東方話



東方ページトップ
2003年12月
2004年1月
2004年2月
2004年3月
2004年4月
2004年5月
2004年6月
2004年7月
2004年8月


■9月30日(木)■
【ゲームは1日1時間!】

ならぬ、「東方は1日1プレイ!」って感じで現在はやってます。
時間が無いのは相変わらすですが、それでもちょこちょことやっていれば、少しはうまくもなるかなぁ、と。
そんな感じで、ちとHardをプレイ(6Bは何気に初プレイ)。
最近はLunaばかりで修行していたお陰か、前半は結構楽に突破できるようになってました。
が、プレーヤー数をMAXにして挑んだにもかかわらず、対輝夜戦、最後の最後で残機尽き…。

=■●_

…道は険しそうです。色々と。(泣)
頑張ろう、俺。


先のオフ会で、「リリーは白スクだろう!」という話を耳にしたようなしなかったような、そんな気がしたので、
落書き程度ですが、描いてみる。

クリックすると、全身絵が表示されます。

そういや、旧式タイプのスク水描いたのは初めてかもしれません。
…と、ここまで書いていて、ふと絵を見て、思ったこと。
しまった、名札付け忘れたよっ!!
……ゴメンナサイ、出直してきます_no

■9月29日(水)■
【まだまだ修行中の身】

ちょっと間が空いてしまいましたが、TOPに東方4コマ合同誌企画のバナーを貼ってみたり。
自分の企画でもなんでもないですが、応援してますよ、ってことで。
本当は200×40で作りたかったんですけど、どうにも見栄えが良くなかったので、やむを得ず400×80で制作。
うーむ、バナーすらまともに作れんとは……。_| ̄|○


落書きは輝夜。

むすー

輝夜って、結構気が強そうな印象がありますねー。
怒らせると怖い……!?

■9月24日(金)■
【まぁ、焦らず、ゆっくりと】

永夜抄、時間見つけながらぼちぼち練習再開しました。
基本的に私はヘッドホンでBGM聴きながらやるんですが、スピーカーで聴きながらプレイすると、
なーぜか調子が出ない罠。
うーむ、やっぱりシューティングでBGMって、結構大切なのかもしれませんね。(すごく今更)


なんとなく色塗りのリハビリも込めて描いてみたリリー。

ちと色、薄目かもしれないですが

春っぽさ…がでたかどうか。
実は未だに色塗りのパターンが決まってません。
毎回毎回手探り状態。(汗)
パターンが決められれば、もう少し作業も早くなるかもしれないんですけどね〜。

■9月22日(水)■
【そういえば】

二次創作って妥協の産物だって聞いたことがあります。
頭の中に夢や妄想が無限に浮かんでも、どこかで手を打たないと作品の制作という点において現実的ではなくなってしまう。
頭の中では完璧な作品があったとしても、それを実現するには時間や労力がいささか足りなさ過ぎる。
どこかで線引きをしなくてはならないが、そう、その、どこで妥協するかで、かなり悩み苦しむんだよなぁ。

あ、特に他意とかはないですよ。ただ、最近、そう思うことがあっただけです。

二次創作といえば、サンクリでチラシも頂いたし、例大祭2の申し込みもしなくちゃなぁ。


スケプをめくっていたら、過去に描いた落書きを発見したので、載せてみる。

イザディアならぬ妖魔理…って、略すとなんか変だなぁ

元ネタはCoolierさんとこの絵板に大分前にあったSEEDネタ。
某企画とは、一切関係ないと思う。多分。

■9月21日(火)■
【こっちは久々の更新ですね】

9月の前半は旅行ばっかで全然永夜抄出来なかったので、あまり書くネタもなく。
でもまぁ、たまには更新したいので、せめて落書き置く程度の更新でも。

変身前

サンクリのブロックノートとサンクリ後のオフ会で、満月の夜Ver.の凄い慧音さんを描いてしまったので、お詫びの意味もこめて。(汗)
ちょっと目が変かなぁ。あと、色鉛筆はきれいなスキャンが難しいです。
色鉛筆は描いていて楽しいんですけどねー。


久々に妖々夢Phやってみたら、藍がこせずショーック!!
これはリハビリが必要かもしれません。





東方ページトップ