★☆★TALK★☆★


トップ
2003年12月
2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月
2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月
■11月26日(金)■
【無理をするために無理をする】

最近の生活スタイルはそんな感じです。(涙)


ご無沙汰しておりましたが、その間に、
徹カラ行ったり、
スタッフでもないのにコミケのスタッフ会議見に行ったり、(ビックサイトのの逆三角形の中に入ってきましたよー。)
ついでにコミティア見て廻ったり、
23日にはコスカに参加して、ブロパ分と神戸屋分を十二分に補給したりしてました。

コスカでは、当スペースまで来て下さった方々、ありがとうございましたー。
コスカはいいイベントです。
だって、目の前を制服コスしたおねーさんが何度も通っていって下さるのですから。(笑)
隣のサークルの方が神戸屋コスで本を売ってらっしゃったので、
神戸屋スキーな自分にはたまらないイベントになりましたよ。(笑)
そして、極めつけはブロパ喫茶。
ブロパスキーでもある鳳さん、もちろん入ってまいりましたよー。
で、対応してくださったウェイトレスさん。
4人で入ったのですが、1人分の注文だけ聞いて戻って行っちゃったり、
料金先払いなのに、お金取らないまま料理持ってきて戻っていこうとしたり…。
……むっはー。 (≧∀≦)ノシ
ドジっ娘ウェイトレスさんは、こんなにも良いものなのかと再認識。(笑)
あー、もう、色々と満たされて帰ってきたイベントでございました〜。

…あ、そういえば、カメラ登録したのに、写真一枚も取ってきてないや! _| ̄|○ 


こんな感じで、ちょっと遊びが続いたので、原稿頑張らなきゃ、って状況だったりします。
更新はまた暫く止まるかもしれません…。(まぁ、もともと不定期ですが)
冬コミは、委託をいっぱい受けることとなりまして、全部机の上に乗るか不安だったり。(汗)
まぁ、何とかなりますかな。
詳しくは、Scheduleの方をご確認ください。


そういえば、ティアズマガジン読んで、コミティアでも見本誌読書会やってたって初めて知りましたよ。
(東方の某企画は、コレが元ネタだったか…!?)
イワエモンさんの所蔵同人誌読書会の話は聞いたことあったのですがね。

■11月16日(火)■
【プロの世界って、やっぱ厳しいよなぁ】

あ、いや、今更ながらにハイみらの話だったりしますが。
連載が終わることは、以前本人がサイトでおっしゃっていたので、知ってました。
事の経緯も、大雑把なら、知っているつもりです。
まぁ、対応の仕方云々で、色々と意見があるのもわかります。
ただ、私個人としては、対応云々の話は別として、やっぱりプロの世界って厳しいんだなぁ、と思わされました。
そういえば、以前、アンソロ作家さんとお話させていただいた時に、
「これはちょっと載せられないな」と没になる話も多いという話を聞いたことがあります。
同人が好きな人だけに見られる同人誌(アマチュア…?)と違い、
一応、プロの作品は、世間一般に見られるというのがありますからね。
(まぁ、それでも、見る人に偏りはあるとは思いますが)
そうなると、やっぱり気になるのは「世間の目」(そして「裁判」?)なんだろうなぁ、と。
で、先ほどのアンソロ作家さんがこうも言ってました。
「同人は気楽でいいですよ」
そんなもんなんでしょうね。

あ、ちなみに私は、ハイみらは大好きな作品ですし、なんらかの形で復活してくれることを切に願っている一人ですよ。


そういえば、読み切りのときに某会社に怒られた「ハヤテのごとく!」は、連載作品になったということは、
許してもらえたってことなんでしょうか…?



あと、まったくもってどうでもいい話ですが、
またやってしまいました…。  _| ̄|○
人のとこのキリ版は踏めないくせにーっ!

■11月12日(金)■
【無事確保】

コミケ当選通知、無事届いてます。
はぁー、これで安心できます。
私、『現物が手元に来るまでは安心できない』タイプな人間なもので。(^^;


それと、先日、コスカの新刊も無事入稿してきました。
いつも通り、ねこのしっぽ様に入稿。
そうしたら、帰りに、ねこねぇさん本を頂けましたよ。
幸せ。

ちなみに、入稿の時の打ち合わせで、どんな仕上がりにするか相談するのですが、
この時出してくださる見本誌、お願いですから表紙がネタな本出してくるの止めてください。(笑)
笑いをこらえるのに必死で、選んでるどころじゃありません……!(笑)

コスカ関連は、あとは制服コンテストかぁ。
ま、間に合うかな……!?

あ、あと、コスカにてヤスラギ工房さんの神戸屋本の委託受けます。
そちらも宜しくお願いします〜。


江藤をファーストにするくらいなら、清原残留させてやってよーー。・゜・(ノД`)・゜・
堀内野球は私にはよくわかりません。
清原のこと嫌いなのかなぁ。
ただ、望まれぬ環境でプレーするよりは、「師匠」落合監督の下でプレーする等のほうがのいいのかも…!?
肩書きや給料のために巨人に来る人もいるっていう中、「巨人が好きで来た」という清原選手の戦力外は、
あまりにも寂しい……。

■11月9日(火)■
【コミケ当選キタキタキタキタキターーーーー!!!!】

これ書いている時点では、通知はまだ手元には来てないのですが、
コミケットHPで当落検索かけたら、受かっていた模様。
場所は2日目(12/30)『西"と"ー05b』です。
他の方の場所はまだあまり把握してないのですが、
どうも東方は前回とほとんど同じ場所に固まりそうな予感ですね。
さ、頑張って本仕上げなきゃ。

あと、今度の23日のコスカ13号店も当選しました。
こちらは「お23」になります。
TOPページに上げたのが、新刊の表紙になりますね。
CLANNADキャラの制服コス本になります。
東方キャラにするかCLANNADキャラでいくか、最後まで悩んだんですが、
結局、CLANNADで。
うっすーい折り本の予定ですが、こちらも宜しくお願いします。


話は変わりますが、ホークスはソフトバンクに売却ですか。
西武も色々と大変そうですし、なんだか来年はパリーグが今年とガラッと変わっちゃいそうな気がしますね…。
まぁ、こればっかりは仕方ないことですけど。
楽天とオリックスの分配ドラフトは、まぁ、結果はシーズン入ってみないとわかんないって感じかなぁ。
どっちかというと、清原が巨人残留か引退かが気になる今日この頃。

■11月6日(土)■
【ちょっくら飲み会行ってました】

今日は朝村飛空さんASKさん、川柳さん、つきなさん達と、アルコールの少ない飲み会を。
最初は「鍋ーーッ」ということだったのですが、結局、いつも通りの普通の飲み会。
大阪東方オフでの話など、色々聞かせていただきました。
#とりあえず、あの慧音色紙は一部には好評だった模様…?
#ほっ。


先日、機会があったので、新潟地震被災地に、少しばかりではありますが義援金を送金。
自分にはこれくらいしか出来ませんが、被災地の一日も早い回復をお祈りしております。

■11月2日(火)■
【新球団成立】

「仙台楽天ゴールデンイーグルス」、通称楽天イーグルスかぁ。
まぁ、ライブドアフェニックスもどうかと思ったけど、どうも名称が単純すぎる気が…。
少年野球チームじゃないんだから…。
個人的にはもう少し凝った名前を期待していたんですがねー。
でも、別に名前でチームが決まるわけじゃないんですから、
来シーズンは田尾監督の手腕に期待するとしましょう。

ライブドアが選ばれても面白かったかな、とは思いましたけど、
企業の大きさと実績を考えると、やっぱりこうなるのかなぁ。

ともかく、来シーズンは実質新球団が2チームできるんですから、
パ・リーグも面白いことになりそうですね。
どっちかにはプレーオフ出てほしなぁ。

トップ