★☆★TALK★☆★


トップ 2003年12月 2004年1月
■2月29日(日)■
【24時間戦えますか?】

昨日は大学の部活の追いコンでした。
その後は、KOR君達は弾幕二次会に突入したらしいのですが、私は二次会でボーリング、三次会で徹カラに参加しておりました。

で、今日は都産貿浜松町館で「猫祭」、台東館で「いとしき歳月2」と、
それぞれ面白そうなオンリーイベントが開催される日。
どうしようかと考えて出た案4つ。

1.浜松町館で「猫祭」に参加
2.台東館で「いとしき歳月2」に参加
3.頑張って両イベントを梯子
4.どちらにも行かず、お家に引きこもり

…んで、出た結論。

5.先輩の引越しの手伝い

昨日急に誘われて、悩んだ挙句結局イベントには行かずに、引越しをする先輩のお手伝いをしておりました。
徹夜明けで。

いやー、眠かったので体力的に少々きつかったのですが、お昼に神戸屋レストランで奢ってもらったので、かなりご満悦♪
イベント行かず引越し手伝い来て良かったと思った瞬間でした。(笑)
制服分を存分に補給させていただきました。

そんなこんなで引越し手伝いも無事終了。
明日はひょっとすると体がだるいかもしれないな〜。

■2月24日(火)■
【大掃除】

冬休みに大掃除ができなかったので、春休みになった現在、部屋の大掃除を決行しております。
いやー、埃が出るわ出るわ。これはマスクが必需品ぽいです。

で、今回掃除をするのに一番大変そうなのは同人誌の整理。
先日も少し書きましたが、昨年の秋の即売会以降(もちろん冬コミも含む)に買った本が部屋の隅にそのまんま積み上げられていて、
見事に同人誌タワーが出来上がっちゃっているわけでして。
先ずはこれの整理から、っということで始めたんですが、どうもこれが複数買ったものも含めると200冊近くありそうで…。
しかも未読のものはこの機会にとついつい読みふけってしまうわけで…。
かーなり時間くってしまいました。
つか、そんなに溜めるなよ、自分…。 _| ̄|○


先日買った次回サンクリのカタログのワンプラコーナーに自分が投稿したやつが載ってました。
ニュースの方にもいくつか採用されてたし、こういうのって素直に嬉しいです。

■2月22日(日)■
【食べ会?】

今日はワンフェスがあった日ですが、私は資金不足ということもあって今回はスルー。
で、代わりに秋葉原でちょっと買い物して、その後高校の友人達との飲み会に行っておりました。
…って私は「飲み会」って聞いたんだけどな?なんですか皆さんその食べっぷりは!?
つか、料理が来た瞬間にハイエナのように群がって、
食料の奪い合いをするの止めましょう!!
(笑)
お酒もあんまり飲まなかったし、やっぱり居酒屋じゃなくて食べ放題のお店に行ったほうが良かったかなぁ。

■2月19日(木)■
【春休み】

大学の期末試験・レポートが終わりまして、やっとこさ一息つけました。
今日から春休みです。きゃっほう。これで今まで溜めに溜めていた事が色々出来ます。
さーて、まずは昨年末から積み上がっている同人誌の山を整理するかー(しかも半分位未読)。
他にも、部屋の片付けとかしないとなぁ。現在、とてもじゃないが他所様を呼べる状況ではなかったりするもので。(汗)

どうもこれは大掃除になりそうな予感がプンプンします。

■2月12日(木)■
【やるべき事が多すぎる。やりたい事も多すぎる】

相変わらず忙しい日が続いちゃってます。
大学の期末試験とレポートも重なっちゃってえらいことになってます。
まぁ、忙しいことの一因に「イベント参加」なんてものがある時点で、本当の意味で忙しいとは言えないんでしょうが。
ええ、忙しくたってコスカには行きますよ!?
ダメダメちゃんですね。(笑)

とまぁ、ちょっち忙しいことになっているので、暫く更新止まるかもしれません。
今更、って言われるかもしれませんが。(汗)

そういえば、秋葉原の例の火災現場、見てきました。
よく行っていたし、見慣れていたお店なだけに、びっくりしましたし、少し物悲しい気分になりました。
ケガ人等はどうだったんでしょうかね。出ていない事を願いたいです…。

■2月9日(月)■
【Twins2】

昨日、都産貿の諸々のイベントに参加された皆様、お疲れ様でした。
また、ウチのスペースまで来てくださった皆様、、ありがとうございました。
昨日は双子オンリーイベント「Twins2」に双恋でサークル参加してました。
他の階のイベントに人を取られたか(笑)、こっちののイベントは基本的にまったりムードが漂ってましたね〜。
私自身も自分のスペースでまったりしておりました。
午後には、朝村飛空さんが遊びに来て下さって、東方を始めとしたおしゃべりモードへ。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
あ、朝村さん、例のものは無事動きましたので。(笑)

他の階のイベントも見て回りたかったので、2時半頃に撤収。
「薔薇色革命U」に参加されていた水鏡霧幻のTigさんの所に顔を出してから、残り10分で他のイベントを全部回りきると言う荒業を実行。
まぁ、回れたのはあらかじめチェックしてあった所だけでしたが。
それでも終了間際なのにもかかわらずチェックしていた所は大体買えました。ををぅ、奇跡が起きた!?

その後はTigさん達と再び合流して、薔薇色革命のアフターに参加。
じゃんけん大会は徹夜の頭では思考力が無く完敗。
Tigさん、あなたのその観察力、すごいですよ!
結局1勝すればもらえるお菓子をゲットして、アフター終了。
帰り際に紅薔薇を配ってたんですが、その後秋葉原に寄りたかったこともあって、貰うのは断念。
茎を切った部分の対処がきちっと出来る状況なら貰いたかったんですけどねー。

で、Tigさん達と別れて一人秋葉原へ。
とらのあなにてくろがね堂さんの八雲一家本Getしてきました!
やー、ええお話やー。
藍・橙ペアが好きな私にとってはたまらないお話でございました。

とまぁ、昨日はこんな感じの一日でした。
イベントひとつ終わったと言うのに、相変わらずの忙しさなので、頂いた本の感想などはまた後日しようかと思います。

そうそう、コミケは東方で申し込みました。
カットとかの話は東方話にて書きましたのでそちらもどうぞ〜。

それでは今日はこの辺で〜☆

■2月7日(土)■
【明日の情報】

遅くなりましたが、明日の情報でも。
明日は都産貿2階にて「Twins2」にサークル参加します。
スペースはC-10「絢爛亭」です。
「恐らく」新刊出ます。コピー誌ですが。
ファミレス等のお店の制服を双恋キャラに着せてみると言う、妄想の塊のようなイラスト本です。(笑)
以前のコスカで出した「Uniform Cafe 0.5」を、ちゃんとペン入れして色を付けたものになります。
色付けたといっても、モノクロですがね…。
で、上で「」をつけたのは、今まさに製作中だったりするからです。(汗)
まぁ、多分間に合うとは思いますがね。

では、作業に戻ります。
うぅ、モニターの見すぎで頭がフラフラする…。

■2月3日(火)■
【節分】

今日は節分でした。
こういった季節ネタが大好きな鳳さん、本当は豆まきがやりたかったのですが、
後の豆回収が大変だと言うことで、今年はパス。
で、何もしないと言うのもなんなので、太巻きを食べることに。
実は節分に太巻き食べるのは初めてです。
まずはスーパーに太巻きを買いに行く。

…売り切れてました。

仕方ないのでコンビニで購入。
家に帰って早速まるかぶり実行。
今年の恵方は東北東らしいので、そちらの方を向いてっと…って東北東ってどっち!?
方位磁針が見当たらなかったので、うる覚えの北極星の位置からなんとなく推測。
では、いただきます。

もぐもぐもぐ。

無言でもぐもぐもぐ

完食。

で、感想は、

凄く切なくなる行事ですね、コレ。

こんな適当にやって本当に無病息災がかなうのだろうか…?


さて、くろがね堂さんのところでも紹介されていたバナースカウター2をやってみました。
結果はこちら
…弱い、弱すぎる。
HPスカウターでは最強で攻撃・防御共に9000超えしたウチのHPに思わぬ弱点が!!
時間出来たら作り変えようかなぁ。
それにしても、「入れて出す王子様」とか「お蝶婦人にゾンビ化」とか、実に反応しづらいのですが…。(笑)
私がやった時には、同じく王様タイプのトップはうぉあてっどさんとこでした。
HP8163でLv.4か、強いなぁ。


さて、本日、例大祭申し込みました。
詳しくは東方話にて。

8日の原稿がそろそろヤバくなってきました。前日徹夜は出来れば避けたいのですが…。

トップ