【廃墟マニヤ File015】

Y・Hの館/Dの里(山口県)

(その15)

珍狛犬

こちらも狛犬は珍コマ(?)です。

 

御手水舎の水盤

御手水舎(「おてみずしゃ」または「おちょうずや」と読みます。漢字テストに出たらラッキーですね!)の水盤はやっぱりこんな姿。

 

謎の石像

御手水舎の向こう側にはけったいな石像が……。

 

顔

なるほど、顔になっているわけですね。

ちなみに像の左側に落ちている赤いものは電球でした。ということは、現役時代このあたりは赤く照らされていたのかもしれません。

 

隅の石像

さらにその先の隅にあった石像。

 

ステージ裏

さて、神社セクションを抜けてから、横にあったドアの中を覗いてみると、どうやら最初に訪れたステージの裏側のようです(展開が急なのは、この間の写真を撮っていなかったからです)。


ステージ裏

こんな適当なレコードプレーヤーでストリップ・ショーの音楽を流していたのかなあ〜と思ったけれど、そういえば私が小学生のころは、フォークダンスの曲をこんな感じのもので流してましたっけ(年がばれる!?)。

ちなみにこの部屋の全景的な写真が無いのは、すごく狭かったのと、撮ってもまったく面白くなかったためです。

……機能的に考えると、ここから絶対ステージ側に出られるはずなのですが、なぜか扉のようなものは発見できないまま、この部屋を後にしました。

 

通路

おやっ!? なんかゴール(本当は入口ですけど)が見えてきたようです!


(続く)


NEXT(Y・Hの館/Dの里その16)

123456789

1011121314151617

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ