勝手にお薦めランキング
トップページへ戻る
順位 お薦めのページ 内 容
壮絶!感染性
粉瘤
闘病記

この話は「私の人柄」をある意味、最もよく
現した出来事です。いつも笑顔を絶やさない
私ですが、実は昔、こんなに辛いことが
本当にあったのです。聞くも涙!話すも涙!
必ずハンカチを片手に見ることを
お勧めいたします。

今でもときどき思い出す…。
実はこのページはサイトを立ち上げた
当初から、真っ先に作ろうって思っていた
ページなんですが、諸事情により「ノビノビ」
となってしまっていました。がしかし、サイトを
開設して一年余り・・・。ついに日の目を見る
ことになりました。いつもは思い付きで適当に
ページを作っては「そのまま放置」している
私ですが、このページだけは違います。
こんなにも気合いと魂を込めて作った
ページはこれが初めてです。間違いなく
過去最高です。

横須賀のこと
私が心から愛する故郷「横須賀」のことを
紹介したページです。横須賀は特別な町で
おそらく日本全国を探しても同じような所は
他にはないでしょう。未だに私は「横須賀の
安浦で生まれ育った」ことをかけがえのない
誇りと感じ、自分の生きる糧としています。
そんな「最高」横須賀の魅力を余すとこなく
紹介する予定です。

ついに横須賀に帰る日が来ました…
2004年12月8日。それは突然やって
きました。ついに転勤の辞令が出た私は、
横須賀に戻ることになりました。その「内辞」
直後から私の心は迷い、動揺し、そして
苦しみ、葛藤し、心は揺れに揺れました。
しかし人の気持ちはうつろいやすく、
その時に強く感じたことも、時の経過と
ともに忘れてしまうものです。あの時感じた
あの気持ちを生涯忘れないためにも、
揺れ動いた私の心の中を出来るだけ
詳細に記録として残すことにしました。
是非ご覧下さい。


人生は日々これ反省
私はいつも人生に行き詰まり、自問自答
しても答えが出さず、思い悩んで生きている、
本当に情けない、心の弱い、ちっぽけな
つまらない人間です。そんな救われない私の
赤裸々な心の叫びを紹介しています。

お仕事のこと
普段私が目にしている地獄をあなたにも
ちょっと疑似体験して見せてあげます。
但し、気分が悪くなっても当方では責任を
負いかねますので、ご了承願います。
(※人を信じる清らか心を持っている
純情な人は見ない方がいいと思います)

徒然なるままに…
(ブログ)

管理人が日々の生活の中で、何気なく
感じたことを何となく記録しています。
いわゆるブログです。サイトの更新作業が
超怠慢な管理人ですが、なぜかブログの
更新だけはせっせとマメにやっているので、
ある意味、必見?です。

私の食べ物
好き嫌い

なぜかこのページは評判がいいです。
複数の方から「絶賛に値する」との評価も
いただきました。私自身としては何の変哲も
ないページだと思っているので、その反響
には戸惑うばかりです。果たして、本当に
「絶賛に値する」のか、あなた自身の目で
確かめて見て下さい。

ラッキー!社民党の福島党首に 握手してもらっちゃった!  
題名のまんまページです。このページも
私自身としては何の変哲もないページ
だと思っていますが、今までで一番反響が
あったのは、おそらくこのページではなかった
かと記憶しております。やっぱり視覚に
訴えるのが一番分かりやすいのかなぁ〜?


10 だぁ〜いすきな
会社のお姉ちゃん
とお出掛けした
日の「悲劇」

それはいつもボクのことを
情け容赦なく『しばいて』くれる
『だぁ〜い好きな会社のお姉ちゃん』と
遊びに行った時に起こった普通なら
どう考えてもありえない悲劇の出来事です。
あなたはボクと一緒に泣いてくれますか?


11 夕焼け小焼けの
赤トンボ♪

それはいつものように何気なく仕事を
していた時に起こった出来事です。
そこには「ほのぼの」と「のんびり」した
「のどか」で「あったかい」安らぎの世界が
ホンのひとときの間、広がっていました。

12

日本一の秘湯?!
カムイワッカ湯の滝
への道!


カムイワッカ湯の滝は日本最後の秘境と
呼ばれている北海道の知床半島の
最深部にあります。言わずと知れた
秘湯中の秘湯としてあまりにも有名です。
そんなカムイワッカ湯の滝の魅力を
余すとこなく伝えます。

13 大雨洪水注意報が発令される中 四万十川に決死のダイブを決行しました!
その日、大雨洪水注意報が発令されていた、
四国では容赦なく降り続いた豪雨により、
四万十川の水は増水し、川の流れは
いつもにも増して早くなっているのは
明白だったにも関わらず、つい出来心で、
四万十川に決死のダイブを
決行してしまいました。その時の
模様を紹介しています

14 サイトポリシー
の公表

サイト立ち上げ当初から現在に至るまで、
そして未来永劫変わることのない、
私のサイトにおける「永久不変?」の
基本理念(ポリシー)を紹介しています。

15 横須賀
百科事典

実はこれは「横須賀(故郷)のこと」って
いうページの中にあるんですが、
「あれよあれよ」という間に、超大作と
なってしまいました。このページ単独でも
十分に勝負できるような出来栄えなので、
勝手にお薦めランキングで紹介する
ことにしました。このページで管理人が
「故郷・横須賀」をどれだけ愛しているかを
感じ取って下さい。

16 「三」のつくもののご紹介の
ページの笑うに笑えない
編集後悔記?

日本人は「三」って数字が好きですよね。
日本三景、御三家等々。そんな「三」に
まつわるものをご紹介し、みなさんの
知的好奇心を満たすことができればと
あるページを作り始めました。しかし事態は
急変し、志半ばですぐに挫折することに
なりました。その時、傷心にかられた
私が半ばヤケクソで作った編集後悔記です。

17 「緊急告知」
思い起こせば、これはホームページを作り
始めたばかりの頃、悲惨な窮状を世に
訴えかけるべく、恥も外聞もなく「私の「魂の」
そして、心からの叫び」を形にして表現した
ページです。何気に傑作なので、熱心な保存
運動の機運が期せずして高まり、結果、
今もそのまま大切に保存されています。
それにしてもわざわざトップページの大切な
スペースを割いて一番目立つようにしてるの
にもかかわらず、反応がイマイチっス!
今回「勝手にランキング」が出来たことを
好機として再び世に送り出すことにしました。

18 「新着情報っス」
お薦めってわけじゃないんですが、トップページ
の画面右上にある「新着情報」っス。たま〜に
ですけど、こちょこちょホームページを
いじった時に、何をしたかそこに記録して
いるので是非、参考にして下さい。ちなみに
『掲示板にしか来てくれないなんて・・・
私、絶対にイヤ!!!』・・・ですからね!

19 その他のページ
トップページに収まらなかった可哀想な
その他のページ。でも、実はここが一番
充実しているという噂がまことしやかに
ささやかれている!?っていうか本気で
つくったページは出し惜しみしてわざと
トップページには晒してません。
やっぱさぁ〜、
『能ある鷹は爪を隠す』でしょ!


20
21
22
23
24
25
26
98 所蔵している歴史書籍の紹介
私が所蔵している歴史書籍の紹介です。
多分「ある一部」の人を除いて、大多数の
人は興味がないと思います。管理人の
ただの自己満足のページです。

99 このHPの
最終目的



@管理人がこのHPを作った動機
A何のためにこのHPを公開したのか
Bそして詰まる所、管理人は何を目的とし
C最終的には何を目指しているのか
をこっそり教えます。そこには普段
「おちゃらけている」管理人の意外な
素顔と驚愕の事実が隠されている!?

苦心賛嘆の末、ようやく「大傑作ページ」
を作って公開しても、ひょっとして
そんなことは誰も気付かず、
まったく見てくれてないのではないか・・・
ある日、そう思った猜疑心の強い
管理人が勝手にお薦めランキングを
策定しました。もしよかったら、
HPを見る時の参考にして下さいね。

ちゃ

佐竹