★☆★TALK★☆★


トップ
2003年12月
2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月
2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月
■12月31日(金)■
【これだから翌日の秋葉原巡りは止められない!】

いや、まぁ、お陰様で、ロクに廻れなかった東方系がかなり補完できたり。
某ストライクがもう置いてあって、狂喜乱舞してました。


コミケット、お疲れ様でしたー。
そして、スペースまで来ていただいた方、買っていっていただいた方、ありがとうございました。
相変わらずコミケは忙しくて、あまりスペースにいられず、申し訳なかったです。
あ、今回そこは、と思い、最後の方は比較的スペースにはいました。
が、最後の最後に、ようやくちょっと東方島を廻りに行ったら、またしてもその僅かな時間の間に
ZUNさんがいらっしゃったそうで…!?

…つくづくご縁が……。・゜・(ノД`)・゜・

結局徹夜での参加だったこともあり、2次会はワシントンホテルでバイキングだったんですけど、あんまり記憶がないです…。
どちらかというと、その後一度別れて荷物を置いて、ちょっと休んで、再度合流した3次会(例によって、in 秋葉原ジョナサン)
の方が意識はありましたかね。
3次会は、まぁ、いつもの通りにおしゃべりして、絵描いてました。
ジャケットのシルエットからの萃夢想ラスボス予想大会(笑)が面白かったです。

で、結局翌日そのまま秋葉原巡りして、帰宅。
龍道氏企画の東方ポップもいくつか見てきましたよ〜。でけぇ〜!


あー、これで今年もお終いなんですね〜。
本当に、皆様にはお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
それでは、良いお年を〜☆

#さてと、これで今晩は何日かぶりに普通に寝られます……。(^^;


<<追記>>
見てらっしゃらないかもしれませんが、私信を。

赤水さん、名古屋土産、うなぎパイありがとうございました〜。おいしかったです〜♪
0005さん、おでん缶詰、ありがとうございました〜。おいしかったです〜♪

■12月29日(水)■
【雪が降ったのも、SEED島ろくに廻れなかったのも、今頃コピ本折ってるのも、全部お父さんが悪い!】

…マリみてネタですよ?(挨拶)


昨日はいつも通り設営に参加、今日は1日目、スパロボ本やらマリみて本やら色々買ってました。
挙句の果てには、某所の飲み会にも参加して、遊びまくりの鳳さんです。

…で、そんなに遊んでて、コピ本落としましたとはさすがに言いたくないので、
頑張ってなんとか完成にこじつけました。
内容は、ひぐらしとか、ティンクルセイバーとか、スパロボとか、まぁ、よろず本です。
印刷まで完了したので、今から製本です。
さて、家出るまでに何部完成するんでしょう…?
が、頑張ります!

あと、割と突発ですが、KOR君のコピー誌の小説部分の挿絵を描きました。
急ごしらえだし、まぁ、大したものでもないのですが、一応告知をば〜。

では、明日来られる方は、会場にてお会い致しましょう〜☆
#買い物に出ていたらごめんなさい…。終了間際には確実にいるとは思うのですが……。
#まぁ、私目当ての人はあんまりいないか。(^^;


さて、明日のこととは関係ない話をひとつ。
今度のサンクリのカタログのワンプラにて、私の名前とサークル名が出ていますが
あれ、私の作品ではないです。れっきとした他の方の作品です。
編集時のミスか何かでしょうかね。
ちなみに、私が今回送ったネタは、あんな爽やかな作品ではなく、アブラギッシュなヒドイ作品でした。(笑)
それにしても、GMネタをまったく思いつかなかったとは…。
コロンブスの卵でしたね。不覚……。

■12月26日(日)■
【あ、TOP絵は元に戻しました。色々と恥ずかしい出来でもありましたし…(汗)】

タイトルとは関係ないですが、同姓(?)同名って、やっぱ色々と大変そうです。(挨拶)


昨日はバイト帰りに東京ミレナリオ見てきてました。
まぁ、脇から入る途中参加型だったので、全部は見てないんですがね、
やっぱり、あれだけの電飾が集まると、なかなかに感動的です。
まぁ、混んでるし、カップル多いし(ぉ)、となかなか大変かも知れませんが、
コミケで上京して、ついでに東京観光もされるという方は、1/1までやってるので、
ちょっと覗いてみるのはどうでしょうか?


リンクフリーらしいので、先日見つけた種デスネタレビューサイトを紹介してみる。
個人的にかなりオススメ。何度も爆笑させていただきました。
ちなみに、今回の放送はイザーク・ディアッカコンビキター!と大喜びしてました。
素直じゃないイザーク、大好きです。(笑)
ちなみに、種はディアイザ派でルナマリア派な私です。801にはまったく興味ないですが。(ぉ


コピ本が色々とヤバめな状況に。28日は設営行くので、明日がリミットなんだよなぁ…。(汗)
あ、新刊オフセ本を買ってくれた方に付けるオマケのポストカードは製作完了したので、無事つきます。

■12月24日(金)■
【40秒で支度しなっ!】

今日は24日。そう、
鍋を突付くお祭りの日ですよ。
ということで、某所にて優雅に鍋をつつきながら、皆で『ムスカ』を鑑賞してました。(笑)

え、クリスマスイブ? え、原稿?
聞こえんなぁ。

■12月23日(木)■
【まぁ、一応世の中そういう時期ですしね】

TOPをクリスマス絵にしてみました。
デザインもう少し考えても良かったかなぁ、とか、背景がちょっとごちゃごちゃしすぎたかなぁ、とか
反省点は多々あれど、まぁ、それは来年に生かすとしましょう。


さぁて、年賀イラストももう描いたし、後はコピ本が終われば、これで、とりあえずは無事に年が越せそうですな。(笑)
■12月18日(土)■
【なんだか喉が痛くて鼻水まで出てきました…】

…風邪かッ!?
イカンイカン、戦も近いというのに、体調管理だけは万全にしておかないと……(汗)
溜まったタスクを消化するために、この一週間で、もう一山ありそうな予感もあるしなー。


そういえば、バイト帰りにとらのあな寄ってみたら、企業ブースパンフがもう置いてありました。
今回のイラストは☆な人なんですね。
かぁいいよぅ〜、ということで、お持ち帰り。(笑)
世の中がだんだんクリスマス色を強くしている中、こちらはだんだんコミケ色が強くなるフィールドで生活しております。(笑)

■12月17日(金)■
【冬コミ情報UPしました】

詳しくはScheduleにてご確認くださいませ。
オフセのオマケのポストカードとコピー誌に関しては、これから作り始めるので、まだどうなるかわかりませんが。(^^;
大学も冬休みに入って、時間が少し出来そうなので、まぁ、頑張ってみますよ。


さて、この冬休み中にやりたいこと。
 ・ひぐらしクリアする
 ・CLANNADアフターストーリークリアする
 ・アルトアイゼン作る
 ・部屋の大掃除をする
 ・HPを改装してみる、もしくは改装してみようと努力してみる
…まぁ、この他に「やらなきゃいけないこと」があることを考えると、
今年の冬休みも大忙しの予感……ですかな!?(苦笑)

■12月16日(木)■
【これが俺のジョーカーだッ!!】

用事の帰りに、ちょっと秋葉原よってみたら、
1/144アルトアイゼン、もう発売されてるじゃないですか!!
何、入稿後で金がない!? 聞く耳持ちません!!(笑)
ということで、早速買ってまいりましたですよー。
実はガンダムよりパーソナルトルーパーの方に惹かれることが多い鳳さん。
アルトに関しては、PTの中でも一番好きな機体なだけに、
昔から、発売されないものかと待ちに待っていたので、もう大喜びなのですよー。
冬休みの楽しみが、これでまたひとつ増えましたー。
そもそも、プラモデル作ること自体がかなり久しぶりなので、色々とドキドキです。

昼間は、実は大学の授業の一環で、ジェットエンジンの点火試験とか見て来てたりしていたので、(ぉ
なんだか今日は、男心くすぐられまくりな一日でしたね〜。(笑)

■12月15日(水)■
【入稿完了致しました】

ということで、冬コミ、無事、新刊出ます〜。
サンプル等は、数日のうちに上げようかと思います。
これでやっとぐっすり眠れそうです。
…でも、明日は朝一で授業があるというのが泣きたくなります……。


まぁ、これからオマケ物の制作とか始めるんで、そう暇になったわけじゃないんですが、
とりあえず新刊が出せる、というのは、心の余裕が大分違うものですねー。
入稿に行ったねこのしっぽ様で頂いたねこカレンダーに癒されながら、もう少し頑張るデス。

■12月11日(土)■
【明日はPSP発売の日ですがソフト出揃うまでは関係なし】

バイト帰りに秋葉原寄ったら、まんだらけ秋葉原店、一日持たずして店頭分カタログ完売。
ありえなくね!?
お前ら、そんなにひぐらし本欲しいのかーーーッ!!
…まぁ、私も欲しかったから、まんだらけに行ったんですが。(笑)
中野店とかに行けばまだあるのかもしれないのですが、気力も時間も無いので、秋葉原の他店にて
冬コミカタログを購入。
#「あのブドウはすっぱい」の気分でいようかと思っていたのですが、
かぃらくさんの喜びようを見たら、なんだかとっても負け組気分に…。(苦笑)
#ひぐらし人気を甘く見て予約しなかったのがアダとなったか……。

まぁ、まずは自分の所を真っ先にチェックするのはお約束として、マンレポ辺りをパラパラとチェック。
そしたら目に入った「男幕行列」の文字。
…アレ、この単語ってもしかしてメジャー!?
まぁ、関係ないんでしょうけど、例大祭とかを思い出してしまって、ちょっと笑ってしまいました。


そういえば、お隣だと思っておりました冥叫死衰さん
カタログ見てみましたら、『と09a』。
…おや?

■12月9日(木)■
【冬コミの原稿もまだ上がってないというのに】

来年一発目のサンクリの当選通知が参りましたー。
場所はA1ホールの『B05b』です。
とりあえず告知を〜。
で、配置図見てみたら、ここってA1ホールの入り口の目の前じゃないですか!?
開場直後の「ドドドドド!」が間近で見られるかと思うと、ワクワクです。(笑)


昨日はCLANNADのサントラ聴いてるとか書いておいて、
今日はEtlanZさんの「ロックマン・ベストコレクション VOL.1」を聴きまくってました。
こちらはもともと好きなサークルさんだったんですけどね、
「ロックマン」というキーワードに対しては財布の口がゆるくなる鳳さん、
やっぱり即買いしてしまいました。
原曲重視というのもありまして、いやはや、懐かしいです。
しかも、なかなかにマニアックな曲の作り方を…!
暫くは、これまた原稿のお供になりそうな予感です。

■12月8日(水)■
【とりあえず表紙入稿】

先日届いたCLANNADのサントラ聴きながら原稿をやる今日この頃〜。(挨拶)


タイトルの通り、冬コミの表紙、本日入稿してきましたー。
TOP絵がそれですね。
もう少しこだわってみたいところもあったのですが、日程の都合上、泣く泣く妥協。(涙)
そもそも、夏コミに続き、またもRGB入稿なので、印刷結果が激しく不安です……。

まぁ、ともかく、後残るは本文のみです。
もうひと踏ん張り。頑張りますよ。


そういえば、入稿先でも発表されたので、こっちでも宣伝を。
ASKさん主催のきらら合同誌『きららMIX』に参加させて頂きましたー。
「0からはじめましょう」を中心とした4コマを描かせていただきました。
こちらも宜しくお願いします。
それにしても、ああいう表紙になるんだったら、もうちょっとちゃんとしたタイトル考えとくんだったなぁ。
なんだか私のタイトルだけ、浮いているような気が……。 _| ̄|○


ちゃんとしたSchedule更新等は、もう少しお待ちを。

■12月1日(水)■
【特別でないただの一日】

…まぁ、言ってみたかったんですよ。(マリみてファンならわかりますよね?)

ということで、当サイトも開設一周年になりました。
適当な気分で作ってみたサイトが、気がついたら一年経って、しかも2万HIT越えてたんですね〜。
上出来ですよ。
いつも見に来てくださっている方々、本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します〜。

まぁ、タイトル通り、一周年だからといって、何かやるわけでもないんですけどね。
というか、やってみてもいいんですけど、原稿でそれどころではないというのが本当の所…(涙)


そういえば、KOR君のところでも紹介されていたおたく度チェック、やってみました。
どうも占いとか○○チェックの類ををやると「普通」とか「標準」とかいう結果しか返ってこなくて、
面白くないのであんまりやらないのですが、占いの内容自体に惹かれたので、ちょっとやってみました。(笑)
選択肢も、作者の狙いがとてもよくわかるものでしたしね〜。(笑)

鳳さんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは498パワー です!
  詳細は次の通りになっています。 

 グラフ 結果値
(単位:パワー) 
マニア度  85パワー  
危険度  59パワー  
萌え度  84パワー  
煩悩度  77パワー  
さわやか度  51パワー  
迷惑度  52パワー  
潜在能力  90パワー  


あなたのマニア度は85パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は59パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。 

あなたの萌え度は84パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。


あなたのさわやか度は51パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。


あなたの迷惑度は52パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。


あなたの煩悩度は77パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は90パワー !なかなか高い潜在能力を持っています。
あなたの高い能力は近いうちに開花し、業界ではそこそこ名の知れた存在になる事でしょう。
さあ!目覚めてください! 

やっぱり普通かよッ!?
むぅ……。面白みのない結果で申し訳ないです。
そういえば、何気に気になったさわやか度のコメント。
私、何気にバイト先では隠れヲタをやっていたり。(笑)
ですが、最近数々のトラップに引っかかりそうで、色々ピンチだったりします。
お願いだから、私の目の前でガンプラの話とかアニメの話とかしないでぇーッ!!(笑)

潜在能力については、ありえないので、聞き流しましょう。
まぁ、書いてある通り、所詮テストはテストですし。(ぉ

で、KOR君に私信。
大丈夫、君には素質があります。
遠慮せず、もっともっと堕ちていきましょう。(ぉ
さぁ、まずは、バンダナと皮グローブを装備うわなにをするやめr(デンキguy)


<オマケ>
なんとなく、作者の狙いも見えたので、今度はネタでやってみたら、凄い結果に…。


トップ