戻る

ハッジ成します、10億の民 カーバ聖殿

ゲーム上のデータ
名称カーバ聖殿
経緯度所在N21E39都市「メッカ」内
証拠品なし
発見条件なし
発見方法都市「メッカ」に入港し「モスク」に入る。
ライバルなし
ヒント名なし
記載文献文献タイトルなし
発刊なし
記述言語なし
必要スキルなし
記載条件なし
所在図書館なし
備考発表できない。
辞典に載らない。

F「というわけで、イスラムの総本山、カーバ聖殿ですー」
A「……はて?俺、そんなモン見つけた記憶ないが?」
F「だろうね。実際、正式な発見物ではないから。ちょっと詳しく説明すると、都市メッカのマップポイントで、入ろうとすると副官に『ここは異教徒の総本山ですぜ』みたいなことを云われて止められる」
A「……あ、それは記憶にあるわ」
F「そぉ?珍しいな。んで、そーゆうサブイベントは起こるけど、母港での発表はできないし、辞典にも載らない」
A「開発段階で切られたイベントかな」
F「あるいは、最初からこの程度の扱いしかしない予定だったのかもしれないけど。発見物と扱うには偉大すぎるけど無視するわけにはいかないもんねー」

戻る