2005年2月27日(日)
アミューズソフトフェスティバル@九段会館レポ
私的に今年3回目の智秋さんイベント。
とかいいつつまったり朝更新かましてからの出撃で、会場到着は13時近かったですが(^-^;)
まぁ敷居の高い抽選券持っていれば間違いなく参加は出来るワケですし、慌てるコトもないかなー?とか思いまして。
実際座席指定で空席もチラホラ・・・でございましたし(ぉ

ステージは「サブちゃん一家のだからアニメはやめられない〜アミューズソフトフェスティバル出張版〜」で4部構成。
セットはサブちゃんの家の縁側って感じで。
壁に大宮さん自前の飯島真理さん、堀江美都子さん、銀河鉄道999、ナウシカのポスターが貼ってあったり。
あとは背景の空が1部朝、2部昼、3部夕方、4部夜(何故か空に地球)と変化するのがこだわりだったようですw
進行・司会はタイトル通り大宮三郎さん、飯塚康一さん、二宮圭美さん、花村怜美さんの4人。
第1部「W〜ウィッシュ〜」
 ゲスト:清水愛さん、新谷良子さん、千葉紗子さん、南里侑香さん、金田朋子さん、彩音さん
第2部「IZUMO−猛き剣の閃記−」
 ゲスト:井ノ上奈々さん、庄子裕衣さん、宮崎羽衣さん、斎藤桃子さん
第3部「Φなる・あぷろーち」
 ゲスト:野川さくらさん、松来未祐さん、
たかはし智秋さん、橋本みゆきさん
第4部「こいこい7」
 ゲスト:こやまきみこさん、川瀬晶子さん、伊藤亜矢子さん、儀武ゆう子さん、稲村優奈さん、UPPER SLOPEさん
・・・なんて大所帯な(^-^;)
開演15:00で終演19:00という長丁場(途中20分?休憩有り)でございました。
実はここまで長丁場だとは思っていなかったのでちょっと・・・かなりヘタレました(´Д`;)(ぉ

ま、ウチのレポとしては当然ながら第3部を重点的に・・・というかたかはし智秋に集中砲火で進めますw
つうか4時間のイベント、他もカバーするのは無理ってものです(^-^;)
「今日は皆に会えて嬉しいぞ、陸奥笑穂役のたかはし智秋です。
みんなジューシーですかー?
会場からジューシーコールが返されて姐さんご満悦w
すっかりジューシーが浸透してるようで、私も大満足。
「グルーヴあるじゃないwそんな感じでいこー
衣装は真っ赤なミニのエロエロワンピ(噂のか?)に白いハーフコートを羽織って靴はスニーカーっぽいデザインのヒール。今日も高いですのう。
髪は福岡全労災モルティ天神ビルイベントのときに近いですがもうちょっと緩やかなウェーブかな?
飯塚さんに「ゴージャスじゃない?」とか云われてましたが、ホントにゴージャスって感じでしたw
んで、会場から「回ってー」ってコールがかかったら、
「回りまーす
っつーてクルリ。
そしてもう一回
「ジューシー?
これで会場が盛り上がらないワケがございませんでしょ?w
この時点で既に2部をこなしている飯塚さん、既にお疲れモード。
智秋さんに
「うわ、ここでこいつらかよ、みたいな?」と突っ込まれると、
「いや、たかはしさんに凹みました」
と逆襲喰らってみたり(^-^;)
「やだぁ、(゚听)エー」
会場も(゚听)エー
で、長椅子に腰掛けるものの、なんか白いモノを膝にかけたり巻いたりモゾモゾ変な動きをしてる智秋さん。
視線が集中ですよ。
飯塚さんに「ナニしてるんですか?」と聞かれて、
「セクシーショットらしいのでさくにゃんにマフラー借りて・・・」
防御してたらしいですがむしろ逆にエロい(*´Д`)
「え?逆にエロい?堪能して
もう、この人はwすっかり主役だわwww

橋本みゆきさんが登場、「Love,fate,love 」を歌ってくださいました。
つうか橋本さんまで歌いだしで「ジューシー」云ってるよw

ここでゲストの座り順を説明しときますと、中央から野川さん、松来さん、智秋さん、橋本さんの順。
なんか他の部のゲストの方も仰ってましたが、中央寄りにいると反響でマイク音声が聞こえなかったようです(´Д`;)

まずは「φなる」DVDの特典CDのお話。
3月25日発売の第2巻<AA>のスペシャルCD(やかましいCD(藁)「みゆみゆ&だいすけラブラブアプローチ」Vol.2のゲストはこれまでも何度か告知のあった通り智秋さん。
収録覗いてた野川さんには「相変わらずの智秋ちゃん」、飯塚さんには「岸尾大輔をボコボコにしてる」などと云われてました。
で、ボコボコにされた岸尾さん、「智秋、スゴイ、結婚してー(*´Д`)」状態になっちゃったらしく、智秋さんてば猛烈に迫られていたそうです(゚听)
「これがホントのφなる・あぷろーち?みたいにアプローチされて。
後半ずっと『結婚してー』みたいな?他に云うことないのかってくらい」

智秋ファン的には岸尾さんを裏に呼び出したい気持ちでいっぱいです(ぉぃ

続いてアンケートコーナー。
順序は席順通り、野川さんから。
間もなくお誕生日っていうか今日(このレポのUP日は3/1)が誕生日の野川さんに「おめでとー」があったり。
今日もあらためまして、
おめでとうございますー('∇'*)
「デートをしたい男性のタイプ」
いつも手をつないでくれる人<隣の松来さんがすかさず野川さんの手をにぎにぎw
質問の内容忘れちゃったのですが、最近たかはし智秋ちゃんと愛し合ってますとのお答え(ぉぉぉ
「さくらは貰ったw」
「具体的に智秋さんのドコが好きなんですか?」
「手が汗ばんでるトコロ」(藁
「ジューシーだからw」
で、二人がそれぞれ出演してるラジオ番組でお互いの言葉を云い合ったりしてるコトとかw
確かに智秋さんは君のぞらじおで3回続けて「にゃっほー」「まーろまっしゅまろまろまっろーん」とか挨拶で云ってましたw
一方で野川さんも「ジューシー」って云って下さってたようです(^-^)
さすが友達よりも深い関係。
なんか野川さんは言葉を箇条書きにして智秋さんに渡してくれたらしいです(藁

続いて松来さん。
「得意料理は?」
 炭水化物・・・?
おコメ?パスタ?ラーメン?うーむ゛(^-^;)
「苦手なことは?」
 アクティブなコトw
「動くことが・・・」あ、なんか橋本さんウケてるwww
「楽屋でもゆっーーーーっくり動いてるんですよぉwwwほわんとしててかわいい
「癒し系だよね?」
会場から智秋さんに
「イヤらし系」の声www
「止められないものは?」
 深夜の食事。
朝食べようと思ってたメロンパンが起きると無くなってたりするそうです(^-^;)
ゴミ袋に空だけがw
「いつ食べちゃったんだろう?」みたいな。
「そういうコトってあるよね?」と同意を求めると、野川さんは「あるあるw」、智秋さんは
「あたしは・・・呑むねw」(をぃ
ホントにこの人は・・・(^-^;)
で、松来さんから福岡イベントの暴露話。
出かけるとき空港で凄く顔色悪い智秋さん。
心配して聞いてみたら
「4時まで呑んでたんだよー」(ぉぃ
で、今日も顔色悪くて、やっぱり
「4時まで・・・」(ぉぉぃ

次は智秋さん・・・じゃなくて橋本さん?アレ?(^-^;)
智秋さんオチ担当決定(藁
そして橋本さんの意外な一面が次々とw
「得意料理は?」
 ブラジリアン柔術。
「デートしたい男性のタイプは?」
 三沢社長w
3月5日のNavigate for Evolution'05@日本武道館は観に行けないらしくて残念そう。
そしたら智秋さん、自分のベルト(白くておっきい)を指して、
「このチャンピオンベルトあげよーか?ファイター精神を感じたw」
「でも私闘わないよ?見守る」

で、いよいよ“オチ担当”智秋さんのアンケートはっぴょーw
一人だけスクリーンにアンケート用紙映されてますしー(*≧▽≦)ノ
得意技→常にグルーヴを感じてる。
特異体質→
ジューシーw
ひな祭りに願うコトは?→「さぁ祭りだ♪祭りだ♪」<司会にダメ出しして歌ってるしw
とても好きなコト→
ポーリー
で、ポーリーの説明してました。徐々にパーティーを変化させていって・・・
ポーリーとw
「苦手なモノ」
 脂っぽいホスト<アンケートに答えた頃に声かけられたらしいw船越○一郎似。
 それとメカ<ホントにメカ音痴。
松来さんと一緒に漫画喫茶入って、自分のページ(Chiakingさんでしょうか?)見ようとするんだけど表示されなくって、結局漫画読んでる松来さんに頼りっきり。
なんか聞いてるとマウスの扱いもダメっぽい(´Д`;)
飯塚さんが「ポーリーばっかり行ってないでPCの扱いにも慣れてください」と仰ってましたが、同感。
あれではウチも気にかけてもらえそうもありません(^-^;)
「デートしたい男性のタイプは?」
 薄口醤油的な顔の人<自分の顔が濃いから・・・というコトのようでw
例として宮藤官九郎さん。松来さんが「なんかイケナイことして謝ってた人?」とか云ってる。
中村勘九郎と間違ってるんだろうな・・・しかも謝ってたのは息子の七之助だし(^-^;)
「止められないモノは?」<だと思うんだけど良く憶えてないっス
 お酒を呑んでチャケラッチョ的に踊る
「なんかあたしの世界になってるね」
全くですw
「クラブ的なノリで、さっきもハッシーが歌ってるときにクラブ的なノリで、YO!YO!グルーヴ出してこーみたいな?」
橋本さんがハッシーにw
でハッシーに「ジューシーさんだけ裏ノリだよねー」とか云われてるしw

あと1/9の福岡のイベントの前の夜、飯塚さんが別行動、翌朝若いコとイチャイチャしながらご飯食べてたらしい事件についてw
智秋さんは「やっぱり別人でしたー」みたいな感じで書いてたのに大宮さんが調査。
机からどこぞのお店の名刺がw
「ステキな夜をありがとうございましたwまた指名してください」(藁
「見間違いじゃなかったってコトですか?」
松来さんからも飯塚さんはその晩は他のスタッフとも別行動だったとのコト。
「大人だわーw」

大宮さんの衝撃写真も公開されてましたが、サブちゃん一家のだからアニメはやめられないのアルバムに載ってる写真じゃん。

第3部のラストは野川さくらさんの「君いろパレット」<AA>


・・・。
・・・・・・。
そしてエンディングー('∇'*)(をぃ
全員並ぶとスゲーなーをい。
φなる組、野川さんの挨拶で今日参加してない田村ゆかりさん@美紀役が当日誕生日だったってコトで皆で
「ゆかりんおめでとー('∇'*)」
松来さん「今日はφなる・あぷろーちチームで参加させて頂きまして・・・」
「W〜ウィッシュ〜」組からこっちに来いサインがw
でも今日は衣装がお揃いのフリフリなのでそのままー('∇'*)<智秋さんも赤くて短めだけどフリフリw
そして智秋さんの挨拶。
「いくよ?<もうココでナニが来るかワカっちゃう辺りがw
ジューシーですかー?

ジューシー(*≧▽≦)ノ

「ありがとージューシーがこんなに浸透したのは皆のおかげ。
3人以上にメールしてくれたコありがとーw」

ですってw>さん
とまぁ、非常に局地的レポになってますが、すみません(^-^;)
ホントに長くてですね?
途中で何度か意識が途絶えつつも(をぃ、でも楽しめたイベントでしたよw
私的には今後ちょっと多忙になりますので、しばらくイベントには参加出来ないと思いますし、まだ今年は始まったばっかりなのですが、序盤の〆としてはホントに満足かなって感じです(^-^)
終演後はとびせさん、ともなりさんにくっついて行って飲んだり生演奏&生歌をお聴きしたりしてました。
お付き合い頂いたお二人に感謝をー('∇'*)

TOPに戻る