2008年
2.2 上高地 スーシューハイク 初スノーシュー初・冬の上高地 感激だった
2.16 三つ峠山 雪山が歩けるか心配だったが、ハイキングのコースだった
4.22 男抱山 ハイキングもいいね
4.28 玉原高原 スノーハイキング 新緑には早かった
5.17 山菜採り 乗鞍方面 初山菜採りで、ドボンした・・
6.10 井戸湿原 つつじには、少し遅かった
6.29 龍王峡 雨にて 温泉&飲む
10.5 古峰ヶ原 湿原ー三枚岩 往復
10.11 キノコ狩り 穂高方面 初キノコ狩り 斜面歩きはキツイ!!!
10.19 玉原高原 ブナの紅葉見に 
11.2 日向山 輝く白砂と真っ青な空 憧れた甲斐ある山だった
11.23 龍王峡 晩秋の陽だまりハイク
12.20 金時山 潤平さんオフ会 J&F akemi&岳の介 
1持間でも階段だけはキツイね


2007年
11.4 妙義山 久しぶりの岩系の山で楽しかった
10.21 古峰ヶ原 紅葉と青空がキレイだった
10.19 大坊山(足利) 3時間コースの割には歩き甲斐があった
10.14 クライミング
ワールドカップイン加須
観戦
10.6 蔵王 大黒天駐車場ー刈田岳−熊野岳 風が強く雲がキレイな日でした
10.6 八幡平 ぐるり1時間半のコース 一人歩き
9.17-18 那須 三斗小屋温泉 駐車場から三斗小屋温泉までの往復でした 
7.21 湯坂路 潤平さんのオフ会 緑と紫陽花・石畳が印象的でした
7.16 那須岳 峰の小屋まで 小屋で休憩中新潟地震がありました
.6.24 赤沢休養林 オフ会 「オオヤマレンゲ」を求めて
6.17 玉原高原 ブナの森をハイキング
.6.2 岩トレオフ会 藤坂ロックガーデンにて
5.15 石裂山 新緑や沢がキレイな岩場やハシゴのある山
5.5 大山 潤平さんのオフ会 
ケーブルカー使い展望台から日向薬師まで
4.21 古峰ヶ原 体調悪くて40分登りがやっとでした
4.8 赤城山・荒山 4時間のコースが歩けました ツツジの季節に来たい・・



2006.12.6 赤雪山 足利の里山 でも、山深く静かです
2006.1121 天狗山 足利の里山 街中からすぐです
2006.5.21 玉原高原 ブナの森新緑・水芭蕉
20063.27&4.3 三毳山  カタクリ 
2006.3.5 星野の里 セツブンソウ・蝋梅
2006年
2005.9.10 日光:半月山 展望台からの中禅寺湖が見事です
2005.6.19 日光:切り込湖・刈り込湖 山のソロ・デビューになった
2005.5.29 井戸湿原 ツツジと新緑の美しさが夢のようだった
2005.5.17 男抱山(おただきさん) ごく低山ながらへ変化のあありり楽しい
2005.5.7-9 木曾への旅
 *木曽路(奈良井宿・平井宿)
 *阿寺渓谷(オフ会)
阿寺渓谷でのオフで木曽へ
2005.3.27 巡礼峠 潤平さんのオフ会
2005..21 金時山 長いお休みの後の復活の山
2005年
.2004.2.7 兜山(甲府) この山以来長い休みに・・
2004.1.27
仙人ヶ岳(足利) 冬の里山歩き・日光連山がキレイでした
2004.1.19 四十八滝・アイスクライミン リーダーが登山靴忘れた!
2004年
2003.12.29~30 北八ヶ岳 天狗岳  初の雪山キャンプ 風が怖かったけれど、最高の展望
2003.12.21 高水三山 -
2003.12.7 川苔山 沢がキレイでした
2003.11 駒止湿原
ブナの枝が白く光り青空に映えてキレイでした
2003.6.22 日光白根山
体調不良で撤退した、憧れの山だったのに・・
 この後、しばらく山から遠ざかる
2003.5.20 奥鬼怒温泉郷 期待が大きかっただけに車道歩きにガッカリ
2003.5.11 石裂山 岩と緑のキレイなひんやりとした静かな山です
2003. 丹沢 -
2003.5.5 皇鈴山・秩父 緑もツツジも人情も美しかった
2003.4.13 沼津アルプス -
2003.3.4 古峰ヶ原
雪がこんなにあるとは思わないで出かけました
人のいない晴れた雪道は気持ちよく、暑いようだった
2003.1.19 四十八滝・アイスクライミング
凍った滝を初めて見ました
2003.5^
インドア・クライミング講座 私でも登れた!
2003.1 光沢寺・岩トレ 楽しく登れるようになりました
2003年
2002.12.29~30 北八ヶ岳(渋の湯〜黒百合平・中山峠) あまりにキレイな星空&天狗岳の朝焼けだった
仲間の体調不良で天狗岳登頂を諦める
2002.11.17 古峰ヶ原 -
2002.10.15 大菩薩峠 富士山がキレイでした
2002.10 男体山 登りっぱなし、下りっぱなしの山道は時間の割りに足に堪えた
2002.9.29 谷川岳
いつも利根川土手から眺め憧れていた山 簡単ロープウェーコースで
登ったが、雨に降られ最後の登頂は諦めて下った心残りの山
2002.9.15 北岳縦走
肩の小屋に着く前に雪になった! 翌朝は霧と雨で縦走断念
2002.8.27 西沢渓谷
真夏の西沢渓谷は人影もなく、渓谷の水の美しさに目を見張った
2002.9.11 黒斑山(浅間山)
変化に富んだ山道は楽しく、
晴れた日の浅間山の外輪山は美しく迫力あった 
2002.8.3~4
鳳凰三山
初めての縦走でした 
なんとキレイな白砂&タカネビランジ
2002.7.9~10

甲斐駒ヶ岳
初の泊まり&キャンプ登山
2002.7.21

葛葉沢・シャワークライミング 水遊びって最高!でも、もっと体力が欲しい
2002.6.22 浄土平 コマクサなど高山植物を見に行くが、雨に降られてしまった
2002.6.9
丹沢表尾根
このコースを7時間で歩けたら甲斐駒が歩けるといわれた、
思い出の山 富士山がキレイだった
古賀志山 -
2002.5.17 井戸湿原(前日光) 
ため息をつくツツジの美しさだった
古峰ヶ原に続くコース
2002.5.3 沼津アルプス
鎖骨骨折後、初の山 すぐに苦しくなり途中撤退 
きれいな富士山と寿司が思い出の山
2002.4.13 二ツ箭山(ふたつやさん・福島)
全山ヤシオツツジに覆われてピンクに染まっていた
沢のキレイな,岩が楽しい、海の見える山この日は霞んでいた
 Ps.この帰りの駅でこけて、鎖骨骨折をした
2002.3.31
光沢寺・岩トレ
2002.3.17 タカマタギ(上越)
私の初の本格的雪山 冬以外は藪山で歩けないとか・・ 
青空に谷川岳の展望が素晴しく、最高の雪山だった
2002.2.13 蛾ヶ岳(山梨100名山)  -
2002.1.29 仙人ヶ岳(足利) -
2002.1.15 大小山(足利) -
2002年
-
2001.12.16
岩山・岩トレ -
2001.12.11 大坊山(足利) -
2001.12.8 みかも山(佐野) -
2001.4 伊豆ヶ岳(秩父) -
2001.2.10 蛾ヶ岳(山梨100名山) 
初めての雪のある山だった、 富士山が大きく感激した
これほど条件のよい山行は10回登って一回あるかどうかと言われた
2001年 -
2000.11 鐘撞堂山・円良田瑚(かねつきどう・つぶらだこ) -
2000.10 行道山(足利) -
2000.9.15 茶臼岳(那須)
ロープーウェーを降りたら、
雨が上がり雲がグングン切れて青空がのぞいた 
雲海の美しさにまいり、山に登りたいと願った
これが私の山登りのきっかけです
2000年
山の話

Top   彫刻 展覧会 こもれび ひとりごと  ミャウ 智恵 料理 ひだまり リンク