ようこそゲストさん

80mkII愛友会 別館

2015/07/21(火) サイト更新 - ドラゴンスレイヤー PC-8001mkII対応コンバータ更新

お知らせ
本日の更新は「ドラゴンスレイヤー PC-8001mkII対応コンバータ」の更新です。
従来は,PCマガジン掲載版ドラゴンスレイヤーからのコンバートにのみ対応していましたが,藍恋氏から製品版のPC-8801用テープ版ドラゴンスレイヤーを貸し出していただき,対応することが出来ました。


製品版のPC-8801用テープ版ドラゴンスレイヤーとPCマガジン掲載版ドラゴンスレイヤーは,タイトル画面で表示されるバージョンは共にLEVEL 1.0となっていて見た目はどちらも変わりません。
しかし,プログラムの内容は一部異なっていました。PCマガジン掲載版に比べると製品版の方はいくつかの不具合が修正されています。
雑誌掲載版の方が後から公開されているのに,何故か内容は退化しているということになります。
もしからしたら,製品版にはPCマガジン掲載版と同じ内容のバージョンと,今回藍恋氏からお借りしたバグ修正済みバージョンの2種類が存在しているという可能性もありますね。

一応,コンバータはプログラムの内容からパッチの種類を判定するように作ってあるので,製品版の中身がPCマガジン掲載版と同じだった場合でも動作するはずです。
その場合,製品版をコンバートしても画面上のメッセージは'PC Magazine version'と表示されます。

もし製品版をコンバートしてこのメッセージが表示された場合は,情報をいただけると嬉しいです。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL(確認後に公開)  http://www5f.biglobe.ne.jp/~apaslothy/cgi_bin/adiary/adiary.cgi/051/tb/