★☆★TALK★☆★


トップ 2003年12月
■1月28日(水)■
【今後のよてー】

ととねみぎさんの初単行本「ねこきっさ」がついに発売されたので、早速買ってきました。
いやー、ええわぁ。
こういったノリは大好きなんですよ。
そしてミルク・シルフィードが面白くてしょうがない。(笑)

さて、Schedule更新しました。
前にも書きましたが2月8日に「Twins2」というイベントに双恋で出ます。
で、現在原稿をやらなきゃいけない時期なのですが、先日風邪をひいてしまって、それの影響で原稿が相当遅れています。
試験もあるし、こりゃクオリティーダウンさせないとつらいかも…。
あと、同じ日に同じ都産貿3階にて行われる「薔薇色革命U」にて、E-25「水鏡霧幻」さんの所の本にゲスト絵を描かせていただきました。
正確には1枚描いてもう1枚現在描いているところです。
多分この2枚で黄薔薇ファミリー3人を描くことになるかと。
興味を持たれた方はこちらの方もどうぞ〜。

それにしても、ここの「死んでもメガネをリスペクトする」には大爆笑したなぁ。

■1月20日(火)■
【不調…?】

どうもBBSが調子悪いみたいです。
昨日の夜から書き込みが出来なくなってるっぽいです。
少し様子を見て、なお駄目でしたら、入れ直してみるなど何らかの対策をとってみようかと思います。
ご不便をおかけします。私に連絡がある方は、申し訳ありませんがメールにてお願いします。

追記
無事直りました。BBS設置時に私のほうでミスがあり、それが原因でErrorが出ていたようです。
そこを直したら無事書き込めるようになりました。
ご迷惑をおかけしました。

■1月18日(日)■
【センター試験】

昨日、今日とセンター試験でしたね。
受験生の皆様は、手ごたえの方どうでしたでしょうか。
実は、あんまり人事では無かったりします。
私が受験生、という訳ではもちろんありませんがねー。
そういえば今年はセンターとサンクリの日程がが被らないんですね。
被った年には「昼休みに抜けて来ましたー」とか言う人が大体いて、「すげー、猛者だ」とか思っていたものですが。
さすがに私が受験生だった時は行かなかったですねー。
まぁ、当時はそこまで同人にはまっていなかった、というのもありますが。

あ、そうそう、2月にイベントがひとつ決まりました。
「Twins2」という双恋中心の双子オンリーです。
詳細はまた後日にでも。
日程が2月8日。よりにもよって試験期間真っ只中です。
…り、両立できるよう頑張ります。(ブルブル

■1月9日(金)■
【初夢見たり馬鹿騒ぎしたり】

ちょっと放置してしまいました。
今週から大学が再開して、いっそうドタバタしています。
更新は遅めになるかもしれませんんが勘弁してくだされ〜。
とりあえず、ここ数日にあった話でも。


-なかきよ-
2日の夜には「なかきよ」をやりました。
「なかきよって?」という方は、Google検索等してもらえるとわかると思いますが、
要は宝船を枕元において良い初夢が見られますようにっていうアレです。

 「なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな」

という詩(実は回文)を書いた紙で帆掛け舟を折って枕下に敷いて寝るんです。
そして見た初夢、

即売会にて本を売ってる私!!

…縁起良いのか、コレ……?


-箱根駅伝→浅草→新年会-
3日は、お昼に箱根駅伝のゴールシーンを見にへこへこと大手町の読売新聞社前へ行ってきました。
TVで見ればよい話なのですが、つい生で見たくなって、ここ何回かは直に見に行っています。
相変わらず人が多かったです。何とかゴール前に場所を取って観戦(?)。
いやー、来る選手来る選手皆早いです。私も体力作りも兼ねて走ってますが、1km3分なんてムリですよ!?
でも皆さん同年代なんですよねー。凄いと思います。
走りのフォームとか、色々参考にさせていただきました。

その後は高校時代の友達と合流して浅草の浅草寺へ。
さすが初詣時期だけあって、人でギュウギュウでした。
何も混んでるところにわざわざ行くことも無いのかもしれませんが、季節のイベント事はやっぱり肌で体感したいというのがあるもんで、
「正月らしさ」を体感できることろとして、浅草やアメ横って良いんですよね。
そんなんで人ごみも気にせず楽しんで参りました。
さすがにお賽銭入れようとしたら人の波に押されてどんどん賽銭箱が遠くなっていったときには焦りましたけど。(笑)

その後は友人宅に移動して新年会。久しぶりに会う友人達との話って楽しいものです。
食って、飲んで、皆でわいわい馬鹿騒ぎして、いつの間にか寝ていて、目が覚めたら朝で、そんな新年会でした。

さすがに疲れて、帰ったら爆睡してました。で、起きたら日没。がーん…。
折角の冬休み最終日を無駄に過ごしてしまったようでちょっとショックでした。


とまぁ、こんな感じで。

■1月2日(金)■
【新年】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年入っても相変わらずドタバタしています。
只今コミケにて買った戦利品を整理中。複数買いも含めて、3日間で計80冊以上買ってました。
そりゃ、お金飛ぶわな…。

-コミケ-
今回のコミケは久しぶりのサークル参加ということもあってか非常にバタついてしまいました。
前回も書きましたが、新刊、まさか完売するとは思わなかったので(ウチはいつも二桁行けば良い方なので…)、午前中バーっと買い物して帰ってきて、完売していると知ったときには、涙が出そうになりました。お、恐るべし東方パワー!
売れると思っていなかったので、見本誌も用意せず、わざわざ足を運んでくださった方々には申し訳ないことをいたしました。途中から知人に渡す用に取っておいたものを一時見本誌として公開しましたが、時間も遅かった為、見られなかった方も多かったかも知れません。
本は見て、読んでもらってナンボのもの。せめて見本誌だけでも最初から用意して、多くの人に読んで貰いたかった…。
他にも、知人に頼まれていたものを買い忘れていたり、店番をお願いしたKORを結局ずっとスペースに拘束してしまったり、挨拶廻りを遅い時間にドタバタとすることになってしまったりと、今回は反省点の多いコミケとなってしまいました。
ご迷惑をおかけした方々には本当に申し訳ありませんでした。
一方で、ZUNさんやととさん、そして東方界隈の偉い方々とお話をさせていただいたり、やむっさんにスケブ描いていただいたりと、収穫の多いコミケでもありました。
色んな意味で、忘れられないコミケになりそうです。

すし〜さん主催の東方オフについては、もう少しお待ち下さい。


-初日の出-
元旦は、高校時代の友達と明治神宮に初詣に行った後、初日の出を見に車で犬吠埼まで行ってきました。
やっぱり混んでいて、日の出時刻に間に合うか微妙だったのですが、何とか間に合いました。
少し雲が出ていましたが、それでも真っ赤な太陽を拝むことは出来ました。
割と突発的な企画だった上に、道中道が混んでいて苦労していたので、見られなかったら相当凹んでいたところでしたが、晴れてくれてよかったです。
友達の中には「寒い寒い」と日の出を拝むどころじゃなくなってしまった人もいましたが、こちとら冬コミ帰り。寒さ対策はばっちりですヨ!?
が、コミケまでの疲れが出たのか、車酔いで車内ではぐったりしてましたとさ。
さすがに、途中で何時間か寝たとはいえ、二日連続徹夜はきつかったです。


それでは、新年一発目のTalkはこの辺で〜☆

トップ