東方話



東方ページトップ
2003年12月
2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月
2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月
2005年1月


■2月24日(木)■
【『西行寺の盾なり!』ってネタも浮かんだ(ぉ】

今日の最萌は妖夢vs美鈴。
ウチは悩んだ結果、妖夢に一票。
支援絵はこちら。

みょん様

すし〜さんの大阪公民館オフの時にネタに上がっていた「ペ・ミョンジュン」が激しくツボに入ってまして…。(笑)
描いたのはちょっと前なんですが、折角なんで支援としてあげてみました。(笑)


あと、二本目の支援もUP。こちら→
白の兄者の『斬ってきます』シリーズ(笑)を受けて描いてみました。
裸というか、体のラインはもう少し修行が必要だなぁ。というか、最早誰支援なのか私にもわかりません。(苦笑)
そして、これ描いてる時のBGMはもちろん『THE GATE of MAGUS』。(笑)
スパロボOG2の影響受けまくりで、なんかもうノリノリで描いてました。
ちなみに、一応妖夢支援のつもりで描いてましたが、一番時間を描けたのは美鈴のコマというのはお約束。

■2月23日(水)■
【祝、二回戦突破!】

最萌、咲夜さんは無事二回戦を突破しましたね。
今回も良作支援が多かったですね〜。ホクホク。
ウチの支援は、一発目が昨日UPしたアレですが(笑)、
二発目はこちらになります。
#ちなみに、昨日の狗咲夜さん、ASKさんにも紹介してもらったんですが、
#ポータルサイト様から以上に人が来ていて、びっくりしてます。(笑)
#ASKさんのほうも、メイリン劇場が絶好調ですね。
#あ、私もサクヤキッスで悩殺された一人ですよ〜。(笑)

背景使い回し(汗)

…なんか選挙のポスターみたいになってしまいましたが、いや、まぁ、その。(^^;
次回は慧音との試合ですか。
前回慧音支援ができなかったのが心残りだったのですが、
さすがに咲夜さんと当たるとなると……慧音ゴメン、ってことになりそうな予感です。(苦笑)

#さて、咲夜さん連勝を祝って、そしてこれからの快進撃を願って、なんか企画でもやりますかな…!?(ぉ


明日は妖夢と美鈴ですね。
うわー、これは悩むなぁ。どっちに票入れよう…。
そして、いい試合が見れそうな気がしますね。楽しみだ〜。

■2月22日(火)■
【無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!】

はい、というわけで(笑)、最萌、本日は咲夜さんvsもこたんの試合ですね。
咲夜ファンの皆様、投票の方、お忘れなき用にお気をつけ下さいませませ〜。

とりあえず私のほうも投票は済ませてきまして、これ書いている時点では結果待ち及び支援タイム、って感じです。
支援も一応投下。

あなたは見た感じ狗に見える

…はい、えー、白さんに対抗してみました。(笑)
え、もちろん咲夜さんですよ? いたっていつも通り。
やー、はせがわさんところの絵板で狗咲夜さん見た時は、ホント衝撃的でしたよ。(笑)
動物ってめったに描かないんで、色々と勉強にもなりましたよ。あ、毛並み描き入れるの忘れた…(汗)
これはフォトショで描いたんですが、毛並み描く時は、やっぱりペインターの方がいいのかなぁ。
実は使ったこと無いんですが。


萃夢想パッチも当てました。
まだ、全キャラは試してないのですが、なるほど、ぱっちぇたんパッチとは言ったもので。(笑)
大分使いやすくなりましたね。動かしていて楽しいです。
これなら自キャラとして練習するのも悪くないかも…!?
只今メインで使っている咲夜さんとレミリアお嬢様については、それほど変わった印象はないですかね。
この二人も使っていて楽しいなぁ。この位動いてくれるキャラの方が、私は好きなんですよ。
パチェもこれ位動いてくれれば……って、それはもうパチュリーじゃないか。(^^;

■2月17日(木)■
【折角だから俺はまたこの紅い悪魔を選ぶぜ!】

昨日の最萌の魔理沙vsフランは凄かったですね。
結果三票差ですか。前回の最萌の時の同得票の時を思い出しましたよ。
両陣営の方々、激戦お疲れ様でした。

で、今日はレミリア様vs幽々子様という6ボス対決。
いやはや、注目の好カードですよ!
ウチはタイトル通り、レミリア様に一票。
時間無いなりに、なんとか支援も完成。
…って、素材借りまくりましたけど。(^^;

スパロボ風味

最近スパロボOG2やってる影響か、今回の支援はこんな感じになりました。(笑)
といいますか、やってみたかったんですよ、こういうの。
なお、フレーム部分はAQUA STYLEさんより、アイコンはReverse Noiseさんより、それぞれお借りしました。
#一応フリーとのことでしたので使わせていただきました。
#関係者様で、問題があると思われました方は、ご連絡くださいませ。


支援といえば、シオビさん支援が凄く素敵でした。
幽々子支援(いや、妖々夢支援ですか?)ではありますけど、これは見ておいて損は無いと思いますよ。実に良い出来。
見ると思わずやさしい気持ちになれる、そんな動画です。
流石だなぁ。


<<追加>>
…へへ、今日はヤケ紅茶だ!
って、今日の紅茶はどれもしょっぱいな、オイ!?

_no

■2月16日(水)■
【おっしゃあ!】

萃夢想ストーリールナクリアデキタヨーーッ!!
やー、レミリアお嬢様でついに達成できましたよ。
萃香でコンテニューしてしまったので、リプレイは取れなかったのが次への課題ですが、
ともかく萃香まで辿り着けて、なおかつ萃香が倒せたのは嬉しかったですねー。
只今、色々と興奮中です。(笑)
#基本的にアーケードルナばっかりやってる人間なので、どうにもストーリーのほうは苦手で…


最萌のほうは明日はついにそのレミリア様ですね。
支援絵描きたいけど、時間取れるかなぁ。

そんな状況ですが、ウゴツールをいじってみまして、ちょっとお絵描き。→
まぁ、以前このHPでも描いてみたメカチルノ。元ネタはもちろんねこねこそふーでメカな進藤さん。(笑)
いや、まぁ、振動するなら、ウゴツールで動かしてみたいなぁ、と。
どんな感じでしょう?
#タブレットにまだなれてないので、線画描くのはまだつらいです…_no


支援絵といえば、さとPONさんの咲夜さんがなんかとてもえちぃですよ!(笑)
犬耳ですよ!首輪ですよ!そして…ごにょごにょ……。
なんというか、コメントは入っていて正解だったと思います。(笑)
なんだろう、春が近いせいかな、最近各所で春度が高まっているような……!?


ちなみに、本日はあぷらじ紅楼夢ラジオが同時に始まったので、両方のラジオを交互に聞きながらこれ書いてます。
…割と大変、というか、非効率的。(^^;

■2月11日(金)■
【みょんみょん】

今日の最萌は妖夢vsメリーですか。
ウチは、白さんとの約束通り、妖夢支援で〜。(ぉ

クリックすると大きい画像が見られます

寝不足の頭で、そこら辺にあった紙に適当に線引いただけなんで、色々とアレですけど……。(^^;


そうえいば、朝村さんとこのウゴツールで描かれた慧音がやけにヒットしてます。
ええ、ウチの慧音なんかよりずっと可愛いですよ〜。
見ていて癒される〜。

■2月9日(水)■
【勝ったぞーーーーーッッ!!!】

祝! 咲夜さん最萌初勝利ッ!!

そして何ですかこの大激戦は!!
ここまでの試合で、一番の激戦だったのは間違いないでしょう。
総票数も最多だったようで。すげー。
最初は楽勝かとまで思ってたんですけどね、蓋を開けてみたらびっくり!
上海陣営の多いこと多いこと!
支援もいいのが多かったですしね、支援見て上海人形にって人も多かったみたいです。
#何気に上海アプリは私も楽しませてもらいましたし。みょんみょん。(ぉ
スレッドの流れ見てて、正直、負けたかもとも思ってしまいましたよ。
か、勝てて良かった…!
気分は…うん、そうですね、サッカー日本代表がフランスW杯出場を決めた時の、あんな気分ですな!!(またみょんな喩えを…)
さぁ、祝杯だ!!


ちなみに、TOP絵になってる支援絵に続き、二つ目に投下した支援がこれでした。

やっぱり紅魔郷咲夜さんはいいなぁ

最後、スレッド見てたら、いてもたってもいられなくなって、鉛筆絵にさっと色着けて投下。
タブレット使ったとは言え、思い立ってから40〜50分で仕上げたんで、荒いのなんのって…(汗)
でも、いいタブレットの練習にはなりましたけどね。


それにしても、氷川さんの支援漫画は良かったなぁ。
P5の咲夜さんがやけに可愛いと感じる。
というか、この量をこの期間でこのクオリィティで仕上げるとは…!
凄い。

■2月8日(火)■
【咲夜さん初戦!!】

前回の悪夢を繰り返さないためにも、全国の咲夜ファンの皆さん、
「大丈夫だろう」とか言わず、今すぐ投票を!!
俺 、 必 死 だ な ( 笑 ) 


最萌、いよいよ咲夜さんの番ですね。
という訳で、TOPも咲夜さん支援に切り替え。
タブレット使って色塗りしてみたら、比較的あっさり塗り終わって感動。
タブレット様様って感じですね〜♪


そういえば神綺様は敗退ですか…。
翌日が咲夜さんでなければ支援描いてあげたかったんですけどね〜。
やっぱり旧作キャラは辛いか…!?

■2月6日(日)■
【主人公は今まで全勝なのね】

最萌、今日は慧音対レティですね。
前回のサンクリで描いてみて以来、SD慧音が割と自分の中でブームになりつつありまして、
その勢いで、支援絵はこんな感じで。
え、いやだからお気に入りの一人ですよ、慧音は。

SDけーねたん
最早キャラ変わりまくり(汗)

咲夜さんの初戦が近いのにまだ支援絵描けず。
出来ればカラーで描きたいんだけどなぁ。
もしかしたら鉛筆絵支援もやむなしかも。むぅ…。


ついカッとなって描いた。慧音と聞いて我慢が出来なかった。反省はしているが、多分またやる。(ぇ
…ということで、慧音ファンは見ない方がいい"隠し"慧音支援。(いや、それ支援じゃないと思いますよ?)
#あ、先に言っておきますけど、江口じゃないですからね。多分逆ベクトル。(^^;
http://www5f.biglobe.ne.jp/~terumasa/touhou/20050206ura.jpg

■2月3日(木)■
【紅一点の逆ってなんていうんでしょうか?】

風邪でなければ、私も香霖祭り、参加したかった……!
いやまぁ、香霖絵描いても、票はうどんげに入れてたような気もしますけれど。(ぉ


今日は節分ということで、まぁ、それらしい絵でも。
似たようなネタは多そうな気もしますけどね。
というか、今日はあちこちで萃香は炒った大豆をぶつけられてるんだろうなぁ。

ノエキアンデルージュにも見えてきた…

という訳で、弱点である炒った大豆でひたすらに攻撃。
『弱点武器で攻撃といったらロックマン』という思考回路の影響で、こんな絵になりました。(笑)
ロックバスターは資料無しのうる覚えですけど。(汗)


萃夢想は魔理沙&パチュリーでもアーケードルナクリア。
魔理沙よりパチェのほうがクリアは楽だったなぁ。ボタン3つ+波動拳コマンドでほとんどなんとかなりましたし。(^^;
いや、むしろロイヤルフレア万歳と言うべきですかね……!?
アーケードルナについては、レミリア様に勝てるかどうかがクリアへの鍵になってきました。
後は、意外と霊夢に苦戦してます。
遠距離戦に持ち込まれたら辛いのなんのって。(汗)





東方ページトップ