戻る

ブッダの腹心の名を冠された寺院 アーナンダ寺院

ゲーム上のデータ
名称アーナンダ寺院
経緯度所在N22E95都市「アヴァ」内
証拠品なし
発見条件なし
発見方法都市「アヴァ」に入港し「寺院」に入る。
ライバルなし
ヒント名アーナンダ寺院
記載文献文献タイトル李公親書
発刊既刊
記述言語東南アジア土着語
必要スキル歴史学0
記載条件インドの発見
所在図書館広州
備考なし

F「はい、例によってビルマからはアーナンダ寺院のエントリーです」
A「ツッコミどころが多い発見物は控えてもらいたいところなんだがなぁ。これは?」
F「お寺」
A「……で?」
F「あ、うん。仏教王国パガンでも由緒正しいお寺でね。アーナンダっていうのは、釈迦が重用した弟子のひとりだけど、そのひとの名が冠されている寺院。中には仏の立像とナッ神の像が納められている」
A「ナッ神……あぁ、ナツ神?」
F「たまに知ってるのよね、アキラは。よく、ビルマの民間信仰なんて知ってたね?とりあえず、ヒントは不要でアヴァの寺院に入れば見つかります」
A「証拠品がペンダントじゃねーのは残念だな」
F「……何のオハナシ?」

戻る