戻る

ただ海へ――募る想いを込めて モアイ

ゲーム上のデータ
名称モアイ
経緯度S26E109
証拠品海神の像
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名ホツ・マツアの巨人像
記載文献文献タイトルポポル=ヴフ
発刊イベント
記述言語特殊
必要スキル中南米土着語2
記載条件パレンケの発見
所在図書館なし
備考なし

F「はい、そんなわけでイースター島からはモアイ像がエントリーです」
A「イースター島って、独立国?」
F「いや、チリの領土。確か『世界で最も本土から離れている離島』じゃなかったかな」
A「……ハワイやグアムの方が遠いような気がするんだが」
F「そー云われてみれば……さてはて?えーっと、イースター島に現存する謎の石像です。島の外、つまり海を向いてそびえるその姿は圧巻のひと言」
A「いつか、見に行きたいところだな♪」
F「そうだね。えーっと、発見するにはヒントが必要ですが、証拠品はランク5000級、海神の船首像なので、契約はしない方がいいかと。これさえ見つければ、ムー帝国も間近です。発見時に聞ける激励のメッセージ!」

「汝、我らの意思に叶う者なれば、トロノアの書、汝を導くべし」

戻る