★☆★TALK★☆★


トップ
2003年12月
2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月
2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月
2005年1月
■2月22日(火)■
【ある意味ステキなコンボ!?】

バイト→飲み→バイト→飲み。
そんな週末。
なのでワンフェスもティアも行けませんでしたとさ……。
そして、その影響で寝過ごして、KOR君の卒論発表見逃す。
しょんぼり。つか、ゴメン。


さて、最後に残っていたレポートも提出しまして、晴れて春休みに入りましたっ♪
さー、これで朝から晩まで原稿で修羅場れます!(ぇ!?
とある方々には大変ご迷惑をおかけしておりますが、今から頑張らせていただきますので、
どうか見捨てないでやってくださいませ。(切実)


先日も告知しました通り、サンクリも無事当選しました。
カタログも購入。
うぉ、今回は表紙がひびき玲音先生なんですな! マリみてファンとしては、これだけでも買いですよ、奥さん!?(笑)

で、まずは自分のカット確認。手抜きっぷりにマジ凹み…。
流石会場で3分で描いたカット。いっぱいいっぱいですな。(滝汗)
次は描いてから持っていかないと……。

あと、今回もワンプラ載せていただきました。
相変わらずネタに走ろうとして走りきれません。しょんぼり。
でも載った。本当に感謝感謝です。
次回は「記念日」ですかぁ。これはまた自分には難易度の高いお題が……。
…が、頑張りますよ!!

■2月18日(金)■
【とりあえず告知〜】

サンクリ27当選しました〜。
場所はH24aになります。
詳細等はまた後日にでも。

■2月16日(水)■
【参萬HIT!】

はい、当HPも参萬HIT突破いたしました。
こんなのんびりして反応の遅いHPにいつもお越しくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくしてやってくださいませ〜。
#ちなみに、今のところキリ番の申告はなしかぁ。まぁ、いいんですけど。


スパロボOG2はゆるゆると進めてます。現在19話なんですが……、
シャドウミラーのテーマキターーーーーッ!!!
いやー、この曲、歴代のスパロボ曲の中でも、1、2を争うくらい好きな曲なんですよ。
OG2にAが参戦と聞いた時から、密かに期待してたんですが、やー、もう、曲が流れた時には鳥肌立ちましたよ、ホント。
難易度もいい感じに高いので、非常に楽しませて貰ってます〜。
ああ、早くキョウスケvsアクセルの激突シーンにも辿り着きたい…!

そういえば、レーツェル・ファインシュメッカーって「謎の食通」って意味なのね。初めて知りましたよ〜。
…って、何語なんでしょう?

■2月15日(火)■
【コスカはよいとこ一度はおいで】

ということで、13日はコスカに行ってました〜。
行く度に言っているような気もしますが、やっぱりいいです、コスカは♪
制服分補給しまくりです。
右を向いても制服、左を向いても制服なんですよ。幸せ。
実はカメコもやっている鳳さん、前回のコスカでカメラ登録をしておきながら一枚も写真を取れなかったので、
今回はその反動であっちでパシャリ、こっちでパシャリしてました。
お気に入りのレイヤーさんの写真も撮らせていただけて、もう幸せ。実に幸せ。
あ、もちろん本もいっぱい買えましたよ〜。めちゃくちゃ幸せ。
買えた本はもちろんどれもとても気に入っているのですが、
個人的には、Dans Sa ChambreさんのROM-レス&にこプリ本が買えたのが嬉しかったですね。
や、私も実は今、白雪しおん先生にはハマッているので〜。

今回は一般での参加だったのですが、次回はサークル参加できるといいなぁ。


さて、夏コミサークル申し込みは昨日まででしたね。
とりあえず、ウチのカットはこんな感じ〜。

アップだとだれだかわかりづらいな…(汗)

ジャンルは今回も東方で。カットは例によって咲夜さん。
受かっているといいなぁ。


あ、昨日はバレンタインにちなんだイラストも描きたかったですが、時間なし…。
ぐふ……。

■2月12日(土)■
【うそん…!?】

AQUA STYLEさんが活動を凍結宣言…!?

え、ウソッ、マジですかッ!?
個人的には毎回「ネタ」を楽しみにしていたところは正直あったのですが、
やっぱり製作陣営の方々は技術の向上の方に重きを置かれていたんだなぁ。
活動再開の日を心待ちにしております。

それにしても、AQUAの方々を意気消沈させた第三次αの映像って…!?
非常に気になります。

■2月11日(金)■
【今日は都産貿でした〜】

今日はマリみてオンリーの「わたしの十字架」とひぐらしオンリーの「雛見沢村綿流し1」にフラフラと遊びに行ってました。
都合により前夜は寝られず、徹夜で行こうと思っていたのですが、気がついたら布団の中にいて、時計を見たら11時。
……やむを得ず、午後からのんびりと参加。
最初は「わたしの十字架」のほうからぶらぶらと見て廻ってました。
マリみてオンリーに参加できたのは久しぶりな気もするなぁ。
東方描く前はちょっくらですがマリみてでも活動してたので、色々と懐かしい。
マリみてイベントにも久しぶりに出てみたいなぁ。
時間ないのが色々とクリティカルなんですけど……。

続いて「雛見沢村綿流し1」へ。
流石にこの時間だと完売しているところも多いなぁ、と思いつつ、最初はこれまた一人でぶらぶら廻っていたのですが、
途中で帆波さん新堂さんに捕捉される。(笑)
続いて、白子川君とか、知り合いメンバーに次々と遭遇する。
なんだかんだで皆さんこっちなんですな。
タケウチドジオさんのスペース行って、ドジオさんにもご挨拶。
その後は、会場内見て廻りつつ、基本的におしゃべりしてたら終了時間。
個人的には、ひぐらしイベントにも関わらず、董卓さんにスケブ描いていただいたジャモジさんがかなり嬉しかったです〜。(笑)
や、私の中では、サンクリの落書きコーナーにて董卓さんの描かれていたジャンボジャモジさんは
サンクリ名物と思えるくらい、印象強いものなんですよ〜。
ありがとうございました〜♪

イベント終了後は、場の勢いで、NECO湘南さんモノノフノウタゲさんの打ち上げに混ぜてもらうことに。
秋葉原で焼肉でした。ウマー!!
ごちそうさまでございました。


ちょっと寝ちゃったとは言え、寝不足で参加しちゃってたんで、失礼なこと言ってたりしてなかったかどうか相変わらず心配だったりしますが…。
明後日は多分またコスカ会場でうろうろしてると思います。
見かけましたら、遠慮なく捕捉してくださいませませ〜。


あ、夏コミの申し込み完了しましたよ。
カットとかは、まぁ後日にでも〜。

■2月9日(木)■
【決勝点のシーンには震えてしまった…】

東方最萌で、咲夜さんの試合でやきもきしてみたり、
昨日のサッカー日朝戦で最後の最後までハラハラしてみたり。
ここ連日、ドキドキ分が補充されまくってます。
ある意味、よろしくない。
ある意味、素敵。


それにしても、北朝鮮メンバーの落胆ぶりが印象的だったなぁ。
まぁ、後一歩のところでの敗北だから、仕方ないか…?

■2月6日(日)■
【とりあえず現在のOG2の感想】

ゼオラのチチが揺れないなんて……ッ!!
まぁ、GBAにそんなアニメーション機能は無いとは思ってましたが、心の隅ではちょっと期待を……。_| ̄|○
いや、普通に面白いですよ。まだ序盤ですけど。
聞いた話によると、今回は結構難易度高いらしいので、そこら辺も期待。


タブレットも、バンドルソフトも含めてインストール完了。
まずは慣れるべく、お知り合い様の絵板でちょっくら描かせてもらいましたが、
結構慣れないものですね。
綺麗な主線が引けるようになるにはまだ時間が掛かりそうです。
暫くは色塗り専用かなぁ。
あ、ちなみに、買ったのはintuos3です。しかもボーナスパックの方。
ただ、標準タイプで結構満足しているので、マットタイプの方は暫くはいいかなぁ。
#結構削れるって話ですし…(^^;
まずはタブレットというものそのものに慣れるのが最優先課題になりそうです。

ちなみに、今回嬉しかったのは、バンドルとしてついてきたPhotoshop Elements。
これでようやくPhotoshop5.0LEから開放されます!!
ええ、もう、いままでメインで使っていたソフトがこれでした。
ヒストリーがあるというのはなんとありがたいことか!
#ちゃんとした写真屋買ったらって話もあるんですけどね、やっぱりお金が無くて……。(T T)
#買えるならそりゃあ欲しいんですけど。
早速Elementsに移行中。
細かい所で仕様がやっぱり違うので、ここら辺に早く慣れるのも課題かなぁ。
例大祭の原稿で忙しくなる時期までには、なんとか両方ともモノにしておきたいものです。
#あ、両方ついてたんで、両方入れてみたんですが、Elements2.0の方が、Elements3.0より使い勝手が良いような…?
#3.0は、なんかごちゃごちゃしていて画面が狭い感じ。設定とかが悪いのかな…?


そういえば、明日からコミケ申し込み開始でしたね。
忘れないうちにさっさと送っておかないと。

■2月4日(金)■
【風邪だろうが行きますよ?】

風邪がぶり返しました鳳です。こんにちは。
大学の課題を終わらせるためにちょっと徹夜しちゃったのがクリティカルだったようで。
(お陰で課題は無事終了しましたけど)
なんかこう、立てないくらい辛いという状況でもないのですが、
集中力はちょっと出せず、日夜ぼーっとしてしまう、そんな状態です。


まぁ、そんな状態ではあるのですが、昨日は節分。
季節の行事は大好き、鳳さん。こんな面白い日に家で寝てるわけにもいきません。
ということで、午後にちょっくら家を出て、某天神様にて行われていた豆まきへ。
まぁ、豆まきといっても、舞台から投げ出される「福」(まぁ、大概がお菓子とかですが)を
必死に奪いあう受け取る行事なんですけどね。
予定のつく年は大抵参加してたりします。
ちなみに、飛んでくるのは大概がお菓子と先ほど書きましたが、
時々やら蜜柑やらが高速で飛んでくるので、
色々な意味で集中力が必要な行事だったり。(^^;
まぁ、ぼちぼちな戦果は得られたんで、割と満足。


帰りにはついでに秋葉原に寄って、
念願だったダブレット♪

待ちに待ってたスパロボOG2♪
を買って帰宅。
#一応OG2は帰りの電車の中でちょっとだけ遊んでみましたが、OPからかなりステキ。
#んー、アクセルーッ!!
本当はすぐにでもこれらで遊び倒したいのですが、大学が試験期間に突入したので、
まぁ、ほどほどに遊んでみる程度にしておきます。
なので、これらの感想はまた後日にでも。

…あと、ほら、一応病人ですし。(ぉ

トップ