東方話



東方ページトップ
2003年12月
2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月
2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月
2005年1月 2005年2月 2005年3月

■5月10日(火)■
【例大祭2の蒐集物に埋もれる日々(苦笑)】

はい、こちらのページは大分お久ぶりです〜。
いやはや、例大祭云々があって、全然更新する暇がありませんでした。すいません〜。


とりあえず最近の東方な話と言いますと、ざっとこの2点。

・萃夢想ストーリールナ、パチェと魔理沙でもクリア〜。双方とも萃香でコンテニューしちゃったので、リプは無いんですけど(^^;
 これでルナクリアキャラはレミリア含めて3キャラに。私の腕前だと、そろそろ限界っぽい。(^^;
 #それにしても、修羅場中にゲームやるとやっぱり調子いいですねぇ。(爆

・花映塚インストール。で、やってみました。
 相変わらずマニュアルは見ずにプレイ。夢時空とかティンクルとかの知識でなんとかやってみる。
 ノーマルは、まぁ、3ステージなら1コインクリア。どうしても1ミスしてしまう。まだノーミスでの3ステージ突破は達成できず。
 ルナは3面でどうしても詰まる。フルコンテニュー使っても詰まる。
 ハードとイージーはやってません。(爆

花映塚は、なんとなく夢時空に近いシステムで助かったという感じですね。
カスリシステムの方採用されてたらどうしようかと思っていたので。(^^;
夢時空は魔理沙使ってたので、花映塚でも魔理沙使ってみてます。割と夢時空のまんま、って感じでしょうかね?
霊夢はちょっと変わった気がします。陰陽玉が邪魔で脅威なのは相変わらずですが。(^^;
個人的には、なんとか咲夜さんを使いこなしたいところ。(笑) 結構癖がありそうですが。(苦笑)
チルノとみすちーについては、再登場に素直に驚いてます。チルノは結構好きなキャラなので、鳳さん大喜び。(笑)
そういえば、リリーはやっぱりティンクルでいうところの死神’sポジションなんでしょうか?(^^;
(とりあえずマニュアル読みましょう。)
まぁ、そんな感じで楽しんでます、花映塚。現在、ルナで特訓中。
稀翁玉では身内の中ではランキング下位でしたが、なんとかして巻き返したいのぅ。(ぉ

萃夢想も多分もう暫くは遊びそうな予感。対人戦も最近あんまりやってないしなぁ。



さて、先日の例大祭2でスペースに飾っていた絵でも公開。

クリックすると大きな絵が見れます

割と古いネタかもしれませんが、3サークル合体ということで、アテナエクスクラメーション。
もとはかぃらくさんが振ってきたネタ。(笑)
手元に単行本無かった上に、数時間で急遽描き上げた物なんで、台詞とか、あちこち適当。(汗)
え、だって、
聖矢好きとしては、あんなネタ振られちゃ描くしかないじゃないですか!(笑)
基本的に、振られたネタは余裕がある限り極力返す、これが鳳クオリティ。(笑)
#余裕が無い時の方が多かったりしますけど。(^^;
新堂さんから、キャラの指定が出たので、仰せのままにこの3人。
本当はゴールドクロスとか着せてみようかと思ったんですが、シャカのように私が死ぬので諦め。(苦笑)
ともあれ、会場でかぃらくさんに笑っていただけただけでも、描いた甲斐がありましたよ〜。
他にも、何人かの聖戦士聖矢世代な方々には笑っていただけたようで。
やっぱり、自分の作品を見て思わず笑ってくれるその瞬間こそ、一番嬉しかったりしますです〜♪
#そういえば、ミニタオル、ありがとうございました〜♪>かぃらくさん。





東方ページトップ