戻る

チャンホーの子供たち パドン族

ゲーム上のデータ
名称パドン族
経緯度N22E96
証拠品パドン族の首輪
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。集落に入る。
ライバルなし
ヒント名首長族
記載文献文献タイトル世界の姿
発刊既刊
記述言語ロマンス語
必要スキル航海術2
記載条件マラッカ海峡の発見
所在図書館ヴェネツィア
ジェノヴァ
ナポリ
備考なし

F「はい、シリーズ世界の民族、続いてはビルマからパドン族ですー」
A「発音的には『パドゥン』じゃなかったか?相変わらずだな」
F「僕に云うなってば。首に輪をはめていき、長くすることで有名な民族ですね」
A「アレ、何のためにやってるわけ?」
F「パドン族には、ご先祖様が竜だったという云い伝えがあってね。ために、満月の水曜日に生まれた女の子は、竜娘の転生だって思われるの。だから外見的にも近づけるように、首を長くするんだね」
A「やられる子供はたまらんねー。発見条件は?」
F「えーっと、ヒントを得たあとで発見ポイントに行くと、集落が見つかる。そこに入れれば発見。交渉で金貨100枚も渡せば大丈夫です。んで、パドン族の伝承は以下の通りです」

「あなた方に聞いていただきたい、私たちの部族に伝わる伝説があります」
「その昔大洪水があり、ポーポー=ナンチョン、チャンホーの兄妹だけが生き残った」
「偉大な霊はチャンホーを全ての民の母とし、9本の道から世界の民族が生まれた……」

A「ん……兄妹で、妹が全ての民の母?」
F「よくある創造神話だね」
A「で、ご先祖様が竜って……ひょっとして伏羲と女媧か?」
F「いや、そこまで考えすぎなくていいと思うよ」

戻る