★☆★TALK★☆★


トップ 2003年12月 2004年1月  2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月
■6月28日(月)■
【へーちょ…】

…風邪を引いてしまいました。
寝かたが悪かったのか、喉を痛めてしまって、そのまま風邪に発展。
ちょっと無理がたたっかなぁ。
自分では特に意識しなかったのですが、今日バイト先にて、何も言わなかったのに
「風邪?すごい鼻声だね。」
とまで言われてしまいましたし。
あんまり倒れている暇も無いんですがねー…。
…ずび……。

話は変わりますが、この間の週末に、ついに新しいPCを組みました。
大学の先輩に全部お任せして手伝ってもらって、自作に挑戦してみました。
自作してみて、かなり色んなことを勉強させてもらった気がします。
旧PCから、スペックが格段に進歩しまして、お陰で、
「メルブラが動くッ!!」「萃夢想が動くッ!!」「東方の処理落ちが1%を切ったァ!!」
と、現在大喜びしております。
処理落ちなしの東方のプレイ感想は後日東方ページにでも書こうかと思います。
ただ、上記の通り、体調が思わしくない為、新マシンへの諸々の移行が遅れていて、
暫くは高価なゲームマシンになりそうです。(汗)
あー、動作チェックだけは早々にやってしまわないとなぁ。
…ずび……。

あと、朝村さんのサイトでも紹介されていましたが、見て、「こ、これは…ッ!」と思ったサイトだったので、
ウチでも紹介。
こちらのサイトです。
なんかもう色々凄いです。
どういうサイトかはあえて言いません。まぁ、先ずは見てみてください。

…ずびー……。

■6月24日(木)■
【菌・バイキンロボ!!】

ここ最近、世間的にも個人としても嫌な出来事ばかり続いているような気がします。
うーむ、何かいいニュースは無いものか…。

さて、AQUA STYLEさんの「MALIGNANT VARIATION FINAL02」買ってきました。
今回の元ネタは真ゲッター。戦闘パートとストーリーパートの2つに分かれておりました。(戦闘パート復活はうれしかったです。)
個人的には菌サルモネラスパークがお気に入り。
ビートまりおさんの曲とマッチしていて、メチャクチャカッコイイです。
コーウェン、スティンガーなジャイアン、スネオもめっさはまり役だったなぁ。(特にジャイアンが(笑))
そして、あの人、なんと今作にも出演していたのね。(笑)

マリグナ見てると、なぜか色々やる気が出てくるから不思議です。

■6月21日(月)■
【サンクリ24、お疲れ様でした】

サンクリ、ウチの委託先まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
お陰さまでお昼頃にはコピー誌、無事完売いたしました。
買えなかった方々は申し訳ありませんでした。
私が描いたページに関しましては、夏コミで出すオフセに再録を予定しておりますので、
そちらも宜しくお願いします。
それにしても、寝不足で書いた文章は、ネタ、テンション共にびみょーだねぇ…(苦笑)
しかも今回、F9999さんとこの東方本とタイトル被っちゃいました。ヤッチマッター!!
ご挨拶行って、そこで指摘されて初めて気づいた衝撃の事実!!
うーむ、ここの新刊情報は事前に見ていたはずなのに…なのに…。

今回は委託という事もあり、東方島とはホールも違いましたが、今回も多くの人とお会いできまして、
楽しかったですねー。
前夜、KOR君と徹夜でコピー誌制作していたため、相変わらず訳わからん会話をしてしまった気がします。
特に、人名やらキャラ名やらを間違えまくった気が…。
迷惑をかけた方や、気分を害された方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした。

最後には、ふぁ〜すとふ〜どの打ち上げに来ていらっしゃったZUNさんともお会いできました。
が、上記のような状況だったため、失礼が無かったかとめちゃくちゃ不安…。
ビールを楽しみにしているZUNさんがとても印象的でした。
とりあえず、長らく疑問に思っていたことを直接聞いてみたんですが、
チルノの頭についているのは帽子ではなくリボンでいいらしいですよ。>絵師の皆様。
…今更?

あと、サンクリカタログの「ワンダープラネット」コーナーに投稿絵が採用されたということで、
サンクリ事務局より賞品(?)としてそうめんを頂いたり。
早速食べさせていただきましたよ。おいしかったです。ありがとうございました。

イベント後、東方の合同誌である「東方祭事記」の打ち上げに+αとして参加して良いと言うことだったので
打ち上げな方々についていってみる…いつの間にか連れていってみる。(笑)
えーっと、どうして私いつの間にかまた店の地図持って先頭歩いているのカナ?

無事お店に到着。お店の名前は「清龍」という居酒屋さん。
で、店前で予約時間まで待っていると、サンクリ会場で一度別れた朝村飛空さんから電話が。
お互いすぐ近くだったので、お会いして、お話して、話が進んで、結局朝村さんの方の打ち上げに参加することに。
(折角、というのもありましたし、祭事記打ち上げは既に予約人数を随分とオーバーしていたというのもありましたし。)
一度とらのあな寄ってから、朝村さんの相方のASKさん達と合流して、打ち上げ会場へ。
で、会場に着く。看板見ると「清龍」。
アルェー!?
祭事記打ち上げと同じ居酒屋さんでした。びっくり!
こちらの打ち上げは地下でした。
あちらはきっと上の階でやっているに違いないと思いながらも、恐くて見にいけず。(笑)
で、随分してから、酒の勢いもあって朝村さんと見に行ってみたら、さすがにもういませんでした。
ネタのためにも最初にいっときゃ良かったかもと少し後悔。
それにしても、この打ち上げ、朝村さんとASKさん以外は初めましてだったのですが、皆さんテンション高ーッ!!
私も凄く盛り上がってしまいました。
暫く打ち上げ・飲み会というと東方界隈のものが続いたので、ちと新鮮でした。
二次会でカラオケに行ったみたいですが、私は昨夜徹夜ということもあって、一次会でリタイアして帰りました。


今回の後悔。
・あじのひらきさんとこが久しぶりにオフセ出してた。並ぶも買い損なった。ウワーン。
・GP-KIDSさんとこにてOS娘本が出ていた。打ち上げの時に見せてもらったんですが、結構豪華。
 GP-KIDSさんとこはスペースまで見に行ったのに、気づかなかった。ウワーン。
・あさかな屋さんとこのルーシア先輩本、スペースまで行って、内容まで読んで、気に入って、
 サイフを開けたら既に軍資金が尽きていて買えず。ウワーン。(今回最大の後悔)

■6月19日(土)■
【明日の情報】

とりあえず明日の情報をば。
明日はA46b「ヤスラギ工房」に寄生して東方コピ本、「多分」売ってると思います。
(コピ本は現在も制作中… (^^; )
時遊戯画のKOR君との合同本です。
見かけたら手にとっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします〜。

では、また原稿に戻ります。
まだだ、まだ、…終わらんのかッ!!

■6月14日(月)■
【停滞中…】

更新が滞ってます。
大学でテストがあったり課題があったり
東方公民館オフのレポの執筆があったりキリリク画制作があったりサンクリ原稿制作があったり
……等と、タスク溜まりまくりなので、もう少し勘弁してください。

全然関係ないですが、近所のお店に、いわゆる「客引き」としてアンパンマンがいたのですが、
……マリグナのお陰で、もうまともにアンパンマンが見られなくなっている自分がいました。
アンニングフィンガーッ!!

■6月3日(金)■
【記録づくめ】

清原選手が2000本安打達成、工藤投手が2500奪三振達成、仁志選手が1000試合出場と、
今日のヤクルト-巨人は記録づくめでした。
記録達成の選手には、どこのファンとか関係なく祝福したいですね。
おめでとうございます。
あー、神宮球場行きたかったなぁ。

それにしても、清原選手の2000本安打達成にかかった期間を考えると、
イチロー選手はなんて早く2000本安打を達成したんだろうと改めて感じます。


あ、linkとかちょこっと更新しました。

■6月2日(水)■
【メルブラ、CLANNADも一時封印中】

なんだかフラフラしている鳳です。
今週は毎日何かしら用事が入っていて、めちゃくちゃ忙しい状況になっちゃってます。
忙しいということは、それだけ充実しているということではあるのですが…。

部会をはじめ、部の行事にもあんまり出られていなくて、申し訳ないです。>部活の皆様
そもそも、あんまり部室にも行けていないな…。

5月中に仕上げる予定だったキリリク絵も未だ描けていず…。
もしかしたら今週末にある東方公民館オフの会場でへこへこと描いてるかも。

トップ