戻る

アジアから世界へ 茶

ゲーム上のデータ
名称
経緯度所在N25E118都市「泉州」内
証拠品茶の葉
発見条件なし
発見方法都市「泉州」に入港し「交易所」に入る。
ライバルなし
ヒント名
記載文献文献タイトル喫茶養生記
発刊既刊
記述言語中国語
必要スキル医学2
記載条件中国の発見
所在図書館杭州
南京
備考なし

F「では、続いてお茶になりますー」
A「やる気になったのはいいけどよ……」
F「えーっと、中国茶だね。日本のお茶では蒸した茶葉を使うけど、茶葉を発酵させる手法。発酵の度合いでは紅茶にもなるんだけど……アキラ、喋りたい?」
A「いや。日本茶ならまだしも、中国茶には詳しくないから」
F「小学校入る前から茶道やってたんだっけ。ひとは中身によらないねぇ」
A「……どういう表現だ?意味は判るが」
F「ヒントはなくても泉州の交易所で発見できるので、余裕のあるときに見つけておきましょうね」
A「今回は……御代はかからんのか」

戻る