戻る

6月の誕生石 真珠

ゲーム上のデータ
名称真珠
経緯度N21E107-109
証拠品大粒の真珠
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名真珠
記載文献文献タイトル竹取物語
発刊既刊
記述言語東アジア土着語
必要スキル会計2
記載条件ジパングの発見
所在図書館ヴェネツィア
ジェノヴァ
ローマ
備考なし

F「はい、続いては真珠ですー」
M「(ぴー)に埋め込むアレね♪」
A「まだいたのかよ!?」
M「んふふっ……♪」(←去る)
F「……はっ、思わず(ぴー)をおさえて物陰に隠れてしまいました。えーっと、一般的にはアコヤガイの中に異物を混入して、それに分泌液が沈着してできる、一種の宝石ですな」
A「養殖も盛んだが……古代エジプトからもう使われていたそうだな?」
F「うん、歴史は案外古いよ。……問題は、ヒントが必須なんだけど、そのためにわざわざ東アジア土着語覚えるのはシャクだということで。ジパングとの絡みで必須言語のひとつではあるんだけどさぁ」
A「喋れる通訳でも雇えば?」
F「困ったことに、喋れるのがシャビエール・ヤソだけ。出てくるまで待つか?」

戻る