戻る

発見物リスト 民族

F「はい、民族に分類される発見物28種です〜」
A「……はいいけどよ、民族と宗教の違いって何だろうな?どう見ても宗教系の建築物が多々あるんだが」
F「キリスト教っぽくないものは、ほぼこっちに来てるみたいだね」
A「白人って……つーか、キリスト者って……」
F「気持ちは判らんでもないが、考えすぎるな。ではでは、いってみましょ〜」

ハッジ成します、10億の民カーバ聖殿
アフリカの大地に息衝く聖殿泥のモスク
伝説の王が拓いた南方の神殿ジンバブウェ神殿
ただ妻を想うがゆえにタージ=マハル廟
破壊神を祀る大いなる寺院ブリハディーシュヴァラ寺院
黄金の仏塔シュウェダゴン=パゴタ
石造りの頭アユタヤの仏頭
シャンバラへ征く者ポタラ宮殿
黄金に彩られた増長天王の宮殿金閣寺
アンデスの城塞マチュ=ピチュ
ただ海へ――募る想いを込めてモアイ
イスバハンは世界の半分マスジット=イ=シャー
レコンキスタへの最後のあがきアル=ハンブラ宮殿
アラーよ、御許に参ります岩のドーム
その男が仏教を一掃したクトゥブ=ミナール
ブッダの腹心の名を冠された寺院アーナンダ寺院
故宮紫禁城
祈りは雨神に届くのかテラコッタ像
エフェの末裔ホッテントット族
チャンホーの子供たちパドン族
悪い子はいねが?なまはげ
深き森に住まう民オランウータン
ペリカンに救われた者たちアボリジニ
生き残った預言者ニューギニア人
男の末イヌイット
悲劇の先住民インディアン
世界秩序を守るためにアステカ王国
黄金と悲劇に彩られた帝国インカ帝国

戻る