戻る

大いなる香料 竜涎香

ゲーム上のデータ
名称竜涎香
経緯度所在N33W8都市「カサブランカ」内
証拠品竜涎香の香水
発見条件なし
発見方法都市「カサブランカ」に入港し「交易所」に入る。
ライバル年次フェルナンド=デ=マガリャネス1514年
ヒント名竜涎香
記載文献文献タイトル宮廷人
発刊1490年
記述言語ロマンス語
必要スキル会計2
記載条件なし
所在図書館ナポリ
ローマ
備考金貨350枚必要。

F「えーっと……嵐のような京女は、ようやっと帰ってくれました……」
A「誰だ、あんな女を世に生み出したのは……?」
F「キミのご両親」
A「うん、判ってる。愚痴っただけ」
F「……さて、続いては竜涎香です」
A「クジラの胆石?」
F「そうらしいね。詳しくは知らないので省略。カサブランカの交易所に入れば金貨350枚で発見できます。ヒントはいらないけど、場所(イベリア半島の眼の前)と嗜好(交易品)を察するに、身分の高い(国王級の)スポンサーに持ちかけて、親密度を稼ぐのに使った方がいいんじゃないかな」
A「ただし、ヒントの文献が刊行されるのは1490年。ゲーム開始から10年後か……意外と遅いな」

戻る