編集後悔記???



実は私はこのページの作成をかなり唐突に


思い付きました。自分自身こういうのがあれば


いいなぁ〜って常日頃思ってたので、


必然と言えば必然だったのかも知れません。


そしてその時ちょっと思い付いただけでも


「日本三景」「御三家」「日本三大和牛」「東北三大祭り」


「日本三名瀑」等々・・・。余裕じゃん!って思いました!


しかし、いざ作ろうと思って、まず始めに


日本三大名瀑の欄を作り、一応謙虚に間違ってないかと


インターネットで確認をしてみたら・・・


「華厳の滝」「袋田の滝」「那智の滝」


って紹介されている!!!
ない!!!


仙台の秋保大滝がどこにもない!



嘘だろ!秋保大滝の説明の看板には確かに


日本三大名瀑と書いてあったはず・・・


そして次に秋保大滝と検索すると、


間違いなく秋保大滝は


日本三大名瀑って紹介されている・・・


なんなんだ!?この矛盾・・・


でも、その後、色々と調べたら日本三○○って


称していても、
「実は何の根拠もない」って


ことが多々あるという事実が判明しました。


要は
「言ったもん勝ち!」って感じ!


そしてよくよく調べたら日本三○○って


言われるものをピックアップしていったら、


全部で10件を余裕で越えるなんてことは


ザラにあることもわかりました!



・・・・・・・。



やっぱり世の中…




「言ったもん勝ち!」



ここまで調べると、何か急に馬鹿馬鹿しくなって



しまいました…。今まで私が旅先の各地で



ありがたがってきた「日本三○○」って



いわゆる
「ばったもん」?



・・・・・・・・・・。



そして!経験者は語る!!!



「日本三○○と言われています!」



っていうのはかなり怪しいぞ!



本当にそう言われてるなら、



始めから「日本○○の」って



堂々と紹介すりゃぁ〜



いいじゃないか!



それができないってことは



何か後ろめたいことがあるんだ!




間違いない!!!

トップページへ戻る
「三」のつくもののご紹介のページの笑うに笑えない

^^1日1クリックで救える心があります…。^^

ランキングに参加することにしました。毎日1回クリック
して下さると『涙もろい』管理人が泣いて喜びます。