東方話



東方ページトップ
2003年12月
2004年1月
2004年2月
2004年3月
2004年4月
2004年5月
2004年6月
2004年7月
2004年8月
2004年9月


■10月31日(日)■
【大阪、楽しそうだなぁ】

昨日は日本の東西で東方的一大イベントがそれぞれ開催されたようですが、
私はバイトの都合で、いつも通りの一日を過ごしておりました…。(ノД`)


「東方の夜明け」はそもそも申し込んでいなかったので、どちらかと言うと、
すし〜さんのあぷらじ 連想ゲェム実況生中継をリアルタイムで聞けなかったのが非常に残念……。
再放送するかも…なんて話も聞いたのですが、それを楽しみにすることにしましょう。


さて、エルフィックス買って来ました。
なんというか、事実上のCPGの後続雑誌って感じですね。
個人的には、「サークルの小部屋」(CPGでは美少女絵師列伝)と「純粋少女倶楽部」が引き継がれたのが、
うれしいですね。
あ、香霖堂は言うに及ばず、ですが〜。
雑誌自体の内容については…まぁ、同人はエロで成り立ってますから。(大暴言)
でも、同人誌の少なくとも6割以上は成人向けな気がします。
あくまで自分の感覚では、ですが。
それにしたって、確かに成人向け率が高い雑誌だとは思いましたけどね。(汗)
香霖堂は、これからゆっくり読みます〜。
#それにしても、「イベントの達人」のコーナーで、エムメロ紹介するなら、復活した月天も紹介して欲しかった…。
#まぁ、そういうお店じゃないってことは承知してますが。(^^;


落書きは、では、霖之助で。

誰だ、てめぇっ!?(似てなくてゴメンナサイ)
…あ、眼鏡に描き忘れが……!(汗)

そういえば、霖之助も頭にアンテナ立ってるキャラだったなぁ、と今更のように思い出し。

■10月28日(木)■
【これで勝ったと思うなよォ!(←いやだからただの人気投票ですよ?)】

苦戦はするだろう、そうは思っていた。
少なくとも、前回、Exとはいえ敗れた相手。並々ならぬ強敵だ。
接戦は間違いない。
だが、彼女のことだ。最後は優雅な笑みを浮かべて、勝利してくれていることだろう。
そう信じて、結果発表へのリンクをクリックした…

咲夜さん、妖夢にまで抜かれてますよッ!!
煤i ̄□ ̄)


まぁ、私、妖夢にも1票入れているんで、なんとも言えず複雑な気分ですが。
ってか、魔理沙とは圧倒的な大差がついちゃいましたね。
でもまぁ、自分が投票した人の結果は、

 咲夜さん(2P):3位、 妖夢:2位、 紅妹:12位

なんだから、なかなかに喜んでもいい状況…ですかな?
新規参入キャラを見てみると、うどんげは順当かなぁ。輝夜が思っていたより下位で、ちょっと以外でした。


では、まぁ、ちょっとした反省会を。

だが私は謝らない

咲夜さんに色々着せてみるの、やってみると以外と面白かったので、
気が向いたら、またやるかもしれません。

■10月25日(月)■
【人気投票、結果発っ表ぉぉぉーーーっっ!!】




 _| ̄|○



■10月23日(土)■
【当サイトは十六夜咲夜さんを支援しています!その3】

いよいよ投票最終日ですね。
…って、まだ支援絵全部描けてナイデスヨ!?
と、とりあえず描けたものからUPです。(汗)

神戸屋咲夜さん。
食品、ファミレス系なお仕事で一枚、と思っていたので、
これを。
や、だって、咲夜さんのイメージカラーって、
私は青だと思っているので
青い制服といったら、コレでしょう…!?(^^;
神戸屋大好きだから…というのも、多分ありますけど。(笑)  レースクイーン咲夜さん。
急いで描いたので、資料なし。
なんとなく頭に思い浮かんだものを、
そのままガリガリと描いてみました。(汗)
(というか、レースクイーンに見えるのか、コレ…!?)
レースクイーンやれるくらい、咲夜さんはスタイルいいと、
私は勝手に思ってます。(笑)

また支援絵のみの更新ですが、これで。
さて、残り1枚、描いてきます。
ま、間に合うか……!?


<<追加>>
がぁ〜、間に合わなかったーーっ!!(現在24日0時20分)
ですが、まぁ、折角描いたし、7枚そろってないのもなんなので、投下。

巫女咲夜さん。
咲夜さんに巫女服は邪道かなぁ、とも思ったのですが、
最早今更ですし(汗)、描いてみました。
ほら、ナースも描いたし(えー)
博麗の巫女服は…まぁ、今度に取っておきます。

何と言うか、時間に追われて描いたものばかりなので、どれもとっても落書きチック。_| ̄|○

■10月20日(水)■
【当サイトは十六夜咲夜さんを支援しています!その2】

時間が無いので、とりあえず今日の支援だけでも上げ。

看護婦咲夜さん。
資料になりそうなもの探そうかとgoogleでイメージ検索したら、
えちぃサイトばかり引っかかるのはナゼェ!?
その影響で、スカートの丈が短く…!?(^^;

4枚目は看護婦で。
帽子は…某お方から拝借。(笑)

■10月19日(火)■
【当サイトは十六夜咲夜さんを支援しています!(笑)】

はてさて、人気投票、各所で支援絵が投下されて、もう投票を済ませた身ではありますが、楽しませてもらっています。
で、当サイトは、といいますと、悔しいことに、如何せんあまり時間が取れないので、
なら、質よりも量で支援してみようじゃないか、
ただ普通に笑顔とか描いていても、あまり支援と言う気もしてこないので、何かネタも混ぜようか、
ということでー、

咲夜さん支援企画!
『咲夜さんコスプレ7変化!!』

を決行しようかと思います。(うわ〜、なんだか自分で言っていて恥ずかしいな、コレ……(^^; )
今回、ちょうど期間が7日間なので、1日1枚の計算で7枚位描いてみようかなぁ、と思います。

…なんて思っていたら、もう火曜日ですよ!?
慌てて3枚描いて、投下です。

学生服咲夜さん。
咲夜さんって、制服似合うよなぁ、と勝手に思ってます。
おさげの所為かなぁ!?
(ちょっと手が小さすぎましたかね…?(汗))  スク水咲夜さん。
何故か後ろ姿が描きたくなったので、後ろ姿で。
横向いた時に前髪どう描けばいいのか未だに分かりません…。
…そして、水着に着替えるような状況の時には
三つ編みは解くんじゃないの、と描いてから気づきました。_no  体操服咲夜さん。
東方のキャラって、皆運動能力高いんじゃないかなぁ、と思ってます。
弾幕ごっこって、かなりいい運動になりそうですしね〜。
で、せめて名札で、これが咲夜さんであることをアピール!(汗)

なんとなく学校編。
最早誰だかわからないのは仕様です。(涙)
鳳さーん、誰だかわからなくては、支援になりませんよ? せんよー??(汗)

でも、懲りずに、あと4枚、描きます。ええ、描きますとも!(えー)

■10月18日(月)■
【第3回人気投票】

始まりましたねー。
私は、といいますと、咲夜さんに2P、妹紅、妖夢に1Pずつ、早々に投票してきちゃいました。
で、ウチもあとは支援絵でも描きたいなぁ、と思っているのですが、なかなか時間が…。(今回は期間も短いですし)
ネタは決まっているので、時間が取れれば鉛筆絵だけでも上げたいのですがね〜。
あ、支援は、するとしても、咲夜さん単独支援になるかなぁ。
少なくとも、傾斜は付きそうな予感。(ぉ
(しっかし、すし〜さんが人気投票に合わせて突発放送やるとは…! 思いっきし聞き逃しました…_no)


東方関連といえば、例大祭2、申し込みました。
カットはこんな感じです。

まぁ、いつも通り、咲夜さん(笑)

デジタル入稿するという事を知らず、思いっきりアナログ原稿です。(汗)

あと、読書会の方も、一応サークル参加で申し込み。
珍しい企画という意味で面白そうだとは思っていますし、私としては、そんなに否定的な考えは持ってはいないのですが……(^^;


他にもいくつかイベント申し込んでますし、Scheduleも更新しないとな〜っ(汗)

■10月8日(金)■
【そうか、そういうことか!!】

正直者の死、ようやく仕組みが分かりましたー!!(激遅)
いやー、一度スペカプラクティスで偶然取れて、それ以来一度も取れていなかった正直者の死ですが、
やっと気づきましたよー。
他の方のリプは拝見させていただいていたのですが、自分のプレイと何が違うのかが分からず…。
で、あーだこーだと試行錯誤していたら、「あれ、これでうまくいくんじゃね?」みたいな感じでスペルゲーット!
まだまだ安定とは言えませんが(赤弾にあたるのよ…)、以前に比べて苦手感は一気に減りましたね。
Exクリアに向け、ちょこっと前進しました〜。


そして、同じく激しく反応遅いですが、
AZさん、祝辞の方、ありがとうございます。
これも、ほんのひなんじょ様をはじめ、各ポータルサイト様のおかげでございます。ありがたや〜。
今後とも宜しくお願いいたします。


新学期が始まって、ちと忙しさが増したので、過去に描いていた落書きを再利用して、ちょっと加工してみました。

上下反転させないほうが出来は良かったかも…!?

血の表現はまだまだ苦手です。

■10月1日(金)■
【今日は永夜抄遊んでいませんが】

ちょっと反応してみる。

なるほど、朝村さんでしたか
東方キャラって、スク水似合いそうなキャラが多い気がします。
なんてったってひんぬーぞろi(スキマ)


落書きは、久しぶりに紅魔郷よりルーミア。

最近自分の中で印象が薄くなっていたので、
思い出しのためにもカキカキ。

ああ、最近、ルーミアが両手を広げてマスタースパークばりの極太レーザー打つ妄想が止まらない。(謎)





東方ページトップ