今日、南仙台で所長と一緒に

仕事をしてたら・・・所長が

佐竹、佐竹、”トンボ”だぞ!って

うれしそうに話しかけてきた!

はぁ〜?うるせぇ〜おっさんだな。

トンボくらいで”はしゃぐ”なよな!(心の中)

ハイハイって感じで、でも態度には出さず、

「マッ、マジッスかぁ〜?」って俺!

「これ
赤トンボだと思うんだけど、

本当に
真っ赤だぞ!!!」って所長。。。

ったく、しょうがねぇなぁ〜、



・・・・・。


でも良く見てみたらホントに真っ赤だった!!!

「うわぁ、すごいっスね!」って俺!

赤トンボって本当に
真っ赤なんだな!

俺、はじめて知った!!!


その後・・・。




いつの間にか浮かれてしまったボクたちは、

必死に捕まえようと一生懸命頑張ったんだけど、

結局一匹も捕まえられませんでした。

所長も以下同文・・・



それにしても・・・。



”大”の大人2人がトンボごときで

大騒ぎをしているのを周りから見たら、

”さぞ”アホに見えるんだろうな・・・

所長、俺より20歳近くも年上なのに自然に

触れたことってないのかな?

実は所長も俺と同じ横須賀の出身。しかも隣町。

俺が安浦町で所長が小泉総理の家がある

三春町。幸い学区が違うから小中学校は

一緒じゃないんだけど。



・・・脱線した!



それにしても仙台ってとこは本当にいい所だな!

住環境が最高だもんな!

あ〜、神奈川には帰りたくねェ〜

”あんなとこ”人が住む所じゃねェ〜
トップページへ戻る
それはいつものように何気なく仕事をしていた
 時に起こった出来事です。それでは
いつものように当時のメールからどうぞ!
夕焼け小焼けの赤トンボ♪
前のページへ戻る

^^1日1クリックで救える心があります…。^^

ランキングに参加することにしました。毎日1回クリック
して下さると『涙もろい』管理人が泣いて喜びます。