戻る

香りなすムスク 麝香

ゲーム上のデータ
名称麝香
経緯度所在N21E39都市「メッカ」内
証拠品麝香の香水
発見条件なし
発見方法都市「メッカ」に入港し「市場」に入る。
ライバル年次ハサン=ブン=ムハンマド1518年
ヒント名麝香
記載文献文献タイトル医学典範
発刊既刊
記述言語アラビア語
必要スキル医学2
記載条件インドの発見
所在図書館カイロ
サマルカンド
バグダッド
メッカ
備考金貨400枚必要。

A「……帰って来やしねェ」
M「ん?香料よね。シカの分泌物を乾燥させた」
A「いや、ねーちゃん……何事もなかったよーにオハナシ進められても困るけど、あいつどうしたワケ?」
M「聞かない方がいいって、お姉ちゃん思うわよ?」
A「……俺が悪かったっス」
M「漢方薬にも使われてて、強壮作用があったはずね。今度仕込んでみようかなぁ……」
A「何に……?」
M「もぉ、アキラったらねんねなんだから。そんなの……に決まってるじゃない♪」
A「わーわーわー!聞こえませーん!つーか、だから俺で我慢しとけって云ったんだぞーっ!」
M「えーっと、メモ貸して。ヒントがなくても、メッカの市場に入れば金貨400枚で見つかります♪」
A「俺の台詞……」

戻る