戻る

熱帯の高木 チョウジ

ゲーム上のデータ
名称チョウジ
経緯度所在特殊香料諸島の都市
証拠品丁子の実
発見条件文献によるヒント、スポンサーとの契約
発見方法香料諸島籍の都市に入港する(入港した時点で発見)。
ライバル年次アフォンソ=デ=アルブケルケ1512年
ヒント名チョウジ
記載文献文献タイトル蒙古帝国旅行記
発刊既刊
記述言語ロマンス語
必要スキル会計1
記載条件マラッカ海峡の発見
所在図書館ナポリ
ローマ
備考香料諸島発見時に、同時に発見。

F「はい、続きましてはチョウジですー。香料諸島発見時、同時に発見」
A「これは知らない。何?」
F「クローブ。モルッカ諸島原産の高木の、花のつぼみを乾燥させたもの」
A「……よく判らん」
F「だろうね。えーっと、注意点としては、花が咲いちゃうと香りがなくなるから、その前に収穫しなきゃいけないってことかな。あとは、熱帯でもないと栽培できないことくらい」
A「いや、自分で栽培しようとかは思わないから。……ちなみにコレ、何科の植物?」
F「……フトモモ科」
A「素晴らしい植物ですね!思わず頬ずりしたくなりますね!冗談抜きかおい!?」
F「事実は小説より奇なり、だよ……」

戻る