ストラクチャー増築編

鉄道模型の世界

 ~ ストラクチャー増築編 ~
 
 ここから先は・・・また、素人による地道な作業が続きます。

0092.jpg 「工作用紙」と「ヒノキ棒」。木造建造物の製作には必需品です。小学校の図工の時間を思い出します。

0093.jpg まずは、駅ホームの屋根を製作します。材料費は1棟あたり80円位でできそうです。超安上がり。(^O^)

0094.jpg 塗装をすれば、それなりの雰囲気が出てきます。これを最終的には12棟作る予定です。設置の前に、駅ホーム本体を仕上げなければ・・・。(^_^;)

0090.jpg 引き続き、不足気味なストラクチャーの増築です。機関庫、農業倉庫、貨物ホーム上屋、構内詰所、郵便局など、中規模駅には欠かせないものばかりです。これで建物は全部で36棟になりました。これで充分でしょう。(たぶん。)

0091.jpg 郵便局・バス営業所・農業倉庫をディスプレィしてみました。ちょっと昔の郵便局って、こんな感じだったでしょうか?

0087.jpg 機関庫を設置してみました。機関区らしくなってきて、なかなか良い雰囲気です。他のストラクチャーも仮に設置しながら、全体の地形の構想を固めていきます。