戻る

生き残った預言者 ニューギニア人

ゲーム上のデータ
名称ニューギニア人
経緯度S8E146-147
証拠品イルカの像
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。集落に入る。
ライバルなし
ヒント名無頭人
記載文献文献タイトルシャー・ナーメ
発刊既刊
記述言語ペルシア語
必要スキル東南アジア土着語1
記載条件香料諸島の発見
所在図書館イスバハン
サマルカンド
ダマスクス
備考なし

F「はい、シリーズ世界の民族、ニューギニア島のニューギニア人ですー」
A「新ギニア……?アフリカと何か関係でも」
F「白人がこの辺に来たとき、このひとたちがギニア系の黒人に似て見えたからそう名づけた」
A「ダメだな……」
F「そうだね。えーっと、ニューギニア島は白人先進諸国の植民地にされて、独立を勝ち取ったのは20世紀も半ばを過ぎてからじゃなかったかな?辛いね少数民族」
A「ダメダメだな、白人……。発見条件は?」
F「ヒントが必要。ハンドブックでは落ちてるけど。その書籍は、記載条件は香料諸島の発見だけど、近くてダマスクスにしか置いてないんだよ。ために、意外と見つけるのが遅くなりがちです。えーっと、例によって金貨100枚で交渉して、集落に入れてもらってください。んで、以下は伝説」

「お前に伝説を教えよう」
「昔、人間は創造主テインに無礼を働いたので、テインは呪文を唱えて大洪水を起こした」
「洪水は半年間続いたが、2人の預言者だけは大きな筏に家を建てて生き長らえた……」

F「オセアニアにはちょっと詳しいつもりだったけど、出典が判らないんだよね」
A「似たような神話はいくらでもあるからなぁ」

戻る