒くないなー」とか思った自分のバカ!
結局現地のコンビニでカイロ買い込んだり大変なコトになりつつ4時間耐えました。
気分はもう『八甲田山』(ぉ

んで抽選開始。
最初に配られた謎の「できる、できる券」<黄色い紙に「できる、できる」ってハンコ押されてるの
単に抽選が“できる”券だったようで(´・ω・`)
BLITZ脇の列から10人ずつ引っこ抜いて、扉の前で10人ずつの列を形成して、待機。
扉を開けるとブースが二つ。右に水月コス智秋さんとすかてんきよみん。左がジョイさんと売り子さん。
当然皆さん右に流れるワケですよ。
そんな中で自分の番。
そりゃやっぱり右に・・・と体を向けた瞬間ガシっと掴まれる肩?はうっ!
「ご協力お願いしまーすw」
「KさんヒデーΣ( ̄□ ̄lll)!! 」
斉藤Kさんに見つかりズルズルと左の売り子さんのトコに引きずられて行きました(´Д`;)<ドナドナドーナ♪
「ヒデーよ!ハズレたらどーすんのよ!?>Kさん」「大丈夫!当たる♪当たる♪」<ちょーむせきにん
セットのお代をお支払いすると売り子さんがクジ削ってくれます。
こういう時、最近アイマスやり過ぎな自分の耳には、
だらららららららららってドラム音が聴こえて来る(ぉ

ぺっぺぺー♪
当たったー(*≧▽≦)ノ
            
Kさん>「ホラ当たった!」<ちょーちょーむせきにん
ホラじゃねーYO!!ヽ(`Д´)ノ
当たったから良いものの、コレでハズレてたらと思うとシャレになりませんがな(´Д`;)

そんなトラブルもございましたが、無事に11時からのお渡し会には参加。
右からコズコズ、栗の子たん、智秋さん、きよみんの順番で列を作ってました。
当選は各50人?ハズレを合わせた総数は不明。300〜400くらいかな?
自分の番が来て、今度こそ智秋さんにご挨拶出来ます・・・って話始めたら背後からまたガシっと!
「後も詰まってるので早目にお願いしますねーw」
って、Kさん、またアンタかΣ( ̄□ ̄lll)!?すっかりマークされてる私マー(ry
「怒られちゃったねーwすぐ怒る<Kさん差しながら」
「(゚听)エー」云いながらスゴスゴと離れようとすると「冗談、冗談だからw」
なんかすっかりKさんに弄られるキャラと化してる気がしますorz
智秋さんとは今日もブラ下げていったリングのコトとかをチョロチョロと。
握手もして頂きました(´ー`)・・・ジューシー?
まぁ、逆に自分の手が非常にカサついてたので、足して2で割ると丁度良いんじゃないかと(ぉ
あ、最後に「お花、お昼には届きます」ってお伝えするの忘れたーΣ( ̄□ ̄lll)!!<Kさんが邪魔するからだよ( ;´дフ;

              

今回の査収物。
「真・君のぞらじおセット」(真・君のぞらじおマフラータオル、2006年度『君が望む永遠』スクールカレンダー、君のぞらじお 総集編vol.02)+紙袋。
別に物販で栗の子たんと水橋さんのタオルマフラー<流石に今回はコンプしませんでした(^-^;)
スクールカレンダー、卓上用かと思ってたのに、デカっΣ( ̄□ ̄lll)!!
更に紙袋もデカっΣ( ̄□ ̄lll)!!
幸い自分は預かって頂くことが出来たのですが、このデカいの抱えたまま街を歩いたりイベント参加はプチ罰ゲームっぽい感じがいたしました(´Д`;)
あとタオルマフラーは短いよ・・・もうちょっと長くしてください(´・ω・`)
物販のハケは今回に関しては早かったかな?

〜列整理〜
最初のウチは10人単位に区切ってしっかり流してみたいですが、そのうち破綻した風味。
200〜300人の塊の中から「○番から〜○番までの方ー」とか10人ずつ呼ばれても、拡声器もないので聞こえない。
だんだんどうでも良い感が広がっていたような気がします。
まー1,500人近い人を待機させる場所も無かったので、難しいところではあったとは思いますが。
そもそも1,500人近いってのが(´Д`;)
キャパいっぱいいっぱいで、すし詰め状態ですよ・・・(´・ω・`)

〜ようやくイベント〜
セットリストに従ってつらつらと。
第1部 「君のぞらじお・ジ・ディスコグラフィー」
1.「MAGIC」( ワイルド三人(?)娘)
 きーやんが薄っぺらでガチガチでした・・・って、何故だか立て看板(^-^;)
 「元々薄っぺらいヤツですがw」(ぉぉぉ<Kさん

出演者紹介
 ヴェロ姉、茜コス水橋さん、すかてんきよみん&コズコズ登場ー('∇'*)
 
「皆さんこんばんは!ヴェロ姉です
 そしていつものように「ジューシーですかー」(*≧▽≦)ノ
 「ジューシーってどういう意味なの?」
 
「んー色々。手とかさ?手かwww
 「ベタベタ?」
 
「ベタベタって云わない!」
 「じゃあヌルっとしている」
 水橋さんゲルググー(ぉ<ご自分で「ゲルググっぽい」って仰ってたのですよん
 きよみん、巻き巻きでお蝶ーw<「財閥の娘だから」ツンテールを巻き毛にしてたそうで
 「初めての人に言っておくけど、この人、別に怒ってるワケじゃないからねw」
 コズコズかわえー('∇'*)
 きーやんは薄くてガチガチのままなので挨拶無しw 
 
2.「Believe yourself」(exige)
 
「絶対買いますってコ!手を挙げて!」・・・「今上げなかったコ、後で裏に来るように」<定番ですねw

3.「Funny Girl」(exige)
 良かった!この曲もライヴで聴けて嬉しかったです(・▽・)

MC
 「こんなに動くみな実ちゃんを見るのは初めてかも?」「一回転上手く出来た?」
 
「出来なかった」
 踊りならまかせろなヴェロ姉も付け毛が歌舞伎ちっくで動きにくかったみたいw
 「Funny Girlの歌詞がホントにアンタだよな?」
 
「皆、このメンバーが笑うのは、『あの人が好き、この人が好き』の所なの」
 「関さんだったり関さんだったり関さんだったり」
www
 
「CD買ってくれる人ー(*≧▽≦)ノ 」
 「せめて聴いてくれる人にしようよ?(´Д`;)」
 
「じゃあ、CD3枚くらい聴いてくださいwww<大丈夫。今回も10枚は聴きます(ぉぉぉ
 >関連:「Believe yourself」<AA>

4.「UYAMUYA HEAVEN」(UYAMUYA)
 レベルアップして来たハズなのに、またガチガチのきよみん。
 歌い終わってから「UYAMUYA」のときのフリを皆でやってーときよみんからお願いが。
 
「そういうのは歌う前に云って欲しかったんじゃないかな?(^-^;)」@コズコズ

5.「日常クラッシャー(正式表記不明)」(UYAMUYA)
 きよみん曰く「出たトコ勝負」の1曲w
 歌の途中でACCIDENT発生Σ( ̄□ ̄lll)!?
 コズコズのパニエが落ちて来ちゃって、ソデに走って、外して、戻って、リカバリ!
 ACCIDENTを乗り越えて途中からしっかり歌うコズコズ!プロだ!
 コズコズにとって今年一番の思い出になった様。
 
「ホント、頭真っ白になるんだよ!私!大丈夫!?みたいに!」

MC
 続いてメガネをかけた“正装”で水橋さんを迎えるKさん。
 でも水橋さんに
「あーあーあー」でナシw
 「今年はどうでしたか?」
「そうだねー・・・特に」しゅーりょーwww

6.「オレンジ色の空と涙」(水橋かおり)

MC
 
「タオルマフラーありましたよね?アレが売れないと、ウチにいっぱい届くコトになると思うんですよ。
 なので皆さん、この後物販があると思うので買ってください」


7.「ありがと…」(水橋かおり)
 歌い終えたあとでソデに向かって
「終わったよー、心細かったよー」www

MC
 またタオルに関して。許可を得に来たマネージャーさんに、
 
「いいですけど・・・買い取りませんよ?」なんか返答が怪しくてドキドキしたらしいw
 トドメを刺すようにKさんが「今日大きい袋用意しますのでw」
 
「ふえーん、皆さん買ってくださいー( ;´дフ; 」<夜の物販で売り切れてましたがな(´Д`;)
 「この後ワンパン入れてこーねw」
 
「誰にでもいいんですか?」

「マブラヴオルタネイティブ」の告知のコーナー
Kさんと零式装備(?)みたいなの着たジョイさん。
ゲストにまた冥夜コスのまちょ羽田野さん(´Д`;)
二人でオルタアミーゴとかいうユニットを組むらしいです(ぉ
栗の子たんを加えて対談開始。
でも栗の子たん的に「オルタ」「純夏」「霞」はNGワード。
コレらの言葉を聴いちゃうと、それだけで泣いちゃうらしく。

デモを見た自分的感想。
体験版よりかなり凄そうな感じはしました。
正直、自分的には当時結構絶賛されていた『TECH GIAN』の体験版のAGESは期待ハズレだったのですが、今回見たデモはガシガシ動いてました。
後やたら水月分多過ぎ。
あんなに水月出すとマブラヴのキャラ食われるぞ<オレ的に

まちょ羽田野さんが選んだシーンには純夏が。
武のセリフは抜かれてましたが。
何だかとても思わせぶりなシーン。栗の子たん、ホントに涙ぐむし(^-^;)

「マブラヴオルタネイティブ」は1月10日マスターアップに向けてラストスパート中!とのコトでした。
・・・期待しないで告知を待ってます(ぉ
あと来月の『TECH GIAN』に「オルタ」の小冊子が付くそうでーす(・◇・)<ジョイさんが妬んでたw

続いて「君のぞらじお公開録音」
募集してた「君のぞらじお10大ニュース」の発表でした。
ここできーやんが到着っていうか、登場w
「柔らかくなって参りました!人間として厚み出たし!」
智秋さんは再び水月コスにー('∇'*)
そんな智秋さん的には第5位の「シークレット公開!アカマニラジオ!!!」
「なんで私を呼んでくれなかったのー( ;´дフ;」とまたグチグチ・・・。
きーやんが
「この間、智一さんにあってさ、聞いてみたよ、キミのコトを」>パッと明るくなる智秋さんの顔www
「ちょっと怖がってたよ」>むくれた、むくれたwww「マジャになっちゃうぞ!」
「私、関さんとお会いすると、いつも
はにかみツンデレなんですよね<あ、ツンデレだw
「今後またこういうシークレットラジオの企画があるかもしれません」
「そしたら『関さん&智秋のラブラブデート』っていう番組が・・・」<ハイハイ。誰も聞いてくれない風味

続いて第4位に「画伯爆誕!たかはし智秋」
巻き起こる「が・は・く!」コール!
「何が違うのかな?梢も上手いしさ、きーやんも。浅井は〜・・・<きよみん怒るwww
遙なんかもの凄く上手いでしょ?ちょこっと描いただけで『はい、水月ー(・v・)』って。
遙も水橋に負けず劣らず落書きしてるw」

智秋さん的にはもっと上手くなりたいご様子ですが、ジョイさん的には「そのまま変わらないで」<同感
一方きよみんは智秋さんの描いた似顔絵にまだご不満な様子。
「線の数が愛情の量だよ」
「そんなに線多かったか?なかったよ?」

線の数=愛情・・・智秋さんてばワニ大好きなのね(をぃ
「来年の目標は画廊を開く!」

第3位は「通算100回、皆勤賞ジョイまっくす!!!」
「今までありがとう!」って声がwww

第2位「マボロ、ガブ、栗エアコン、異次元の萌え:栗の子用語」
栗の子用語誕生のプロセスが判明!
「なんか勝負したりして、ずっと考えてると、ここからこっち側に行く瞬間があるの。
変なコトを思いつく瞬間がここからこっちみたいな」

臨界点を突破する瞬間があるらしいです。
恐るべし>栗の子たん
第1位は 「祝!ネットラジオ化!ワールドワイドな君のぞらじお」
ジョイさんのアフロがいつも以上に大きい件について。
「スゴイね。ジョイの顔が遠くにある。カマクラみたいだよ(・▽・)」

今回の収録は尺そんなに長くなかったのでノーカットで放送されるんじゃないかな?

ちょっと全員のトークを挟んで、智秋さんとKさん残しでトーク。
「この1年どうでしたか?」
「お客さんの前に立つ機会が去年の暮れくらいから増えてきて、スゴイ嬉しい。
こんなにあったかい皆さんが聴いてくださる・・・
嬉しいわよ
水月コスのポニテはホントに重いらしいです。
「ホント、今度やってみて?3時間で絶対病気になる」
毎回お疲れ様です&ありがとうございますm(_ _ )m
でも水月な智秋さん見るのを毎回楽しみにしているので頑張ってくださいませ(*≧▽≦)ノ

8.「Blue tears」(たかはし智秋)
 ・・・( ;´дフ; やっぱ自分にとっては特別な曲なんだなと再認識。
 私的に水月の曲の中では「Blue tears」に対する思い入れが一番深いのです。
 その曲を智秋さんが歌ってる幸せ。
至福。

 「水飲んでいい?おいしぃwジューシュー」

9.「遠い夏の日」(たかはし智秋)

 「次は誰が来ると思う?私の相方!栗林みな実ちゃん!」

10.「I Will」(栗林みな実)

 「皆疲れてないですか?」
 「(「オルタ」は)すっごく面白いので楽しみにしていてください」


11.「マブラヴ Ver.2005」(栗林みな実)

最後はファミリー勢揃いで。きーやんが白陵の制服に。

12.「Rumbling Hearts」(君のぞファミリー)
 ファミリー全員で歌う豪華Ver.。智秋さんときーやんのデュエるパートがカッコ良かったです(・▽・)

ここで休憩。でも身動きとれず。
前に手摺があったり、周りがお知り合いだったので雑談で時間潰せたので良かったですが、一人ですし詰めの中だったら休憩時間も辛かっただろうな・・・。
それと第1部は全部オケでした。
それが何とも残念でございます(´・ω・`)


第2部 「萌のヒットスタジオ2」
第2部からはBASXIの皆さんの演奏付きで<いーなー
13.「未完成のGUILTY」(谷山紀章)

きーやんコールスゲーなー。

14.「LAST SMILE」(谷山紀章)

MC
 
「去年も言ったような気がしますが、『谷山紀章のたまにはカッコつけさせてくれよ!のコーナー』でしたw
 普段ならコレで終わりなんですが、今日は皆をコロスつもりでやって来ました!」
そのままGRAN RODEOのお披露目へ。

15.「mistake」(GRAN RODEO)

16.「Go for It!」(GRAN RODEO)

ここでBASXIさんのメンバー紹介。
今回はきーやん>
「お名前を確認させて頂いてよろしいですか?」(をぃ

MC
 「今日はどうでしたか?」
 
「楽しかったです。ありがとー!」
 「上から見てたけど、みな実ちゃんも云ってたよ。『きーやんすごーい』って。
 もう大喜利とかしなくていいんじゃね?」
 
「いや、そこが俺の生きる道だから!スキマ産業スキマ産業!」www

続いてrino(CooRie)さん登場。

17.「君が望む永遠」(CooRie)
 うわ・・・
聴いててゾワっと来た・・・(´Д`;)
 今回聴いた曲の中で一番キタかも。
 セルフカヴァーヴァージョンで古くて新しい「君が望む永遠」。
 rinoさん的にも、
 「作品を知ってからまた歌える機会ってないじゃないですか?
 歌いながらアソコのコトかな?とか」
 と想い深いレコーディングになったようです。

18.「暁に咲く詩」(CooRie)

19.「光のシルエット」(CooRie)

20.「未来へのMelody」(CooRie)

21.「センチメンタル」(CooRie)
 何気にきーやん繋がりな「センチメンタル」@『美鳥の日々』主題歌で〆。
 お正月はご実家で甥っ子さんを抱いて充電していらっしゃるそうです(´ー`)

 トリはやはり栗の子たん!
 「萌☆川崎博」のときのドレスの色違い!クリスマスカラーで赤いドレスで登場でありますよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 
「今年はイベントで歌う機会も、曲を作る機会も一番多かった一年でとても充実してました(・▽・)」
 とのコト。

22「.bigining」(栗林みな実)

23.「Dream☆Wing」(栗林みな実)

 
「あらためまして栗林みな実です(・◇・)皆さん、体力大丈夫ですか?<1部の後にドーピングしました(ぉ
 『舞-乙HiME』、観てくださってる方ーもうすぐDVDも発売されるのでよろしくお願いしますm(_ _ )m」

 <もう予約しましたー(・▽・)

24.「Crystal Energy」(栗林みな実)
 『舞-乙HiME』の新OPテーマ曲。
 アリカをイメージして作った「Dream☆Wing」に対して、こちらはニナをイメージした恋の歌。
 恋愛のマイナスな感情をイメージして作ったので、 栗の子たん的には
「今まで作って来た曲の中では
 あんまり明るくない曲」
だそうで。
 
「でも私の中ではお気に入りの曲がまた増えました」
 『舞-乙HiME』の主題歌なのでタイトルに☆が入るだろうと思ったのですが、栗の子たんの日記見たら無い
 みたいですね(^-^;)
 とりあえずストーリーに沿ったテーマソングというコトは、『舞-乙HiME』の2クール目にはやはり鬱展開が
 待ってるってコトでしょか?

25.「Shining☆Days」(栗林みな実)
 やっぱ盛り上がるなー(*≧▽≦)ノ

MC
 会場から「かわいー(*≧▽≦)ノ」コール!
「ありがとう(・▽・)泣ける」
 
「今日抽選会参加された方、お渡し会で握手もしてたんですけど、皆手が冷たくなってて・・・
 私スゴイ体温高いんですよ!なのであっためて、あっためてってやってたんですけど、
 ホントに朝早くからありがとうございましたm(_ _ )m」


 
「2005年はとても充実した年だったんだけど、2006年にやるコト、皆の前でちゃんと云っておく!
 弾き語り!アルバムも出したい!ライヴもやりたい!
 実現出来るように頑張りますので、応援してくださいm(_ _ )m」
<もちろんですわー('∇'*)
 
「もう最後の方なんだけど、またこういう機会をもてるように私が頑張れば良いコトなので、がんばりますっ」

26.「翼はPleasure Line」(栗林みな実)

27.「Precious Memories」(栗林みな実)

エンディング
ファミリー+rinoさんが再登場。
イキナリ水橋さんのワンパンが栗の子たんに炸裂!www
「ワンパン!ワンパン来た!」
「みな実ちゃんにワンパンしちゃったw」

あと一発ははたして誰に入れるのか!?(((('∇'*))))
智秋さんが水橋さんとポジションチェンジ。
水橋さんの隣はrinoさんにw
「水橋さん、わざわざ代わったワケ分かるよね?これが私からのクリスマスプレゼントだからw頼むよwww
ってコトで、
ジューシーでしたか(*≧▽≦)ノ<ジューシー(*≧▽≦)ノ
どうもありがとうございます、来年もよろしくお願いします。
まだ今年もちょっと残ってますけど、皆さん良いクリスマスを。そして各地でポーリー三昧してくださいw」

「今日すっごい寒かったのに朝から待ってもらって、ありがとうございましたm(_ _ )m」

「今だ!」
「今だじゃないよー(´Д`;)」
といいつつ会場からも煽られてrinoさんにワンパン入れる水橋さんwww<すっごく軽くですけどねw
皆さんのご挨拶の後Kさんから告知が。
年明けのマスターアップの告知後2月に「オルタ」発売。
発売記念イベントもやるかもみたいな?<「いつも告知が遅い!と皆様にお叱りを受ける弊社ではございますが」www<その通り!良くお分かりじゃないですかぁ?('∇'*)(ぉ
告知の後に栗の子たんのご挨拶w
「こんなにたくさんの人が集まってくれるようになったコトが凄く嬉しいです。
いつも昔のバンド時代とかを思い出しながらやるんですけど。
これからも愛される曲、皆の心に残る曲を作れるように頑張ります、今日はありがとうございましたm(_ _ )m
次に会えるときまで元気でいてください、ソレが一番嬉しいです(・▽・)」

最後はジョイさんの音頭で三本締め。

アンコール
28.「マブラヴ」(栗林みな実with君のぞファミリー&CooRie)
「exigeもよろしく!ジューシーポーリーYEY!!」
「今日はこんなにたくさんの皆に会えて嬉しかったです。朝早くからありがとうございました(・▽・)
これからも頑張りますっ!」


終演時間は20:30!ををー30分
しか押してない!
やれば出来るじゃーんwww
・・・まぁ当日皆さんにお会いしてお話伺うまで、俺は19:30終演だと思ってたんだけどなー(゚听)(をぃ

とまぁ、こんな感じかなぁ?
我ながら相変わらず智秋さん&栗の子たんのexigeペアに偏ったレポになっておりますがご容赦を。
イベント後は20時間近い連続稼働時間が祟って、直帰。
当日レポを上げるなんざ夢のまた夢な状況でございましたYO(´Д`;)

尚レポート制作に当たりましては、AHOGEMANIAXさん、栗の子ファンさん、フィオナ・フローライトさんはじめ多くの先行レポを参考にさせて頂きました。
参考・・・インスパイアとか言っとくべきでしょうか?<笑えない(^-^;)

TOPに戻る