ようこそゲストさん

80mkII愛友会 別館

メッセージ欄

2015年4月の日記

一覧で表示する

2015/04/27(月) カサブランカに愛を

ゲーム
先日THINKING RABBITの「おじいちゃんの機械」をクリアして久しぶりにコマンド入力式のアドベンチャーゲームを遊んでみたくなったので,同じTHINKING RABBITの「カサブランカに愛を」をプレイしてみました。



購入した当時はクリアできず諦めていたのですが,今回の再チャレンジでなんとかクリアできました。
25年越しの課題を片付けたような気分です。

続きを読む

1: CD-R 『こんばんは、タイトル画像がいいですね。全体をとうしての画風が物語にのめり込めるいい雰囲気を出してますね(やったわけではないいです...』 (2015/04/27 23:43)

2: apaslothy 『> リバーヒルソフトやシンキングラビットには、古いですがいい作品がありますね。 やはり一番有名なのは堀井雄二氏の三部作でしょうか...』 (2015/05/02 14:05)

3: CD-R 『なつかしいですね。ソフトでハードな物語?とかあったことを思い出します。TOWNだったかな? Mistyもってます。コレクションし...』 (2015/05/03 2:52)

4: Thunderbolt 『拙ブログを紹介して頂きありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなってしまい申し訳ありません。 こちらは最近更新されてない...』 (2019/07/23 23:45)

5: apaslothy 『Thunderboltさんの記事以上の紹介文を思いつかなかったので,手抜きしてしまいました(;^^ 次の更新ネタは決まっているの...』 (2019/07/25 22:07)

2015/04/19(日) おじいちゃんの機械

ゲーム
THINKING RABBITのサイトで公開されている「おじいちゃんの機械」をプレイしてみました。



続きを読む

1: CD-R 『こんばんは。懐かしいですねシンキングラビット。たしか、道化師が有名でしたね。「カサブランカへ愛を」やってみたかったんですがPC-...』 (2015/04/24 23:21)

2: apaslothy 『「カサブランカへ愛を」は,つい先ほどクリアしました。 400ライン用として作られているためか,当時の現役機種だったFM-7やノー...』 (2015/04/27 2:12)

3: CD-R 『こんばんは、コレクションすごいですね。持っていたんですかベーマガの紹介記事を見て、やってみたいと思った作品でした。当時、大人向け...』 (2015/04/27 23:27)

2015/04/16(木) DST-4AとPC-8875

PC-8801
先日の更新で「タブレットモジュール」にCAT-8800/バスマウス機能を追加しましたが,実はこの時にもう一つ機能追加しようとしたデバイスがありました。
それは,ぺんてる株式会社から発売された小型グラフィックデジタイザDST-4Aです。

続きを読む

2015/04/14(火) サイト更新 - タブレットモジュール機能追加

お知らせ
本日の更新はタブレットモジュールのバージョンアップです。
CAT-8800(HAL研究所), PC-8801用バスマウスの機能を追加しました。

ついにタブレット以外のデバイスまで追加するようになってしまい,一体何のモジュールだかわからなくなってきましたが,気にしないことにしましょう。

続きを読む

1: CD-R 『どんどん、機能アップしていきますね。実機がいらなくなりそう。 琥珀色の遺言は、私もやりました。名作ですね。シナリオは鈴木さんです...』 (2015/04/24 23:33)

2: apaslothy 『ブルーシカゴブルース面白かったですか。私も一応3DO版を購入済みなのですが,D.C.CONNECTIONが未プレイなのでこれを入...』 (2015/04/27 2:23)

3: CD-R 『DCコネクションよかったですよ。88でやりました。オープニングの演出がかなり凝ったアニメーションになってます。マンハッタンレクイ...』 (2015/04/27 23:49)

2015/04/11(土) サイト更新 - タブレットモジュール

お知らせ
本日の更新はタブレットモジュールです。
PC-8875モジュールにMYPAD-A3(Logitec), CREATOR(WACOM), MT-20(EPSON)の機能を追加して,タブレットモジュールに改名しました。
MYPAD-A3とCREATORはダ・ビンチ(小学館)に付属のドライバを解析して必要な機能だけを実装しただけで,まだまだ不完全な状態です。
また,今回から開発環境をVisual Studio 2008に変更しました。これにより,16ビット系WindowsやWindows NTはサポート対象外となります。

続きを読む