★☆★TALK★☆★


トップ 2003年12月 2004年1月  2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月
■10月31日(日)■
【ことみ編クリア】

学園編も、ようやくあと一人…!(遅っ!)
ちうことで、ちょっくらご無沙汰しておりましたCLANNAD、評判のことみ編、
途中で止まっていたのを、なんの弾みか(まぁ、きっかけはあったんですが、割愛)、今日一気にクリアしてしまいました。
なんというか、もともと無口系やら不思議系やらは苦手だったんですよ、私。
なので、ことみも、最初は「えー」みたいな感じで見ていたのですが…
うわぁ、エンディングきたわぁぁぁ!!
以下、ネタバレにつき、反転。
もう、いい加減ネタバレの時期ではないかもしれませんが、
めちゃくちゃ大事なキーワードを一個書いちゃうんで、未クリアの人(まだいるのか!?)は、
見ない方がいいです。いや、これに関しては、もう、マジで。

では、いいですよね!
もう我慢できません、叫びます!
くまのぬいぐるみは反則だろうっっっ!!!
アレが出てきた瞬間、その後の展開が全部予想できちゃいまして。
そう、出来たからそこ、もう瞬間的にぶわわわわぁぁぁぁ、ってきちゃいまして。
話の途中までは、「まぁた、ご不幸話?」なんて思っちゃっていたのですが、
あのシーンで、巷で「いい」と言われていた理由がやっと分かりましたよ。
学園編の光回収ルートのなかでは、今までは勝平編が自分の中ではトップだったのですが、
この話も、スタッフロールが流れたと同時に、珍しくも思わず拍手しちゃいました。
ことみの印象もだーいぶ変わりましたね。
というか、お前ら知り合いだったのかよ!(笑)

ふぅ、ことみ編クリア直後に書いてるんで、興奮で色々とアレかもしれませんが、そこはご容赦を。(苦笑)
さぁ、学園編、後は芽衣編残すのみ。
コスカの原稿と、どっちが終わるの早いかなぁ…!?


そういえば、ひっそりと募集されていたコミケットスペシャル4、気づいてはいたのですが、
結局サークル参加は見合わせました。
都合により、本作っている余裕がなさそうだったんで。イベントとして魅力的ではあったのですが…。
まぁ、一般では遊びに行くと思いますけどね。


<<追加>>
そのまんま、芽衣編もクリアしちゃいました。
芽衣ちゃん、いいね、可愛くて、健気で。
一応反転。

話的には、サブシナリオかな、って印象でしたが、
芽衣ちゃんとのデートシーンは、ごちそうさまって感じでしたね。(笑)
まぁ、基本的には、兄妹絆シナリオってことで。
それにしても、春原って、最後だけはいい奴になる話が多い気がしません?

これで学園編一応全部クリア。
さぁ、後はアフターストーリーと春原バットだ!(笑)

■10月28日(木)■
【私って】

なんかこう、不特定多数の方に絵を公開しているのはなんとも思わないのに、
身近な人間に、しかも本人の目の前で、自分の絵を見られると、凄く恥ずかしがる人間らしいですよ。(挨拶)
わけわからん。(笑)


大分前に買っておいた「ティンクルセイバーNOVA」のドラマCD「SCRAMBLE★STAR」、今日ようやく聴きました。
なんというか、「湯煙スター」の時と、何もテンション変わってなくて、いいなぁ、と。
各所にネタ満載で、爆笑しっぱなしでした。
まぁ、あえて言うなら、和麻君が、和麻君がァァァ!!(笑)
ああ、前回といい、今回といい、和麻君像が音を立てて崩れてゆく……。
そんな、私の中では、彼は、ひたむきな努力家で、信じるものに真っ直ぐで、ともかく格好良い人で、
決してただのやられ役などではなかったのに…。
いつの間にか、すっかりギャグ担当にぃぃぃッッ!!

……蝶ステキ。(笑)

という訳で、久しぶりに東方以外の落書きは、TSより、武居和麻。

「俺は今、猛烈に熱血しているーーーッ!!」に大爆笑。
なつかしー。

お願いします、彼に格好いいシーンを!(懇願)


そろそろTOP絵更新したいのですが、時間が…。
とっくに残暑って時期じゃないってのに……。(汗)

■10月23日(土)■
【今度は地震…】

えーと、前回の書き込み後、BBS新しくしたり、Schedule新しくしたりしました。
詳しくは、各ページをご覧下さい。
しかし、いつの間にこんなにイベント申し込んでたんでしょう…!?
これは…最後のレヴォはやっぱり一般で楽しもう。
でも、コミケットスペシャルはなんか惹かれてます。締め切りも近いのですが、…ううむ。


それにしても、自然災害なんて毎年どっかしらであるものですが、
今年は特に多い気がしませんか!?
連続して起きているからでしょうか…。
なんにせよ、新潟の方々の無事を祈ります。

■10月20日(水)■
【また台風ですか】

前回から間があいてしまいました。
その間に、大型台風が2度も…!?
いやはや、特に何事も無かった私は幸せ者だと思います。
応援する位しか出来ませんが、被害にあわれた方は、早急に元の生活に戻れることを願っております。



<<マレーシア旅行記C>>

帰国してから、もう1ヶ月たちました。早いものです。
最後は、ちょっとだけですが、向こうで撮ってきた写真を紹介。


クリックすると、大きい画像がご覧いただけます

まずはビールから。(笑)
やたらあちこちで宣伝を見たので、買ってみました。
その名も「Tiger Beer」。
んー、なんか面白い味を期待していたのですが、いわゆる日本のビールとほとんど同じ味でした。
普通に美味しかったです。でも、ちょっと期待はずれ。(笑)


クリックすると、大きい画像がご覧いただけます  クリックすると、大きい画像がご覧いただけます

バトゥー・ケーブという、ヒンドゥー教の洞窟の中です。
洞窟の切れ目から差し込む光がなんとも言えず神秘的でした。
ヒンドゥー教徒でもない私でも、宗教的なものを感じましたよ。
それにしても、ここ、洞窟にたどり着くまでの階段が急なうえに長くて長くて…。
これも写真撮ってくればよかったかなぁ。


クリックすると、大きい画像がご覧いただけます

ジョホールバルからタクシーで2時間くらい行ったところに、
タンジュン・ピアイという、ユーラシア大陸最南端の岬があります。
これは、そこにある、最南端であることを示す石碑です。


クリックすると、大きい画像がご覧いただけます

東京からは5000km。随分と来たもんです。


クリックすると、大きい画像がご覧いただけます

そして付近の様子はこんな感じですねー。
マングローブが一面に広がっておりました。
で、マングローブが生えるような泥んこなところなら何かいるかも、と思いましたら…、やっぱりいました。


クリックすると、大きい画像がご覧いただけます

分かりますかね?画面の真ん中です。
ムツゴロウ、かなぁ? でも、その仲間だとは思います。
他にも、シオマネキっぽいカニもいました。


クリックすると、大きい画像がご覧いただけます

こちらはシンガポールで撮った、マーライオン像ですね。
有名な場所だけあって、記念撮影をする人が多かったですね。
で、そんな中で、私も写真をとっていたら、「シャッター押してもらえませんか?」との呼びかけ。
日本語で(゜▽゜)
やー、外国で日本語を聞くと、こんなにも心強いものなのか、って感じでしたねー。
初対面なのに、親近感がわきまくってました。(笑)



最後に、オマケ。

バトゥー・ケーブにて撮影〜。

フッ、オレってカッコイイだろう……?

……お後が宜しいようで。(よいのかッ!?)

■10月8日(金)■
【まったりと営業中〜】

なんだか更新が滞っております。
まぁ、大学が再開すると、更新はなかなかにつらくなってくるもので…。
まったりペースな更新になるかとは思いますが、よろしくお願いします。


それはそうと、なにやら凄い台風が来るそうで…!?
明日はバイトでちょっと遠出をしなくちゃならないのですが…どうなることやら。
そういや、M3は明日はやるんでしょうかね?
滅多なことでは中止は無いのでしょうが、明日は滅多な事になりそうだからなぁ。



<<マレーシア旅行記B>>

間が開いてしまいましたが、マレーシア旅行記その3。
4日目からは、クアラルンプールから飛行機で、シンガポールとの国境の街、ジョホールバルへ移動。
ホテルも国境に近いところにあり、ホテルの部屋の窓から、シンガポールがよく見えました。
こっちに移ってからも、もちろん工場や大学の見学はしてきたのですが、
最終日の7日目、自由時間ということで、折角なのでシンガポールにも行ってみることに。
マレーシアとシンガポールは、コーズウェイ橋という1km程の橋でつながっていて、
車でも電車でも歩きでも渡れるのですが、折角なので、歩いて国境を越えることに。
(まぁ、バスのチケット取るのが面倒、というのもあったのですが (^^; )
国境越えてから、シンガポールの都市部までは、タクシーで15分程で移動。
行きに乗ったタクシーの運転手さんがとてもよい方で、道中、色々と観光ガイドをしてくれました。
しかーし私は英語が苦手!(威張るな!)
ごめんね、5割も聞き取れませんんでした……。
あんなに熱心に話して下さったのに、ごめんね……。_| ̄|○

英語……勉強しよう……。

で、シンガポールの都市部に到着。
シンガポールといえば、ということで、まずはマーライオン・パークへ。
ここのマーライオンの像、思ったよりもきっと小さいよ、と、日本にいるときからさんざん言われていた所為で、
(先程のタクシーの運転手さんにも言われましたよ)
到着した時の皆の感想。
「マーライオン像でけぇ!!」
思い込みって色々と面白いです。(笑)
別の場所には、もっと大きなマーライオン像があるそうなのですが、
時間の都合上、そちらは断念しました。

それにしても、シンガポールの中心部って、噂通りのきれいな街でございました。
マレーシアの都市部でも思ったのですが、日本と違いがあまりなくて、ここが外国だとついつい忘れそうになりましたよ。
違うところといえば、下を向いて、あれ、影が無い。
で、上を向いて、太陽高ッ!
ここは南国。日本と違い、太陽の南中時の位置はほぼ真上。
当然といえば当然なんですが、面白いものを見せてもらいました〜。
(そういや、折角こんなに南に来たというのに、毎日曇りで、南十字星が見られなかったのは残念でした…。)

結局シンガポールにいたのは4〜5時間、ってとこでした。
また国境近くまでタクシーで行って、帰りも歩いて国境越え。
帰りのタクシーの運転手さんの話だと、日本人はバスやタクシーを使わず国境を歩いて渡る人が多いとか。
そりゃ、まぁ、ガイドブックに『歩いて渡ってみよう』なんて書いてありゃあ、ねぇ。(笑)
日本人はガイドブックをよく読む民族でございます。(笑)

で、夕方、マレーシアに戻って、ホテルに着くなり、空港に向かい、帰国の途につきました。
日本に着いたらすぐサンクリ直行という事情があったため、飛行機の中ではほとんど寝ておりました〜。(最早懐かしいのぅ)


おおざっぱですが、マレーシア旅行はこんな感じでした。
次回は、最後に、向こうで撮った写真でも紹介しようかと思います。
や、やっとこさ現像できたので〜。
(こういう時、デジカメっていいよなぁ)

■10月3日(日)■
【ありがとうございます】

お陰様で、2万HITを越えました。ありがとうございます。
これからもぼーちぼち頑張っていこうかと思っておりますので、
今後も宜しくお願いいたします。


そして、今日はレヴォでした。
参加された皆様、お疲れ様でした。
自分は一般で、久しぶりの買い専でした。
書きたいことは色々あるのですが、今日はさすがに疲れたので、寝ます。


そして、同級生が実はレヴォのとっても偉い人だったワナッ!
いや、まぁ、似ているなぁ、とは思っていたものの、まさか本人だったとは!?
そこ、今更、なんて言わないでー。(とある身内向けトーク)

■10月1日(金)■
【今日から大学再開しました】

中日セリーグ制覇おめでとうございます〜。
中日ファン、って訳じゃないのですが、落合監督は現役時代から嫌いじゃない人だったので、
素直におめでとうと言わせていただきます。
ちなみに、これ書いている時点では、まだ中日は広島と試合中だったりしますが、(2位のヤクルトが先に負けたため)
今回こそは地元で勝って優勝となるのでしょうか!?

パリーグのプレーオフも、今日の試合は面白かったなぁ。
こういう試合ばかりなら、パリーグも盛り上がるんでしょうけどねぇ。


ありがたいことに、もうすぐこのサイトも2万HITでしょうか。
キリ番取った方は、申告してくださればなんか描きます。
1万HIT絵をまだ描き途中なのが大汗物ですが。(^^;


マレーシア旅行記は今回はお休みです。

トップ