戻る

ペリカンに救われた者たち アボリジニ

ゲーム上のデータ
名称アボリジニ
経緯度S30-34E145-150
証拠品人馬の像
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。集落に入る。
ライバルなし
ヒント名南方大陸人
記載文献文献タイトル海南華夷図
発刊既刊
記述言語中国語
必要スキル東南アジア土着語1
記載条件オーストラリアの発見
所在図書館広州
杭州
備考なし

F「はい、シリーズ世界の民族、オーストラリアからは先住民族アボリジニですー」
A「古き良き、滅び行く民族……だな」
F「滅ぶ云うな。えーっと、南半球にあったせいで、まともな食用家畜を持てなかったアボリジニは、狩猟で生計を立てていました。18世紀も後半になって、白人がオーストラリアに移住をはじめ、激しい衝突を起こし、長い長い抗争の末に、血で彩られた市民権を、ようやく手に入れました」
A「悲しいな」
F「うん。……さて、発見方法ですが、異民族にしては珍しくヒントは不要。行けば見つかります。金100も渡せば交渉は成立するので、制圧しちゃいけませんよ〜。以下は、アボリジニの伝説です」

「我が部族にはこんな伝説がある」
「巨大なカエルが世界中の水を飲んでしまった。みんな困った」
「カエルを笑わせるのが一番だとウナギが言った」
「でも、ウナギがあんまりカエルを笑わせすぎたので、世界は大洪水にみまわれた」
「そのときペリカンに救われたのが俺たちの先祖だ」

A「おい、これじゃこいつら、ただの変なひとだ」
F「僕に云うなってば……」

戻る