ようこそゲストさん

80mkII愛友会 別館

2017/07/22(土) 勝手移植作品の動画

PC-8001mkII
以前PC-8001mkII用のコンバータを公開した「鍵穴殺人事件」「ハイドライド」「ドラゴンスレイヤー」「3Dゴルフシミュレーション」の動画を投稿してみました。
静止画だけでなく動いているところも見てみたいという方は,よろしければご覧になって下さい。

   

1: CD-R 『ハイドライド動画いいですね。発色が素晴らしいですね。』 (2017/07/25 9:50)

2: apaslothy 『ありがとうございます。 ハイドライドは私が手がけた80mkII移植の中で最も気合いを入れたものなので,そう言って頂けると凄く嬉し...』 (2017/07/26 20:38)

3: ぽてぽて 『遅まきながらひととおり拝見させてもらいました。 ドラスレの違和感のなさに驚き、ハイドライドの色使い/速度で感嘆し・・・ お見事で...』 (2017/07/30 1:48)

4: apaslothy 『ありがとうございます。 ドラスレはオリジナルもキャラクターが4色なので,結構80mkII向けの作品だったのかもしれませんね(^^』 (2017/07/30 22:20)

2017/07/22(土) サイト更新 - David's Midnight Magic for PC-8001mkII

お知らせ
本日の更新は「David's Midnight Magic for PC-8001mkII」の紹介です。

PC-8801用のテープ版をPC-8001mkIIに移植してみました。
ピンボールはコンピューター用ゲームとしても多くの作品が発売されていますが,私が知る限りではPC-8001mkII用のピンボールは市販/書籍掲載共に一般向けに公開された作品は無いので,PC-8001mkII用も欲しいなと思ったのがきっかけです。
コンバータも公開しましたので,興味のある方はお試しください。

動画もアップロードしてみたので,よろしければこちらもどうぞ。


続きを読む

2017/07/17(月) サイト更新 - UOOTOY for PC-8001mkII/SR

お知らせ
本日の更新は「UOOTOY for PC-8001mkII/SR」の紹介です。

PiO 1986/05号掲載のMZ-2000用をPC-8001mkII/SRに移植してみました。
コンバータも公開しましたので,興味のある方はお試しください。

動画もアップロードしてみたので,よろしければこちらもどうぞ。


続きを読む

1: CD-R 『懐かしいゲームですね。ホバーアタックと同じぐらいの作品でしょうか。 うまい配色ですね。当時に出てたら買ってしまったかもしれません...』 (2017/07/19 12:31)

2: CD-R 『文字抜けてました。  誤)同じぐらいの作品でしょうか。  正)同じ頃ぐらいの作品でしょうか。』 (2017/07/19 12:33)

3: apaslothy 『はい。ホバーアタックはウットイと同じ回のコンテストで審査員特別賞を受賞してます。 ホバーアタックは8001mkII用がPiOに掲...』 (2017/07/19 22:48)

2017/07/10(月) サイト更新 - 手掛りを探せ!

お知らせ
本日の更新は「手掛りを探せ!(ユニオンプランニング)」の動作情報です。
音無欒氏(@Madoka___)より情報を提供していただきました。

本ソフトの販売はユニオンプランニングですが,開発はJ.B.ハロルドシリーズや1920シリーズなどの推理物で有名なリバーヒルソフトです。
本作の他にも「黒猫荘相続殺人事件」「Gメン記憶を探せ」といった推理物のアドベンチャーゲームをPC-8001mkII用として販売していました。

続きを読む

2017/07/07(金) サイト更新 - Basic Support

お知らせ
本日の更新は「Basic Support(コーラル)」の動作情報です。
Karaki氏(@Karaki)より情報を提供していただきました。

コーラルは本ソフトの他にもワードプロセッサ「Simple Word」,グラフィック編集ソフト「Simple Artist」などの実用ソフトをPC-8001mkII/SR用に発売しております。
ゲームソフトの発売は確認されていないので,ホビーユーザーには少々なじみの薄いメーカーです。

続きを読む