戻る

悲劇の先住民 インディアン

ゲーム上のデータ
名称インディアン
経緯度N36W82-84
証拠品梟の像
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。集落に入る。
ライバル年次ジャック=カルティエール1535年
ヒント名スクレーリング
記載文献文献タイトルサガ
発刊既刊
記述言語ゲルマン語
必要スキル中南米土着語1
記載条件新大陸の発見
所在図書館コペンハーゲン
備考なし

F「はい、シリーズ世界の民族、アメリカ大陸からは先住民インディアンですー」
A「今だとネイティブインディアンって云わなきゃいけないんだけどな」
F「出した当時はよかったんじゃないの?つーか、この民族に関しては著しく誤解がまかり通っていますね」
A「……政治的な発言はするなよ?」
F「白人がインディアンを西へと追いやるときに使った手段のひとつが、頭の皮剥ぎでね」
A「聞いてねえな?」
F「武装はともかく兵力では負けているし、おまけに相手はゲリラ戦法で来る。まともに戦闘を続けていては被害が出る一方だと考えた白人は、一計を講じた。インディアンの子供を捕虜にして、その頭の皮を剥いで晒したんだ」
A「ぅわ、えげつない……」
F「それを見たインディアンは当然激怒して、殺した白人の頭の皮を剥いで報復した。それを見届けた白人は『見ろ、連中はあんなに野蛮なんだ』と、鬼の首でも獲ったように喧伝。獲ったのは子供の首だったのに」
A「洒落になってねぇよ……」
F「インディアンは頭の皮を剥ぐと伝えられていますが、先にやったのは白人なんですね。そんなインディアンに伝わる言葉です。『白人よ、アメリカを愛せ。愛さないなら返せ』んー、含蓄あるねー」
A「返す言葉はねぇよ……」
F「ヒントを得てから発見ポイントに行けば、発見できます。金貨100枚も渡せば交渉は成立するので、間違っても制圧するなよ!以下、伝説です」

「我が部族の伝説を教えよう」
「英雄モンテスマと1匹のコヨーテだけが小船に乗って助かった」
「遥か昔、楽園だった世界は大洪水によって洗い流された」
「神はモンテスマとともに、この世を新しい人間と動物で満たしたという……」

A「ん……誤植?2行めと3行め、逆だよな」
F「そうみたい。実際に、こう表示されるんだよ」

戻る