戻る

発見物リスト 交易品

F「続きましては発見物分類、交易品になりますー」
A「読んでても書いてても、いちばん面白くない連中だな」
F「否定はしないけど……ね。えーっと、この辺の発見物は、見つけると交易所に並びます。貿易に使えるようにはなるけど、正直貿易ベースでの資金調達ってしないゲームなので、あまりお世話にはならないかと」
A「それでも、遠方の港に行ったら、交易所に顔を出す習慣はつけておくんだぜー。全部で?」
F「27種類。……奴隷含む」
A「……業が深いねぇ」

アジアの主食
日本ではヒトが喰うトウモロコシ
普通入れないねジャガイモ
人命より貴いものコショウ
熱帯の高木チョウジ
芳しき香木シナモン
オールスパイスピメント
ムスリムの嗜好品コーヒー
アジアから世界へ
用途はいろいろカカオ
全ての中高生に捧ぐタバコ
その製法、外に出すこと許さず生糸
貴重なのは判るんですけど……ね骨董品
砂漠の民の敷布絨毯
青き流水の染衣更紗
香りなすムスク麝香
古き良き白香乳香
大いなる香料竜涎香
南国の栴檀白檀
6月の誕生石真珠
番いなる緑翡翠
魔除けの置き物犀角
時にはオツベルのように象牙
死してなお残るのは珊瑚
年の功より亀の甲鼈甲
汚物薬種
なぜ、ブラックリストは黒いのか奴隷

戻る