★☆★TALK★☆★


トップ 2003年12月 2004年1月  2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月
■9月30日(木)■
【夏休みしゅーりょー】

明日からはまた大学です。
で、また忙しくなりそうなので、駆け込みでリンクページとギャラリーページを更新しておきました。
ギャラリーページは、まぁ、仮設置ということで。
時間できたら、もう少しまともなデザインにはしたいです。



<<マレーシア旅行記A>>

マレーシア旅行記その2でございます。
一応大学の授業の一環で来ているので、2日目からは、現地の企業や大学を見学に行くことに。
企業は日本の企業なので、案内の人も日本の方で、日本語でやり取りできるので良いのですが、
大学の方はそうも行かず、コミュニケーションは全部英語。
何度も言いますが、英語は苦手な鳳さん。
それでも英語しか通じないので、必死に聞き取り、必死にトーク
あー、多分かなり怪しい英語だったと思います。それこそ
『ワタシ、ニッポンカラキタアルネー、エイゴ、トテモムズカシアルネー』
位の。(笑)
やー、もう怪しい日本語が笑えませんよ。いや、マジで。
それにしても、ホテルで生活したり、買い物したりするときには、そこまで英語が達者でなくても何とかなるのですが、
英語が苦手だと、何と言っても人とコミニュケーションが取れないので、非常につまらないです。
特に、現地の学生さん達とのコミニュケーションが取れなかったのが一番悔しかったなぁ。
英語ってやっぱり大事だと思いました。もう一度しっかり勉強しなおそう。


そういえば、マレーシアは車社会でした。
思っていた以上に車が多かったですねー。
さらに意外だったのは、自転車が都市部ではまったく見られなかったこと。
代わりに、オートバイが相当数走ってました。
で、さらに日本と違うのは、車社会のくせに信号が少ない&歩行者信号守らねー!!
まさしく文字通り「赤信号、皆で渡れば怖くない」の世界でした。
しかも(これの所為!?)道路は都市部はすぐ渋滞。
で、渋滞を抜けると、皆ここぞとばかりに大爆走。
その上、すぐ他車線から車の割り込みが入るから、危なくて仕方がない。
ってか、皆さん運転がひじょーに豪快。例えるなら公道上でのカーレース
ちょっと、バスの運ちゃん、そんなに歩道ギリギリのところを走ってまで前の車を抜きたいんデスカーーッ!!
マレーシアの交通事故って年にどれくらいなんでしょう?
アレで事故らないというのであれば、それはかなり皆さんかなりのテクニックをお持ちだと思います。
日本人はせっかちだと言われますが、せっかちなのは日本人だけじゃないと思いました。


毎朝ホテルの近くのお店での朝食だったのですが、ここのお姉さんがめちゃ美人だったので、落書きですが描いてみる。

いや、実際、これより美人でした。
やっぱり私には画力が足りません……

チャイナタウンなので、多分華僑の方でしょうか。
毎朝が楽しみでございましたよー。(≧∀≦)ノシ

■9月28日(火)■
【結局近鉄が日本一になることはなかったなぁ(反応遅っ!!)】

まぁ、オリックスバファローズ監督には仰木氏で決まりそうですし、
新たな出発に期待しようと思います。


全然上とは関係ありませんが、今日は良い満月でしたね。
いささか雲が多かったですが、それでも雨で見れないよりはよっぽど良かったなぁ、と思います。
…さて、団子でも食うか。(えー)



<<マレーシア旅行記@>>

はいー、帰国してから1週間以上経ちますが、マレーシア旅行記でも書いてみようかと思います。
いやー、そもそも本州からロクに出たことがない人なもので、海外なんて初めてでしたよ。
なので、色々初めてづくしで大変でもあり、楽しくもありましたね〜。

まず1日目(9/12)。
朝8時頃、成田空港に到着。まずそこで先生や友達と合流。
で、ちと空港内をぶらぶらしてから、荷物を預けた後、出国の手続きへ。
この日は混んでいて、意外と先に進めない。時計を見たら、あら大変。
何気に飛行機の搭乗時間が迫ってます。(汗)
多少慌てつつも、なんとか飛行機に搭乗。やれやれ。
東京からマレーシアまでは、飛行機で約6時間半。
アナウンスで、時計の時刻を現地時間にあわせてみる。おーこれが話に聞く時間合わせってやつかぁ。(大袈裟)
ちなみに、本来は2時間の時差があるのですが、向こうはサマータイムの期間だそうで、1時間だけ時計を遅らせました。
他に何をしたか、と言いますと、実は徹夜で飛行機乗り込んでいたため、飛行機の中では、寝ているか、
もしくは機内食食べて付属のゲームやるか、という、実に優雅な一時を送っておりました。(笑)

6時間半後、無事、マレーシアのケール国際空港に到着。
ちなみに、英語は苦手な鳳さん。
入国審査の時、何か聞かれやしないかとドッキドキしてましたが、何も言われず、あっさり入国。ほ〜〜。
空港でまずは両替。おおー、外国の紙幣じゃよー。無駄に興奮。
空港からそのままタクシーでホテルに直行。
クアラルンプール市内のチャイナタウンの一角にあるホテルへ。
チェックインして、早速部屋へ。
後で聞いた話なのですが、こちらの人ってかなり冷房を利かすそうで、入るなり、めちゃくちゃ寒い。
いやー、実にサービスが行き届いております。(苦笑)

両替した時に貰えたのは紙幣だけで、小銭も欲しいなということもありましたし、
そもそも折角外国に来たんだから、色々チャレンジしてみたいということもあったので、
荷物の整理をした後、ホテルの近くのスーパーに買出しへ。
英語が苦手でも、レジの数字さえ見ていればなんとかなるので、特に問題なく買い物は完了。
でも、この時、気分はすっかり『はじめてのおつかい』でしたー。(笑)


落書きは、マレーシアに行くのに使ったマレーシア航空の制服。

実際はもっと凝ったデザインなんですけど、
私の腕前では再現出来ない……

胸元にペン挿しているのがセクシーでしたー。(≧ω≦)
それにしても、どうして機内のスタッフはこうも美男美女だらけなんでしょう!?
くそー、人生不公平だ……。


まだまだ続きます。
それにしても、今日はなんて脈絡のないTalkなんだろう。(苦笑)

■9月23日(木)■
【嘘だと言ってよ、バーニィー!】

朝起きてみたら午後の2時。

寝 過 ご し た ー ー ! ! 

都産貿で行われていたマリみてオンリー諦め。
マリみて分の補給に失敗。
あうあうあーー…(ToT)
久しぶりにマリみてのオンリーに行けると思ったのになぁ……。


マレーシア旅行記は、都合によりも少しお待ちを。
…ってか、今日はもう体力が残ってないので……。

■9月22日(水)■
【おおっと】

ワンプラ、載ったの4回じゃなくて3回でした。
投稿したのが4回だったので、それと勘違いした模様。(1回はボツった)
ま、どうでもいいことなんですけど。


それにしても残暑が長いですねー。
もうすぐ10月だというのに、昼間はまだエアコン入れてます。
時差ボケって訳じゃないですが、ちょっと生活リズムも狂い気味なので、体調管理には気をつけないと。


これだけだとなんだか申し訳ないので、こちらでは久しぶりの落書きでも。

病弱っ娘だった頃の面影、今何処へ

なんだか無性に描きたくなったので、由乃ん。
アニメは…そういえば新シリーズ始まってから3回くらいしか見れてないなぁ。(爆)
や、だって日曜日って色々忙しくて朝7時半にはもう家にいないことも多いんですもん。
そういえば、まだ瞳子の声、聞いたことないなぁ……_| ̄|○
なので、マリみて分が足りていない今日この頃。
明日は、朝ちゃんと起きられたら某マリみてオンリー会場をぶらぶらしているかもしれません。
あー、次回新刊も待ち遠しい〜。


あ、次回辺りからマレーシア旅行レポでも書こうと思います。

■9月21日(火)■
【お土産のアレ、落雁って言われても否定できないよなぁ】

一応クッキーだったのですが…。無難にチョコレートにしておけば良かったのかもしれません。
ネタのつもりはまったくなかったのですが、結果は見事にネタ土産。
試食はやはり大切です。


えーっと、という訳で、無事帰ってまいりました。
今回、大学の授業の一環で、1週間ばかりマレーシアの方に工場見学などに行っておりました。
まぁ、その話は、また後にでも〜。


で、前回も書いた通り、帰国がサンクリ当日だったため、成田から荷物持って直接会場入りさせてもらいました。
参加された皆様、お疲れ様でした〜。
到着した時は、既に開場後。自分のスペース行って、さすがに休んで、ちょっと本買いに行ってたら、
気づいたら閉会、って感じでした。ウワーン。
本の方は、思った以上に買っていただけたました。買ってくださった方、本当にありがとうございました〜。
差し入れも、ありがとうございました。

 ミルクキャンディー:おいしゅうございました
 黒あめ:おいしゅうございました
 Fran 粗挽きアーモンド:おいしゅうございました
 カップケーキ:おいしゅうございました
 ( ↑某御方を真似させていただきました(笑) )

ワンプラ採用の景品、今回は小さい時駄菓子屋でよく見たコーラガムでした。なつかしー。
こちらもおいしく頂いております〜。
そういえば、今回何人かに「ワンプラ載ってましたねー」と言っていただいたのですが、実は今回で4回目だったり。

サンクリ閉会後はちょっとしたオフ会。
1次会は池袋の居酒屋清龍で、2次会は御徒町のジョナサン(朝までコース)でやっておりました。
旅行の荷物に加え、サンクリの荷物もまとめてお持ち帰りという状況のため、移動がかーなり大変なことに(汗)
階段などで、多くの方に手伝っていただき、大変助かりました。
荷物、宅配で送れば良かったかなぁ。一応地元民なので、大丈夫だろうと思っていたら、全然大丈夫じゃありませんでした。(汗)


現在は後片付けの真っ最中。
サンクリが終わったら、少しは暇になるかと思っていたのですが、
今後の予定立ててみたら、全然そんなことなさそうなのが泣けてきます……。

■9月11日(土)■
【相変わらず薄ーい本ですが】

サンクリ原稿入稿完了。
事故がない限り多分当日は新刊が用意できていると思います。
ただ、眠い頭で書類書いたので、搬入先を間違えて書いてしまったワナ!
帰って確認して間違いに気づき、あわてて印刷所に訂正の連絡入れました。
他にも間違いないかどうか不安だなぁ。ブルブル。
Scheduleの方も更新しておきましたので、詳しくはそちらをご確認ください。
(サンプルには強烈なネタバレが含まれていますので、そういったことを気にする方は閲覧注意!)
当日は宜しくお願い致します。


明日から、大学の先生と一緒にまた旅行です。
ちょっくら飛行機で海越えて、そのまま国境も越えてきます。
で、帰国予定が「9/19 AM7:30 成田着」

_| ̄|○ マジカヨ……

えーっと、そういう状況なので、頒布自体は開場と同時に普通に行えると思いますが、
私本人は遅刻するかもしれません。
成田から直接会場入り……するかなぁ。


色々とやることが溜まっているのですが、そういったものは帰ってきてから1つ1つ
片付けていこうかと思います。
お待たせさせてしまっている方々、申し訳ありませんが、もう少しだけお待ちくださいませ。

■9月9日(木)■
【堀内監督より原監督の方が私は好きだなぁ、何故か】

今日は部活の後輩と東京ドームに野球を見に行ってました。
巨人ー中日の試合は割りと見に行っているのですが、巨人が負ける試合を見ることになったのは久しぶりかも。
むー、なんか悔しい。
それにしても、久しぶりに清原選手が打つところが見られると思ったのに、
1回の守備の後、打席に立つことも無く、いきなり交代してしまったのはちと残念。
一体何があったんでしょう……?


さーて、遊んだし、原稿やらなくちゃ。

■9月8日(水)■
【合宿より帰還】

部活の合宿より帰ってきました〜。
前回書いた通り、合宿地である山中湖まで自転車で往復してきました。
行き。峠を越えて山梨県に入ろうとしたのですが…
炎天下において途中で水分が底を尽きると言うワナ!
しかも自転車部隊全員寝不足と言うこともあり、登りのキツイきついキツイこと。
いや、マジで死ぬかと思いましたよ。
帰りは逆にひたすら下り。
車も少ない道なので、自転車でブレーキもかけずひたすらに下っておりました。
やー、実に爽快でしたよ。行きの苦労が報われたって感じでした。

え、合宿の内容ですか?
えーと、酒飲んで温泉浸かって富士Qハイランドで遊んで……。
……いや、合宿ですよ? ですよ?


そして実は帰って早々また旅行に出るので、現在その準備中。
何気にサンクリ原稿と同時進行。(汗)

■9月2日(木)■
【アサマヤマヴォルケーノが噴火したというのに】

部活の合宿で、明日からちょっくらフジヤマヴォルケーノの麓に行ってきます。

 自 転 車 で 。

えー、なので、ここ数日はメール等はお返事が返せなくなりますのでご注意ください。
Talkは、……まぁ、もともと不定期ですから。(汗)

トップ