レイアウト上の旅行者たち編

鉄道模型の世界

 ~ レイアウト上の旅行者たち編 ~

0225.jpg

 このレイアウトでは、たくさんの人たちが旅をし、生活しています。そのほんの一部をご紹介。


【 登山者たち 】

 このレイアウトには、登山者が大勢います!

0199.jpg 「みなさ~ん。集まってくださ~い! リーダーから大事な連絡事項がありま~す!」

0200.jpg 「その列車なら、もう発車しちゃいましたよ」
 「え~ そんな…」

0207.jpg 駅名票をバックに記念撮影。

0216.jpg 夜行列車到着~
 「やっと着いたなぁ。思えば遠くに来たもんだ。」

0218.jpg 「温泉行きのバスは、この先ですよ」

【「鉄っちゃん」たち】

 ここにもいろんな鉄っちゃんがいます

0204.jpg ホームの端で寝台特急を撮るっ!

0201.jpg 保存鉄道を撮るっ!

0202.jpg 向かいのホームには、「鉄おばさん」も写真撮影中。
 「お客さん。危ないから、あまり前へ出ないでくださいね。」

【旅行者たち】

楽しげな人 寂しげな人 困っている人 怪しい人・・・

0206.jpg 「それならこの次の列車の方がいいですよ。」
 「それはどうもご親切に…」

0211.jpg 「重いよぉ・・・」

0212.jpg 待ち人、来たらず…

0213.jpg 時刻表を覗き込む二人。「次の列車は何時だぁ?」

0208.jpg 保存鉄道を見学する親子と案内する駅員。
 「これが昔の電車だよ」
 「へぇ~。ホントに走るの?」

0209.jpg 「おじいちゃん。何してるの?」
 「ワン!」

0230.jpg 「アイスクリーム食べたいなぁ・・・」

0231.jpg 「あの寝台特急に乗って旅行したいなぁ・・・」

0232.jpg 土管の上ではジャイアンがリサイタルを開催中!
 ドラえもんはいないようです。

0215.jpg 「こんな状況なんですよ。▲▲次長。」
 「ん~、それは参りましたねぇ。■■課長。」
 次長課長の会話。

0214.jpg 「さようなら~」
 改札口で、発車する列車に手を振る人。

0210.jpg ホームに佇む女性ひとり・・・

0224.jpg 「みんな、どこへ行くんだい?」
 「牧場に牛さんを見に行くの~」(^_^)♪

0223.jpg その頃、牧場では絵描がひとり。
 「牛に取り囲まれてますよ~。大丈夫ですかぁ?」

【働く人たち】

中には働いてない人も・・

0217.jpg 保線区にて。
 「ふぅ。暑いなぁ。参っちゃうなぁ」(~_~;)

0203.jpg 機関区では作業員が談笑中。
 「明日の忘年会どこにするぅ?」
 「一階のトラベルカフェでいいか」「俺もトラベルしてぇなぁ・・・」

0205.jpg 「こんなところでサボってないで、職場へ戻りなさいっ!!」
 「それよりも、今月の親睦会費払ってよ!」
 「ん?」(`ヘ´)

0219.jpg 「通行止ですよ~」

0233.jpg 要人到着。周りをSPが警備中。

0234.jpg それを柱の陰から窺う、怪しい二人

0235.jpg 「なんでこんな時に故障するんだよ!」

0221.jpg 畑仕事に精を出す二人。

0222.jpg 保存鉄道の駅前を掃除する駅員。