【廃墟マニヤ File015】

Y・Hの館/Dの里(山口県)

(その10)

樺山看板

あれっ!? 秘宝館業界(?)では有名な樺山久雄画伯の絵があるみたいじゃないですか。しかし、鑑賞会に入会ってどんな手続きだよ?……って感じですよね。

 

室内

さっそく中に入ってみます。真っ暗な上、閉鎖状態の小部屋で身体に悪そうです。ゲホゲホッ……。しかし画伯とか持ち上げているわりに、絵は置き去りですか!?

 

室内

反対側。かなり狭い空間です。

 

蛍光塗料で描かれていたせいか、かなり褪色が進んでいる感じ。

 

入会手続き

入会手続き判明しました! ほぼ予想どおりですよ。

「ブラックライトに依りファンタジックたる光が発せられ、あやしい画面が浮びます」っていう文章がいい感じです。先ほど褪色していると書きましたが、もしかするとブラックライトが当たったときだけ見えるよう、元からこんな感じだったのかもしれないですね。

 

樺山画伯スプレー画

全然「カクシ絵」ではなく、モロ見えのような気がするのですが、おそらく気のせいでしょう。


樺山画伯スプレー画

ちなみに「樺山久雄」というのは画号で、はじめ「バカ山」としようとして家族の反対にあい「樺山」としたのだそうです。

 

道祖神&民俗セクション

入会できないまま(入会金を払うボックスが無かったので)樺山画伯の現代浮世絵鑑賞会を終えて、隣の部屋に進むことにします。


(続く)


NEXT(Y・Hの館/Dの里その11)

123456789

1011121314151617

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ