■LOG■
2005年8月分

2005.8.31
PS2ソフト『I/O』イシュタル役に智秋さん!(白宮さん、情報提供ありがとうございます)
イシュタル二役で。
主人公の一人らしいのですが、なんで同名で二役なのかとかは、ちょっとわかりづらい?
それはともかく、なんというか、キャラの性格が、
>姉御肌・度胸が据わっている・器が大きい・好奇心旺盛・クヨクヨしない
>・結果良ければすべてよし・必要に応じて身も凍るほど冷酷になる

だとか、「たま」だけど「ねぎ」が嫌いだとか、
>料理は天才的に「下手」。
だとか・・・「スタッフの方、智秋さんファンですか?('∇'*)」って感じがするようなキャラ設定でございまして、激しく期待でございますー(*≧▽≦)ノ

『君望』ファミリーの吉住梢さんもご出演の模様です('∇'*)<こちらも二役

>プラットフォーム :  プレイステーション2
>ジャンル :  SFミステリーアドベンチャー

>対象年齢 :  CERO 審査予定
>発売日 :  2005年秋予定
>標準価格 :  未定
>著作 :  レジスタ
>発売ブランド :  GNソフトウェア


THE IDOL M@STER WEB、「設置店情報」更新


〜今日の智秋キャラ〜
「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん、日記絵 なにかがいっぱい出ちゃった水月(*´Д`)
頑張った(・◇・)(ぉ
2005.8.30
THE IDOL M@STER WEB、期間限定アンケート開始
アンケートに答えると特製壁紙が貰えちゃいます(・◇・)
答えてみました。
・・・好きなゲームソフトのタイトルとかで、誰だか特定されちゃうんじゃないかっちゅーくらいベタベタな回答をかましてみました(^-^;)

アージュ、グッズのウェブ通販を開始しました!
コミックマーケット68の商品をFC会員向けに先行通販。
しかしながら「水月のシルバーリング」→
は既に在庫切れしてました<いや、もう私は良いんですけどね?(´・ω・`)

それにしても、グッズやソフトやコスプレ衣装はともかく、『君望』TVAのDVD(しかも2巻以降は初回版)が通販サイトに並んでる辺りがなんともはや・・・。

Webラジオ版「君のぞらじお」第22回配信
やっと「ラジオアカネマニアックス」を聴けましたー。
・・・何故『アカマニ』よりも智秋さんのお話の方が盛り上がってるかなぁ?(^-^;)
vs関智一さんの智秋さんの言動に対する、皆さんの証言に笑ってしまいましたw
ふにゃふにゃになったり、堀江由衣さんに関さんへの伝言(=「愛してる」)を頼んだり、もうなんとゆーか笑うしかwww
しかしなんだ。
次回の放送分とかで、関さんとコッソリ(?)番組やってた栗の子たんや水橋さんが、智秋さんに
「酷いYOヽ(`Д´)ノウワァン」とか云われたりしないか心配です(^-^;)<いや、絶対云われるっていうか、云わなきゃって感じだと思うのですがw
関さんと番組やらせたりしたら、智秋さん、どうなっちゃうんでしょ?
ちょっと聴いてみたいというか、見てみたいかもー('∇'*)(ぉ

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵 二章水月@白陵柊制服装備
下は、は い て な い(*´Д`)
「フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Sara」<AA>はウチにも今日届きましたw<手違いで遅れてたのですー

○関連:StarChild 『フタコイ オルタナティブ』、Release更新

DokiDokiバレンタインさん、TOP絵 ナース水月たそとか「なんで遅れるのかなー」な水月たそとか
お帰りなさいませー('∇'*)
ダメだよ、水月?
Dokiさん、お仕事でお忙しいんだからぁ・・・?遙たそと浮気ですとΣ( ̄□ ̄lll)!?
水月、やぁっておしまいっっっっ!

あ、「みちゅき94」も公開されてます。
2005.8.29
THE IDOL M@STER WEB、今日は菊池真ちゃんのお誕生日です(・▽・
サイトブログ更新、明日からアンケートページをオープン
itv24.comにて毎月曜日22時〜22時45分の生放送番組 「今井麻美と中村繪里子のプリスター」は本日8月29日だけ無料開放で生放送。
しかも今夜だけは夏休みスペシャルとしてアイドルマスターの持ち歌を生で披露。
名付けて 「アイドルマスター正式リリース記念&夏休み特別企画プリスタープチライブ2(仮)」。
・・・ってもう終わってるYOヽ(`Д´)ノウワァン
でも智秋さんが出演されていなかったのは不幸中の幸い?

む゛ーこういう企画があるとitv24と再契約しないとダメかな?<ぷちリセやってた頃だけ契約してました

〜今日の智秋キャラ〜
Honey To The Beeさん、日記絵 28日にナース水月たん&29日にご立腹水月たん
怒った顔もかわいいよ>水月(´ー`)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者217名に!
本日もご賛同ありがとうございます。
速瀬水月聖誕祭(M’s Carnival)2005の影響なのかな?<昨日も言ったけど
だとしたらホントに嬉しいです(^-^)
今後もご賛同頂ける方を大募集でありますよー(・▽・)
2005.8.28
〜今日の智秋キャラ〜
■今日も別サイトで開催中の瀬水月聖誕祭(M’s Carnival)2005後夜祭に全力投入ちうなのでこちらの更新はお休み風味です(・◇・)ノシ
まだ「君のぞらじお」第22回の後半以降も聴けていなかったり(´Д`;)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者216名に!
またまたご賛同ありがとうございます。
水月聖誕祭の影響かな?だったら嬉しいです(^-^)
ホントに、是非CD化でポーリーしたいですねぇ(´ー`)>はっしぃ〜さん
今後もご賛同頂ける方を大募集でありますよー(・▽・)
2005.8.27
Webラジオ版「君のぞらじお」第22回配信
そっかぁ・・・中華になった(?)のかぁ・・・(´ー`)<リング代

とりあえず前半だけ聴きました(ぉ<君らじ22回
ようやく>どん♪さん、いい!いいっすよーっ!!wwwとか>あっ話題の人だ!とか>ニヤニヤニヤニヤ(・∀・ )とか云われてる原因が分かりました(^-^;)
うあ、独り言以外の何かさんにまで「水月のセールストークでシルバーリング二つ目買った方も話題に。」って特定されちゃってますよ、びっくりw

夏コミで罰ゲームしてて売り子をしているすかてん智秋さんから購入出来たのに、隣の浅井さんに気を取られて目の前の智秋さんに気づかなかった人からのメール絡みで<多分この人は浅井さんの向こう側にいらっしゃったコズコズにも気づかなかったのではなかろうか?(´・ω・`)
「君はねぇ、シルバーリング300個買った方がいいよ。罰ゲームとして」<4,000円×300=120万円・・・頑張れ(^-^;)>メールの人
「でもねぇ気づかなかった人、多かったみたい」<そうかなぁ?(´・ω・`)
「いつもと違い過ぎてー」
「そうそうそうそう。萌口(もえぐち)的にはツインテールで頑張ったんだけどw」


なんか普通に一生懸命バイトをしてたっぽいお話をしてる智秋さん。
「斉藤Dディレクター」をきーやんにツッコまれ、
「頭痛が痛いとか好きなんだぁwそんな意味で聞いて」

「でも売り子しててさぁ、分かった人とか逆にいるの?」
「あのねぇ、『オススメはなんですか?』って聞いて下さった方がいて、もちろんシルバーリングを薦めてwwwで、たらふく、もう持ってるっていうのに買って行って下さった方がいて、すーごい押し売りだった(^-^;)
「おかげでウチラは美味しい中華を食べましたよ、そのあと」

「そうそうそうそうw中華の打ち上げ行ったんだよw」

「たかはしくんの営業能力だよ」

「ホントに押し売りみたいで悪かったんで、ホントありがとうございました>皆さん。
あのーシルバーリング買って下さった方<オススメつって、
あと、茜のテレカがね、凄く売れたんだけどー、それがなんか無かったかなんかで、『じゃあこっちは?』って私が薦める通りに買って下さった方がいて」
「あははははwww」
「『どうせだったら、コレも買っちゃえ、コレも買っちゃえ』って云って。
で、斉藤Dがね、“D”ね?w
『無理しないでよ?ホント無理しないで』って、かなり気使ってたんですけど、彼らは買っていって下さいました。
もう、ホントにありがとうm(_ _ )m」

いえいえ、どういたしまして(o^-')b→
この辺の経緯は『PC age CD-ROMROM vol.04』発売記念栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会レポをご参照下さい。
まさかこんなカタチで、ラジオのネタになるになるとは思わなかったなー(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
Initial-Gさん、日記絵
転びまくりなあずささん(*´Д`)
ぱんちゅまるみえ。


              速瀬水月聖誕祭(M’s Carnival)2005
                               開幕!です

                  

              
今日は別サイトの君のぞにゅーすで今年で4回目となる速瀬水月の誕生日のお祝い中です(・▽・)
水月関連はこちらへ。
2005.8.26
Webラジオ版「君のぞらじお」第22回配信!
先行で張っておきます。
今週は水橋かおりさんがゲスト出演ってコトで楽しみ(^-^)
→更新遅かったので今晩中には聴けません(´Д`;)
普段の三つの他に「ラジオアカネマニアックス」って番組が加わってます。
ん?関さん@城ニが出てる?

君らじ☆ほーむるーむ更新
む。やはり時期的に明日水月と同じく誕生日を迎えるジョイさんのお祝い企画であったか・・・。
皆さんのジョイさん絵に萌え過ぎた智秋さんには「萌口萌菜(もえぐちもえな)」とかいう新キャラ(?)が降臨したらしい(^-^;)<相変わらず流石な水橋画伯の御手により、その変貌振りがイラスト化されていますw
そんな萌口画伯の今回の作品は!?
めめめめ、目がーΣ( ̄□ ̄lll)!!

君のぞらじおとは更新
今週は「自分を海の生き物に例えると?」。
智秋さん、伊勢えび。なんか豪華だw
浅井さんがシャチ。智秋さん好み?('∇'*)

■今日のお買い物→
PS2版「双恋島 一条薫子&菫子 スペシャル・フィギュアセット(同梱)」<AA>
・・・でもしばらく積み決定でありますよ(^-^;)

THE IDOL M@STER WEB、「プレイに関する重要なお知らせ」、「設置店情報」更新
重要なお知らせは「ソフトVerUPに伴う仕様変更点のお知らせ」。
オフィシャルにも変更点は列記されていますが、プレイヤー側から見た変更点の詳細はアイドルマスターポータルさん>kasumi_7 blogさんをご参照ください。
初心者プロデューサーに対する敷居が低くなった(易化した)模様?

〜今日の智秋キャラ〜

              速瀬水月聖誕祭(M’s Carnival)2005
                                 前夜祭です
              
今晩から明日・明後日にかけて、あっちとこっちの同時更新は多分ミリです(´・ω・`)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者215名に!
またまたまたご賛同ありがとうございます。
毎日のように賛同して下さる方が多いというのは、発案当初以来かもしれず、これは水月の誕生日への関心の高さも影響しているのかな?かな?かな?
今後もご賛同頂ける方を大募集でありますよー(・▽・)
2005.8.25
akamani.com
OVA『アカネマニアックス最終章〜さらば愛しき城ニよ〜』<AA>届きました→
今回のリバーシブルジャケットは浴衣な茜たん('∇'*)
やはりバカ王子ペルシャさんのイラストはいーね(・∀・)

今観オワタトコです。
うお、アバンに水月が出てるよ!
智秋さん、イル提督なイロモノ水月だけじゃなく、ちゃんと速瀬水月役でご出演ですねー(*≧▽≦)ノ
しかも微エロ(ぉ
それにしても最終章も茜たんの可愛さ炸裂ですな(´ー`)
丘の上のシーンとか、かなり茜たん(*´Д`)/ヽァ/ヽァな感じでございますよ。
茜たんファンの皆様は御覧になった方がよろしいかと(・◇・)<ちょっと城ニの妄想がクドイけどね(ぉ

む。オチはそう来たか(´・ω・`)
ラスト近く、あの人とあの人が登場して、そしてあの曲が流れ始めた瞬間、歪んだ笑顔を浮かべながら、モニタを指差して、「この○○は○○で続○○って○や○るだ○!!!(自主規制)」などと声を上げてしまいました。
「あゆまゆ劇場」を観ていても、なんか、こう、歪んだ笑いが浮かんじゃう辺りがなんとも自分らしいなーとかw
そんな感じでーす(・◇・)

あ、そうそう、OVA「アカネマニアックス」キャンペーン=セルDVD全3巻初回生産購入特典の応募申し締め切りは2005年9月20日(火)必着とのコト<この時点で9月24日のイベントはアカマニとは無関係ですな
全3巻の初回生産分に封入されている応募用紙・応募券の他に別途1,000円分の定額小為替(発送・配送費として)が必要です。
特典は既出の通り、全員にOVA「アカネマニアックス」オリジナル・サウンドトラックCD、応募者の中から抽選で300名に「シークレットライブ」への招待となっております。
あと3年はシャレにならねーよ(´Д`;)
全巻購入された方はお申し込みを忘れずに<オマエモナー(゚听)

ぶろぐではっぴぃごぅらっきぃ。〔倉持良子さんのBlog〕8月22日付「マッサージ♪」
智秋さん、人生初足裏体験w
そしてその診断結果はΣ(゚Д゚; !?

『肝臓』と『腎臓』て。
倉持さんの仰る通り、
>智秋は飲み過ぎ食べ過ぎだ(笑)ですね(^-^;)
お気をつけて。
とか云ってる自分も足裏行くと、『肝臓』は時折云われて来るのですが(^-^;)<ぜってー智秋さん程飲んではいないハズなんだけどなぁ?(´・ω・`)

THE IDOL M@STER本日(or26日?)からバージョンアップkasumi_7 blogさん〕(
カトゆー家断絶さんより)
基本的なバージョンアップ内容は、バグフィックスとオーディションの難易度調整が基本とのコト。
てゆーか、このblogの方スゴイなー(^-^;)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者214名に!
またまたご賛同ありがとうございます。
いーね(・∀・)
でもどうしたんだろ?(^-^;)
ここに来て、また順調にご賛同頂ける方が増えていてちょっと驚いてます。
いや、もちろんとっても嬉しいので、今後もご賛同頂ける方を大募集でありますよ!(・▽・)
2005.8.24
Chiakingさん、ちょっぴり更新
先日の日記中の「遙」の漢字が訂正されています。
ありがとうございますm(_ _ )m
お手間取らせてすみません(^-^;)

「クイズマジックアカデミー2」TOP画像"累計会員数40万人突破記念絵"に更新!カトゆー家断絶さんより)
実は未だに「QMA」はプレイしたことがなかったりします(^-^;)
2005.8.23
akamani.comアカマニ最終章DVDジャケットをアップアカマニ最終章のあらすじ、場面写真をアップ
やはり水月@イル提督も出てくるのね(^-^;)

THE IDOLM@STER 攻略リンク集〔うぱーのお茶会さん〕-idolinglife-さんより)
プレイの際の参考に。

THE IDOL M@STER WEB、「プレイに関する重要なお知らせ」更新
『THE IDOLM@STER』プレミアムキット同梱の「特製ユニットカード」を利用する際の諸注意。

〜今日の智秋キャラ〜
■8月27日に迫った速瀬水月聖誕祭(M’s Carnival)2005に向けて、別サイトで看板制作をお願いしましたところ、ご協力頂けました(^-^)
  KAZの間管理人、Kazumaさん

  fly again管理人、たくとさん

  YUGUSOFT ONLINE管理人、しおしおんさん
御三方とも、ありがとうございますー(*≧▽≦)ノ
今年のお祭りに参加される皆様には是非活用して頂きたく!
バナーのリンク先を君のぞにゅーすにして頂けると、当日の捕捉がちょっぴり楽になるかなーって感じですので、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m(ぉ
あ、お祭りと云えば、恒例になりました(?)
8/27「辛いカレーを食べて”速瀬水月”で領収書をもらおうOFF」は今年も決行予定です。
ルールは例年通り、「どこでもいいので、カレー屋さん(あるいはカレーの食べられる店)に行って自分の食べられる限界の辛さのカレーを食べて、領収書を「速瀬水月」でもらう。」です。
推奨レギュレーションは「カレーハウスCoCo壱番屋の5辛以上」ですが、無理のない範囲の辛さで挑戦して下さい。体調を崩しても当方では責任は取れません(^-^;)
こちらにご賛同頂ける皆様も、サイトをお持ちの方は領収書の画像をUPした上で君のぞにゅーすにリンク張って頂いたり、直接ご連絡頂けると(連絡はココの掲示板でもOKです)当日管理人が助かります(ぉぉ
サイトをお持ちでない方も画像をUPしたり送って頂ければお名前だけも掲載させて頂きますので奮ってご参加下さいませー(・▽・)

しおしおんさんからは残暑お見舞いイラストまで頂いてしまって、重ねて感謝を('∇'*)
アイマスコスな水月w
いや、その、あずささんには申し訳ないのですが、水月みたいなというか水月があの面子にいたら、そりゃあ無理してでも毎日仕事帰りにゲーセン通いしてるんだろうな(^-^;)>俺
あ、そういえば今日、そんなあずささんから「事務所に来て下さい」メールが届いてました。
ゴメンよ、あずささん(´Д`;)
水月の誕生日が終わるまで行けそうもないっス・・・( ;´дフ;

あしべのとまやさん、メニュー絵 水月@Happy Birthday
今年は皆さん早いなぁ(^-^;)

フィオナ・フローライトさんにも『ワンダーフェスティバル2005夏』 レポ
>水月が売り切れたあとも、水月の再販はないのですか?という問い合わせが多く、
>どうも水月がかなりの人気ですよ。>どん♪さん
 
ふ、ふふふ、ふふふふふふふ(・▽・)<誰か止めれ

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさんにWF2005夏レポ
水月とか『君望』キャラのフィギュアなどの写真が。
最下段の「君望ピンキー大集合の図」が特に圧巻w
上段右にピンキー犬水月がΣ(゚Д゚; !!

Kleineburgさん、水月聖誕祭モードに突入って早っΣ( ̄□ ̄lll)!!
イラストとSSが公開されています。

Honey To The Beeさん、日記絵 水月@「ハタチ過ぎて『おめでとう』なんて言われても、全く嬉しくないんだけど」
orz
そんなコト言わないでよ水月・・・(´Д`;)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者213名に!
ご賛同ありがとうございます。
いーね(・∀・)また前回から間を置かずにご賛同頂けて、とても嬉しいです(^-^)
2005.8.22
Chiakingさん更新、夏だぁ〜〜〜〜〜〜!! [2005年08月21日(日)]
千葉の海の家でクラブポーリーだったようでお写真が('∇'*)
DJcheeさんが、 「君のぞらじお」OP曲「Magic」C/W「君のぞらじお」ED曲「KATAOMOI」<たかはし智秋&栗林みな実のツインボーカル<AA>
を流してくれて、B-ボーイ&B-ガールの皆様方にも好評だったりしたようで、それはようございましたー(・▽・)

ただ智秋さん?「遙」の漢字間違ってますよん(^-^;)<遙ファンの皆様方よりも先にツッコミ入れときますねw

9月24日(土)にCLUB CITTA’で行われるイベントはオ○タのマスターアップ記念イベント???KAZの間さんのはみだし日記〕(君のぞにゅーすより)
栗の子たんが、一昨日のこむちゃっとカウントダウンで仰ってた9月24日にCLUB CITTA'で行われるというイベント。
ワンフェスの会場で栗の子たんとヨシダ氏にイベントの概要について尋ねたKazuma
さんによりますと、
>ヨ『・・・のマスターアップ記念です』
とのコト。
そっかぁ、マスターアップかぁ(´ー`)・・・・・・思わず水月風味に流しちゃいそうになりましたが、マジで???(´・ω・`)マニアウノ?
>こちらを見ないで答えるヨシダ社長がちょっときになりましたが・・・・(^^;;。
んー・・・とても気になりますねぇ(藁
しかしまぁ、栗の子たんが、
>「くわしい事は、君のぞラジオのホームページにもうすぐ載るのでそこを見て下さいね」
と仰ってたそうなので、まったり君のぞらじおでの告知を待ちたいと思いまーす(・◇・)
智秋さん的には、ちょっと関わり薄いかな?という感じのするイベントかもしれませんが、君のぞらじおで告知するってコトなので、“君のぞファミリー”の出演もあるかも???ってコトで情報掲載してみたり(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
DokiDokiバレンタインさん、日記絵8/20 ナースな水月('∇'*)
「みちゅきVol.93」も公開。
お仕事お疲れ様ですm(_ _ )mお帰りになりましたら力一杯お祝いしてあげてくださいませー(・▽・)


すりろん副音声さん、TOP絵 水月@今週末の準備
今週末かぁ・・・<水月っぽく遠い目して云って見たり(ぉ
全国行脚お気をつけて行ってらっさいませー(・◇・)ノシ
この度はサプライズなアレにお誘い頂いてありがとうございましたm(_ _ )m
喜んで頂けたようで良かったですねー(^-^)

HIRO77@黒砂堂さんのお話によりますと、ワンフェスで『水月人気が再燃か?』という印象を受けたとか('∇'*)
ふ、ふふふふふ(・∀・)
2005.8.21
アージュスタッフひとりごちに「コミックマーケット68レポート」に白陵柊の制服を着た智秋さん、栗の子たん、きーやんのお写真が!
南風麗魔さんのコミックマーケット68レポート掲載。
3日目のサイン会のお写真が掲載されています(・▽・)
智秋さんてばリアル水月ー('∇'*)

しかしなんだ。
夏服着てる女性陣お二人と違って、夏でも学ラン着ないとならなかった紀章さんは、さぞ暑かっただろうなーとか思った(^-^;)

それと『君のぞらじお罰ゲーム企画 コミケアルバイト編』のコメント、
>特にたかはしさんの所では水月のシルバーリングがよく売れていたようです。
>そりゃ、水月に薦められたら断れないですよね。
  
・・・はい(^-^;)→
その辺の経緯は『PC age CD-ROMROM vol.04』発売記念栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会レポにて。
とりあえず私の知る限り、瞬時に3つもシルバーリングを売り込んだ智秋さんはスゴイと思いまーす(・◇・)
「オススメは?」
「コレ!」

〜今日の智秋キャラ〜
幻狼院倶楽部君望支部さん、大空寺様の凡庸たる日常 その76 〜脳筋女 廊下に立たされる〜
水月・・・(^-^;)
>多分水月の不幸話もこれで最後。アトは上がるだけ。妙な方向に。
どんな方向Σ( ̄□ ̄lll)!?

すめばみやこさん、落書き帳 水月と一反木綿&遙と目玉おやじw
智秋さんは「一反木綿=アニメ界のイケメン」らしいですが、水月は怖いのダメなコなので怖がるかもしれませんね(^-^;)
遙は“感覚人類”っぽいので目玉おやじとか気に入りそうw

>10個まで是非頑張ってください〜(笑
マジでΣ( ̄□ ̄lll)!!
いや、だから10個もブラ下げたら首とか肩とか凝っちゃうぢゃないですかぁ(^-^;)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者212名に!
ご賛同ありがとうございます。夏コミ以降、また賛同して頂ける方が地道に増えていてとても嬉しいです(^-^)
やっぱりイベントとかがあると弾みがつきますねー(・▽・)
2005.8.20
『THE IDOLM@STER』プレミアムキット届きました→
パラパラと読んでみました。
CDブックレットサイズってコトだったので、内容には然程期待していなかったりしたのですが、キャラやトレーニング、オーディションの傾向と対策が思っていたよりもしっかり掲載されてました(ぉぃ
持ち運びもしやすいし、プレイの時には持ち歩いてもいいかも?<あ、それでこのサイズだったのかな?(^-^;)
とりあえず次回プレイ前にしっかり読んでおこうと思いまーす(・◇・)
2005.8.19
Webラジオ版「君のぞらじお」第21回配信!
「人魚姫♪人魚姫♪たかはし智秋です
ナンか斉藤Kさんの歌に感動したらしいw

高校野球かぁ・・・<水月風味
きーやんの弟がイケメンとか聞いたら、落ち着きがなくなってる誰かさんにワラタwww
栗の子たん@チアガール(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
夏の甲子園。
自分が3年のときにウチの母校が出場しました。
第1試合でさ。夜バスに乗って応援団出発ー、翌朝甲子園着。
しかし昼前には1-6で惨敗してUターンという強行軍でありました。
ま、楽しかったけどね。徹夜のバス旅行w

「私は絵の才能抜群ですwww

お、なんか『のだめカンタービレ』の話してるぞw
丁度昨日「のだめカンタービレSelection CD Book」<AA>買って来たばかりw<俺ってタイムリー♪
千秋真一(指揮)R☆Sオーケストラの「ブラームス:交響曲第1番〜のだめカンタービレ」<AA>も忘れずに予約しないとです(・◇・)ノ
智秋さんは『別マガ』とか『花とゆめ』とか読んでたそうです。
『ホットロード』!あーなるほど、そんな感じしたw
最近読んだホスト漫画も面白かったようで、(タイトル聞いてもちょっと分からない。ホスト漫画っつーと『夜王』くらいしか知らないな・・・)
「あのね『キット』みたいなホストクラブがあった毎日でも行く<やでやで(^-^;)

ジョイさん、みな実さん『逆境ナイン』をオススメ。
きーやんは『スラムダンク』とか『BECK』とか。
この辺りは自分も読んでます(・▽・)

お、「Blue treasure」<AA>のカップリング曲が流れてます。
「人魚姫」・・・Kさん(てゆーか智秋さん?)、
全然違うじゃーんヽ(`Д´)ノウワァン

今週の〜は栗の子たん。曲作りについて。
後半の緊急特別企画は「納涼 怖い話のコーナー」。
ちょっと急がしめなので後で聴きます(ぉ
いや、怖いワケじゃないんですよ?・・・ないのよ?
とりあえずメチャクチャ楽しそうなきよみんと、泣き出しそうなコズコズw
「8人目」Σ( ̄□ ̄lll)!!
あ、コズコズ泣いちゃったー(^-^;)

君らじ☆ほーむるーむ更新
>次回予告
>来週は水橋かおりさんがゲスト! お楽しみに!!
 
(((('∇'*))))

君のぞらじおとは更新
今週は「生まれ変われるなら何になりたい?」。
智秋さんはヒルトン姉妹。ホントにセレブ志向強め?('∇'*)
俺?なんだろ?思いつかないや(^-^;)

PrincessSoftふぁいなるあぷろーちファンディスク修正ファイルアップVer.1.02UP
未だに未開封orz

『THE IDOLM@STER』プレミアムキット、出荷開始
ショップ イン バウンド様から出荷連絡が届きました。明日着かな?

〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこ管理人の【56】さんから残暑お見舞いイラストを頂きました('∇'*)
ありがとうございますーm(_ _ )m
水面に浮かぶ水月。
水月てば気持ち良さそうだなー(´ー`)

Initial-Gさん、日記絵
あずささん@絵のレッスン中
描いてるのはきーやんの似顔絵w<君らじ☆ほーむるーむ第20回参照
>うーん、天然系おねえさんよりもご本人のキャラそのままで出してほしかったりします
智秋さんて昔からお嬢様系とか大人しめなキャラが結構多めかなーと思うのですが、私ももうちょっとはっちゃけたキャラでのご出演が増えてくれると嬉しいです。
ま、でも、あすささんみたいな役柄で、智秋さんの多彩な演技力を楽しむのもまたイイんですけどねw
A1さんもTHE IDOL M@STERを始められたご様子。
失礼ながらプロデューサー名(ユニット名?)にちょっと笑ってしまた(^-^;)

すりろん副音声さん、TOP絵 水月
もうすぐもうすぐもうすぐ・・・ヽ(`Д´)ノウワァン今年は何も準備出来てないんだよぉ!!!orz
休みも11日とか14日の為に振り分けちゃったし(ぉぃ

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者211名に!
ご賛同ありがとうございますー(^-^)
夏コミ以降、また賛同して頂ける方が順調に増えていて嬉しいです(・▽・)
2005.8.18
〜今日の智秋キャラ〜
伝説の忍風館さん、頂き物に
ごくらく堂の葉月尾張さん画の水月('∇'*)
スイカを持って楽しそうw・・・さすがにソレは投げないよね?(^-^;)(ぉ

Honey To The Beeさん、日記にドット絵水月('∇'*)

DokiDokiバレンタインさん、日記絵 岩場と中学生くらいの水月たそ
>遙と出逢う前までは性格きつかったんじゃないかな。
なるほど。そうかもしれませんね(´ー`)
『涙月』は書店委託待ち中です。
2005.8.17
THE IDOL M@STER、4thプレイして来ました→
仕事帰りに(ぉ
だって発売記念企画のウチワ、あずささんのイラストのヤツの配布期間が明日までだったんだもん(ぉぉぉ
おかげでサッカーの最終予選イラン戦見逃しましたorz

結論から言っちゃうと、やっぱり残り3週で3万人のオーディションを2回通すのは無理でした(´Д`;)ランクアップ出来ず( ;´дフ;
21週目のオーディションで3位。
22週目。もう諦めてトレーニングしてみたり。
23週目。最後の意地で3万人のオーディション通過。
ランクアップ出来なかったので24週目にお別れコンサート・・・悔いの残る形での終わり方になってしまいました。
あずささんが気持ちを持ち直して旅立ってくれたコトがせめてもの救いです。
最終のファンの数は82,965人。
ダメプロデューサーっぷりをフルに発揮してしまった初プロデュースはこれにて終了です。

・・・さてと、
あずさ、また一緒にがんばろっか?('∇'*)(ぉぉぉ
そんなワケで再プレイの1週目を終えてから帰宅。

そういえば・・・今日はいつも行くゲーセンのアイマスの筐体4つの内、なんと2つを小学生らしい女の子達(どうみても中学年までであろう)が占拠しておりまして、ただ座ってるだけかと思ったらちゃんとプレイしてたのでビックリしました<帰り際に見たらオーディション受けてました
夜9時過ぎになんで!?と思ったら親がすぐ後で格ゲーしてた。
子供にやらせるゲームなのか?<アイマス・・・いや、意外と女子児童向けなのかもしれないな・・・などと思った今日この頃(^-^;)
その隣でプレイするのは何とも微妙な気持ちでございましたよ、ええ(´Д`;)

〜今日の智秋キャラ〜
Honey To The Bee管理人のヨシミさんから暑中お見舞いイラストを頂きました('∇'*)
ありがとうございますーm(_ _ )m
何故だかなかなか受信出来なくてお手数をおかけしました(^-^;)
ゲーム中のナレーションが聴こえて来そうな水着姿の『君望』メインヒロインの3人。
水月のわがままなブリスターフェンダーがステキです(*´Д`)

すめばみやこさん、落書き帳 水月('∇'*)
ご祝辞ありがとうございますm(_ _ )m
そうですね。「家宝」にいたしますですよー(・▽・)<サイン

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者210名に!
ご賛同ありがとうございますー(^-^)
早速またご賛同頂けて嬉しいです(*≧▽≦)ノ
夏コミのイベントとかレポートとかで興味を持ってくれた方かしらん?('∇'*)

■引き続き20萬hitへのご祝辞ありがとうございますー('∇'*)
>AHOGEMANIAXさん
萌臨とかサイン会のレポ乙です。
何故あの呪文をあちらだけにしちゃうのかなぁ?('∇'*)
普通に使いまくってる俺の立場がないじゃないですか(^-^;)
2005.8.16
今日もTOPに置いておきますね( ・∀・)つ「『PC age CD-ROMROM vol.04』発売記念栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会」レポ

○関連:栗の子たん、夏コミ サイン会(その2)、夏コミ サイン会(その1)、萌の臨海学校栗の子スタジオ
11日の萌の臨海学校から13、14日のサイン会までの日記を一気に更新。
萌臨や13日のサイン会のお写真もUPされてますよー('∇'*)
最近はもう、智秋さん♪智秋さん♪ばっかり言っていて、栗の子たんの応援が自分的にちょっと足りない風味かなーと反省していたりします(^-^;)
なので、間もなく発売される「Blue treasure」<AA>はまた、アノ手を使って応援させて頂きますー(・▽・)ノ
・・・そういえば、萌臨と言えば、あのグッズが通販されるらしいですね?<申し込み締め切りは8月28日

○関連:Chiakingさん14日「罰ゲーム」「今日はコミケのイベントで、すかいてんぷるの制服を着てブースの売り娘をやった」
それにしてもきよみんはナンデガン飛ばしてるのかな?(^-^;)

○関連:アージュスタッフひとりごち更新
南風麗魔さんから「コミケ、お疲れ様でした〜〜」。
コミケのイベント終了の御礼と来週2005年8月21日(日)に開催されるワンダーフェスティバル 2005[夏]のお知らせ。
夏コミの詳しいレポートは後日アップ予定とのコト。

○関連:C68アージュブースレポ
>LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん
 遠方からお疲れ様でしたm(_ _ )m水月まで頂いちゃって、本当にありがとうございます。
>栗の子ファンさん
 今回はご一緒させて頂いたしんさんさんがハズレ引いちゃったのが、何とも残念でたまりませんでした( ;´дフ; もしも一昨日、自分もハズレを引いていたら・・・全然テンションが違っていたと思います。そんな状態でもサイン会終了までいらっしゃったしんさんさんは凄いな、大人だなと思いました。
>AHOGEMANIAXさん
 最終日で連勝記録がストップしたものの、凄い引きの強さに連日日記を拝見しながら悶々としてた人ー(・◇・)ノ
>遙の物置さん
 私の代わりにきーやんを引いて頂けたのでしょうか?(^-^;)(違<2回目

Chiakingさん、
みんな ありがとう♪♪♪ [2005年07月19日(火)]に異邦人さん撮影のお写真が!
バニクリのゆかりさんとの2ショットー('∇'*)

〜今日の智秋キャラ〜
淡色館さん、BLOGにて水月のミニ抱き枕受注開始
『顔月』の鈴菜のミニ抱き枕の受注も同時に開始。
また漏れに抱き枕を買えというのかΣ( ̄□ ̄lll)!?>あわさん
・・・いや、買うんですけどね(ぉ>ポチッとちゅーもーん
注文受付は8月末日まで、入金期限は9/5。 発送は9月下旬頃を予定とのコト。

ちぐさ★りょさん、ワンダーフェスティバル2005夏頒布物のお知らせ
>涼宮 遙・NON(約20cm):5000円
>速瀬 水月・NON(約20cm):5000円
 

DokiDokiバレンタインさん、TOP絵 麦わら帽子でアイスな水月たそ('∇'*)
お疲れ様でしたーm(_ _ )m
伺ったら丁度お留守でご挨拶出来なかったのが残念でした( ;´дフ;

PROFILE改修中
随分ほったらかしにしたままでしたので(^-^;)<昨年のお仕事辺りから、ほとんど加えていなかった(ぉぉぉ
これでは検索サイトから智秋さんのコトを知る為にいらっしゃる方々に対してあまりにも不親切!
そもそもそういう方々の為に立ち上げたサイトであるハズでしたのに、これでは本末転倒。
20萬hitを迎えたコトですし、気持ちも新たに、これからは
なるべく(をぃ)マメに更新したいと思います。

■引き続き20萬hitへのご祝辞ありがとうございますー('∇'*)
>遙の物置さん
まさしくその通りでございます<嬉しさも一入
タイミング良くキリ番が来るものだなぁって感じでーす(・◇・)
2005.8.15
「『PC age CD-ROMROM vol.04』発売記念栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会」レポ
二日間更新お休み頂いて何をしてたかというと、コミケ行ってました(^-^;)
今回は智秋さんにサイン頂けましたよー(・▽・)→

○関連:Chiakingさんの14日の記事にコミケ最終日にアージュブースで行われた「君のぞらじお」の罰ゲームで、「すかいてんぷる」の衣装を着てる智秋さんのお写真&コメントが!
このお姿で売り子さんされてましたw
丁度自分が買い物しているときにきーやんも見に来て、二人の会話にもワラタw

Chiaking(Blog)
さん、15萬hitおめでとうございますー('∇'*)
15萬hit記念に5月21日のCD Single「MAGIC」発売記念イベント ワイルド三人娘 トーク&ミニライブ@アソビットシティのお写真が!
ベロ姉綺麗!
栗の子たんかわいい!
ジョイさんはいつも通り!(ぉ
きーやんはその格好でヅラ取っちゃダメだと思いまーす(^-^;)(ぉぉぉ

Chiaking!さん、閉鎖?
404に。Blogの方に活動を一本化されるのかな?

『THE IDOLM@STER』プレミアムキット、19日から出荷開始!
都合により発送がちょっとズレこんだようです。

〜今日の智秋キャラ〜
伝説の忍風館さん、TOP絵 コミケ終了御礼水月('∇'*)
お疲れ様でしたー(^-^)


仔辰屋さん、TOP絵 二章水月('∇'*)

Honey To The Beeさん、TOPに暑中お見舞い絵な
水着水月&遙&茜('∇'*)
脳裏にゲーム中のナレーションが蘇りますw
12日の日記に暑中お見舞いな水月も。

■20萬hitへのご祝辞ありがとうございますー('∇'*)
>マブのぞ小屋さん
いつもありがとうございます(^-^)
でもそのご祝辞の場合、「おめ」はカタカナですよ?('∇'*)(ぉ
>栗の子ファンさん
昨日は本当にお疲れ様でしたm(_ _ )m
しんさんさんとかハマダさんとか、ご一緒して頂いた皆様のお陰でこの間の冬よりも楽しんで、余裕を持ってイベントに臨めました。ご祝辞以上にそちらに感謝を(・◇・)ノ

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者209名に!
ご賛同ありがとうございますー(^-^)

サイン会とかイベントの後に賛同してくれる方が増えたりするのって、なんだか嬉しいです。
今回のイベントでまたファンが増えてくれるといいなー(´ー`)

おかげさまで20萬アクセスですー(*≧▽≦)ノ
いつもご訪問ありがとうございます。
10萬hitから5ヶ月半くらいで、また10萬というアクセスを積み重ねるコトが出来ました(^-^)
丁度、サイン会で智秋さんとお会い出来た直後ですし、嬉しさもひとしおです。
これからも出来うる限り智秋さんを応援していきたいと思いますので、ほぼ同時に15萬hitを迎えたChiaking(Blog)さん共々、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
2005.8.12
「ふぁいなる・あぷろーちファンディスク」届きましたー('∇'*)
でもちょっと多忙なので週明けまで未開封かな?(^-^;)
落ち着いたら楽しみたいと思います。

○関連:PrincessSoftふぁいなるあぷろーちファンディスクコメント追加ふぁいなるあぷろーちファンディスク修正ファイルアップ

THE IDOL M@STER WEB、「BEYOND THE IDOL」更新、「ユーザーサポート」夏季休業のお知らせ掲載
ユーザーサポートは2005年8月13日(土) から 8月21日(日)までの間夏季休業とのコト。
なんか予告する予定だったイベントの告知は少々遅れるそうです(´・ω・`)

Webラジオ版「君のぞらじお」第20回配信!
「皆さんこんにちはー、最近波田陽区もイケメンだなぁー('∇'*)とつくづく思ったたかはし智秋です
「俺の歴史にまた1ページ」ってジョイさんの挨拶が『銀英伝』だw

今週の緊急特別企画はパーソナリティーの誕生日恒例となった(?)「谷山紀章、誕生日おめでとう!皆できーやんの似顔絵を描こうじゃないかのコーナー」。
きーやん、誕生日おめでとう!30’sへようこそー(*≧▽≦)ノ(ぉぉぉ
もちろん画伯降臨w
「似顔絵描く」と云われて具合悪くなったり、変な汗かいちゃってる風味な智秋さん(^-^;)
智秋画伯がどんな似顔絵を描いたのか?
下のホームルームでその似顔絵ががが!!!

エンディングでは昨日のイベントでもお知らせのあった告知も。
「最終日の8月14日、14日は、君のぞらじおの罰ゲーム的なコトもするので、楽しみにしていてください('∇'*)
ちなみに、私は罰ゲームないですw」

「僕と握手」
「画伯♪画伯♪たかはし智秋と」


君らじ☆ほーむるーむ更新
緊急特別企画で皆さんが描いた似顔絵が。
栗の子たんとコズコズ流石!
ジョイさんは目元が良い感じ。きよみんはネタに走りましたね?w
そして智秋さん、お題=「『▽』を元に似顔絵を描きなさい」的なwww
しかし智秋さん的には、この似顔絵的な人がイケメンらしいので、
>「オレもあの絵にそっくりだぜっっ!!」って方は…あて先こちらまで
とのコト。
でもさ、あの衝撃的だった「ワニ」とか以前の似顔絵に比べると、レベルアップしてますよね?('∇'*)

君のぞらじおとは更新
今週は「好きな数字は?」。
やっぱ「7」ですよねー('∇'*)
組み合わせた数字では別に好きな数字もあるのですが、考えてみたら暗証番号とかに良く使ってるので内緒(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、イラスト「通常等身絵 その他」に桃衣愛センセー('∇'*)
おあ、ビキニだー(*´Д`)
そして量産化計画の謎が明かされ・・・をををΣ( ̄□ ̄lll)!!

Honey To The Beeさん、日記絵 すかてん水月@もうすぐおたんじょうび♪('∇'*)
・・・今年はネタがないのですよ<何しろ『オルタ』が発売されてたら、8月27日で更新停止する気だったからな(^-^;)
そんなワケで水月ファン の方々におかれましては緊急特別企画を大募集いたします
あ、リンクを張ったお二人は今すぐに思いついたサイト様なので、もちろん他の水月ファンの皆様にもよろしくお願いいたしますーm(_ _ )m

DokiDokiバレンタインさん、TOPに新刊表紙絵(?) 水月たそ('∇'*)
2005.8.11
萌の臨海学校行って来ましたー('∇'*)君のぞにゅーすより)
イベントの最後に栗林みな実さんからご連絡が。
「コミケ最終日、君のぞファミリーの罰ゲームで、ちょっとナニかやります。
遊びに来て下さい('∇'*)」

多分詳細は明日更新のWebラジオ版「君のぞらじお」第20回で?
なんかまた人口密度が上がりそうな告知だ(´Д`;)

三浦あずさファンクラブさん、開設おめでとうございますー('∇'*)
あずささんのファンクラブがまた一つ!
智秋さんのキャが人気だと嬉しいです(*≧▽≦)ノ
リンクありがとうございましたm(_ _ )m
こちらからもリンクを張らせて頂きました。

THE IDOL M@STER WEB、設置店情報更新

〜今日の智秋キャラ〜
伝説の忍風館さん、水月抱き枕お知らせ追加
既に到着している方も
ウチへは間もなく?ペリカンさん、おながい!
ウチにも届きましたよー(*≧▽≦)ノ
水月たん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
お尻がなんとも扇情的でございますー(*゚∀゚)=3ハァハァ
裏面の二章水月たんはLEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさんの日記にてw
2005.8.10
PrincessSoft、スタッフ日記更新
ふぁいなる・あぷろーちファンディスクの発送が終わったそうでーす(・◇・)
スタッフの皆様、お疲れ様ですm(_ _ )m

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記に水月たん量産化計画Σ( ̄□ ̄lll)!!
そして伝説の忍風館さんの水月抱き枕が到着されたそうで。
今日帰宅したら放り込まれてた不在連絡票はコレであったか・・・(´Д`;)
何とか明日は嫁(をぃ)に出会いたいところでございます。
2005.8.9
〜今日の智秋キャラ〜
DokiDokiバレンタインさん、TOP絵 水月たそ('∇'*)
カワイイ(・▽・)
2005.8.8
ぶろぐではっぴぃごぅらっきぃ。〔倉持良子さんのBlog〕、8月7日付け「ベティの仲間と一緒。」
「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」のディレクターさんやキャストの皆さんでビアガーデンに。
そらもちろん(をぃ)、智秋さんもご一緒ですw
ビアガーデンポーリー?('∇'*)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、イラスト あずささん@悪魔Ver.
>双恋もΦなるも、ヒットはしているけど智秋さんの持ちキャラがそこまでクローズアップされている
>ような話は聞かなかっただけに嬉しい話ですね

ですね(^-^)
ソフト自体を褒めたり、応援したりというサイトは見かけるコトもありましたが、その中の特定のキャラに思い入れを持ってという展開は然程見られませんでしたものね。
どこぞのソフトみたいに○○派とかいう派閥みたいなモノまで形成されたりってコトは、やっぱり特殊なのかもしれませんねー(^-^;)<そしてある意味、派閥争いの結果として生み出された我が別サイト(ニガワラ
2005.8.6
三浦あずさFC「9:02pmのお姉さま」さん、開設おめでとうございますー('∇'*)
あずささんにもファンクラブページが!
私も是非是非加盟させて頂きたくー(*≧▽≦)ノ

リンクありがとうございます、こちらからもリンクを張らせて頂きましたm(_ _ )m

最近、智秋さんの「どんだけXXなんだよ」って口癖をつい使ってしまう〔かーずSPさん〕
確かに智秋語録は、かなりキャッチャーでございまして、自分もふと気づくと「〜的」だとか「〜ing」を普段の会話にまで多用してたりするのでヤバイです(^-^;)
2005.8.5
Webラジオ版「君のぞらじお」第19回配信!
今週の「君のぞ辞書を作ろう」は「あて先こちら↓まで」。
人差し指を下に向けてテロップ表示<見える人には見えるのですよー('∇'*)(ぉ
「いつも、こころあるラジオ放送を目指す、たかはし智秋です
今回は本編にも「ラジすか」のお二人が加わって、フツオタコーナーってゆーかフツオタポーリー<そこまでポーリーですか(^-^;)

お、「ラジすか」にも智秋さん&栗の子たんがw<あ、ジョイさんもな
「台と語りあってる」@きよみん<流石だ(^-^;)
コズコズからTシャツ貰ったきよみんに張り合ってみたり、イケメン(?)ベーシストの話に速攻レーダーが反応しまくってる智秋さん(^-^;)
皆さんの好きな曲とかも。
智秋さんといえばR&BとかHIPPOPというのが定着してますが、小田和正さんとかも聴かれることもあるそうです。
ジャンル分けといえば、この間、どこから、誰がヘビメタか?という話を職場でしてて「自分で言ったらそうなんちゃう(自称説)」つーたら説教された(´Д`;)
いや、音楽のジャンル分けって、いつもかなり微妙なんじゃないかと思うのですが、如何でしょうか?
それと、エロテープねぇ・・・(コメント自主規制)(^-^;)

今週の特別企画は「Web版君のぞらじおを振り返ろうじゃないかのコーナー」。
Webラジオ版の総集編が発売されるそうでーす(・◇・)

来週はきーやんの誕生日が8月11日なのできーやんスペシャル。

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「好きな花火は?」。
智秋さん、ドラゴン。なんとなく「ああ!」と納得(ぉ
私は栗の子たんと同じパラシュートが好きでした('∇'*)
走って追いかけたりねー。

THE IDOL M@STER WEB、「BEYOND THE IDOL」、「雑誌掲載情報」を更新
>そんな夏だからこそ、 楽しめるあるイベントをそろそろ解禁いたします。
何やら来週公開らしいですよ!
○関連?:、3rdプレイして来ました→
今日からウチワが変わりました<アイドルマスター発売記念企画

ここまで活動12週でファン数24,770人。次のUPリミットまでは11週。
13週目、まずは15,000人規模のオーディション。
前回と同じく2位で合格。なんだ、まだまだイケそうじゃん(´ー`)<ここで油断したのが後々手痛いコトに・・・(´Д`;)
ファン数は39,000人ちょいに。
14週・15週目はトレーニング<相変わらず“ど”ノーマル
16週目。ここは一つもう一つ上のランクのオーディションを狙ってみようかな?('∇'*)<思い出もあるし
甘い考えで望んだ30,000人規模のオーディション。
3位で不合格orz
17週目は再びトレーニング。
18週目。30,000人はまだ無理なのかなぁ・・・ということで15,000人のオーディションに再チャレンジ。
結構気楽に臨んだこのオーディションが大誤算。これまでよりもツワモノ揃っていたのか、4位で不合格orz
落ち込むあずささんが可哀想( ;´дフ;
19週目。気を取り直してトレーニング<それでもやっぱりノーマルorz
20週目。15,000か30,000か・・・?
悩んでたら強制的に15,000人のオーディションにエントリーさせられることに(´Д`;)
1位で合格したものの、ここまでファン数53,535人、UPリミットまではあと3週・・・。
今日はここまでで撤収してきましたが、何とも厳しい状況になって参りました(´・ω・`)
あと3週で46,465人。
15,000+30,000では微妙に届かない辺りが何とも微妙に致命傷っぽいです(´Д`;)
一度も合格したことのない30,000人規模のオーディションを2回も通さないとランクUP出来ません。
こんなモヤモヤした状況で生殺しー。
シフト見たら、しばらくプレイに出かける時間を日中は作れそうもないんですよね。
どーしよ、仕事帰りに寄るか?

○関連:三浦あずささんからメールが来るようになりました(笑
      何故か今日は律子ちゃんからメールが来ましたよ(^-^;)混線?
2005.8.4
Chiaking(Blog)さん、更新
夏っぽい背景にー('∇'*)

USEN440、チャンネルCG-27 : アニメ・ステーションで『声優・アーティストソングスペシャル』「KOTOKO&栗林みな実の特集」しんさんさん、情報提供ありがとうございます)
土日の18:00〜20:00まで。
シングルリストはこちら

リストには「KATAOMOI」も。
うおお、有線入ってるところに出かけてでも聴きたい感じ<外で聴くのは、またちょっと違いますからねー('∇'*)

〜今日の智秋キャラ〜
淡色館さん、雑記絵 8/3
水月('∇'*)
2005.8.3
THE IDOL M@STER WEBプレミアムキットの予約を開始
サイトブログに「ゲームの進め方のコツ」も。

Chiaking(Blog)さん、更新
8月3日「今日の智秋♪」。
今日は君のぞファミリーの浅井清己さんと、「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」でご一緒の新垣樽助さん&倉持良子さんと芝居を観に行って帰りにお茶に。
いや、それは良いのですが、智秋さんてば、
胸元がーΣ( ̄□ ̄lll)!!・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
あ、昨日の浴衣姿も合わせて萌えですw<遅い(^-^;)

○関連:ぶろぐではっぴぃごぅらっきぃ。〔倉持良子さんのBlog〕、8月3日付け「みんなで観劇。」
      倉持さんのblogにも記述&お写真が<何だかどこかのスポーツ紙みたいw

○浅井さん関連:Webラジオ『Radio Cioccolata』第16回配信
           今月のゲストは浅井清己さん。
           氷上さんのお相手で緊張してる感じのきよみんが何となく新鮮(ぉ

7月30日には沼津の夏祭りにお出かけだったようで、
智秋さんの浴衣姿がー('∇'*)
屋台ポーリー&沼津のお寿司でお酒もススんだようです(^-^)

アージュコミックマーケット68の情報ページが出来ました!
サイン会の詳細も。
8/14 15:00〜 - 『PC age CD-ROMROM vol.04』発売記念- 栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会について
>8月14日15時よりアージュブースにて
>栗林みな実さん、たかはし智秋さん、谷山紀章さん
>によるサイン会を行います。
> 当日アージュブースにて『PC age CD-ROMROM vol.04』を購入した
>お客様の中から抽選で「サイン会参加券」を配布します。
> イベント参加希望者は8月14日にアージュブースブースにて
>「栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会」参加希望列に並んで
>『PC age CD-ROMROM vol.04』を購入し、係員の指示にしたがってください。
>
>『PC age CD-ROMROM vol.04』発売記念
>栗林みな実・たかはし智秋・谷山紀章サイン会のご注意
>
>・「サイン会参加券」の抽選・配布は10時よりアージュブースにて行います。
>・サインは抽選で当たった、おひとりのサインとなります。3人全員ではありませんので、 ご注意ください。
>・「サイン会参加券」には数に限りがありますので、ご了承ください。定員数になり次第配布終了となります。
>・「サイン会参加券」の譲渡転売はご遠慮ください。
>・開催時間内に来られなかったお客様は、整理券をお持ちであってもご参加になれない場合がございますので、
>必ず規定の時間にはお集まりください。
>・混乱を避けるためブーススタッフの指示に従ってくださいますようお願い致します。
>・サインは『PC age CD-ROMROM vol.04』ブックレットにのみとさせていただきます。
 

それと、再販商品に、あの水月のシルバーリング(\4,000)が(^-^;)

○関連:君のぞらじおにもコミケ68特設ページ開設

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵 アイス舐めてる水月
日記ではピンキー水月が豊胸手術を。
2005.8.2
ニートで暑すぎて頭に来たのでチャリでアキバに行ってきた、そんな単純で何もない平凡な一日。〔TentativeNameさん〕楽画喜堂さんより)
一見当サイトとは関わりのないお話のように思われますが、メイドさんがTHE IDOL M@STERを攻略している姿に撃沈w

○関連:自転車をこいでるメイドさん('∇'*)〔空に沈むさん〕
      こちらにもうちわがw

THE IDOL M@STER、2ndプレイでございますー(o^-')b
てなワケでうちわ
あとは手引きとメモリーズ☆プリーズの待受画像(<どーやら携帯サイトも登録しちゃったらしいw)、後にちょこっと見えるのはサマージャンボ宝くじ(<本日最終日)(ぉ

前回の1stプレイ(4週まで)が結構散々な状態でしたので、正直なところちょっと足が遠のいておりまして(^-^;)
このままじゃ間違いなくランクアップ出来ねー(´Д`;)
ところが先日携帯サイトも登録いたしましたら、あずささんからメールが届いたり、オーディションのベストショットを待受に設定出来たりするじゃありませんか。
こりゃプロデュースを続けねばと!<例えその先に哀しい別れが待っていたとしてもー( ;´дフ;<最初からランクアップ諦め風味(ぉぉぉ
そんなワケで、相変わらずプレイしている人をほとんど見かけない(をぃ)近所の設置店に出陣です!

まずは5週目
ここまでファンは1,000人ちょい。ランクアップまではあと9,000人・・・(´Д`;)
オーディション(3,000人規模)にエントリーするも5位で惨敗orz
続く6週目。あずささんのテンションが低過ぎて可哀想だったのでお休み<余裕ないのに大丈夫なのか?
お休み明けの7週目はトレーニング。
ノーマルトレーニングが精一杯。グッドトレーニングが出来る人は素直にスゴイと思います(・◇・)
8週目
再度オーディション(3,000人規模)にエントリー。途中でちょっとコツを掴んだっぽい?
3位で合格。
そのままの勢いで、トレーニングもしないで9週目もオーディション(5,000人規模)にエントリー。
2位で合格。
ファン数9,000人くらい。
お、意外なコトに(コラ)ランクアップが見えて来ましたよ?('∇'*)
10週目はトレーニング<やっぱりノーマルトレーニングが精一杯ですよー(´Д`;)
11週目
もうランクアップまでは1,000人くらいと、ちょっと余裕が出来たので、思い切って15,000人規模のオーディションにエントリー。
合格枠二人って制限に加えて、切り札に取って置いた「思い出」でbad選んじゃって評価下げちゃって、どうなることかと思いましたが、何とか2位で合格ー(*≧▽≦)ノ<いや、ホントに意外だ(ぉぉぉ
無事ランクEにランクアップ出来ました(o^-')b
12週目はトレーニング<やっぱりノーマルトレーニング(バッド寄り)
あずささんとランクアップについてのコミュニケーションをしたところで、今日は引き上げてきました。
活動12週でファン数24,770人。次のUPリミットまでは11週。
でも必要な獲得ファン数が10万人ってーΣ( ̄□ ̄lll)!!
・・・遠いなぁ・・・10万人。

何とゆーか、相変わらずトレーニングが苦手です。
オーディションも何とか合格出来るようになりましたが、危なっかしいです。
ただ、とりあえず、音ゲーとかあんまりやったコトなくて、トレーニングは苦手な私でも、オーディションは勝ち残れますよーという、同じようなご同輩には励ましになるのではないかというプレイレビューってコトでw
また時間作ってプレイして来ようと思います(・▽・)

そういえば、オーディション。
1stプレイではCPUばかりが相手だったのに、今回は殆どがプレイヤー相手でした。
プレイ人口が増えている証左ですね('∇'*)

しかしなんだ。
3プレイ(500円)で止めるつもりが、ズルズルとコンティニューし続けて、結局時間一杯、7プレイもしちゃう辺りが怖ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
これじゃあ、時間に制約のないときにプレイしに行くのはキケンですねー(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこさん、TOPに暑中お見舞い絵
浴衣水月('∇'*)
二章水月には落ち着いた柄の浴衣が似合いますね(^-^)

すりろん副音声さん、日記絵 あずささん('∇'*)
>画面ではアホ毛が無くなってませんか?
そういやそうかも。
→あ、でも今メモリーズ☆プリーズの画像@携帯サイトで確認したらアホ毛ありましたw

■そういえば・・・
忘れないうちにと「双恋島 一条薫子&菫子 スペシャル・フィギュアセット(同梱)」<AA>を本日予約注文。
「フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン」<AA>も途中なのですが(^-^;)
「フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Sara」<AA>も同じ頃(8/24)発売。
こちらも忘れずに注文しておかないと。
DVDと言えば、ア・カン姐さんの登場で楽しませてもらった『ゾイド・ジェネシス』DVD-BOX〔ゾイドジェネシス ムラサメライガー ホロテック SPECIAL BOX<AA>も今冬に発売とのコト。
ムラサメライガーはいらないので、もうちょっと安くして欲しいです(ぉ<そしたら買う<ブレードライガーは好きだったんですけどねーw
2005.8.1
PrincessSoft、イベント情報更新、ふぁいなるあぷろーちファンディスク特典追加情報
追加特典は購入者限定、西又先生描き下ろし特別待受画像。
イベントの方は、
>8/28 コミックトレジャー6
>場所:インテックス大阪 5号館
>時間:11:00〜15:00
>【公式サイト http://www.aoboo.jp/
>当日は『Φなるあぷろーちファンディスク』発売!!
>また、数量限定記念テレカも販売!
>残量少量の為最後のチャンスかも!?

〜今日の智秋キャラ〜
YUKIRINSさん、日記絵
二章水月「あ、久しぶり〜」
ゆうにゃんさんの水月を見られて更にしゃーわせですー(・▽・)にこッ

DokiDokiバレンタインさん、TOP絵 ハダエプ水月@がんばってね
あーこれは頑張れそうだなぁ(´ー`)
Dokiさんもお忙しそうですが、体を壊さない程度に頑張ってください。

TOPに戻る