東方話



東方ページトップ
2003年12月
2004年1月
2004年2月
2004年3月
2004年4月
2004年5月
2004年6月


■7月27日(火)■
【現時点ではまだ遊べていませんが】

入稿が完了し、修羅場も山を越えたっぽいので、ようやく東方が遊べそうです。
まぁ、東方以外でも遊びたいのは色々あるんですがねー。(ReACTとかCLANNADとか)


修羅場中に気晴らしで描いた咲夜さんがあったので、なんとなく取り込み。

なんかいつもよりお姉様っぽくなってしまったなぁ

格ゲーのカットインのような感じで、色々加工してみようかと思ったのですが、
それにしては線画が荒すぎました。(汗)

■7月24日(土)■
【昨日はあぷらじ】

昨日はあぷらじ聴いてました。
都合により途中までしか聴けませんでしたが、ゆったりとした放送になりましたね。
出鱈目コンテストで皆さんの作品を楽しむのも悪くは無いのですが、今回のようなまったり放送が個人的には一番好きかなぁ。
まぁ、あくまで個人的な意見ですが。

昨日は答えられなかった質問に答えてみる。

そにょ4−「あなたが訪れてみたい名所はどこですか?」
    んーっと、色々面白い物が揃っていそうということで、香霖堂は行ってみたい所ですね。
そにょ5−「東方公民館オフ 大阪秋の陣に望むことってありますかー」
    大阪、行けるかどうかはわかりませんが、折角相手もいることですし、対戦系の何かがあるとよいかなぁ、と。
    夢時空とか稀翁玉とかがあるとなおよいかも。


あぷらじ出鱈目コンテスト支援(お題は「Wish」)ということで、昨日はこんなのを投下してました。→
修羅場を迎えるたびに思うことだったり。(汗)

東方もあんまり遊べてないなぁ。
こ、この修羅場さえ終われば…ッ!

■7月3日(土)■
【4コマ合同本企画】

もうどこかで捕捉、紹介されているのかどうかはわかりませんが、
朝村さんがまたまた合同本企画をやるそうです。
企画の告知ページはこちらです。
応援してますよー、ということで紹介させていただきます。
ってか、参加したいです!(ぉ
今回は告知のみで、募集自体は夏コミ後、本の発行は来年の春頃だそうです。
霊夢&魔理沙のイラスト&SSもいいですね。魔理沙の巫女服姿というのも案外似合っているものなのかもしれません。


先日買った新マシンに東方もインストールしました。
感想はまた次の機会に書こうかと思います。(そもそもまだあんまり遊べてないですし)


ちびキャラ(デフォルメキャラ?)練習中につき、落書きはこちらのメイド長。

最近咲夜さんを描く時はつり目が多くなっている気がする

ポーズとか、色々失敗。
そして3頭身から2頭身への壁は高い……。





東方ページトップ