浅間山麓の牧場編

鉄道模型の世界

 ~ 浅間山麓の牧場編 ~
 
0249.jpg
 
 コーナーに牧場を作りました。

0229.jpg まずは背景の浅間山を作成します。昔、信濃追分付近で撮った写真を使用しますが、我が家のプリンタではA4までしか印刷できないため、30分割してA4に30枚印刷し、張り合わせます。

0123.jpg こんな感じになりました。貼り合わせた所に、わずかに線が見えてしまうのがちょっと残念ですが、背景にしてはまぁまぁかな。

0124.jpg 牧場の丘の上から、線路を見下ろしてみます。あとで、この辺りに白樺の木を数本作って植えてみようと思ってます。

0122.jpg 昔、高山本線で撮った写真を参考に、ロックシェードを作ってみました。鉄骨(H鋼)の感じが、なかなかリアルでしょ。(自画自賛(^_^;))
 このロックシェードの上の丘が牧場です。

0127.jpg なぜか保線区にはラリーカーが集結っ!

0121.jpg 牧場の下は、道路もトンネルで抜けて行きます。

0120.jpg 駅の裏手から牧場を眺めると、こんな感じです。「高原の駅」って雰囲気。